はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) クイズ

                          


クイズ  ...



NO 463  久々のクイズ


久しぶりに画像変化クイズを作った、
どこかが変化するのがわかりますか、始めのいろいろは眼を誤魔化すためのパホーマンスあまり気にしないで。

最近はアイホーン、アイパッドで見てくれてる方が多いのでフラッシュで作ったけど
swfをaviにそれをMovie Makerでwmvに変換してYouTubeにアップそこから持ってきてある、
変換には無料ソフトもらってきてあるので広告出てるがこれも気にしないで^^

それでは今日の一枚、これは写真的には何の意味もない、テストにアイパッドで撮ってみた、
マッチの頭ほどのカメラだけど案外きれいに写るそれに動画も撮れるんだから。

Ipadで撮影



 

パソコン一口メモ

前にデーターが消えたと書いた、こんなものがあって今では後の祭りだけどこれからは
たとえパソコンが壊れてもデーターが残る

MSNのストレージサービスSkyDriveに便利機能が加わった。
今までもファイル送信などによく使っていたが今度はパソコンとサイトが直接繋がってるので
変更が自動でアップされる、機能はフリ―のホームページアップソフトFFFTPと同じと考えていい。

その使い方をPDFファイルにしてこの機能を使ってアップしてあるのでこちらを。
私のSkyDriveを使ってファイル交換のお友達もあるので○○さんと名前を変更してあるが
フォルダ内は変えてないので前ページに戻ってアクセスしてください。





追加お知らせです
可愛い子猫ちゃん里親募集中です。
私のお友達ブログぜひ一度見てください。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
変わっていくの分かりましたよ~
色をあとから変えたのですか?

アイパッドもいろいろできるのですね 便利そう
2012/05/16(水) 15:12 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
クイズ
こんにちわ^^
先日の健康診断で視力はまだ1.2見えてたので安心してましたが・・・はて?
6回見せて頂いてやっと分かりましたv-219

不思議なことが出来るんですねぇ~

パソコン一口メモ
参考になります。
随分と、アナログなのですが、プリントアウトして、
よーく読ませていただいて私も頑張ってみますv-410
それにしても何でも詳しいですねぇ~
これからも色々教えてくださいねv-290
2012/05/16(水) 15:28 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
うさぎさん
これはフラッシュで作りましたが最近はアイホーンやアイパッドが増えて
フラッシュファイルが表示されません。
それで画面キャプチャーでwmvにしてアップしました。

色を変えたんでなくて入れ換えています、今回はわかりやすかったでしょう。
2012/05/16(水) 15:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
視力が1.2なんですかいいな羨ましいですよ、
私も眼が悪い方ではないですが最近は老眼が進んで近くのものが見えません^^

こんなクイズはよくTVでやってるでしょう、
大きな能力のあるコンピューターではどんなことでも出来るけど
私のではこれがせい一杯でも作るのは楽しいのでまた作ります。

私のskydriveは一度使ってもらいましたね、
名前を○○さんと変えてあるけど芳奈美さんに渡した鍵で入ってもらえます。

そのskydriveとパソコンが連動するようになりました
いままでアップデートしていたのが不用になりまた間違ってこちらで消しても
向こうに残ってるので安心ですよ。
2012/05/16(水) 15:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
分かった~
3回目でわかったわ~v-221
答えが分かると嬉しいものね。
2012/05/16(水) 17:20 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
自分で作ったので答えがわかってると
簡単だと思うんですがやっぱり一回では無理なんですね。

ありがとう3回で、このくらいなら作った甲斐がありますよ。
2012/05/16(水) 18:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
画像変化クイズ あるほど~^^
作る手間を考えてしまいますが、
毎回作られてるのはすごいですよね。
2012/05/16(水) 19:28 | abend | #-[ 編集]
変化!見えました^^v
はっちゃん おはようございます^^
3回目でようやく変化が解りました^^v
面白いですねぇ^^
これを作るのは大変なのではないですか?私にも出来るかなぁ^^;

SkyDrive
新しい機能が加わったのですか?
早速チェックしてみます^^
情報ありがとうございます^^


2012/05/17(木) 06:45 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます
楽しいですね~ v-411
お茶目な画像 楽しませていただきました 凄いなあ~☆
これはマリーゴールドでしょうか
もう咲いてるのですか
札幌は八重桜が満開です
2012/05/17(木) 07:27 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
abendさん
この画像は細かい作業が少ないので案外簡単に作れます、
ただ画像ソフト、フラッシュ、キャプチャー、ムービー編集とたくさんのソフトを
使ってるのですこし画像が荒くなるのとパソコンが微力なんで時間がかかるのが仕方ないです。
2012/05/17(木) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
案外簡単だけど一回で見えませんか、よかったつくり甲斐があったです、
そんなにむつかしことは無いですよ、ちえたんなら鳥を入れ替えたりしたら面白いかも。

SkyDrive つかってるんですね、
アプリをインストールしておくとパソコンとサイトを自動でファイルの交換してくれます、
どんなファイルも保存できるのでパソコンのトラブルなどのときなどは助かるでしょう。
7Gb使えるので充分だと思いますよ。
2012/05/17(木) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
庭に咲いている黄色いはなです、たくさん咲いてる中に花芯が違ってるのが
あったのでこのクイズ思いついて作ってみました。
たぶんマリゴールドだと思います。

いまそちらは春のトリの桜が満開なんですね、
大阪の造幣局にある桜と同じなんですね、SONOMIさんはここはご存知でしょう。
このが桜は終わったらいよいよ夏昨日は25度を越えました。
2012/05/17(木) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんお早うございます
のんびりのあざみですが今回は一度で分かりました。開いた花がしぼむのかと目を凝らして見ていましたから。
○が移動ですね。(答えを出すと、他の方の楽しみが無くなりますから)色んな事が出来るはっちゃん凄い!
2012/05/17(木) 09:06 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
すぐにわかってもらえましたか、ありがとう
そうです○が入れ替わっているでしょう、ちょっと手間がかかるけど
みなさんに楽しんで頂いて嬉しですよ。
2012/05/17(木) 12:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わかりました
こんばんは。
1回でわかりました。
移動と言う技法ですか?
どのようにして作るのかはさっぱり
解りませんが。

2012/05/17(木) 19:19 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんのクイズにはいつもお手上げなんですが今回だけはわかりましたよ
気分スッキリしております
iPadにカメラ機能があるのですか 新しい形なんですね
私のは古いのかないですね カメラ機能は・・・(^-^)/
2012/05/18(金) 03:43 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
一回でわかってくれましたか、見るポイントさえわかれば簡単でしょう。
これは移動でなく入れ替えです、パソコン上で動作してる画面を
ソフトを使ってキャプチャーしてYouTubeにアップしています。
2012/05/18(金) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ちょっと趣向を変えてみました、わかってもらえてよかったです。

Ipadには全部カメラがついてますよ、
アプリの中にレンズの絵があるので試してください、
動画も取れます、ぱそこんには充電コードを使って取り込めます。
次にこのカメラを使って撮影した動画をアップします。

でも大きなIpad構えて撮影してるのは横から見たら変でしょう、
それも絵にしたので見てくださいね。
2012/05/18(金) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門