はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 3月いっぱいで終る

                          


3月いっぱいで終る   ...



NO 450   コシノ姉妹


家内がいつも見ている朝ドラ、今月いっぱいで終了する

今はお休みだけど下の孫も幼稚園に行くまでの間に母と一緒に見てた、

このドラマに出てくる岸和田のだんじりが珍しくて見たいらしい。

例年なら9月15日に決まっていたけど今は土日のお休みになったから

新幹線で来たら連れて行ってやろう。

このコシノさんの家も駅下がりの商店街にあってよくお祭りの日には

家族でベランダで手を振っていたな、3人の名前は知らないのでもし似てると思ったら教えてください。

それでは今日に一枚、今は出かけられないので庭で撮影



CSSでページ設定をちょこっと変えてみました。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
(笑)わぁ~。。
ちょっと誰が誰だけ分かりませんが・・
いやぁ~雰囲気がソックリ。。(笑)

水仙の背景が明るい場所と暗い場所に分けられて~良いですね。。

P..
2012/03/29(木) 17:35 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
これはNHK朝ドラのモデルになったデザイナーのコシノ姉妹をかきました。
わたしも名前はわからない誰か教えてくれるでしょう。

今ちょっと家から出ることが出来ないので
庭にある水仙を写してみました、
正式な名前は知らないのでラッパ水仙と言ってるんですが^^
2012/03/29(木) 18:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
カーネーション
カーネーション
後二回で終わります。コシノ姉妹
お絵描き難しそうですが、似ています。
元気もらえました。週間ランキング
1位が多いです。
言葉にビックリしますが、岸和田弁
なのですね。

水仙さみしくもありますが、可愛い
お花ですね。ラッパ水仙はもう少し
大きいように思います。
2012/03/29(木) 19:19 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
朝ドラ
私も毎朝、楽しみに見てたけど、
明後日で終わりなのよね(T_T;)
世界的なファッションデザイナーのコシノ3姉妹、ヒロコさん、ジュンコさん、ミチコさんよ。
2012/03/29(木) 19:27 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
3月で終わるらしいですね、
わたしはこの時間は新聞タイムだけど家内は一生懸命みてますよ、
視聴率が一位なんですねやっぱり人気があるんだ。

孫も来ていてこのだんじりがみたいらしい
秋になったら来るかも知れません、あのやりまわし見たら喜ぶだろうな。
ドラマで使ってる岸和田弁ほんものとはちょっと違うみたい
標準圏の俳優さんが演じてるんだからしかたないですね。
2012/03/29(木) 19:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
みんな見てるんだ人気があるんですね、
うちも家内、嫁母、嫁と孫、大阪 静岡 横浜で見てますよ^^

ヒロコさん、ジュンコさん、ミチコさんなんですか
姉妹の上からだったら柄で言ったら左からジュンコさん、ヒロコさん、ミチコさんですね。
(^^もっともお絵描き似てたらのことなんですが。
2012/03/29(木) 19:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
>コシノ姉妹誰が見ても
 一目でわかりますね
 なんでも できるはっちゃんて
 素晴らしい うらやましいです
2012/03/29(木) 20:40 | トド | #-[ 編集]
こんばんは
この連ドラで、この街も有名になりましたね。
今では、この街のウォーキングツアーも開催されてます。

今の職場はここだから、親しみが湧きますが、
ドラマは見てません。
というか、見れないんですけどね(笑)
お絵かきすごい!そっくりですね。
2012/03/29(木) 21:18 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは
我が家も楽しみに観てます。
似顔絵そっくりですね^^
岸和田のだんじり祭りって土日なんですか?!
一度観たいな~って思います。
娘が岸和田弁をまねて 最後に「け」をつけたりして喋りますよ(笑)
2012/03/29(木) 21:43 | abend | #-[ 編集]
似てます!
はっちゃん♪ こんばんは^^

コシノヒロコさん!そっくりですねぇ~♪
他の姉妹はあまり覚えがないので・・よく解らないのですが^^;
カーネーション、奥様楽しみに毎回ご覧になっておられたんですね?^^
朝の連続ドラマは、見始めたら止められなくなるので、
ここ最近見たことがありませんが!
嵌ると楽しいドラマばかりなんですよね^^
岸和田のだんじり!私も一度は見てみたいです!
迫力があって見てて興奮しそうですね^^;

水仙の花、しっぽり?と咲いていて綺麗ですね^^
2012/03/29(木) 23:19 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
私も名前は知っていますよ
優子 直子 聡子さんです・・・ドラマの中ですが
このドラマを見て7時45分に出かけておりました
今日が最終回です 寂しいですね~
相変わらず特徴がよく出ているお絵かきですね 拍手・・・
2012/03/30(金) 04:54 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
トドさん
ありがとう
絵を描いてたら楽しいですよ、私が使ってるのはフォトショップですが
絵でだけでなく写真の加工もできるほとんど同じ機能のフリーソフトもあります。

よかったらご一緒の楽しみましょう。
2012/03/30(金) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
私もこのTV葉見てないですが、家内や息子嫁母 嫁 孫が夢中になっています、
それで孫がだんじりを見たいといってるんですよ。

今はお祭は土日になったので機会があれば連れて行こうと思っています、
ただ岸和田はこちらからでは交通が不便ですね、
車ではすぐなんだけど置くところがないし。
2012/03/30(金) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
見てるんだ、大阪の話しだし人気があるらしいですね
ネットでも主役が変ったとかいろいろ書き込みがありますが
私はちょうどお返事書いてるときに放送しています。

電車ならうちからよりそちらからのほうが便利にいけますよ、
9月の半ばの連休なのでぜひ行ってください。
2012/03/30(金) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
私も知ってるけど名前がわからないというより一致しなかったです、
個性の強い方なので書きやすかった。

このドラマは私は見てないけど家内は欠かさずみています、
もし旅行などのときは録画してまで見てますよ。

だんじり祭はよく行ったけどあの迫力は近くで見なければ
わからないです、圧倒されますよでも一寸そちらからでは遠いですね。
今はどこにも行けないので庭の水仙でもと思って^^
2012/03/30(金) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そっか~ドラマと実際は名前がちがうんだ糸子と言う名前も出てきますね。
このコシノ家は岸和田駅下がりの商店街にあって
お祭には2回のベランダにこの家族がそろってみてますよ、
そ!この顔が並んでいます^^

ドラマ3月でおわりますね、家内も愛想ない(大阪ではさみしいのこと)と言っています。
2012/03/30(金) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そっくり^^
はっちゃん、おはようございます^^
コシノ姉妹、そっくりですv-424
この朝ドラは視聴率も高かったのでは?
私は残念ながら観てなかったのですが、主人は、大ファン^^
何度も、何度も観ています。
お孫さんもお母さんと一緒に・・・?
きっと、はっちゃんのお家の近く。って思いながら観てたのかなぁ~

ラッパ水仙綺麗に咲きましたね!

だいぶん片付きましたか?
お疲れの無いようにして下さいねv-410
2012/03/30(金) 08:17 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
そっくり!
いや~ すぐにわかりました
お上手ですよ~とっても
お庭に水仙が咲いているのですね
なんて瑞々しいんでしょう
暖かな春の日差しを頂いた気がします!
はっちゃん お忙しいですね
頑張ってくださいね
今日も素敵な一日になりますようにv-22
2012/03/30(金) 08:35 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは
テレビ番組の改編時期なんですね!(^^)! TVはあまり見ないものですから 気が付きませんでした(-"-)
こちらは 雪解けが進んでいるとはいえ,道路脇には 除雪された雪が まだ うずたかく残っていますヨ(-_-メ)
2012/03/30(金) 10:37 | 暇人 | #-[ 編集]
今回の朝ドラは、私も面白くて欠かさず見ていました。
コシノ姉妹そっくりです(*^_^*)
2012/03/30(金) 11:24 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
芳奈美さん
私は朝ドラはちょうど新聞タイム横で家内が一言も喋らずに一心に見ていますよ、
芳奈美さんご主人もそんなんでは^^

孫は今度小学校なんだけど通園のとき時間があって
いつも母と見てたらしいです、
ここはおじいちゃんの近くだよと母に教えて貰ってみてたんでしょうね。

今日が作業の一番の時大きな重機が入っています、
その仕事邪魔しながら撮影してきました、また見てもらいますね。
2012/03/30(金) 12:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
コシノ姉妹わかりましたかありがとう描いた甲斐がありますよ。
写真見ながらなんですがかなりの時間をかけています、
もう番組が終わるし間にあってよかったです。

はい水仙たくさん咲いてるんですが
今は重機で踏みつけられてほとんど駄目になりましたが
この水仙は移し変えて畑で咲いています。

作業は今日が山場、大きな音たててご近所に迷惑かけながらすすんでいます、
でも私は見てるだけいや邪魔しながら写真や動画に記録してるんですよ。
2012/03/30(金) 12:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
3月は番組が変るんでその合い間にはつまらないバラエティばかり
このあさドラは女性に人気があるみたいです。
家内や嫁と孫が好きでいつも見てるらしい、
この舞台が私の近くなんで秋のお祭には孫つれて生きたいと思っているんですよ。

まだそんな状態なんですか、早く暖かくなったらいいですね。
2012/03/30(金) 12:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
ありがとうございます

この姉妹をモデルに朝どら放送してるそうですね、
舞台の大阪岸和田は私の近くなんでこのお祭にはよく行きます、
秋には孫連れて行きたいなと思ってるんですよ。
2012/03/30(金) 12:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
お絵かきほんと上手ですね
ヒロコ・ジュンコ・ミチコです~
ドラマでは直子役の女優さん、ジュンコさんにそっくりですよね
だんじり祭もお孫さんと楽しんできてくださいね
ただ、昼間は特に、水分補給と大勢の人に気をつけてくださいね
夜は灯入れ曳航があり、ゆったりと楽しめますよ
2012/03/30(金) 15:49 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ごめんなさいわたしは誰がヒロコ・ジュンコ・ミチコさんかわからないんです(泣)
ドラマは出来るだけ似た人を持ってきますね、
この前の夏木マリ家内がこんなに老けたんかなと言ったのでツィッターに書きました、
あの時お返事ありがとうこの夏木さん始球式をするんですか。

だんじり祭り何回も行ったけど出来たら孫連れて行きたいです、
ありがとうまだ9月だしあの混雑では熱いですね。
灯入れ曳航は優雅できれい孫が見たら喜ぶだろうな。
2012/03/30(金) 17:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そっくりに描かれています。岸和田と言えばダンジリですものね。
お孫さんがきっと本物をみると喜ばれますよ。
カーネーションは15分と言う短い時間が辛気臭いと言うかじれったいと言うか見て居りません。
その頃はモーニングで4チャンネルか6チャンネルをみています。
2012/03/30(金) 18:04 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そうこのドラマ見てだんじり見たいと言ってきました、
わたし地元にもだんじり祭りがあるんですが岸和田は有名ですね。

こちらからはちょっと不便だけど天下茶屋まで出てよく行きました、
車では1時間もかからないけど置くところがありません。
カーネーションはわたしもその時間は新聞読んでるかパソコンのお返事書いています。
2012/03/30(金) 18:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いや~ 毎朝見ていましたよ
主人公の岸和田弁・・本当かどうかは判りませんが・・・
オノマチコさんでしたか?主演
良かったですよ
「岸和田だんじり」有名ですよね
2012/03/30(金) 21:00 | とんび | #-[ 編集]
コシノ三姉妹
はっちゃん、こんばんは。
カーネーションのドラマは
一度も見てないのですが、
コシノ三姉妹は
左端からミチコ・ジュンコ・ヒロコですよね~。

私も岸和田のだんじりは
一度も行った事がないですね(・。・。;;
水仙は綺麗に咲いてます♪
明日から2日間、
高知まで法事へ行くので、
帰ってからお邪魔しま~す。
2012/03/30(金) 22:55 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]
とんびさん
そっか~とんびさんはこのドラマのファンあったんだ
連続物なんで見だしたらいぇメルコとはできませんね。
私は見てないので知らないんですが舞台は岸和田、
だんじり祭に行ったときこの家の2階ベランダで
家族全員で見てましたよ、下から手を振ったらこたえてくれました。
2012/03/31(土) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
メルちゃん
お久しぶりです、お元気にすごしてましたか。

ありがとう描いてるんだけど名前と顔が一致しないんですよ^^
私は岸和田だんじり祭りはよく行きました
あの勇壮なだんじり孫にも見せたいです。
高知まであちらではもう桜も満開でしょう、
お天気が荒れるみたい道中気をつけて行ってらっしゃい。

↓私のパソコンには今でも1日に30通くらい届いています、
いちいち削除するのも面倒なのでサーバーからの受信のところで
拒否設定にしましたよ、もう届かないし何の効果もないのに馬鹿な奴もいるもんですね。

↓↓この人形さんきれいでしょう、このときは梅だったけどこれからは桜ですね。
2012/03/31(土) 08:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
この絵で言えば、左からジュンコ・ヒロコ・ミチコです
次女・長女・三女ですね
2012/03/31(土) 17:53 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ありがとう
よかったそのつもりで描いたので
やっぱり次女のジュンコさんが一番有名ですか。
2012/03/31(土) 18:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
桜の開花
はっちゃん、こんばんわ^^
桜が咲きましたね!
うさぎさんが、ビックリして立ち止まりましたよ。

松山の開花宣言の後、少し気温が低くなりました。
ちょうど入学式のころに満開になるかもしれません。
はっちゃんのところで一足先に満開になりましたねv-252
2012/03/31(土) 23:32 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
ありがとう見つけてくれましたか
こちらもまだ開きかけかと思います、ここ1週間ほどは散歩にも出れないし
公園の桜はどうなってることやら^^
お約束でもあるし、せめてブログでと咲かしてみました。

今日は寒いですね、月初めなのでお墓参りに行ってきます。
ブログの更新もなかなかできないし私にもまだ老春はやってきてないですよ。
2012/04/01(日) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門