はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) よくTVで見かけるけど


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

よくTVで見かけるけど   ...



NO 472   これ忘れてるよ~(裏返ってる幟の文字は”白あり退治”)


始めて民間からの防衛大臣らしい。
この方はTVによく出ていろいろと博識ぶりを披露していたが・・

世に言う評論家諸氏、なんでも無責任にあ~だこ~だとのたまっていた、
その持論が本当なのか思いつきで言っていたのかはっきりするだろう。

もう周辺の政治家たちが自分がなれない嫉妬心だろうなんやかやと言い始めたので
ここで一番勝負、この方防衛問題には前大臣みたいな素人ではなく
専門家だから今まで言ってたこと完全にやってくれるだろう。

もし出来なかって消えてしまたら偉そうなこと言ってる評論家はやっぱりお風呂だったと世評になる。

またまたiPhone今度はカメラで近接を試してみた、小さいけどなかなかよく写る。

  

  更新2012/06/06(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
民間からの大臣、今までの発言を生かしていってほしいですが。
お手並み拝見といったところかな
ihone 使いこなされてますね
2012/06/06(水) 16:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
民間から防衛大臣が選ばれたと、
マスコミで取り上げていたけど・・・
ウサギさんの言うようにお手並み拝見ってところかな~
増税して景気が回復するのか心配だわ(><)
2012/06/06(水) 16:43 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
沢山 幟を掲げていますが、議員、大臣の報酬削減というのはないんですね??。民間からの大臣ですか、国民の信託を受けていないというご批判もあるようですが、いずれにしても、何をやるにしても 先立つものは お金ですから 大変ですよね(*_*)。次の選挙の結果はどうなるんでしょうね?? こちらは 曇天で つまらない1日でしたよ!(^^)!
2012/06/06(水) 16:53 | 暇人 | #-[ 編集]
うさぎさん
この方も含めてですが世の言う評論家何処まで本当でしょう、
この方も防衛は専門と自負してるんでやらなければ
今までののたまっていたこと絵に書いた餅になってしまうでしょう。

ihoneお古貰ったけどカメラの性能はいいと聞いていたんで・・
2012/06/06(水) 18:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
どうやら筋書き通り増税だけが決まりそうですね、
何のかんのと言っても始めから決められていたこと政治家ってそんなもん
地方の議員さんもいい加減さはあきれる限りです。

株価もどんどん下がってくるわたしは持ってないけど乙女さんは気が気でないでしょう。
2012/06/06(水) 18:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
言われる通り大臣の報酬削減や歳費を削る描きたかったけどあまり多くて
450×325の範囲には入りきらなかったです。
そのくらいすることが多いのにただただ増税に走ってるのはいかかがでしょう。

曇り空でしたか、こちらでは朝は曇っていたけど金星の太陽面通過きれいに見えました、
Twittreとfacebookにアップしてあるんで見てください。
2012/06/06(水) 18:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
本当に 民社党の公約は何処へ行ったのでしょうか
公約を守らないような党に なってしまったのは・・・どの首相が悪かったのでしょうか
「言った事は必ずやる」そんな党(人)に次の選挙では投票しま~す
2012/06/06(水) 20:27 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
防衛大臣でも誰でもいいですが
言う事は 皆さんご立派なご意見!
でも、信頼感なんてなくなってます。
不安ばっかりです。

はっちゃん、i phoneなの?
i phoneやスマホもカメラ機能が どんどん良くなってますよね~
左からカタバミ・ツツジ・ゼラニウム?ですか。。。可愛く撮れましたね。
2012/06/06(水) 22:33 | who smile | #-[ 編集]
おはようございます^^
今日のお絵描きにも、大拍手!です。
増税して、景気が良くなればいいのですが…
こんなに増税を急いでいるのは、ホントにお金が無いのかしら?

「お風呂だった」とは、「言う」=「湯」だけって事ね(笑)

iPhoneで、こんなに鮮明に撮れるのですね~v-290

2012/06/07(木) 04:23 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
とんびさん
こうやくとははがすために貼ってあるもの全く読んで時の通リです。
ほとんど口からでまかせ言いたい放題がこうなったんでしょう。

消費税のアップは認めますがそれまでにやることあるでしょうと絵にしました。
2012/06/07(木) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
今度防衛大臣民間からですがいつも立派なことを言っておられます、
是非半分でもいいから実行してほしい期待せずに見ていきましょう。

i phone子供のお古もらって始め無線につないで家でつかっていたんですが
外でも使いたくて電話に接続しました。
外にカメラとパソコンもって出るのと同じなので面白いですね。
花の名前ありがとう私は全くの花音痴なので。
2012/06/07(木) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
お金はあるでしょう、でも無駄遣いに流れてる
TV討論等見てても自分にいいことばっかり言って本音を明かさない。
予算全額のなかに議員、公務員等国に関わる人の給料を入れて
発表されないのが一番の隠匿とまで言わないけどなぜなんか疑問ですね。

そうですよく気がついてくれました
使い古したつまらないオヤジギャグ、いやジイギャグでごめんなさい。
2012/06/07(木) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そうそう!評論家なんて勝手な事を言ってお仕事になるのですから気楽なもんです。言うは易し、行うは難し。お手並み拝見というところですね!

アイフォンも使いこなすなんて、凄いです!常にチャレンジ精神を失わないのが若さの秘訣ですね!
2012/06/07(木) 08:32 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
iPhoneでアップして撮ると
今な風に撮れるんだ~
iCloudまだやっていません(^^ゞ
2012/06/07(木) 09:03 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちは
就任早々個人の意見と政権に入った場合の意見は変わってくると言っていましたね
どこまで個人の意見が通るかお手並み拝見期待したいものですね・・・
2012/06/07(木) 12:38 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
sakuraさん
そうですね、中には無責任丸出しの評論家さんもあります、
それにそんなこと言わんでもわかってるような後追いばっかり
この方もずいぶんいいこと言っていたのでたとえ半分でも凄いことです。

アイフォンは子供にもらったお古ですが使い方によっては便利ですね、
なにしろリアルに投稿できるのが凄いし写真撮ってもすぐに
何にもしなくてもパソコンに入るのがいちばん便利です。
2012/06/07(木) 12:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
これはレンズの前に凸レンズをかむせて撮影しています、
ブログにはそのままではサイズが大きくて載せられないので
iCloud経由でパソコンにそれを縮小してアップしました。
↑は便利ぜひ試して下さい、もうひとかたも始めるそうです、
この使い方写真以外もあるのでまた纏めてアップします。
2012/06/07(木) 12:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
横から見ていたらなんでも見えるので好きなこと評論していたらいいので
案外無責任になるでしょうね。
いざ中に入ったら世間の目があるし横から見られるし

そろそろ予防線を張ってるんでしょうがそんなものに負けないようにと
願ってこんなお絵描きしました。
2012/06/07(木) 12:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
新人防衛大臣さんはテレビに良く顔を出していましたが理想論だけでは政治は行えません、もうなんだかんだと言われていますが・・・

はっちゃん教えて下さい
PC何処かに手が当たったのかインターネットをクイックしてもいつも出る「お気にいり」が表示されません。ブログお友達はみんな「お気に入り」からお邪魔しており訪問が出来ないのです。どうすれば良いですか教えて下さい。お願いします。
2012/06/07(木) 17:25 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
わかりましたこれで合ってるかどうかもしうまく行かなかったらまた連絡を。

あざみさんはプラウザインターネットエクスプローラーですね
まずAltキ―を押すと上にメニューバーが出ましたか、その中にお気に入りがありますね。

そのままではまた消えてしまうので
表示>ツールバー>メニューバーをチェック
これで消えないで残っています。
2012/06/07(木) 17:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
このあいだ本の題名に
「日本はなぜ世界で認められないのか」がありました。
悲しくなりました。誰が悪いのでしょうか?
2012/06/07(木) 20:24 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
最近は隣近所、街、国、年齢みんな疎遠になってますね、
国民同士の疑心暗鬼があっては外国からも信頼できません。
昔から施政者は権力欲はあっても私欲は無かった今は逆です。

あざみさんどうされたのでしょう
パソコン故障みたいだけど連絡の取りようがありません。
2012/06/08(金) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
有難うございました。
手ほどき頂いた通りにしたら「お気に入り」が表示されました。

パソコン教室へ通うつもりでしたが
聴覚障害で先生の声が聞きとれなくてやむなく止めました。
また教えて下さいね。
2012/06/08(金) 15:45 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
今ブログに復帰されましたねよかった、
わたしも素人なんでどこまでわかるか知れませんが
知ってる内ならなんでも協力さしていただきます、遠慮せずに連絡下さい。
2012/06/08(金) 16:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ありがとうございました
ご丁寧に有難うございました。
分かりやすい説明で助かりました。
2012/06/10(日) 16:46 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
は~いわたしでわかる範囲ででしたら、
なんでも言ってきて下さいね。
2012/06/10(日) 18:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門