はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) Ipad


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

Ipad   ...



NO 460   なんで?Ipad


なんでだろう
子供から貰ったお古のIpad立ち上がりも早いしTV見ながらでも見ることが出来るし凄く便利なんだけど
右手ではどうしても指タッチが働かない、そこで左手でタッチするときちっと動く。

私の体の右と左では含む水分が違うのかな??

でもIpadとIhone二つ使ってるけど便利だ、寝っ転んで見るときはIhone
ちょとキーボード使うのはIpad、朝のお返事書くのはXP
お絵描きやデーターはwin7と使い分けている。

それぞれ使い方が違うけどこれもまた楽しい。

でも調子にのっていままでのデーター完全に消してしまった、
復元ソフトもあるけどそこまでしなくてもお絵描きデーターは別にとってあるし大勢には影響ない
またコツコツと貯めていけばいいんだから。

皆様にはShift+Deleteキ―操作にはくれぐれもご注意。

今日の一枚MIXIお友達からのコメントで急遽変更、畑に植えたきゅうりとプチトマト可愛い名前がついてるよ。

  

上の画像はクリックで拡大します、ほかにスイカ かぼちゃ オクラ サツマイモいろいろ植えたけど
雑草も蔓延ってくるしこれから世話が大変。
  更新2012/05/09(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
いろいろと
されてるのですね
どっちも持ってないです 
アイホーン、アイパッド・・・
使い分けされてすごいですね
お野菜楽しみですね
2012/05/09(水) 17:29 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
こう書いたらカッコよく見えるけど
アイホーン、アイパッドも子供のお古、ネットには無線ランで繋いでいます、
なので外では使えないんですよ。
XPも以前の古いPC、なだめながら使っていますが結構働いてくれますよ^^

野菜たくさん植えました次回にお絵描きとともに報告します。
2012/05/09(水) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは♪
珍しく夜にお邪魔します(^-^)
iPhoneとIpadと…
凄いですね~
私はほとんどパソコンで
電車に長く乗るときは
たま~にiPhoneでブログ覗きますが
ランキングのポイントには反映しないので…
Ipadもランキングのポイントには反応しませんか?
2012/05/09(水) 20:21 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんばんは
すごいですね
IpadとIhone 使いこなしてるのですね
私なんぞ・・・XPだけですよ
ついていけませんね

「さかたのたね」なんだ
一杯実るといいですね
ゴーヤの苗 もう無いのだって
今年はエコカーテン失敗したかな?
2012/05/09(水) 20:43 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃんの脳は若いのですよ。私なんか今のPCでも振り回されています。使い分け上手で何事にも前向きで挑戦される。頼もしいお方ですね。
2012/05/09(水) 20:58 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんわ^^
はっちゃん、凄いですねぇ~
私など、とてもとてもついて行けないv-395
色々に使いこなせる。なんてやはり熱心で、しかも向上心があるからですよ~
歳を重ねても、挑戦する気持ちは、持ち続けたいですね。
私も、はっちゃんの爪の垢でも頂いて頑張らなくてはe-281
夏野菜。名前付きですね^^
収穫までが楽しみですね!

拍手ページのコメント、途中で切れてしまったのです。
ごめんなさい。
ちょうど私の拍手で「1並び」だったので嬉しくてコメントしましたe-349
2012/05/09(水) 22:22 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
おっ!
愛用されていますね。
わが家にも、iPad2台、iPhone3台、iPod2台あります。
ほんとうに手離せないすぐれものです。
2012/05/10(木) 06:23 | Bunbunbun | #-[ 編集]
babatyama さん
わたしも夜7時にはPCはOFF、TVの前でアイホーンをいじっています
そうですねアイホーンはランキングには反映しないみたい
ブログ村では増えていきます、
時々ブログ村村長からアンケートメール来るのでポイントどうしてるのか
聞いてもそれだけは勘弁くださいと教えてはくれません、当たり前ですね^^
2012/05/10(木) 08:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
子供のお古貰って家で無線に繋いでやってるだけで
外では使うことはできません。

たぶん今年はゴーヤカーテンで節電対策でしょう
どこにも苗は無くなっています、食べることはできないけどへちまでも代用できますね。
そうそうとんびさんは毎年朝顔も育ててるのでそれもいいかも。
2012/05/10(木) 08:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
たんなる物見高い爺さんですよ
パソコンも子供からぼけ防止にと貰って今までやってきました。

でも何事もやってみると面白い、水道工事も見よう見真似ではじめたけど
今では仕事に自信がありますよ。
2012/05/10(木) 08:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
なんにでも飛びつくのだけは誰にも負けません、
ただうまいこといくのとは別で失敗のほうがおおいです^^

今年も野菜を植えました次にお絵描きしますね、
ただ気温が上がってくると雑草もすごい勢いでおおきくなるし
いそがしくなるのでパソコンなどの挑戦はお留守になるかもしれません。

拍手ありがとう1並びでしたか、カウントも8並びだったんだけどどなたが踏んで
いただいたかはわからないです。
2012/05/10(木) 08:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbun さん
たくさんお持ちなんですね、
わたしは子供のお古で電話接続は無いので家の無線の範囲だけで使っています、
パソコンより立ち上がりが早いしアイパッドはキーなので文字の書き込みも楽ですね。

ただこの記事はどうして右手には反応しないんだろうと思って、
わたしは右利きなのでその点ではつかいにくいです^^
2012/05/10(木) 08:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
いろいろ使いこなしていますね~
それぞれ得意があっていいですよね 私もipadをコメント専用に使っております
学習能力があっていいですよね
一字を押すと常に使う文句が出てきます 便利の良さには驚きますね~

野菜しっかりとオルトランをまいているようですね(^-^)/
2012/05/10(木) 09:13 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
Ipadを使ってると以前書いてられましたね、
凄く立ち上がりが早いしキータッチも両手使えるし
ただ何故か×は右手に反応しないんですよこれだけはどうしてもわからない

野菜の写真来ていただいてオルトランとわかるのはさすが憲さん
こちらでは”きりじ”と言うんですが虫が多くて折角植えても噛み切られてそれを防いでいます。
2012/05/10(木) 09:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん こんにちは
はっちゃんは何でも探究心をお持ちで 素晴らしいと思います
PCやウエーブもしっかりと勉強されて もう感心するばかりです
お野菜今年も楽しみですね
成長の様子また見せてくださいね
今日の絵 遠近感があってとってもいいと思いました
楽しく拝見させていただきました
ありがとうございました
2012/05/10(木) 09:51 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
ご無沙汰してました
長いこと連絡せずにすみません。
仕事の方は少し落ち着き体調もまあまあいいので立ち寄りました。
ツイッターでアイパッドを譲っていただいたことを知りうらやましく思ってました。
実際にこんなに活用なさってるんですね。
ハイテクはっちゃんだなあ。脳の活性化でますます若返ったでしょう?

2012/05/10(木) 11:30 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
SONOMIさん
これは子供から貰ったお古なんですよ、
全部からにして貰ったので始めから設定やりなおしました。
結構便利ですねそれにキーもしっかりしてるし
ただなぜか右手には反応しないどうしてなんでしょう。
このiPadではまだアプリいれてないのでお絵描きはできませんなのでpcと使い分けているんですよ。

また懲りもせずに野菜を植え付けましたこれからが世話も大変だけど楽しみでもあります。
2012/05/10(木) 12:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
おひさしぶりです
なにか体調くずされたとかその後いかがでしょうか
ツィッターに書き込みされてるんでお元気にすごされてると。
またブログでも元気に書いてくださいね。
わたしもまだなんとか体だけは元気で頑張っています、
いつでもきて下さい待っています。

できたらかのんさんブログコメントあけてくださいね。
2012/05/10(木) 12:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
凄~い
一つのPCでも使いこなせない昔の乙女とは大違いで、
4機種を自由に駆使するはっちゃんは凄いなv-425
夏には沢山の野菜の収穫が楽しみね(^_-)-☆
2012/05/10(木) 18:05 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
これは子供のお古貰ったのでそれをいじってるだけですよ、
電話にはつないでないので外では使えないですが家の周辺電波が届く範囲では
寒かったらお陽様の中で暑かったら木陰でどこでもネットできるので便利です。

野菜はこれから世話して採れるまではまだまだ何ですが・・
2012/05/10(木) 18:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
パソコンと苗
八衛門さんパソコン自由自在に動かせて素晴らしいです。
研究熱心ですね。脱帽です。進歩がないまま打っています。
仕事はなんとかクリアしてますが。

ミニトマトもきゅうりも名前ありますよね。ミニトマト高いと1本400円くらいですし安いと80円くらいです。名前とか接ぎ木によるとかですが、美味しさも違うのでしょうか?去年は台風でほとんど駄目になりました。300円くらのミニトマト3本植えました。実れば美味しいですよ。
2012/05/10(木) 19:22 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
いろいろ使いこなされてるのはすごいですよね。
私も欲しいな~って思いながら
今のところ購入予定無しです(笑)
野菜は大きくなるのが楽しみですね^^
2012/05/10(木) 21:26 | abend | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしのパソコン原点は子供にどんなにいじっても絶対に壊れないと教えられたこと
でも油断して調子に乗ってデーター消去してしまいました、
幸いお絵描きは残っていたけど今年の写真旅行記録などはぜんぶ消えてしまって(--

うちは家内がミニトマトを育てています、
これはオレンジ系皮が一寸硬いけど甘みは最高らしいです。
2012/05/11(金) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
みんな子供のお古ですよ、
中身をからにしてもらってからブックマークして
ブログの確認などに使っています、得にアイホーンは立ち上がりが瞬間なので
TVCMの間にすべてまわることができるパソコンはこうは行きません。

寝っころがってできるしどこにも持っていけるし便利ですね。
2012/05/11(金) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
凄いですねぇ(@@)
はっちゃん♪ こんばんは^^

IpadとIhone、xpに7と
上手い具合に使い分けておられるんですね^^
っていうか・・・凄い知識力に脱帽です!^^;
電子機器の進歩が早過ぎて、時代に遅れないようにと頑張っていますが
深い部分は全く解りません!><
MSDOS時代のPCに比べると、今のWindowsは賢いですよねぇ~♪

スイカも植えられたんですね?
夏になったら、大玉のスイカが食べられますね^^
いいなぁ~~私スイカ大好きなんですよ!

メールの返信ありがとうございましたぁ~(。◠‿◠。)ニコッ
また、メールしますね^^
次回は本名で!(・∀・)ニヤニヤ
2012/05/12(土) 00:21 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
子供からお古貰って無線に繋いでるだけだけだけど
それぞれ違っていて面白いですね。
ちえたんが書いてるようなアプリをインストールまではまだまだこれからです。

スイカはわたしも大好き実がなって赤くなってくるとからすとの闘いになるんですよ、
今植えたばかりなんでお盆前8月になるでしょう。
またメールくださいねブログでは仮名だけどわたしはメールでは本名で送っています。

ただここにアドレス書くと検索ロボットに掴まるので上のメールアイコンはフラッシュ内に
仕込んであるのでアイホーンやアイポッドでは見えませんね。
2012/05/12(土) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門