はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 久しぶりの公園

                          


久しぶりの公園   ...



NO 470   公園のわんちゃん


ある日の公園での事
若い女性が白い大きいのと小さい犬2匹と散歩に歩いていた。

珍しいワンちゃんですね、お腹と足を刈ってあるんだこれはペットの散髪屋さん(古いな)に行くんかな

そうですよ、家ではとても出来ません

それからいろいろ聞いてみると、このワンちゃんの毛刈りの料金1万円を越えるそうな
私はカット洗髪で1600円だもんな(--

でもめげずに頑張ろう、今日の1枚タイトルは”空”

そら




パソコン一口メモ
スマートホンで撮影した写真を取り込むにはいろいろな方法があります
その1 メールの添付でパソコンに送る
その2 これは以前載せたskydriveを使う方法
その3 いま流行りのCloudをつかってパソコンとIpad,Ihoheを同期する
これを使うとタブレット端末で撮った写真は自動でパソコンに取り込まれる。
あとUSBで取り込む方法もあるけどこれは直接線でつなぐのでカメラと同じ。

お断り 端末使ってまだ1週間なのでこれは必ずしも正確でないのはご容赦を。

次はiCloudを使ってメール管理やその他(これは使い方によっては悪用?できるので)閲覧限定でアップします。

 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ワンちゃんの散髪代、高いんですね^^;
私もカット1700円です~^^
2012/06/01(金) 16:49 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
こんな特殊なカットは難しいんでしょうね、
それなりの技術がいってそれなりの料金になるんでしょう。

毛の短いワンちゃんならカットしなくていいからと思うんですが^^
2012/06/01(金) 17:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
わんちゃんって大事にされてますよね。
散髪代 人間より高いんですね(驚)
2012/06/01(金) 19:20 | abend | #-[ 編集]
負けた~(笑)
ワンちゃんのトリミング代のほうが、
はっちゃんの散髪代より高かったのね(笑)
2012/06/01(金) 19:27 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
abendさん
このわんちゃんは毛が長いのでカットしなければならないらしい、
足とお腹を刈ってあるんでよくみるフラメンコダンサーみたいです(^-^)/
2012/06/01(金) 19:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
わたしはこの料金で10回くらい行けますよ(^-^)/
わんちゃんのカットはかなりの技術がいるんでしょう。
下の小さいのはカットしていないみたいです。
2012/06/01(金) 19:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
後、Yahoo!の”マイ・ボックス”を使う手もありますが、一枚一枚、あまりに面倒なのでボツです。
2012/06/02(土) 03:03 | Bunbunbun | #-[ 編集]
お早うございます
ワンちゃんの散髪代結構しますよね~
わが家のチビたちでも3000円ほどしますよ
一口メモ・・・スマートホン我慢です手にいったら勉強をし直します(^-^)/
2012/06/02(土) 04:35 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
Bunbunbunさん
私もyahooを持っていますがアップロードが大変なのとアカウントなければ見れない
それに閲覧制限も不便なのでこのMSNをつかっています。

孫の写真等かなり重いのも送ってくるので便利ですよ。
2012/06/02(土) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
あのちびわんも3000円年に何回くらいするんでしょう。
憲さんの持ってるタブレットとパソコンとつなぐこともできます、

勝手に送ってくれるので便利ですよ、そのタブレットからfacebookに書く事もできます。
最近はスマホに嵌ってしまってプログちょっと手抜きなので原点に戻らなけらばと!!
2012/06/02(土) 07:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
ペットは家族の一員ですね。
カット、自分でも出来ますしその方が好きですが、後髪がすっきりしません。
やはり美容室はプロです。
親戚にカリスマ美容師がいますが神戸までは遠いです。

虹色に飛行機、芸術ですね。

お孫さん可愛いでしょうね。


2012/06/02(土) 08:27 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんにちわ~
はぁい、ワンちゃんのトリミング代は、高いですね。
純もシャンプー、爪きりで3,000円です。
これから暑くなってくるので、梅雨前にカットしてもらうのですが、
その時は、5,000円です^^;
ちなみに・・・とうちゃんの散髪は1,000円で~す(笑)
このワンちゃん、スタンダードシュナウザーと、ミニチュワシュナウザーだと思います。
はっちゃんのお絵描きが上手だからすぐ分かりましたよv-290

虹色の光の中の飛行機、素敵な一枚ですね☆
2012/06/02(土) 10:35 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
動物を買っていますと高くつきます。今月は愛犬の予防注射代や蚊に噛まれても大丈夫な予防薬などで6500円美容室は3000円でした。ダックスですが可愛いリボンを付けてもらって帰って来ました。

はっちゃんの新しい物への関心と挑戦に脱帽です。
2012/06/02(土) 12:59 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしもカット自分でしたことがありますが
そう後ろはどうしても見えないし難しいですね。
父が存命の時はいつもやっていました、もう10年も前の話ですが。

この写真は日食のときテスト撮影したものですがちょっとかわってるので載せています。
2012/06/02(土) 14:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
そうなんですか、純は毛が短いのでカットいらないと思ったんですが
シャンプーそれに爪切り全部わんちゃん美容院に行くんですね。

まったくおんなじうちも家内は毎月6000円わたしは1600円なんか
不公平な感じだけど女性は幾つになっても美は必要ですね^^

これはシュナウザーの大きなのと小さいのですか
そういえばこの女性からワンちゃんの名前名前聞いた気がしますが
なにしろすぐに忘れることを得意としてるんで。

この写真はスノ―フィルターで望遠撮影、お陽様を外しています。
2012/06/02(土) 14:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
家にも以前エリとクリと言うダックスの親子がいたんですよもう15~6年もまえですが。
美容室には行かなかったけど予防注射虫のお薬かなり高くつきましたね。

いまでもペットは欲しいですが長生きなんでその寿命と
自分と比べたら残したらかわいそうなんで飼うのは控えたいます。

その代わりと言ってななんですが機械はいいですね、
いまはカメラほったらかしでスマホに嵌まっているんですよ。
2012/06/02(土) 14:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
犬の散髪・・・おっとびっくり!
私は家内に刈ってもらっています・只で~す
犬には保険も利かないので・・医療代も高いし ね
上手く飛行機を飾りましたね

私には もうこれ以上の機械類は要らないですよ!!
カメラだけで 四苦八苦!!
2012/06/02(土) 16:42 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
とんびさんはいいな~
散髪は奥さまがしてくれるんですか、ただと言わずに料金を払いましょう

古いアイホーンいままでは家の無線に繋いでいたんですがそれでは外で
使えないので電話に繋いで使っています。
撮った写真は自動でパソコンに入ってるし、そのままでもアップ出来るし便利ですよ。
今は嵌まってしまってるけどほぼ思うことの接待は出来ましたので
写真の本質はやっぱり一眼レフまた戻って撮影します。
2012/06/02(土) 19:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
暇人のブログが トラブっています。テストを兼ねて投稿はしているんですが、そちらでは見えているんでしょうかね??
お手数でそちらで見えて最終稿へ、コメントを頂ければ幸いです(*_*)または、このコメ返事で教えていただければ幸いです。また、こちらをコメント欄を のぞいてみます。っよろしくお願いいたします。
2012/06/02(土) 20:44 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
こんばんはパソコントラブル直ったみたいですね
テスト投稿二つとも見えています。
もととかわりませんよ、
写真のあるほうにコメントしておきました。
2012/06/02(土) 20:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そうですね~
ワンコのカット代は高い!

わたしは家でWi-Fiが使えないけど
それでもiCloud出来ますか?
2012/06/03(日) 08:32 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
ワンちゃんのカットに1万円!そんなセレブな方がいらっしゃるんですね!私だったら自分のエステに使ってみたいです。

はっちゃんのやってらっしゃること、もう私にはついていけませぬ~。今どきの若者に全く引けを取らないですよ。サイバーじいちゃん、すごいです!
2012/06/03(日) 10:14 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
babatyamaさん
ワンちゃんカットは結構するんですね人さまなら頭だけだけど
体全部カットしなければならないし・・

わたしは家ではWi-Fi接続ですが外では電話で繋いでいます、
Iphoneとパソコンネット接続出来ていればiCloudで同期できます。
パソコンに二つフォルダが出来てアップロードに画像を入れたらIphoneの写真フォトストリームに
逆にIphoneで撮影したらパソコンマイフォトストリームに自動で送ってくれますよ、
なにか100枚の制限があるみたいだけど充分ですね。
2012/06/03(日) 12:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
やっぱりペット大好きな方はいろいろお金をかけているみたいです、
わたしもペットは欲しいんだけど今ではペットの方が長生きになるんでよう飼わないでいます。

ありがとう、サイバーじいちゃんいい名前をつけてくれました、
年寄りの冷や水と言われようともめげずに
もうすこしかのんさんのブログのアスファルトに咲く花に負けないように頑張りますね。
2012/06/03(日) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございますぅ^^
はっちゃん♪ おはようございます^^

↓ スマホの入力!若い人は片手で操作していますね^^;
私は、左手で持って右の人差し指入力かな?
乾燥しすぎた指だと反応しないし、
指を上手く置いてタッチしないと、隣の文字が入力されてしまうし…。
中々難しいですね^^;

わんちゃんの散髪?
お高いらしいですね^^;
でも、家族として共に暮らしておられる飼い主さんたちは、
我が子にしてやるように、大切にいつも綺麗にされてるんでしょうね^^
そのワンちゃんの種類、時々見ますが、
綺麗にカットされてる姿は、まるでぬいぐるみですね^^
2012/06/04(月) 07:37 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
私もスマホはタッチはおんなじですよ、
やっぱり指が感想してたら反応しないんですね、
不思議なことに左はいいけど 右はダメそれでこまっています。

このワンちゃん言われるようにふわふわした毛並みを
お腹と足をカットして可愛かったので
思わず声をかけていろいろ聞き出しました^^
2012/06/04(月) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門