はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 不思議な雰囲気

                          


不思議な雰囲気   ...



NO 449   若いカメラマン


いつもの散歩道、不思議なものをミタ。

若い女性が梅の木の根元に人形さんを置いてローアングルで撮影していた。

:きれいな人形さんですねなににつかうんですか?

;これは人形劇に使うんですよ

:何か梅の花の香りと重なって妖艶な感じ、写真をいちまい頂いていいですか

;いいですよどうぞどうぞ 

そして写さして貰ったのがこの写真、少し露出をアンダーにしたらいい雰囲気が出た。



いよいよ本格的にかかりましたこれから更新できたりできなんだりバラバラになるけど・・・
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
 本当に不思議な感じ。
でもこの感じからすると、結構大きい
お人形さんですよね。
アングルでそう見えるのかな?

でもいいお写真撮らせてもらいましたね!
2012/03/22(木) 15:54 | 友湖 | #-[ 編集]
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
不思議な風景になりますね
大きなお人形に見えますが?
2012/03/22(木) 16:39 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
友湖さん
ね!アンダー気味にしたらいい雰囲気が出たでしょう、
大きさは絵の方くらい3~40cmくらいローアングルで撮ったので大きく見えるでしょう。

なにか妖艶な感じのお人形さん、どんな人形劇に使うんでしょう、あまり根ほり葉ほり
聞くのもどうかと思って写真をもらって邪魔せずに外れました。
2012/03/22(木) 17:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
ブログではないけど今日のツィッターでトレンドに出てたのを見たでしょうか、
あのタイトルでわたしとうさぎさんツィートでてました。

これは意識して大きく写してあるんですよ。
2012/03/22(木) 17:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
何だか不思議な光景ね。
お人形さんがとっても大きく見えるわ\(^o^)/
2012/03/22(木) 17:55 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
これは広角でほとんど地面すれすれで撮影です、
写真撮ってたお嬢さんも同じ事を
爺さんと若い娘さんが寝っ転がってカメラ構えてる方が不思議でしょう。
2012/03/22(木) 18:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
人形劇に使われるんですかっ。
なんか不思議ですね^^
2012/03/22(木) 18:05 | abend | #-[ 編集]
人形
こんばんは。
この人形はマリオネットで操り人形
の一つか棒つかい人形です。
人形劇の人形です。
ピノキオがマリオネットです。

青い衣装ですね。
さてどんな物語が展開されるのやら

2012/03/22(木) 18:24 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
abendさん
そうらしいです
どんな人形劇に使うのか聞かなかったですが
これがどうやら影絵ではなく下から操って動かすみたいですね。
2012/03/22(木) 18:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
そうなんですか、どうして使うのか聞けば良かったけど
一生懸命撮影してるので1枚だけ写真を頂きました。
マリオネットは糸で釣りさげて操作するんですね、
棒でするのもあるんだ。

物語は聞かなんだです、なにか時代物なんでしょうか。
2012/03/22(木) 18:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

お絵かきを見ると、人形は小さいのでしょうか?
はっちゃんが撮ったフォトは、随分大きく見えますねぇ^^
どんな人形劇になるのか、興味がわいてきますね^^

↓のしだれ梅、本当に綺麗ですねぇ^^
カメラマン&ウーマンが沢山群がるのも無理ないですね^^;
2012/03/22(木) 18:58 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
これが 人形ですか・・驚きました!(^^)! 言われてみないと 分かりませんね!! ドッキリ・カメラに使えそうですね!(^^)!
しかし,上手に撮るもんですね!(^^)!
2012/03/22(木) 20:44 | 暇人 | #-[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん、暖かくなって散歩の装いも薄着になりましたね(笑)
お絵描きの人形と、写真の人形。
大きさが・・・
確かにこの人形、妖艶な感じですね!
梅の木の元にこの人形。
道行く人は何事か?とビックリされるかも?ネ
はっちゃん、良い写真を撮らせてもらいましたねぇ~
今日は、強い雨が降っています。
作業、無理されませんようにね^^
2012/03/23(金) 04:35 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
若い女性との会話 はっちゃんさんだからこそ出来るだけ技ですね・・・
私なら何をしているんだろう と遠くで眺めるだけです( ´ ▽ ` )ノ
2012/03/23(金) 04:39 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
ちえたん
このお人形さんは背丈は大きいほうで40cmくらい
カメラ地面すれすれで仰角で撮影しました、それで大きくなってんですよ^^
そこまで聞いてなかったけどこれ見たらわかってる人もあるでしょうね。

そうだそうだカメラマンだけではないんだそういえば最近カメラウーマンは
増えましたね、この人形写してるのも若い女性でした。
2012/03/23(金) 08:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
写真にしたんで人に見えるけど実際は40cmくらいの小さいお人形さん
梅の木の下に置いてありました。

この方も何かのパンフレットにでも使うんでしょうか。
これはー1/3アンダーで撮影しました。
2012/03/23(金) 08:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
やっぱりお彼岸が来て暖かくなりましたね
今日は荒れるらしい朝からかなり強い雨が降っています。

この方も低い位置で芝生にねっころがるくらいの姿勢で写してました、
私も〇ん〇座りではひっくりかえってしまうので横に座って写真を一枚貰いました。
逆光だっだけど何とか雰囲気出てるでしょう。

お彼岸今日であけるので明日祈祷して本格的にかかります、
お気つかいありがとう、私は見ているだけなんですよ^^
2012/03/23(金) 08:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
それは歳の違いですよ^^
私くらいになるともう人畜無害全然警戒をされません、
絵の上にマウスを置いてくれたらわかります。

でも梅の林の中でこのお人形かなり目立ってましたね
それで思わず声かけて一枚いただきました。
2012/03/23(金) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お人形と背景がぴったりで違和感なしですね~!
後ろに歩いている人が取って付けたように見えて返って面白いです♪
2012/03/23(金) 09:06 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちは
そうか 人形の目線で撮っていたのですね
だからローアングルなんですね
楽しい人形劇が出来そうです

菜の花にチョウが飛んでいますね
さすがです
2012/03/23(金) 14:31 | とんび | #-[ 編集]
babatyamaさん
お人形さんをうまく撮ろうとセットをいろいろやって
あまり邪魔しないように急いで撮影
いざと!撮ってみたら人が入ってましたそれもあとで気がついた。

もし誰かわかったら気の毒なんでモザイクをかけました。
2012/03/23(金) 16:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうですよこの人形さんは40cmくらいの背丈でした
カメラをほとんど地面すれすれ逆俯瞰で撮影しました。
どんな人形劇になるんでしょうそこまでは聞かなかったです。

ちょっと動く絵があると華やかになるでしょう、
季節ごとに変える予定なんでみていてください。
2012/03/23(金) 16:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
お人形と書かれてなかったら
人間が梅の木の下でお芝居をしているのかなとおもいますね。
とても良い絵になっています
2012/03/24(土) 20:46 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
(@_@;)
一瞬!ドキってしましたよぉ~!

ビックリですね。。これは。。

先日、お人形を必ず撮り込んでスナップ写真?や風景写真なるモノを見ました。。

妙な感動がありましたよ。。

いろんな写真があって面白いですね。。

P..
2012/03/25(日) 06:02 | G1 | #UaaXoAFw[ 編集]
あざみさん
ちょっとしばらくでした、よく来ていただいた嬉しいですよ、
早速あざみさんブログにも伺います。

これは思いっきりカメラを提げて写しています、
40cmくらいのお人形さん大き気見えるでしょう。
どんなお芝居をさせるんでしょうね。
2012/03/25(日) 07:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
G1さん
実物を見てると小さい人形さんなんですが
こうしたら大きくなるでしょう、こんな人形が入ってる写真集も面白いでしょうね、

私はGIさんブログの白鳥には毎回感動しています、
アップされるのを楽しみにしてるんですよ。
2012/03/25(日) 07:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん おはようございます
後ろに幼児が写り込んでいるので
前のお人形がとても大きく見えますね
何のキャラクターなのかしら・・
最近は精巧なフィギュアをモデルにして写真を撮ってらっしゃる方もいるようです 
これ梅の木ですか
いいなあ・・なんて綺麗なんでしょ
うっとりと見せていただきました
いよいよお忙しいですか
体調を崩されませんように
2012/03/26(月) 07:32 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
これはカメラ位置思いっきり低くして撮影しました
それで大きく見えるけど40cmくらいなんですよ。

何か人形劇に使うらしいけど詳しいことは聞かなかったです。
わかい女性がひとりで写真を撮ってましたので
横から断わって一枚いただいてきました。

しばらくは訪問や更新できないかもわかりませんけど
元気ににやっていますので^^
2012/03/26(月) 08:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お久し振りです
はっちゃん、お久し振りです。
ブログへ訪問して頂いて
ありがとうございます。

本当に綺麗で妖艶な
人形は見た事ないですね。
一瞬、大きく見えました。
いい写真が撮れてよかったですね
(*^_^*)


2012/03/30(金) 22:42 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門