はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) コップの中の争い

                          


コップの中の争い   ...



NO 468  コップの中の争い
 

国の行き先を考える重大な時になにをちまちま小さい争いをしてるんでしょう。

会うの会わないのと、ころころ変わって
この記事がアップされるころにはどうなってるかわからないけどとりあえず描いてみたので載せておこう。

今は子供に貰ったスマートホンを電話に繋いでいろいろやっている、
結構きれいな写真が撮れるんでネットのIcloudでパソコンと繋いでみたけど
動画も画像も同期されないのかな表示されない。

それにTwitterに画像はアップ出来るけど動画は直接は無理なんかな、まだまだやってみること多そうだ。

これがIhoneからTwitterにアップ出来なかった動画。



MOVでアップ手持ちなんでぶれてるけどYoutubeで修正してくれる^^
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
国会は何をしてるんでしょうね
しっかりしてもらいたいですが。。

お辞儀草、面白いですね
一日中してても飽きないくらい^^
2012/05/28(月) 15:38 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この絵は間にあうか没になるかと思いながら描いていたものです、
どうしてお伺い立てなければいけないんでしょうね

お辞儀草は面白い動く草はいろいろあるけどこれが一番よく動きますね。
2012/05/28(月) 16:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
毎日毎日政治家さんは楽しいのでしょうか?
小泉さんが赤字を黒字に変えたのですね。
オジギソウはねむの木に似ていますね。触れると閉じてしまうのですか。不思議です?
2012/05/28(月) 18:15 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
それは楽しいでしょう、
どうしたら得になるのかと昨日言ってたことをころっと変えても
また政治屋さんのいってることと誰もが思ってしまうところが怖いです。

この絵もそうでしょう、どうしてただの一兵卒といってた人のご機嫌を
一国の総理がお伺いしなければならないのかと。
その点小泉さんは違ってた、今は橋元さんですか。
2012/05/28(月) 18:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
お絵かきは相変わらずうまくできていますね~
ちょっと前までは民主党内の争いも面白かったけど今は嫌味が多くで興味がわかなくなりました
全国民がこんなになったら日本はおしましですね
2012/05/29(火) 02:19 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます^^
国民みんなが感じていることではないでしょうか?
小さなことをちまちま論議してる場合ではないと!

はっちゃん、お辞儀草ってこんなに素早く反応するんですね。
昔は、良く見かけたお辞儀草、最近あまり見なくなりました。
私も、こんな風にして遊びましたよ(笑)
2012/05/29(火) 04:41 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
おはよぉ~ございます^^
はっちゃん♪おはようございます^^
そんな風に、コップの中に閉じ込めて、
ギリギリまで水を注いでやりたくなりますね!(笑)
苦しくなって、本音がポロポロと出てくるかも!(。-∀-)ニヒ♪

お辞儀草、面白いですよね^^
草にも心があるみたいに、すぐに反応してくれますね。
それと、上の青い鳥(きっとオオルリ!笑)
餌の虫に逃げられちゃって・・・・><。
ガンバレ!と伝えておいて下さい!(笑)
2012/05/29(火) 07:10 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
憲さん
この絵を書いてる途中もどうなるかわからなかってけど思い切ってアップしました。
どうやら明日らしいけどなんで個人的なしがらみが国の方向を決めるんでしょうね。

消費税はほとんどのかたは必要と思ってるけどいつも言ってるように
その占める比率が少しでもやるべきことをやってほしい。
交通の無料パスなくなったら生活できないなんて言ってる議員さんもいるんだから^^
2012/05/29(火) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
おそらく特権意識が強くて俺が俺がの人が多いんでしょう、
まったく俺々詐欺まがいです。

このオジギソウ園芸店で見かけたので買ってきました、
面白いのでIhoneで撮影してツィッターやfacabookに投稿しよとしたけど
失敗しました、なんのでYouTubeからまだまだ力不足です。
2012/05/29(火) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
面白いアイデアそっか~水を注いだら面白いでしょう
こんど書くときは動画にしてアップアップするように書きましょうありがとう。

この草ちょっと触ったらすぐに閉じてしまいますよ。
夜はきっちりと閉じて寝てます行儀がいいですね^^

鳥さんが食べてしまったら話にならないのでメールアイコンの裏に隠しました、
このアイコン私メールに繋がっているのでよかったらお便りください。
2012/05/29(火) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
大阪のお昼時 大荒れだったそうじゃ有りませんか

そうか オジギソウ 何か細い棒が動いているな と思ったけど・・
確かに 直ぐに閉じていますね
なるほど 夜はちゃんと閉じて寝ているんだ
確かにコップの中ですね
我々国民のことは何処へ行ってるのでしょうね
いっそ 分かれたらどうでしょう
意見の合わないものが一緒に居ても・

ま~ 国民の審判は下るでしょうね・・・・・やがて!
2012/05/29(火) 14:36 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃん こんにちは
今日の絵 うまいですね~ 政治の描写が凝縮しているようです!!
オジギソウ懐かしいです!昔父が買ってきたと記憶しています 改めてみると本当 不思議ですね~
2012/05/29(火) 15:49 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
とんびさん
今日はお昼から雷がごろごろいってます、
雨は期待するほど降らないけど、絵みたいにハズレではありません。

お辞儀草は面白いですね、いくらでも遊んでくれますよ。
明日会談するとかオフレコでもう少し喧嘩していてそのうちに仲直りしようねなんて
いってることでしょう。
2012/05/29(火) 16:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
この絵おもしろいでしょう、
間に合うか没になるかと思いながら描きました、
Facebookにはアップ失敗したので再アップしました。
このお辞儀草は園芸店で買ってきました、
お店で触ったら面白かったので二つも(^-^)/
2012/05/29(火) 16:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いつもながらお絵描きには感心していますが結構描くの大変そうですね。国会はするべき事何が先かを考えてさっさと決着付けて先に進んで欲しいですね。
橋本さんが総理になったら日本も変わるのではないでしょうか

おじぎ草って面白いですね。
2012/05/29(火) 20:56 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
どうなるかわからなかったけどどうやら今日話し合いをするらしいけど
中身はなんにもない会談になるでしょう。
そのうちに賛成でシャンシャンになるかも。

このオジギソウは園芸店で買ってきました
面白いので毎日触ってあそんでいますよ、オジギソウにとっては迷惑でしょうね(^^。
2012/05/30(水) 07:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ツイッターに動画載せられないんですか~
あまり興味が無く分からない事だらけですが、iPhoneで撮った写真をブログにPCからアップする場合、いちいちメールで送ってます(^^ゞ
最近の写真はiPhoneからが多いです。
又教えて貰うことが増えそう
よろしく♪
2012/05/30(水) 08:42 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
まだIhone電話に繋いで間がないので今は勉強中です、
YouTubeからでは持ってこれますが直接はいいアプリが見つかってないです(--

skydrive=パソコンを同期しておけばIhoneから写真をアップしたら即見ることができるし
それをブログアップ出来ますよ、最近は同期アプリが増えたので便利になりました。
私はブログ=Facsbook、ブログ=Twitterを繋いであるので自動でリンクしてくれます^^
2012/05/30(水) 11:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
はっちゃん、こんばんは。
今の国会の政治のニュースや
テレビを見ていると
小さな事であれこれ言うよりも
もっと、大事な問題が
たくさん、あると思うんですけどね(^。^;;

ところでスマートフォンで
アプリをダウンロードしたり、
You tubeで動画をアップしたり
色んな機能があるそうですが、
もし、持っていたら、
必要な機能しか使わないかもしれません。
2012/05/30(水) 22:53 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]
メルちゃん
今日も消費税や原発いろんなニュース流れてるけどその流れを見れば
みんな出来レース結果があってそれに向かってやりとりしてるだけですね。

私は今はスマートフォン煮嵌まっています
いろんなアプリを入れたり写真を送ったりたのしいですよ。
2012/05/31(木) 13:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門