はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またIpadで


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

またIpadで   ...



NO 464   Ipadで動画を撮ってみる


損な性分だけど何でもやりかけたら納得するまでやってみる、
Ipadもいじりだすとなかなか奥がふかい、たくさんのアプリもあって一度にはわからないが
この前は写真、今度は動画を撮ってみた。

前にも書いたけどマッチの頭みたいな小さいカメラ
口径は蟻も入れない位小さいのにびっくり、きれいに撮影出来ていた。
カメラという雰囲気ではないですね、何か写生してるみたいでも写(撮)してることのはおなじだ。

動画の中の西瓜の植え付けやサツマイモこれまで来たらもう大丈夫参考にしてください。

それでは今日の一枚いや一巻、こんなきれいに撮れるよ。

音まではいってる殆ど消しているが途中ワンちゃんの鳴き声は残してある、何処にマイクがあるんだろう。




 

お友達から100%みかんジュースを送っていただきました、
何にもお返しが出来ないのにこんな爺っちゃんにほんとにありがたいです。


  更新2012/05/18(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 23   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
IPADでいろいろできますね
画面が広いので撮りやすいのかな?
私はタブレット端末は今のところ縁がありません^^;
2012/05/18(金) 16:01 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
I Pad とは 進んでいますね!(^^)!
暇人は どうも 先進のツールには ついていけませんですよ(-"-)
そんな小さいカメラがあるんですか!(^^)! 胃カメラは 飲んだことはありますが,最近のは 小型化されて 飲みやすくなっていますね!(^^)!
2012/05/18(金) 17:03 | 暇人 | #-[ 編集]
うさぎさん
どんなタブレットにもカメラ付いてますよ、
アプリのアイコンにレンズがあるんで見てください。

うさぎさんのパソコンがwin7なのでMovie MakerはMOV AVIはそのまま
読み込めます編集したのはまたそのままYouTubeにアップ出来るので
やって見てくださいね、この動画はそれでアップしています。
2012/05/18(金) 17:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
このIpadは子供のお古で電話接続してないのでネットは無線範囲を離れたら出来ません、
カメラは何処でも使えるのでやってみました。
IpadそのものはA4くらいの大きさがありますがカメラは何処にあるのか
わからないくらい小さいでもこんなにきれいに写ります。

私はまだ胃カメラは知りません、もし眼の前に来たら逃げ出すでしょう^^
2012/05/18(金) 17:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すごいです
こんばんは。
最初は小さくて枯れてしまいそうな
サツマイモの苗もだんだん元気になるのですね。
Ipadで動画もですか。マッチの頭みたいな小さいカメラなんてビックリ
します。デモ綺麗に撮れて二度ビックリしました。誰にでも撮れるのですか?

2012/05/18(金) 19:45 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
ビデオ綺麗に撮れていますね 驚きです
本当ですね~アプリをみると色々あるのですね~
勉強不足です
今度雨の日にでもゆっくりと勉強です
2012/05/19(土) 05:00 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
そうなんですよ、植えたときは葉っぱがみんな枯れてしまって
小さい芽が生き残ってるだけでもサツマイモの勢いは凄い
見る見る間に蔓のばして一杯になります。
またその成長記録アップします。

IpadやIhoneのカメラはどこにあるのかわからないくらい小さいですが
こんなにきれいに取れる携帯のも同じですね。
2012/05/19(土) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
最初の画面にたくさんアプリがあるでしょう
無料のもまだまだありますよ、ただこれで撮った動画は重いのでパソコンにはメールで
送ることはできません、いろいろな仕方があるんでよかったら上のアイコンからメールください。

ちょっとお尋ね、
facebookで友達にお誘いしてくれてるのは憲さんですね、
お受けしてますがわたしもまだ入って3日ほどなんで
まだブログとfacebookの接続をしたところです。
2012/05/19(土) 07:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Ipad楽しんでますね~♪
私は最近の動画はIhoneで撮っていますが綺麗に撮れますね~!
2012/05/19(土) 09:04 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
は~い子供のお古もらって楽しんでいます、
Ipadは大きくて使いずらい、Ihoneも貰ってあるんで今度はこれで
カメラはこっちの方が大きいのできれいに撮れるらしいです。
2012/05/19(土) 11:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
私もfacebookを始めてから間がないのでよくまだわかりません
はっちゃんさんからお友達の返事をいただきました
有難うございます
ブログと接続も出来るのですね~
2012/05/20(日) 05:14 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん、Ipadで撮られた動画、綺麗に撮れるものですね!
はい、ワンちゃんの鳴き声も確かにしっかり入ってましたね^^

サツマイモ、先日の一口メモどおり、土を高く盛り上げてるんですね☆
夏野菜の数々、水やりなどお世話も大変でしょうが、楽しみですよね(#^.^#)
最初のお絵描き、
植えた野菜の影まできっちり!
凄いなぁ~
2012/05/20(日) 05:44 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
憲さん
やっぱり憲さんだったんだ、まだお名前知らなかったのでプロフィールから
判断さしていただきました、あちらでもよろしくお願いしますね。
わたしもまだお友達少ないですがぼちぼち探してきてくれます。

アプリが必要ですがブログと接続できます
ただ英語表示なのでぜんぜんわからず勘を頼りに繋ぐのに苦労しました。
2012/05/20(日) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
Ipadのどこについてるかわからないくらいのカメラなのに映像も音もばっちり入ってました。
これは5シーンほど撮って編集してあります。
最近はアイホーンを含めコンデジ、一眼どれでも動画が取れるので便利ですね。

サツマイモの活着に成功しました、これからどんどん大きくなってきます、
芋は早かったら小さいのがお盆のお供えになると思います。
今は雨が欲しいですね、でも明日だけは少しの間でいいから雲がきれてほしいです。
この絵は前の部品を使っただけでそのままではと思ってお日さまと影を追加しました。
2012/05/20(日) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昨日、家電量販店でタブレットを見てきました。
ipadを始め様々なタブレットが並んでましたがどれもお高い!でも便利そうでいいな。何より画面が大きい分、文字も大きいのが嬉しいですよね。いつかは欲しいな~

はっちゃんは毎日刺激的で充実した日々を送られてますね。
うちのじいじは最近のものには全くついていけないようです。
2012/05/20(日) 12:17 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
IpadもIhoneいいですがアンドロイドは写真を送ることが出来ないですね、
今投稿アプリを探してるんですがまだ解決していません。
私のIpadもIhoneも子供のお古それも無線範囲でしか使えないですよ^^

たんなる物好きで物見たかい爺ちゃんです、
旦那さまにもぜひなにか始めてください、私の息子嫁のお爺ちゃんは80歳
山梨に住んでいてカメラが趣味いつもきれいな富士山の写真を送ってきてくれますよ。
2012/05/20(日) 19:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
小さなレンズでこんなにはっきり動画も写真も撮る事が出来るのですね。若い人は皆さんIpad,Ihoneを使いこなして持っている人が多いですが70歳代で使いこなしている方はあまり知りません。はっちゃん凄いです。
2012/05/20(日) 22:50 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん♪ おはようございます^^
Ipadのカメラ機能、素晴らしく綺麗ですね^^
そうそう、あのマッチ棒のように小さなレンズで、
こんなに綺麗に写るとは、凄いですよね?(@@)
私は、最近レストラン等でのお料理の撮影はスマホでしています。
食事中に撮影するのは、周りの方の目もあって、
ちょっと遠慮なので・・・デジイチより地味に写せていいですね^^

畑に色んな野菜たちを植えておられるんですね^^
これだけあれば、お野菜買わなくても十分そうです^^

2012/05/21(月) 07:12 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
はっちゃん
オレンジのお花にオレンジの蝶々!
マクロで撮りたくなりました(笑)
きれいに写りますね
動画も面白いものですね
2012/05/21(月) 07:16 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
あざみさん
ほんとに何処にあるかわからないくらいのうっかりしたら手で隠れてしまうような
小さいカメラでもこんなにきれいに撮れます。

いつも重たい大きな一眼レフをもって歩いてるんですが
旅行など手軽にはIhoneがいいですね。

お古貰っていじってるだけですよ^^
2012/05/21(月) 08:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
そっか~レストランなどで大きなカメラ構えていたらちょっと場違いに
その点スマホなら電話してんのかわからないですからね。

お料理ならこれで充分写せます、
私は料理は取らないですが風景も広角なんで結構きれいに写りますね。
ちえたんは鳥さんを撮るときと区別してるんでしょうか。

そうですよ、趣味と実益を兼ねて畑をつくっています
そうそう運動もいっしょに一石3鳥ですね^^
2012/05/21(月) 08:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
この動画は絵のようにIpadのカメラで撮りました
ディスプレイがおおきいのでみたまま撮影出来るんだけど
横から見てたら大きな板持ってなにしてんだろうと不審に見えるでしょう。

5~6シーン撮って編集しています、
Movie Makerもよくなって撮影したのをそのまま取り込めるし
またYouTubuに直接アップ出来ます。
2012/05/21(月) 08:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お久し振りです。
はっちゃん、ご無沙汰しております。
ブログの方へ訪問するのが
すごく遅くなってすみません・・・。
コメントして頂いてありがとうございました。

ところでIpadでカメラ機能が
付いて撮影も出来るのですね~。
初心者な私でも動画を撮れますか?
2012/05/30(水) 22:41 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門