はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 下手な芝居

                          


下手な芝居  ...



NO 473   やっぱり


ほとんどのみなさんはこうなることと思っていたでしょうね。

全くよく出来たストーリー
始めは反対、反対と声高に叫んで外ずらをよくしておいて、
後で賛成に回るきちんと出来てた筋書き通りの展開になってきました。

多くの国民は増税反対ではない、やむをえないと思ってる、
ただそれまでにすることあるでしょうと言ってるだけなのにそんなこと踏みにじって
今反対してる人もおそらく自分かわいさに賛成に回ると思います。

そのいい例が菅さんの不信任案投票にあった、政治をよく知らないものでも
賛成だった議員の舌の根も乾かないうちの心変わり飽きれてたもんね、おそらく今回もそうなるでしょう。

他に投稿予定して下書きしてあったが急遽変更、なので前の絵をちょっといじってアップです。



今日の一枚はなし、かわりに季節外れだけどうぐいすが鳴いていた、大きな雑音も^^

 

今朝裏の藪で撮影鳥は見えなかったから音だけ編集、途中を切ってあるので続けて鳴いているけどほんとはもっと長い。

動画からの音分離、編集、吹きこみはAudacityを使って詳細はこちら
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
今日、うちの近くも鶯の鳴き声聞きましたぁ
涼しかったのかな?

国会は茶番ですね
AKBみたいに総選挙してもらいたいと思いますよ
2012/06/08(金) 17:20 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
協議が始まりましたね~
残り日数は約10日間・・・まとめきる大物はいますかね
結局ズルズルになってしまうと予想するのですがどうでしょうか・・・
2012/06/08(金) 17:46 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
うさぎさん
そっか~そちらでも鳴いてますか
最近はうぐいすも季節がわからないんでしょうか一日中鳴いてました。

民主も自民も増税賛成もう茶番以上です、
今法案決まっても次の選挙後に施行なんで総選挙面白いですよ、
必ずその時にはわしは反対したと言う者が現れます。
2012/06/08(金) 18:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
今日から協議始まったけどどしてもシナリオがあるとしか思えない
何処で脚本書いてんのか知らないけど必ずシャンシャンで終わりますよ。

その大物は誰でしょう案外今反対している方かも知れません、
土壇場で棄権しておら知らね~と逃げるかも^^
2012/06/08(金) 18:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
もうなんだかうんざりですね。
こんなことだから、世界にも甘く
見られるんですよ。
同じ国民として恥ずかしいですね。

若い人が政治に興味を示さないのも
無理がない気がしますね。
2012/06/08(金) 21:47 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは
何か・・本当・・情けないですね
学生との付き合いが多いのですが
 全然興味示さないのは やはり プロの政治家がいないから・・というのもあるかと思います
ある意味 平和ですね あとで恐いのに・・
2012/06/08(金) 23:19 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
おはようございます^^
まさに筋書き通りの展開ですね!
とはいえ、そんなにコロコロ変われるものでしょうか?

なんだか誰のための政治なのか?
国民が無関心になるのも分かる気がします。

ウグイスの声、沢山入ってますね♪♪
爽やかに聴かせてもらいましたよi-274

2012/06/09(土) 05:04 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
友湖さん
とうとう裸の王様になりました
足元がぐらついてるのに切れそうなロープに頼って
そのロープもいずれ選挙の洗礼で切れるでしょう。

わたしらはもう先短いけど若い方はこれから
この方達にそっぽ向かれたら終わりですね。
2012/06/09(土) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
当初は真面目な方と思ったけど昨夜の原発再稼動の
記者会見も原稿棒読みで全然心が伝わってこないです。
原発の必要性はわかるんですが今日の朝刊に国民の生活を守る
その生活はなんですかと載ってました自己中心の政治家ばっかりまったくです。

SONOMIさんは若い学生さんとの接触でよくわかるでしょうね。
2012/06/09(土) 06:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
そうでしょうはじめから書かれていたシナリオに沿って進んでるだけ、
そのうちに満場一致ではないけど反対派棄権で決まります。
今反対を言ってる方も棄権なので処分軽くてそのままになるでしょう、
これがお決まりのパターンです。

うぐいすの声の中にわたしがちょっと入り込んでみました。
2012/06/09(土) 07:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
初めまして、おはようございます。
いい絵を描かれていますね。
どのようにして描かれるのでしょうか‥?
 ouna も挑戦してみたいと思います。
2012/06/09(土) 09:30 | ouna | #55Kx2.dw[ 編集]
こんにちは
似たような冒頭のイラスト画でしたので、ちょっとあわてましたよ(+_+)
国会も会期が 押し迫ってきたのか 動きが微妙になってきましたね(+_+)消費税率アップは いろいろな方面に影響がでそうですね。消費が落ち込むと、経済全体が落ち込んでしまいそうですね・・、どうしたらいいんでしょうね??
2012/06/09(土) 09:48 | 暇人 | #-[ 編集]
ounaさん
よく来て頂きましたよろしくお願いしますね、
わたしはフォトショップを使ってるんですが殆ど同じ機能を持ったGIMPがお勧めです。
フリーですがなかなかの使いがってどちらを使っても仕上がりは変わりません。

ダウンロードはこちらです
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html
また出来上がったら連絡下さいね、アドレス頂いて更新情報を待っています。
2012/06/09(土) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
前の絵のデーターを使ってあるんであんまり変わりばえしませんね^^
税金をあげるのは仕方ないとしてただそれだけ、
自分たちの身を削るのは順次やっていくと、これはやらないと言ってることですね。

歳行って年金から介護保険天引きちょっとある収入は府市民税でがっぽり
消費税を含め取ることは抜け目ないけど住民サービスはなかなかやってくれません。
2012/06/09(土) 12:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ご無沙汰しております。
ぐらぐら日本ですねー。
地震でぐらぐら、協議もぐらぐら~。
いったいどうなるのか日本は!?
心配でしょうがありませんねー(;><)
相変わらず、ハイテクなはっちゃんさんですね!
いつ覗いても面白いものです~☆
2012/06/10(日) 10:43 | たんたん | #-[ 編集]
おひさしぶりです、お元気で活躍していられることでしょう。
こんなていたらくな政治にひっぱられてる日本は悲劇ですね、
わたしら年寄りにはいいけど若い方、子供さんの行く末が心配です。

この歳になって面白く最近はiPhoneやiPadに嵌まっています。
2012/06/10(日) 12:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うぐいすは自身の姿が汚くて醜いからなかなか姿を見せないそうです。声はあんなにかわいくきれいなのに・・・
でも、私この間発見しましたよ!濁った緑色でまさしく「うぐいす色」でした!小さくてかわいかったです。
あいにくカメラに撮ることはできなく残念でしたがiphoneで録音はしてあるので私もはっちゃんみたいに音声だけ載せようかしら。
2012/06/10(日) 20:32 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
わたしはうぐいすの声はよく聞くけどはっきりと見たことはないです、
地味なんであまり眼につかないんでしょうね、うぐいす色なんですか。

この音も部屋の中で畳を撮影しながら動画撮影音だけ抜き出して
パソコンにマイクを繋いでちょっと自分の声を重ねてみました^^

いまiPhoneに嵌っています電話、カメラ、パソコンの機能を持ってる、おまけにカーナビにもなるし
一番は携帯できるということクロウド設定したら写真は勝手にパソコンに送ってくれるし万能です。
2012/06/11(月) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門