はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) Ihone

                          


Ihone   ...



NO 469   Ihone


携帯電話替えるついでに貰った古いIhoneに電話接続して何でも凝り性で今は嵌っている。

ただちょっと不都合が
昔事故で指先を切断した後がちょっといびつに治ったもんだから電話の小さい文字をタッチするとき
押さえたと思ったところより左側を触れてることが多いです、
若い人や器用な方は左手の親指でやってるがとてもまねはできない(--

使ってる方はご存知でしょうMを押してるつもりでも字が出ないのでず~っと押しつづけていたら
どうなるか、ほとんど消えてしまってまた一からやり直し(^^

でもどこからでもnowが出来るのが面白くてTwitterとFacebookにお不動様からやってみた。

ブログとTwitter、FacebookやTwitter・Facebookどうし等ネットでつなげるのも便利だし面白い、
以前にskydriveとパソコン繋いだそれにパソコンとIhone、Ipadも自動でつなげるその方法は後ほど。


それでは今日の一枚この質感が面白い



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
私も携帯電話の文字打ちは左手で携帯を持って右手で打ち込んでます
左の親指で器用にできません^^;

サボテンの花 いくつも嬉しいですね
チューリップの歌でありましたね
2012/05/30(水) 16:19 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
メールの打ち方
頭では分からなかったので携帯を持って確認したら、
私は右手で持って右の親指で打ってたわ。
メールの打ち方も人さまざまで、
両手の親指で打ってる人もいたし観察したら面白そうね。
2012/05/30(水) 17:34 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
うさぎさん
おんなじだ私も右手一本打法です、よく左手だけでぽんぽんやってる
よくあんなことが出来たもんですねと思って見ています。

このサボテンなんでもない花だけどちょっと薄暗い
ところで撮影したらこんな質感が写真は光が大事ですね。
2012/05/30(水) 17:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
乙女さんは右手持ち右親指打ちなんですか
いまちょっとihoneでやってみたけどかなり難しいですね。

私はまだ両手一本指打ちなんでよく誤タッチします、
電車の中や待ってる時など凄い早さでキ―タッチしてるのを見ると
あれで間違ってないのかな~なんて思っているんですよ。
2012/05/30(水) 17:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
八衛門さん少年のように楽しそう
ですが。携帯メール便利です。
時間も自分の好きな時間に見れますし。
左手で持ち右親指で打ちますが用事があるときです。
迷惑メールにならないよう気をつけています。

サボテンの花、咲くと嬉しいですね。可愛いです。
2012/05/30(水) 18:27 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
お古もらって電話に繋いでうきうきして遊んでいます、ほんとに子供みたいでしょう。

今日も息子嫁とメールでやりとりしました、
ihoneにして初めてのメールなんですよ、向こうに着いて返事来たときは嬉しかったです。
しょこらろーずさんは親指でタッチなんですかこれもやりやすそう早速稽古してみます。

この花は毎年ひっそりと咲いてくれます、いつかサボテンを描いてアップしたことあるでしょう。
2012/05/30(水) 18:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いろいろお試ししてるようですね^^
使いこなすと楽しそうです。
2012/05/30(水) 20:45 | abend | #-[ 編集]
こんばんは。
今は携帯やメールの時代ですが、
iFhoneを持っている人も
居るんですね~。

ふと、出掛けたりすると
携帯を片手打ちしている人が
たくさん、居てますよ!!
私ははっちゃんの写真で
サボテンの質感が
今までの撮り方と違うので、
とても綺麗だと思いました。
また、お邪魔します~。

2012/05/30(水) 23:01 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん、色々と使いこなしてるんですね~
凄いなぁ(*^_^*)
私は、左手に持って右手でボチボチ打ちます。
これが随分と時間がかかってしゃーないですv-393
携帯メールは、打ち間違いも多いし苦手なんですよ(^_^;)

サボテンの花、とても柔らかいイメージですね☆
2012/05/31(木) 04:35 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
いろいろなことをされていますね~感心するのみです(^-^)/
出先から投稿出来るのは面白そうですね
私の友達にはブログをやめてfacebookにはまってしまった人もいますよ
2012/05/31(木) 04:44 | 憲さん | #/jgXfDaU[ 編集]
abendさん
今はパソコンは複雑な加工にIhoneは実況的な投稿に使っています、
と言ってもまだこれ持って1週間にもならないのでまだまだこれから勉強ですよ^^
2012/05/31(木) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
メルモちゃん
このIhone子供のお古もらって電話接続しました、
片手打ちなんてでったいにできません、私は 左でもって 右人差し指でタッチ
それでも打ち間違いばっかりで^^

このサボテンはちょっと暗いところで絞り開放で撮影しました
面白い質感が出てるでしょう。
2012/05/31(木) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
なんでもやってみなければ得心しないへんな爺っちゃんです^^
わたしもうち間違いはしょっちゅうなので
今はパソコンとIhoneとつないで連絡先などの編集はパソコンでしています、
自動で更新するので便利ですよ。

こうゆう自動更新アプリはいろいろありますそのうちに特集組むのでまた試してくださいね。
このサボテンは毎年花をつけてくれますが今年は2本でてきました。
2012/05/31(木) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
IhoneとTwitterやfacebookをつなぐとその場から写真を投稿できます、
これが面白いのでみなさんがたくさんアップされてるでしょう。

この臨場感がおもしろいですね、
是非試してくださ、そのままでは写真は選択できないのでアプリをインストールしてください。

Facebookでの件了解設定してますので見ておいてください。
2012/05/31(木) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんが確りマスターするの待ってよ~
そしたら教えて貰おう
よろしく~♪
2012/05/31(木) 08:43 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
マスターするのいつの事になるかわかりません~^^
baba様も一緒に挑戦してわかったのを教えてくださいね。

Facebook友達申請しましたのでよろしく。
2012/05/31(木) 12:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
私も次に買い買える時は、これに
しようかと思ってるけど、
私の手は乾燥肌。
よく、乾燥肌の指にはタッチ操作が
反応しないと聞き、どうしようかと
思案中。
 友人も、メールをつい誤操作で
違う人に送ってしまった・・・と
言ってたしなぁ~~~。
2012/05/31(木) 12:48 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
おんなじ、私も乾燥肌とゆうより年寄り肌いくら叩いても反応しないこと
よくあります、あれ故障かなと思ったら突然変わったりして
特に右手が駄目で左手の方がちょっと湿り気がありますよ^^

でもパソコンと違って持ち運び出来るし、写真直接アップなど面白いので嵌まっています。
2012/05/31(木) 13:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん、色々いろいろで遊ばれて楽しそうですね。
私は携帯のメール打っていると孫が覗きこんで「おっそう」(遅い)って言います。若い子はメッチャ早打ちですね。サボテンの花種類が違っても咲くとみんな可愛い顔していますね。
2012/05/31(木) 16:40 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
物好き爺ちゃんには困ったものですね
でもこれでボケが少しでも遅れたら儲けもんです^^

わたしもメールはずいぶん時間がかかります
孫も携帯持たして貰ったとのことそのうちおんなじように笑われるかも
でも電話と違っていくらゆっくりでも相手をイライラさせないので良しとしましょう。
2012/05/31(木) 18:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私の携帯は メールを封じ込めてるのですよ
携帯は電話だけで充分 と思っていますので・・・・
これ以上発達すると とてもとてもついて行けません
私の脳も ここまででしょうね
2012/05/31(木) 19:43 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
始め子供のお古貰って家のLANにつないで遊んでいたんですよ。
だんだんおもしろくなってきた電話につなぎましたいろんな設定ができてまだまだですが機器全部をつないでみようと思っています。
2012/06/01(金) 07:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ~\(^o^)/
スマホに、変えたんですか\(^o^)/
すごい!!!まだ、携帯ですよ。。。。うらやましいです\(^o^)/つなげるって、むつかしそう、、、、ついて教えてくれる人がいないと、できそうにないです。。。。
2012/06/01(金) 13:39 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
またまたと笑われるかも知れないけど悪い虫がでてきてスマホに嵌まっています、
なんといっても携帯なんで撮ってその場でアップ出来ることですよ。

近くだったらセットのいくんだけどな、ちょっと遠いから・・・
2012/06/01(金) 14:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門