はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 1週間のご無沙汰でした


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

1週間のご無沙汰でした   ...












 しばらくの間にずいぶん季節が進みました、
 もう桜も散って青葉若葉の季節に進んできましたね。



 コメントのお返事もせず訪問もせず申し訳なかったです。
 実は家内の母の黄泉の園への旅立ちの見送りでしばらくはネットに入ることもブログ更新も控えていました。


 大正、昭和、平成と過ごしてきてその間戦争の混乱期にわたしのよめさんを二十歳まで育てていただいた方でした、
 娘さん頂きますと言っても何にも言わず送り出してくれたあの時の笑顔が今でも忘れられません。

 わたしの実の親ももういなく、一番終わりまでこの世で見守っていてくれていました、
 大変苦労されたとか聞いていますが、朝の光の中みんなに見守られそれこそ眠るように99歳の生涯を静かに
 閉じていった理想の人生の終り方、わたしもぜひこうなりたいと思っています。


 庭に咲いた花一輪を活けてお絵描きしました。


                           NO454  花一輪

どこにも行けなんだので載せる画像がありません、
庭で咲いた花たちで作ってみました小さいで進みます。



これはSWFファイルですスマートホン、Ipadでは表示されません、次ページに音楽を添えて動画にしてあるのでどうぞ。  


SWF→AVI→WMVにした動画なので画像内ボタンは働きません。

画像キャプチャーはBandicamさんから無料版なのでアイコンがはいります(^^
背景はいつも素敵な音楽を提供頂いてるTAM Music Factoryさんから頂いてきました。

それとトップの原画はこれです花は花弁一枚描いて組み合わせました畑で栽ってる切り花だけど名前は知りません。

  更新2012/04/23(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 23   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは
寂しくなりましたね。
お絵かき 影まであって素敵です。
2012/04/23(月) 19:31 | abend | #-[ 編集]
abendさん
ありがとう
義母は数えで99歳大往生でした、
子、孫その連れ合いみんなに見守られて旅立ってよかったと思っています。
2012/04/23(月) 19:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
素敵なお花の絵
そしてお写真
心が慰められます
弔いの日記でしょうか
ご家族の皆さんに平安がありますように
お疲れ様でした
また日々の日記楽しみにさせていただきます
2012/04/23(月) 19:52 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
おかえりなさい^^
はっちゃん、寂しくなりましたね。
お義母様、99歳でしたか。
静かに永い眠りにつかれたのですね。
ご愁傷様でございます。
奥様、はっちゃんもお疲れが出ませんように。。。
庭の綺麗なお花で、気持ちを落ち着けて下さいネ。
お絵描きのお花、abendさんも仰ってますが、影まで素晴らしいです。
「キンセンカ」っていうお花かな?
2012/04/23(月) 19:56 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
寂しくなられた事と思います。
歳に悔いはないでしょうが、
やはり旅立つとなると。

金盞花のお絵描き綺麗ですね。
涼しそうな花瓶がよいですね。
多重露光難しそうです。


2012/04/23(月) 20:14 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
「一週間のご無沙汰でした・・」とは,どこかで聞いたような フレーズですが,そんな御事情があったんですか。99歳で大往生でしたか。
みなさんに 見送られての旅立ちでしたのですね。寂しくなりますが,頑張ってください。
2012/04/23(月) 20:30 | 暇人 | #-[ 編集]
99才ですか
どちらのご両親も亡くなると
寂しいですね

お花ステキです。

2012/04/23(月) 21:49 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
お早うございます
そういうことだったのですね
ご愁傷さまでした
99歳になられたと言っても奥様は力落としでしょうが元気を出されるように言ってください
金盞花 この花の色が大好きで毎年植えております
2012/04/24(火) 04:58 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
SONOMIさん
ありがとうございます、
この花は切花用に畑でそだてています、毎月のお墓参りにも持っていくんですよ。
7日も過ぎたのでそろそろ復帰でもやっぱり最初は
静かにと思って花のお絵描きから入りました。

ページ全体も元に戻しました、ぼちぼちいつものブログに戻していきます。
2012/04/24(火) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
享年とは数え歳なので満では98歳なんですがそれでも天寿全うしました、
後2年で大台なのでちょっと残念だけどこれも寿命でしょう。
ほんとに静かにそっと穏やかに人生を閉じました。

キンセンカなんですか、切花と思って畑で栽培してるんですが今は満開
今度のお参りには持っていって供えようと思っています。
2012/04/24(火) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
そうなんですよ、もう天寿と思ってますが
私両親も居ないし一番最後まで残って見守っていてくれました。

この金盞花(こんな字で書くんだ)花びら一枚だけ描いてそれを
組み合わせています、すこし花びらが少ないですね。
これはカメラ機能の一つで使い方で面白い写真が撮れるでしょう。
2012/04/24(火) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
一つ前にも書いたけど、このフレーズ知ってる方は少ないでしょうね。
さみしくはあるけど大往生もう一寸居てくれたら100歳のお祝いが
できたんだけどな~と偲んでいるんですよ。
2012/04/24(火) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
もう私も家内も両親はこれでいなくなりました、
次は私たちを送って貰う番になりました、
babaさんのフレーズ後残り5分の1わたしは6分の1くらいかな実感です。
2012/04/24(火) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
しばらくでした、せめて7日はとブログ控えていました、
ありがとうございます
4人両親を送ったけどしっかり旅立ちの見送りはこの義母だけ
その点では家内も得心したと言っています。

金盞花植えられてるんだ、なんともいえない深いオレンジですね、
パソコンではこの色は出せません。
2012/04/24(火) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
覚悟はしていても・・・・ですね

兎と亀じゃなくなってるのですね
またお絵かきを見るのが楽しみです
2012/04/24(火) 13:48 | とんび | #-[ 編集]
こんにちは
一番最後まで見守っていてくれて感謝ですね
はっちゃんが100歳のお祝いができるように長生きしてくださいね

暑いくらいの陽気に花々も一気に咲いてきましたね
お庭の花々楽しませていただきました
2012/04/24(火) 15:53 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
99歳で大往生されたのですか。
きっと皆さんに良い思い出をいっぱい残されているのでしょうね。

お絵描きいつもの満点を差し上げます。
2012/04/24(火) 17:01 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
とんびさん
やさしい方だっただけにおしいけど99歳天寿を全うでしょう。

もう兎と亀さんでは無いですよ、
とんびさんみたいに鳥をうまく撮れないので描いてみました、
青い鳥です、しばらくは活躍してもらいます。
2012/04/24(火) 18:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
そうなんです、私に両親ももういないしこの義母1人だったんですよ。
私が100歳たぶん無理でしょうね、あと30年もあるし年金食ってるし(^^

今日も暑かったですね、いまならこのくらいの気温でいいのかな。
2012/04/24(火) 18:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
数えですが、99歳でお迎えになりました、
あと一年と思うけど本人にとってはとてつもなく長いでしょう。

ありがとうございます、畑の花を切り取って一輪差しにしました。
2012/04/24(火) 18:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
寂しくなりましたね
幾つになっても母親は特別の存在だから、
奥さまはお力を落としていらっしゃるでしょうね。
きっと天寿を全うしてみんなに見守られて、
旅立つ事が出来て幸せな人生だったと思いますよ。
覚悟はしていても寂しくなりますね。
はっちゃんも奥さまも疲れが出ませんように。
2012/04/25(水) 10:04 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうでしょうね、朝の3時に呼びだされてかけつけたおかげで
家内は母の死に目に間にあいました、98歳なのでそれで得心してるでしょう。

一族郎党みんなにも守られて旅立つ、全く理想ので私もぜひこうありたいです。
ありがとうございます、二人とも元気に過ごしていますので空の上から
ニコニコして見てくれてるとおもいます。
2012/04/25(水) 14:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お帰りなちゃい^^
はっちゃん♪ こんばんは。

そうだったんですか・・・・・。
99歳まで、よく頑張って生きてこられましたね^^
世間では、歳相応とか大往生とか言われる年頃なのでしょうが。。。。
愛する家族を喪する悲しみは、幾つだとしても辛いものですよね><
奥様の心中、お察し致します。
お義母さまのご冥福を心よりお祈りします。

庭のお花でBGM付の動画
素敵ですねぇ~♪
こういった、人の心を和ませる動画
私は大好きです!(●^o^●)
2012/04/26(木) 18:29 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門