はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) このやろう


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

このやろう   ...



NO 466   やられた



最近は季節外れだけども黄砂が飛んでくることが多くなった、
建物撤去してからはクルマの置き場が外になったのでこまめに洗車しなければドロドロ

きれいに洗ってピカピカにしてやれやれの時に

飛んできた鳥が車めがけて糞を落とすなぜか狙ってるみたいに、
電柱の横に駐車場を作ったんだけど電線が上を通ってるのでそこに止まった
鳥からの爆弾に参っていて場所を変えたがまたいつもやられる

鳥博士に教えてほしい
糞を落とす時鳥はなにか光ったものを狙うと聞いたことがあるけどこれは本当ですか。

今日の一枚は一緒に日食を見ていたスズメここに置いてあるのをトリミングした。 


 



パソコン一口メモ

Flipboard.png
 
 
IpadやIhoneをお使いの方に

子供からの受け売りだけどこのアプリはいいですよ

Flipboardで検索するか画像をクリックでダウンロードページに。


  更新2012/05/23(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 27   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
鳥の糞
大迷惑ですよねぇ
洗車してすぐにやられたりしたら・・・がっくりですよね

鳥も日食分かったのかなぁ^^
2012/05/23(水) 15:34 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
毎日1個か2個必ず落とされます、
糞は塗料を変質するとか言うんでないってるんですよ^^
そう言うタイミングになるんかピカピカにするほど落とされます。

このスズメは先の記事に載せました、撮ってあるのに没はちょっとおしいので。
2012/05/23(水) 17:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
嫌ですね
こんにちは。
家は鳩の糞です。昔に比べると
少なくなりましたが、時々大変な事
になります。鳩さんも悪気はないのでしょうが。
2012/05/23(水) 17:51 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーず
うちは鳩があんまりいないですが
餌を与えるお家があるんでスズメがたくさん飛んでくるんですよ、
たぶんそれが糞を落としてるんでしょうね。

鳥は知らないのでどうにも出来ないけどちょっと車を
使おうと思ったらいつも水洗いをしなければなりません(--
2012/05/23(水) 18:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
instagram登録してます。
最近更新してないな~
はっちゃんも登録してありますか?
2012/05/23(水) 19:01 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama
Facebookにはアカウント持ってるんですが始めて4~5日ですのでまだまだ詳しい事がわからないです
なのでinstagramはわからないんですよ、Facebook内にあるんですね、
出来たら詳しい事を教えて下さい、

私のFacebookは上のメールアドレスで
登録してあるんで検索下さい。
2012/05/23(水) 19:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
洗車仕立てで綺麗になってるところへ、
困ったお土産を落とされてはガックリしちゃうわね。
鳥に悪気はないんだろうけど・・・゜(>д<)゜
2012/05/23(水) 20:10 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
鳥博士でなき 「撮りバカ」デース!(^^)! 鳥の糞や 鳥に オシッコを掛けられたことは 結構ありますよ(-"-) 頭の毛が薄くなっていますので 帽子を被っていますが,それでも 被害に遭っていますヨ!(^^)!
鳥さんも,ストーカーには 攻撃を加えてくるんでしょうかね!(^^)!
2012/05/23(水) 20:25 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
私も職場でよく糞されてました。
落ちにくくて困るんですよね。
2012/05/23(水) 21:48 | abend | #-[ 編集]
こんばんわ^^
鳥さんの落し物。困りますね^_^;
と、言いながら我が家ではスズメに餌付けしてるので、鳥たちがやってきます。

なぜか、決まった車にフンをするようで、鳥も選んでしてるのかなぁ~?
同じ駐車場に止めててもされる車は決まってるようですよv-393

このスズメ、そうですよ!
表舞台に出して欲しかったので嬉しいわ~v-290
2012/05/23(水) 22:23 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
そうでしたか 鳥の糞は偶然のものかと思っていましたが光るものを狙うこともあったのですか
Flipboardですか ちょっと覗いてみましたが面白そうですね
今度はゆっくり勉強してみます 利用の仕方をまた教えてください
2012/05/24(木) 06:00 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
はっちゃん  おはようございます!頭にきますね~せっかくの洗車・・お気持ち察します
札幌はとっても良い季節になりました 写真を撮りたいなあと朝からウズウズしています 今日もどうぞお元気で素敵な一日を!!
2012/05/24(木) 07:20 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
┐( -”-)┌ヤレヤレダゼ…?
はっちゃん♪ おはようございますv-238

最初に、鳥さんたちに代わって!
「ゴメンナサイ・・・。」(笑)
>糞を落とす時鳥はなにか光ったものを狙うと・・・。
それって、アルかもしれませんね!
私も、会社の駐車場で経験していますが・・・
わざわざ車を止めた電線の真下でしなくても・・・・。と
しかも、決めたように同じ場所です!!!
左のドアーがとんでもなくドロドロでした^^;
やはり鳥たちも、綺麗で光ってるトイレ?がお好きなのかしらん?(笑)
でも、毎回だとお掃除が大変ですよね><。
スズメちゃんも一緒に、日食を観察してたのですね^^
並んで日光を見てる姿を思い出し微笑んでしまいました^^
2012/05/24(木) 07:33 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
昔の乙女さん
よくやられるんですよ、
今までは屋根の下だったけど今は露天なんで埃もよく貯まる
そこに雨が降ったら前が見えないくらい汚れます。

しかたないですね、洗車をこまめにします。
2012/05/24(木) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
いつも鳥さんを追いかけてる暇人さんは頭に
かけられることはよくあるでしょうね。

そんなときはどうするんでしょうか
山の中では水もないだろうし、早く取らなければしみになるし
でも鳥さんのお尻ばっかり追いかけまわしてるんだから仕方ないか^^
2012/05/24(木) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
わたしの車は白いので目立つんですよ
それに塗装を傷めるらしいのですぐに洗い流しますが
いたちごっこです^^
2012/05/24(木) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
わたしは餌をやらないので意地悪されてるんかな^^
お隣のワンちゃんの餌のおこぼれを狙って雀がたくさんとんできます、
これに限ったことはないですがこれからはつぐみの大群が
電線の下なんかは置くことはできません。

白い車を狙うらしいけどよくわかりません。
リンクにこの写真あったでしょう、日食の始まる前に来てくれたのでテストを兼ねてとりました。
2012/05/24(木) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
鳥は光るものを狙うと聞いたので添うかなと思って。
Flipboardは子供に教えてもらったんですがなかなかいいですよ。

ニュース、映画、それにツイッター、Facebookにも繋がっています、
Ipadの大きな画面では本を読むようにページをめくるように開きます、
これがあったら新聞はいらないでしょう。
2012/05/24(木) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
おはようございます、こちらは晴れたり曇ったりですが
暑くもなくいい陽気ですが朝からまた畑です^^

そちらもいいお天気ですか、カメラ提げてすばらしい風景
切り撮ってみせてくださいね、
もう桜も終わって新緑になったるでしょう、野外は気持ちいいでしょうね。
2012/05/24(木) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
いつも鳥さんを撮ってるちえたん鳥たちを代表して・・
やっぱりそういうことはあるんですね、狙ってるわけではないだろうけど
なにか目標にしてるんでしょうか。

よく子供のころ当時降った雪に文字を書いたのと同じなんですね、
そっか~女の子には無理だった^^
日食の日始まる前にお日さまのほう横で見ていたんですよ。
2012/05/24(木) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
洗車すれば雨が降る
停めておけば糞が降る
私も電線の下なので・・・・
2012/05/24(木) 21:39 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
わたしも新しくでた土で駐車場つくったんですが
それが電線の下、あまり鳥もいないのに糞はたくさん^^

それで今は上に何にも無いところにとめている、でも落とされる(--
2012/05/25(金) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
うちも電線の下に駐車場。
季節によってムクドリが大群で
やってきて、糞をします。

電力会社にいったら、鳥除けの
電線に加工してくれました。
これでちょっとマシ・・・。
それでも、通りすがりの鶏には
やられちゃいます。
鳥爆弾=バードミサイルと
私たちの間では言ってます^^;
2012/05/25(金) 14:50 | 友湖 | #-[ 編集]
洗車したばかりの綺麗な車に落とされたらショックですね。
娘の家へ行きますとよく落とされます。腹が立ちますね。
2012/05/25(金) 16:29 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
友湖さん
そうなんだ、うちも電線の下に土入れて駐車場作ってあるんですが
どうしようもなくなって今は工場撤去後の何にもないところに置いてあるんですよ。

関電そんなことやってくれるんだ、それで効果はどうでしょうか
鳥が止まらなくなりましたか。

バ―ドミサイルうまいこと言ってますね、このミサイルは爆発はしないけど
しみだらけにやられますね^^
2012/05/25(金) 16:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
そうですよきれいに洗ってさ~出かけようかとしたら糞がびっちゃっと
特に前のガラスにおとされたら泣きたくなってきます。

あざみさんは新車なんでお出かけで駐車していたら鳥さんに狙われるかも^^
2012/05/25(金) 16:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
お邪魔しています♪
せっかく、洗車したはっちゃんの車が
鳥にやられてしまって
大変でしたね・・・。

私も車ではありませんが、
カラスの糞が服に落とされた時は
臭かったです!!


2012/05/30(水) 22:46 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門