はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 大阪は泉佐野漁港市場にて

                          


大阪は泉佐野漁港市場にて  ...



NO 477   お魚採ってきてここで店だして


まだ行ったことがなかったので一度見るだけと大阪泉佐野にある漁港市場にいってきた、
そこの入口からまた”なう”いよいよIphoneからはぬけだせなくなった^^
             ↑この写真は市場に入る前に撮影すぐにツィッターに投稿
ここからは関空に降りる、上がる飛行機見えるんだけどあいにく一眼持ってなかったので。

日曜日とあって駐車場も一杯人もたくさん来ていた、

:な~お姉さんこんな大きなシャコないか?
;ごめん~ここしばらくは海が荒れてて船出てへんの
  そいで生のシャコがないんでボイルしたのはあるんやけどな

:そんなんいらんわ
;ほな鯵買うて、3杯1000円にしとくさかい
:いらない一杯でもどっさりあるんでそれひとつ400円やったら買うで(値札は500円)
;わかったしゃぁないな、そうしとくわ
                                              日曜日の魚市場でした。

以前うぐいすの鳴き声MP3でアップしました

もっともっと進化させてかのんさんがアップされています、ぜひ一度訪問を。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ^^
魚市場でのおねいさんとの会話が聞こえるようです。
立派な鯵が水揚げされてたんですね~
まとめ買いがお得なようですが、少人数だと食べきれないですものね(-_-;)
はっちゃんも涼しげに半袖姿になりましたね^^

かのんさんへは帰ってから訪問しますネ。(音が・・・)

そろそろ、蝶が飛び立つころかなぁ~v-290
2012/06/18(月) 15:24 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
おおー
日曜日に泉佐野市へ来られてたんですね
青空市場、賑わってましたか
量が多いので、うちは買うことはないです。。
市場の人との会話面白いですね
なかなか上手に値切ってますね
2012/06/18(月) 15:31 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
芳奈美さん
ここは知ってたけどまだ一回も行ったことがなかったんです、
一度覗きに行こうかと、ちょうど関空の橋のねもとにあります。

このお姉さん(ほんとはおばさん)とお話したらこの日は船が出なかったらしい
生シャコあるかといったら今日はひっくりかえしてもないよだって^^
そう言えば2:30に来たら市が立って魚が新しいのが並ぶと
聞いていたんですが駄目でした、それでも日曜日なんでたくさん来てましたよ。

蝶が孵えるのはもう少し待ってくださいね。
2012/06/18(月) 17:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
たしかうさぎさんのお宅はこの近く関空道路の向こう側でしたね。

そう鯵買って500円のを3杯1000円にするよと
でも一杯でも量が多いのに生モノだしそんなにはいりませんよね、
それで安くしてもらいました。
お休みなんでたくさんの人と車が来てましたよ。
2012/06/18(月) 17:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さすが関西人!やっぱり値切るんですね!(笑) こちらの方は値切るのはなんか恥ずかしくてなかなかできないんですよ。負けてもらえるんなら定価で買うのはもったいないですよね。値切って賢くお買いもの いいですね。
それにしても魚の絵お上手です!
それから、うぐいすのリンクありがとうございます!
2012/06/18(月) 18:46 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
関西では値切るのは美学なんですよ、これもやりとりの中で成功しました。
あかんでもともとですから百貨店でも負けてはくれないけどサービスでまけてもらいます。

この魚はさざえは二つその他は見本見ながら一匹描いただけ
後は画像加工でいろいろできます、鯵も一匹かのんさんならどうしたかおわかりでしょう。
うぐいす素晴らしいのでリンクさして貰いましたリンク先はあのページなので新しく更新はしてください。
2012/06/18(月) 18:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
市場って楽しいですよね。
買うためのやりとりも楽しそう^^
2012/06/18(月) 20:25 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
泉佐野にある漁港市場に行ってきはったのですね。
お魚好きにはたまらないでしょうね。干物は買いますが大きな魚は
買いません。イワシくらいです。
そして鮭とです。今年は生鱈を買いましたが。
祖母が魚好きで、自転車の魚屋さんに買ってました。幼い時の思い出です。
鯵、お安く買えて八衛門さんの人徳ですね。
2012/06/18(月) 20:32 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
市場ではっちゃんとお姉さんの楽しい会話が聞こえてくるようだわ。
かのんさんの動画の音が聞こえなかったのは私だけかな~
2012/06/18(月) 20:36 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
魚市場でのおしゃべり・・・
楽しいですね
そうなんですよ 小人数だと安くても多くは要らないしね
2012/06/18(月) 20:42 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃんさんへ
お早うございます
はっちゃんさんは値切り方がお上手ですね~参考にしないといけないですね(^-^)/
Twitterの写真 Facebook にも出ていますね
ナウでアップ ここで友達が多くなると楽しいでしょうね
2012/06/19(火) 05:14 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
さすがに、土地柄
はっちゃんも値切りますか~
100円安くなるなら
値切らないと、損ですね~(^▽^)
iPhoneいろいろやってますね~♪
2012/06/19(火) 07:23 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
abendさん
こんな専門市場は見に行くだけで楽しいですね、
泉佐野なんで高速使ったら片道800円
今度からは時間かかっても下道を走っていきます。
2012/06/19(火) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
ここは泉佐野の漁師さんが獲ってきた魚を売ってるらしい
お昼から船上げするんでぴちぴちしたのが並ぶらしいです。

でもこの日は船がでていなんだ、それであんまりいいのがなかったです、
初めて行ったので要領もわからずお店の方とお話していろいろ聞きました。
わたしも小さかなの南蛮づけが好きなので小鯵買ってきました。
2012/06/19(火) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
生ものなのでお店の人は売るのに必死です
こちらは冷やかし半分なんで値切りやすいですよ。

かのんさんのうぐいす聞こえませんでしたか、iPhoneの録音で
音量小さいのでパソコン設定を大きくしたら聞こえると思います。
2012/06/19(火) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
こんなところでの冷やかしはおもしろいです、
たぶん漁師のおかみさんなんでしょう、ものの言い方は荒っぽいけどいい人ですよ。

漁師の感覚で盛ってあるのでどれも量がおおい、3っつにしたらまけると言われてもね。
2012/06/19(火) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
上手いというより話しの途中に言ったらあっさりとまけてくれました、
お礼にサザエをを買ったので結局高くなったかな。

Twittre、facebook、mixi、ブログみんな繋いであるので
iPhoneで撮った写真その場でTwittreになう投稿するとすべてにアップできます。
それにIcloud通じて帰ったらパソコンとIpadにちゃんと入ってる考えたら不思議ですね。
2012/06/19(火) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
値切るというより流れでこうなった、でも値切ってるんか^^
高速通ってガソリンつかって来てるので何にも得になりませんね、
ここは評判なんで一度見学がてらやってきました。

iPhone使い出してからまた楽しみ増えましたよ、
こんなことが出来るのかと思うことが出来ます、まだまだいろいろあるのでやっていこうと思っています。
2012/06/19(火) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
貴兄のブログを励みにしておりますので、これからも 頑張ってくださいね。こちらは あたらしいPCになれずに苦労していますが、一応は頑張っています(+_+)。魚は食べますが(+_+) 扱うのは苦手です。暇人は ただ食べるだけです(+_+) 今日は 水源池では、ゴムボートを浮かべて 魚の調査をやっていましたよ。どんな 魚が 生息しているのか楽しみですよ(+_+)
2012/06/19(火) 15:26 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
わたしは食べることもさばくのも出来ますがほとんど家内がするので最近は食べる専門です^^
水源池にはどんな魚が凄く興味があります、
外来魚もいるんでしょうね、北海道は在来種はどんなんがいるんでしょう。

暇人さんはあたらしいパソコンはwin7ですね
ちょっとかわったショートカットキ―の使い方を、
これはデスクトップの設定でも出来るんですがもしやっていたらごめんなさい。

複数のページを開いていたら下にサムネイルが並んで選ぶことができますが
ページがくるくる回る選択法ができます。
まずWindowsキ―を押します、そのままでは何事も起こりませんね
??と思わずにTabキ―をちょんちょんと押してください(マウス回してもいい)、
前に来たのが開くので面白いことが出来るしページの選ぶのが楽ですね。

注意 Windowsキ―は押したまま離したらスタートになる。
まだまだありますよ。
2012/06/19(火) 16:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
流石に海に近い所は違いますね。
私なんか昨日大きな鯵でしたが(刺身用)一匹1000円で買いました。
少人数の家族用にお得な盛りがあると良いのですが、そうはいきませぬか?(笑う)
2012/06/19(火) 17:49 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
うちは堺なんでここに行くには湾岸線経由で40分くらいかかりますよ、
まだ一回も行ったことなかったので見学がてらいってきました。

この日は船が出なかったとかあまり品数はなかったです。
鯵一匹1000円高級品ですね、
ここで買って来たのは20匹くらいはいって400円(^^です。

スーパーやコンビニでは小さいのはあるけどこんな漁港市場では見あたらなかったです。
2012/06/19(火) 18:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門