はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 政治風刺画描いてんだけど


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

政治風刺画描いてんだけど   ...

新聞横目で読んでると面白いですね、
あっち行ったりこっち行ったりする首相それに必死でつっかい棒してる取り巻き

とくに小さいのに猫が毛立てて威嚇してるみたいな党首

                     鳩山首相、谷垣総裁 福島党首 渡辺党首
                                          NO 232  どうなることやら

私は決して政治的に偏ってはいません、むしろ無関心無党派です。
しかし昨今の情勢見ていると将来どうなることやら自分はもう歳なので残り
あとわずかどんなにしてでも生きてはいけますが、

かわいい孫たちのことを思うと先が心配でなりません。

面白いことだけ強調するマスコミ、知ったかぶりの無能評論家 それに加えて
名前売るだけ中身なしの政治家そんなこと考えながら描いて見ました。

おことわり
この夏の参議院選挙のときは必ずこのようになってるとは限りません、
明日は政界どうなってることやらあくまで5月現在でのことです。


難しい話はわからないのできれいな歌声YouTubeから


平原綾香 かわいですね、いまCMでも流行ってる”なごり雪”



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村←日本ブログ村へブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。

トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。



  更新2010/05/27(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 8   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
政治&歌
国民が選んだ民主党とはいえど
自民党が嫌で民主党の世の中に
なりました。
見守るしかすべはなしですね。

なごり雪 いい歌ですよね。
いるか さんの歌ですが平原綾香が歌っているのですね。
いるかさんの歌う歌は何度も聞きました。


2010/05/27(木) 19:39 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
私もむつかしいことわからないです、
新聞やTVで聞いたこと絵にしてみました。

平原綾香かわいいです、
透きとうったいい声TVドラマ”臨場”でも主題歌うたってますね。
いるかさんのカバーですが独特の歌い方大好きなんですよ。
2010/05/27(木) 19:47 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
はぁ~平原綾香さんがお好きなんですね。

歌唱力があって透明感があって、独特の歌い方が私も好きですよ。

イルカさんとちがってまた別の曲のように感じます。
2010/05/27(木) 22:43 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
はい平原綾香さんメル友から進められてファンになりました、
彼女の透き通った歌声いいですね。

ちょっと他の歌手と違う世界みたいです。
2010/05/28(金) 12:56 | はっちゃん | #-[ 編集]
毎日政治のにニュースには呆れるというか
もううんざり、各企業は業績改善に頑張っているのに
政治がお粗末すぎますねv-406

平原さんの数少ない実力派ですね。
2010/05/28(金) 18:04 | ユッカリン | #-[ 編集]
ユッカリン さん
全く私はかわいい孫が二人います。
この子たちの将来が心配なんですよ。

平原綾香さんきれいな声で唄ってますね、
透きとうった歌声には癒されます。
2010/05/28(金) 19:25 | はっちゃん | #-[ 編集]
失礼しました
こんばんわ。
竹パウダーのアドレスリンクできました。
有難うございました。
2010/05/28(金) 21:38 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ごめんなさい
余計なこと書き込みました、

ありがとうまたひとつ勉強になりました。
2010/05/29(土) 14:00 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/37-796bd8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック