はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) TVから

                          


TVから   ...



NO 453   三宅氏と田嶋陽子さん


いつもTVの討論番組では楽しませてくれてた三宅久之氏降板することに
まだ82歳、もうちょっと頑張れると思うけどその潔さはぜひ見習いたい。

もしもこの三宅氏と田嶋さんが夫婦なら・・・

:お~い腹減った飯
;こっちも忙しいんだから自分の事は自分でしなさい
:そうしたくても料理できないんだよ

:靴下何処にあるだ
;ちゃんとたんすにいれてあるでしょ 勝手にだしなさい
:その入れてある引き出しがどこかわからん

;あんたこの生ごみ出してきて
:あほか、大の男がそんなかっこわるいことできるか
;またそんなこと言う今は男女同権でしょ
:いやわしは3Sは絶対にしない

          どっかの夫婦みたい(^^) 実は・・・うちは何にも云わずにやってくれるけど 

それでは今日の一枚ほとんど出られなかったので



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは~
うちもゴミだししてくれてます~
露がついた写真素敵ですね
2012/04/12(木) 15:26 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
田島先生 そっくりで 笑ってしまいました。ブロッコリーとは 思えない写真ですね!(^^)! この手法で 水芭蕉を撮ってみたいと思いますヨ!(^^)! でも,水芭蕉は まだ 咲いていませんでした(-"-)
2012/04/12(木) 15:44 | 暇人 | #-[ 編集]
うさぎさん
わたしはゴミ出し、スーパーでの買いものの荷物持ちなどは絶対にしませんよ
炊事 洗濯 掃除の3Sもしないこんなこと書いたら非難ごうごうだけど
昔人間なので仕方ありません。
2012/04/12(木) 17:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
田嶋さんには同調出来ないけど見方によっては可愛いですね、
あそこまで頑張る事にはみならわなければ^^

そうそう水芭蕉花が咲いたらぜひお願いします、
こちら地方では何処をさがしても見あたらないですよ。
2012/04/12(木) 17:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
私も三宅久之さんの最後に出演したのを見たわ。
田嶋先生と掛け合い漫才みたいで面白かったわね。
まだまだ矍鑠としていて降板しなくてもいいのにね。
引け際を考えていたのかな~
お疲れさまでした。
2012/04/12(木) 18:58 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
この方の歯に衣着せぬ物言いいが大好きだったです、
ほんとは田嶋さんとは仲がよかったんでしょうね。

それよりも引け際の美学ぜひ見習いたいです。
2012/04/12(木) 19:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ^^
田嶋さんも、三宅さんもそっくりだわ(*^_^*)
三宅さん、82歳ですか?
お歳を聞いてビックリです。
お元気で、しっかりしてて…まだまだ頑張って欲しいですのにね^_^;
夫婦の会話に笑ってしまいました。
我が家は、ゴミ出しだけしてくれますよ。
たんすの引き出しが分からない…
これは、我が家も一緒ですわ(沈)
ホントに楽しい会話です^^

ブロッコリーの水滴。
ダイヤモンドのようですネ^^;
2012/04/12(木) 20:05 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんばんは
三宅のご老体 引退ですか
あまり好きではなかったけど田島女史
二人の掛け合いは面白かったのは事実です
「3S」・・・してませんね
ゴミ出しだけは やっていますが・・

なんでもない ブロッコリーですが・・水玉がきらりと光っていますね
2012/04/12(木) 21:40 | とんび | #-[ 編集]
似てる!
はっちゃん  田島さん 口元なんかめちゃくちゃ似てます
このお二人夫婦だったら さぞかし激しい毎日でしょうね
漫才みたいで思わず笑っちゃしました
奥様 だまってやってくださる!
私もそうしなくっちゃ・・(笑)
水滴のついたブロッコリー 茹でて召し上がりましたか ビタミンがたっぷりで元気が出ますね!!
楽しい日記 ありがとうございました
2012/04/13(金) 07:15 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんのお絵かき たいがい誰かはわかるのですが今回はわかりませんでした
テレビを見る時間が少なくて有名人でも知らない人が多く家内からも笑われるのですよ
少しテレビの時間を増やさないといけないですね
ブロッコリーの写真 いいですね~我が家のは花が開いてしまいました
2012/04/13(金) 07:31 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
芳奈美さん
この方私よりも10歳も年上、田島さんと丁々発止お元気ですね、
自分の嫁さんでせい一杯の自分とはえらい違いです。

ご主人はごみだししてくれるんですか私はまだしたことが無いですが
自慢はなりませんね、たんすの中身などはいくら聞いてもわかりません、
でもぶつぶついって結構楽しんでるみたいなので適当にき聞き流しています^^
2012/04/13(金) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
82歳はいい引けごろでしょう、
私は車の運転80で免許返上もう決めていてこれは絶対に変更しません、
京都で大きな事故があった、あんなことになったらそれこそ悲劇と自覚しています。

私は3Sとごみだしはまだしたことがありません
あのビニール袋さげて歩くのには抵抗があるし分別がいまだにわかりません。
2012/04/13(金) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
ありがとう、特徴のある方は描きやすいですよ、
田島さんシャンソンコンサートしていたけどびっくりするような濃い化粧で、人違いかとおもいました^^

私は昔人間なので家事一切はしないですが毎日の食事 洗濯 掃除何にも言わずに
してくれています、時には邪魔じゃまと追い出されることもあります^^

私はブロッコリー茹でて焼肉のたれで食べるのが好きなんですが
このときかけ過ぎたりするととたんにそんなに辛いものを多かったらあかん!と叱られることあります。
2012/04/13(金) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
お二人ともTV出演は多いので私ら仙人暮らしではよく見ています、
私も売れない芸人ばっかりわいわいがやがやしてるのなのはめったに見ませんが
政治など時事番組はよくみています。
今日も国会証人喚問がありますね、見てていらいらすることもあるけど
他のわけのわからない番組よりも面白いですね。

ブロッコリー一番花がいちばんおいしいわき芽はもうひとつですね、これは雨上がりの畑で撮影です。
2012/04/13(金) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん、おはようございます^^
ランキングの「ポチッ」は何処かへ隠れてるんですか?
あぶり出しかなぁ~(笑)
2012/04/13(金) 08:06 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
田嶋さんやさしすぎ~
もっと強いと思います^~^

はっちゃんの優しさがプラスされてるんですね~♪
2012/04/13(金) 08:14 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
芳奈美さん
ごめんなさい、ちょっと加工してホームの上に置いてあります、
topオンリー設定なのでコメント画面では消えています。

タイトル画像、右上のホーム、一番下のホームに戻るをクリックして
くれますと一番上にありますのでよろしく。
2012/04/13(金) 08:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
そっか~
いつもそうですね並み居る男性をばったばったと切り倒します。
TVでは楽しませてくれてるので感謝ですよ。
2012/04/13(金) 08:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは!お絵描きはいつも楽しませて貰っています。「もし夫婦だったら」シリーズ化したら面白そうですね。ブロッコリーもみずみずしくて美味しそうです。新鮮野菜がいつでも食べられるのは羨ましいですよ~。最近「道の駅」まで買い出しに行きますよ!
2012/04/13(金) 15:39 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
は~いありがとう
そうですね、でもネタがなかなか難しい、私は創作が苦手なんで
またなにか思いついたら描いて見ますね。

うちでは畑で栽培してるんですがそれでも大好きな
蕨、たけのこないので今日1時間ほどの野菜専門のスーパーに買いだしに
金曜日と言うのにたくさん来ていて駐車場一杯でした。

みなさん新鮮で安い野菜を求めてるんですね。
2012/04/13(金) 17:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
田嶋さんと三宅さんの会話?面白く楽しませて頂きました。似顔絵もそっくりです。
前回の桜見事ですね。
きれいに撮れています。
大阪でも満開を迎えているのに
わざわざ桜の無い所へ行って来ました。桜の木の中に何が有ったのでしょう?分からなかったわ。
2012/04/13(金) 17:51 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは
ありがとう

(^^そうだあざみさん折角旅に行ってきたのに桜がないって書いてましたね、
でもおいしいものを食べてよかったですよ。

今日は雨だとかこれで桜も終わりでしょう道いっぱいに花弁が散ってました。
2012/04/13(金) 18:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
楽しかったです
こんにちは。
楽しい会話が弾んで素敵ですね。
一人だと会話もないです。トホホ。

今もサクラの花満開と散りサクラで
ほんとに風物詩です。よかったですよ。
2012/04/13(金) 18:06 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
うちも今は空気みたいな存在会話はありませんよ、
なにか言うのは家内は車乗れないので買いものに連れて行けくらい
きょうも野菜専門店にお伴させられました^^

もう桜も終わりですねちょっと歩いて用事に出かけたら
公園の道路は花吹雪がみごとでした。
2012/04/13(金) 18:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
わ!ソックリ!(●^o^●)
すぐ、分かりましたよ~・・

はっちゃんの奥さまはお優しいですね~・・
何にも云わずにやってくれるのでしょう?

そっか、はっちゃんも逆に奥さまに何にも云わずにやってあげているからですね~・・

ぽち~^^
2012/04/13(金) 20:39 | G1 | #-[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

三宅さんの降板、先日TVで言ってましたね><
あの世代ならではのご意見!
私的には頷けるようなお言葉が多くて、大好きだったんですよね><
田嶋先生の女性を擁護するような、今時の意見との対立も面白くて
(・∀・)ニヤニヤと笑いながら見ていました。

それにしても・・・三宅さんの頭のテカリ?といい、
田嶋さんの魅力的?な唇といい、似ていますねぇ(笑)

ブロッコリーに朝露でしょうか?
新鮮な感じがしますね。
暖かくなってきたので、早く収穫しないと花が咲いてきそうです~^^;
2012/04/14(土) 01:10 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
G1さん
ありがとう、いつもTVでこの二人のやり取り面白く見ています、
私とは仕事は分担、外向けはわたし家内は中いわゆる3Sはきっちりしてくれます。
亭主関白を気取っていますがほんとは手のひらで踊らされるんでしょうね。

私も後あまり残ってないのでこのまま行きます^^
2012/04/14(土) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
三宅さん82歳降りるには一番いいでしょう、
何事も引け際が大事で私も見習いたいと思ってるんですよ。

お二人の討論も面白かった裏では仲が凄くよかったんでしょう、
(^^こんなもんでいかがでしょう、私的には田島さんがよく描けたと思ってるんですが。
このブロッコリーは雨上がりです、
うちは一番花を収穫すると抜いてしまいます、花が咲いたらおいしくないですよ。
2012/04/14(土) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
三宅氏
こんばんは。
三宅氏の頭が光ってみえるのですが、描くのが難しいのでしょうね。
田嶋先生もこの頃見る事はないです。
2012/04/14(土) 20:10 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門