はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 桜満開


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

桜満開   ...

なんとなく落ち着かない忙しい2週間あまりだったけどいいお天気だし久しぶりに散歩に出た、
桜満開、日曜日、晴天、条件がそろってるので公園はお花見客でいっぱい

景気がわるいと言われていてもいいにおい漂わせて高級?な焼き肉しながら
酒盛りこんなのを見るとつくづく平和だな~とおもってしまう。

カメラどこ向けても人が入ってしまうので上向いて撮影

題してお陽様に逆らって^^

 


ここからは中央表示設定に
久しぶりにクイズを作ってみたけど今度は超簡単桜の中になにが見えるでしょう?



NO 452   鳥さんです。←隠し文字


工場の撤去工事、半月かかったけどようやく今日一日で終ります、
また頑張ってブログアップしていきますね。

畑の夏野菜の準備もしなければいけないしこの記事は予定どうり15:00アップですが
この時間はおそらくトラクターにまたがって汗かきながら畑仕事しています(^^;
  更新2012/04/09(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
いよいよ満開になりましたね
気温も上がって気持ちいいです
鳥が見えるんですか?
ちょっと分かりませんでした^^;
2012/04/09(月) 17:23 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんばんは
「サイタ サイタ 桜がサイタ」ですね。こちらは 水芭蕉が芽を出してきていますが,桜は まだ 冬眠中です(-_-メ)
2012/04/09(月) 17:38 | 暇人 | #-[ 編集]
サクラ見物
サクラ見物行かれたのですね。
焼肉パーテーですか。よく見かけます。

いつものようにさっぱり浮んで
きません。目の焦点が可笑しいですか?苦手分野です。
2012/04/09(月) 18:19 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
うさぎさん
昨日は満開でした、
公園はたくさんの人出が、道路は路上駐車の列
この時期のお休み日は仕方ないですね。

隠し文字見てもらえました
桜に打ってある白い点が3っつに見えたら鳥が浮かんでくるんですが。
2012/04/09(月) 18:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
サイタ サイタ 桜が満開でした、
水芭蕉は出てきましたか5月に行った時たくさんの花?が咲いてるのを見ました。

そちらは桜は5月ですね、梅と同時なのでお酒が2倍飲めますね^^
2012/04/09(月) 18:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
工事されてる方がお休みなんでお茶の用意をしなくてもいいし
桜が満開なんで久しぶりに公園に行ってきました。
あちらこちらで焼き肉やってましたよ、いい匂いだけ貰ってきました^^

今回は簡単に描いたんですが見えませんか
立体にしてないので見やすいですよ。
2012/04/09(月) 18:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
見えた~
満開の桜の花の中に・・・v-425
いつも楽しませてくれてありがとう。
2012/04/09(月) 18:53 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
今日は暖かくて一気に花が咲きましたね。
桜を楽しむ人が多かったでしょうね。
2012/04/09(月) 18:54 | abend | #-[ 編集]
昔の乙女さん
うぐいすかメジロのつもりで描いたんだけど
なにか太ったカラスみたいですね、細かくしたら見えにくくなるので
鳥で我慢ください。
2012/04/09(月) 19:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
どの木も一斉に花が開きました、
昨日はお休みなんで花見客も一杯
それぞれシート敷いて楽しんでましたよ、私は歩いてるだけでした^^
2012/04/09(月) 19:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ^^
日曜日、暖かで最高のお花見日和でしたね!
桜の木の下では、ゴザを広げて良い香りが漂っていましたよね~
太陽を枝で隠して・・・
綺麗な写真になりましたね^^

満開の桜の中に見えましたよ。
必ず居ますものね。
可愛いです。

工事、お疲れ様でした。
休む間もなく、畑仕事?
お身体労わってくださいねv-410
2012/04/09(月) 20:10 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
超簡単なんて書いているので焦ってしまいましたよ 頭だけですか
浮き上がって見えるのではないのですね それは弱いのですよ

私も昨日から夏野菜の準備 畑の手入れにかかりましたよ
2012/04/10(火) 04:18 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
芳奈美さん
日曜日は桜満開、いいお天気こんな花見に適した日はありませんね、
普段はわんちゃんの散歩や私ら高齢者が足の鍛錬に散歩してるんですが

この日だけは路上駐車がずら~としてあって
たこ焼きなどの露店がでて桜の木の下は人がいっぱいでした。
とてもまともには撮影ができないので上向いて写しました。

桜の中に小鳥さん?が見えましたかありがとう。
昨日でようやく地ならしも終わって約半月かかったけど工事終了です、
あの写真の建物がきれいさっぱり無くなっていまはガラ~ンとした
空き地になってぼろ屋が道路から丸見え何とかしなければと相談してるんですが。
2012/04/10(火) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
今回は立体的な部分もつけずに桜の中に左向いた小鳥さんが
浮かんで見えるように作ってあります。
何かの拍子にパッと見えてくるんですが。

私もこの麹が終わったら夏野菜の用意にかかります
まずは耕運からとおもってこう書いたんですが
埋め立てて貰った畑の一部から耕運機が降りられないあわてて道を作ってもらいました、
なのでこの日は草をかたずけただけでおわりました^^
2012/04/10(火) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
やっぱりダメ!
若い頃は何でもすぐに見えたのに
頭が固くなったのかしら(?_?)
2012/04/10(火) 08:26 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
おはようございます
見えた見えた チョウか小鳥か
メジロ・ウグイス・・浮かんで見えましたよ
2012/04/10(火) 08:57 | とんび | #-[ 編集]
babatyama さん
いえ、何かの拍子に見えますよ、
わたしも新聞に出てるのがなかなか見えなんだ
それが見えるようになってそれなら作ってやれと始めたのがこれですよ。

画像ソフトがあれば簡単に作れます。
2012/04/10(火) 13:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
見えましたかありがとう
一応メジロかうぐいすのつもりで描いたんですが
細くすると浮かび上がりにくいのでメタボになりましたね^^
2012/04/10(火) 13:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こちらも満開です!
はっちゃん♪ こんばんは^^

桜、〇島も昨日開花し始めました。
たぶん今日が満開かと・・・・。
一週間遅れの開花でしたが、
日曜日はどこの桜の名所でも花見客でいっぱいみたいでしたね。

桜の中に、私の好きな「こ〇りちゃん!」
桜の中だからメジロかな?

工事終わられたんですね?
お疲れ様でした^^
blogのアップも再開されるんですね^^
楽しみにしていますよぉ~♪
2012/04/10(火) 23:18 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
今日はこれから雨になるらしいまた散歩に行けません。
折角咲いた桜も散ってしまいますね。

こちらでも日曜日は花見客で一杯道路沿いのレストランの駐車場も一杯
食事ではなくお花見客なんだけど店も諦めてるんでしょう。

そうこ〇りちゃんを描いてますよ、
メジロかうぐいすのつもりなんだけど一寸メタボになりましたね^^

はい約半月かかったけどようやく終了
これからは週2回を目標に頑張ってアップしていきますよ
上手くお絵描きの材料があれば週3回できるかも。
2012/04/11(水) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさんへ
 工場の撤去作業大変でしたね。
ちょっと一段落ってところでしょうか?
私は今年はなんだか忙しく、お花見も、保育園の子どもたちと散歩がてら
公園に行ってみただけです^^
また雨の予報なので、週末はもたないかな?

 ひさしぶりの問題、楽しませていただきました!!
2012/04/12(木) 09:05 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
そうですよ、約100坪わたしにとっては大事業でした、
もう完了だだびらったい空き地になりました。
ここで仕事してるときにいろいろお世話になったんですよ。

今日公園に行ってきたけど桜はもう色あせて
花弁が散ってる盛りおそらく今週末までは持たないでしょう。
2012/04/12(木) 12:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門