はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 美人の湯

                          


美人の湯   ...



NO 476   いよやかの郷
ほんとはこんなこと言わないが昔のホームドラマによくあった。


ちょっと家庭作業の中休みで温泉に行ってきた、
途中に野菜のスーパー”葉菜の里”によって果物や野菜を仕入れてそこから20分

この温泉は家から40分くらいと近いし美人の湯とかで家内がお気に入りだしよくやってくるんですよ、
この日は(13日)ウィークディなのに子供もたくさん来てた幼稚園児だろう、
お風呂には入ってなかったけどバーベキュー楽しんでいたな。

ここで無線ラン離れて遠いところから初めて”なう”をやってみた当たり前だけどうまいこといってたよ、
Twittreの投稿は風呂上がって待ってる間にアップしたもの
金魚の目玉みたいな大きさのiPhoneカメラも結構きれいに写りますね。


Twittreアップの写真の反対側から撮った全景、左の木の下が看板。


なんと言う魚か名前は忘れたけど足入れると古い皮膚を食べてくれるらしいが餌やるのに半時間1000円はちょっと高い、


花壇で咲いてた百合の花なるほど女性の歩く姿、思いっきり寄って撮影した。


山から流れ出る清水そのまま飲めそうだけど、なくなって田植え出来なかったら大変なので。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ^^
作業の中休み、温泉はリフレッシュできて良いですね(^.^)
美人の湯と聞いただけで、美しくなれそうです。
お肌がつるつるになるんでしたよね!
露天風呂だったのかな?

ドクターフィッシュ、で足湯ですか。。。
それは、ちょっと苦手ですね(^_^;)
歩く姿の百合の花。
はて?どんな女性を想像しましたかぁ~(笑)
山からの清水、冷たくて気持ち良さそうですねv-410
2012/06/15(金) 15:35 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんにちは
歩く姿は百合の花・・・・
何処をどのように 感じるのでしょうか
何時も疑問に思っていました

農作業の合間・・・温泉も良いですね
「お~い 出るよ~」「は~い」
神田川の世界ですね!!
2012/06/15(金) 16:20 | とんび | #-[ 編集]
こんにちわ\(^o^)/
まずは、ランキングクリックの応援からです♪ホ-ムドラマみたいですね♪よく、描かれていて、いつも、すごいな~って思います♪奥様。美人の湯にはいったら、ますます美人になって帰ってくるかもしれないですね♪
温泉は、いいですね\(^o^)/
2012/06/15(金) 16:31 | 真木はるか | #-[ 編集]
芳奈美さん
そうなんですよ、は手の野菜がまだちょっと採れないので野菜を買いに連れて行けと、
その近くに草約20分くらいのところにこの温泉があります。

美人の湯と称してるだけあってつるっつるになります、
家内がお気に入りで温泉にいこかと言ったらここへと必ずです。
これドクタ-フィッシュっていう名前なんですか
よくTVで見たことあるけど5cmくらいの小さい魚古い角質を食べてくれるんですね。

ここは山中なんで清水が湧き出ていますが名水ではないみたいです。
>はて?どんな女性を想像しましたかぁ~
それはささやかなわたしの秘密としておきましょう^^
2012/06/15(金) 17:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
こんなことわざがありますね、
一度は会って見たいと思いながら70年どうやら会えないで終わりそうです^^

神田川の世界・・うまいこと言いますね全くその通りでも
こんな事は出来ないんで絵にしました。
わたしは銭湯を知りませんので今になって温泉好きに近場をいろいろ探検してるんですが
家内がここが一番と言ってるのでよくきます。
2012/06/15(金) 17:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はるかさん
温泉はいいですね、そちらの地方の温泉有名所は殆ど行ってますが
黒川温泉はまだ知らないんで行きたいとおもっています。

美人になるには元が大事、普段のウィークディはちょっと無理みたいです^^
2012/06/15(金) 17:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
昔の銭湯では よく見られた光景ですね!(^^)!「そっちに、行かせたからね・・」という 声とともに 仕切りドアーから 子供がやってきたりしていましたね。今は 銭湯がそのものが 少なくなってきて そんな光景が 見られなくなりましたね!(^^)!
2012/06/15(金) 20:37 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
この魚に古い皮膚を食べてもらいたいですね(笑)
温泉 のんびり出来て良いでしょうね。
長い事温泉に行ってないわ(笑)
2012/06/15(金) 21:44 | abend | #-[ 編集]
温泉はストレス解消にもなります。
何だか昔の銭湯を思い出しました。今静かなブームになっているようです。ユリの花ねえ。何処が美人の例えなのでしょうね。あまりスマートでもないし。美人の湯に浸かった奥さまの方が綺麗ではありませんか。
ドクターフィッシュの餌が1000円?高過ぎです。
2012/06/15(金) 22:14 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
お早うございます
最初のお絵かき・・・はっちゃんさんご夫婦なら声をかけずともあうんの呼吸でいけるでしょうね~(^-^)/
IPhoneでその場で投稿ですか 面白いですね
いよいよ欲しくなりますね~でもまだ携帯も新しいしな~悩んでいるところです
2012/06/16(土) 05:14 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
もう銭湯は文化財になりましたね、
私ちは農家だったんで昔から内風呂で銭湯にはいったことがないですが、
今になってお風呂回りを楽しんでいるんですよ。

その当時の風呂はもちろん薪、今みたいに自動でなく
外から”ぬるいないか焚こか”と必ず声がかかったものでした。
2012/06/16(土) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
わたしはみんな古いので足いれたらなくなってしまいます^^
この温泉は家から40分くらいなんで時々いきます。

ただ泊りではないのでゆったりも出来ないけどつるつるになって帰ってきます。
2012/06/16(土) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
そうですね、山の緑に囲まれた温泉なんで気分爽快ですよ。
この百合は温泉の前の花壇で咲いていました
花も20cmくらい大型の美人でしょうか、やっぱり山奥でひっそりと咲く
花にたとえてあるんでしょうね。

魚の餌になるのに一寸高い気がしますが誰もやってませんでした
獲ってきたかったけどそれでは罪になるので撮ってきました。
2012/06/16(土) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
やっぱり女性に方が長湯ですね、わたしはたいがい外で待っているんですよ、
その間に投稿しました、こんなことできるIPhoneは面白いですね。
よく投稿に”now"と書いてあるでしょうこれをしたかった。

付属のカメラも結構きれいに写る、
撮影しておけばネットで勝手にcloud経由でパソコン2台とiPadに入っています。

携帯からブログにも投稿できるけどなにしろ文字が小さいのでみえません^^
なので簡単にtwittreにアップしました、facebookとも繋いであるのでそちらにもいっています。

複雑に思うけど案外簡単一度セットしておけばほったらかしでいいんですよ、
下の写真はそれをパソコンから投稿したものです。
2012/06/16(土) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
絵を見たとき
はっちゃんご夫婦は
お若いな~っと思ったら
な~んだ絵の中だけですか~(^▽^)
iPhoneフルに使ってますね
私は最近電話メール写真くらいで
他はほとんど使っていません(^^ゞ
2012/06/16(土) 08:00 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
(^^絵だからアップできるんですよ、
もし写真で載せたらみんなドン引き誰もきてくれません・・
折角iPhone持ってられるのに存分に活用をしてください。

わたしもおこずかい少ないのでフリーソフトばっかり使っています。

現場から投稿できると楽しみ倍増しますよ。
babaさんはTwittreもfacebookもアカウント持ってられるので
それにブログ繋いでおけば一回ですみます。
2012/06/16(土) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
車飛ばしてすぐのところにあると便利ですね
美人の湯 入ってみたいなぁ^^
お風呂上り待たされましたか
神田川の世界ですね^^
2012/06/16(土) 09:22 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちはー☆
温泉いいですねーヽ(´ー`)ノ
5月に入ったきりですよ~^^
L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ
って面白いですね(´∀`*)ウフフ
お魚の、とってもやってみたいです!
面白そうー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ゆりの花がとっても素敵です☆
2012/06/16(土) 09:46 | たんたん | #-[ 編集]
うさぎさん
ここは岸和田牛滝温泉ですよ、
駅前から専用バスが出ていますので是非一度行ってください。

いつもわたしが出るのが先待っている間にツィートしました。
2012/06/16(土) 11:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
温泉大好きなんですよ、
そちらは温泉天国いいお湯があるでしょう。
まさかこんなことは言ってないけどこれもお絵描きのなせる技
でも実際に言って見たいですね。

この百合てきれいでしたが大きすぎて例えにはちょっと似合わないかも。
2012/06/16(土) 11:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
温泉
こんにちは。
温泉は露天なんですか?
旅以外は温泉に入った事ないですが
今はブームのようですね。
薬効も湯によって違うのでしょうか。デモ温まって気持ちよいと思います。
一人では温泉は行けないです。
ドクターフイッシュ、角質が多いと沢山集まってきます。

ユリの花大輪ですね。見ごたえがあります。
2012/06/16(土) 18:40 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーず さん
ここは中と露天に湯船があります、
わたしは露天がすきなんでいつも外に入ってるんですよ、
頭が冷えるので湯あたりすることもないしゆっくりと入っていられます。

こうした一般にはあまり知られていない温泉もいいですよ、
主に奈良の山に入って温泉を探します、この台風が通ったら行く予定をしてるんですが。

この魚古い皮膚を食べてくれるそうですねわたしならなくなってしまいますよ^^
2012/06/16(土) 19:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは♪
温泉でのんびりいいな~。昨年の今頃は腰を痛めて大変だったんですね。温泉は湯治にもなっていいですよね。今年はお怪我なさらぬようお気をつけください。
ツイッターのめだか見ましたよ。iphoneでもあんなにきれいに接写できるんですね!私も年甲斐もなく「なう」なんて投稿するんですよ(笑)
iphoneを無線ではなく3G回線でもお使いってことはソフトバンクの契約をなさってるんですね?そこで質問なんですが、ipadも利用料金を契約するんでしょうか?
2012/06/17(日) 11:04 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
そうなんですよ、昨年いまごろ梯子から堕ちて寝たきり状態でした、
そのままになってしまうかと思ったけどおかげさまで元に戻ってありがたいとことです。
あのメダカの写真はレンズの前に凸レンズを持って撮影ですがiiPhoneカメラもけっこうきれいに映ります、
いまではコンデジのかわり充分してくれます。

わたしはiPhoneはソフトバンク契約ですがiPadは家の無線ランでつないであるだけなんで外では使えません。
2012/06/17(日) 11:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ここの温泉はいいですね。
これからは、BBQで週末はいっぱいでしょうね。
夏休みの日曜日は駐車場入るのに
長蛇の列。
これからはウィークデーしかないですね。

ドクターフィッシュ、体験してみたいけど
ちょっと高いです。。。
2012/06/17(日) 21:19 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
ここはご存知ですね
これから暑くなってくると木陰で川のせせらぎを聞きながらバーベキューはいいでしょう
この日もウィークディなのにたくさんきてました。

ドクターフィッシュはいつ行ってもまだ足を入れてる人はみなかった
これでは高いしみんなの見える場所なんでちょっと気後れしてんのかな。
2012/06/18(月) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門