はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) かわいい子供たちと再び

                          


かわいい子供たちと再び   ...



NO 448   こんなかわいい子たちが
(背景の空の絵がちょっとだけ右にずれたけどこれもいいっか)


以前可愛い幼稚園児がみんな挨拶してくれて嬉しかったと書いた、
また出会ったよ
ひとクラス30人くらいだけどみんな”おはようございます”と挨拶してくれる

純真な気持ちで・・

嬉しいので絵にしてみた、とてもみんな書けないので子供は3人だけど
先生に連れられて来ていた公園の広場で写真を撮っていたな。

それでは今日の一枚待ってた枝垂れ梅が開いたさすがカメラマンが取り巻いていたけど
ちょっと隙間見つけて人が写らない間に撮影^^




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
可愛い お子さんたちですね!(^^)!
暇人も 写真を撮ろうと思ったりもするんですが,最近は いろいろと問題になりますので,見ているだけにしています。元気な お子さんたちを見ていると,こちらも 若返るような気がしますね!(^^)!
2012/03/19(月) 15:26 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちわ^^
はっちゃん、今日もお絵描き、最高です!
なんだか気持ちがほっこりします。
みんな笑顔ですもんねe-257
はっちゃんも奥様も、子供たちも先生も、
みんな気持ちよくあいさつですね。
特に朝のあいさつは元気が出ます^^

しだれ梅、だいぶん花開いてきましたね。
カメラマンの皆さんもお待ちかねだったのでしょう~
ちょっとの隙間を・・・
うんうん、分かります。
人物が写るのとそうでないのとでは随分違いますものねv-424
良いお天気で、空のブルーと濃い緑の木、
手前の咲きそろったしだれ梅がとても素敵です☆
2012/03/19(月) 16:06 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
暇人さん
このくらいが一番可愛いですね、
写真を撮らして下さいと言ってもいいけど子供たちには親もいることだし
そのままアップは難しいので出来るだけ控えています。

でも絵にしたらいいでしょう、おはようの可愛い挨拶で一日元気をもらいました。
2012/03/19(月) 16:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
ほんとがひとクラス30人くらいが順番に挨拶してくれるんですよ、
前の子かどうかわからないですが可愛さは同じ絵に書いててもどうしても笑顔にしてしまいます。
先生の躾、家庭の環境がいいんでしょうねいい子に育つでしょう。

この枝垂れがこの梅園のメーンエベントさすが
カメラマンが多かったみんな高級なカメラに三脚構えてどんな写真がとれてるんでしょう、
わたしは出来るだけ人がはいらないようにしてるんですが
どうしても入ってしまうとモザイクをかけます。

いいお天気のウィークディでしたので人が多かったみんな近寄って匂いを楽しんだり
アップで花を撮影したりでしたがちょっとの隙間に順光で撮影でも纏まりがなかったですね。
2012/03/19(月) 16:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
お絵かきのような子供の純粋な挨拶は気持ちがいいですね~
私も朝の散歩の時に迷います 挨拶をしても相手がしていてくれるだろうかと・・・それだけでもう純粋でないですね
なかなか子供のように純粋には挨拶できないですね
2012/03/19(月) 17:57 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
無邪気な子供達ですね。それが特権
ですね。
すくすくと育ってくれるのが何よりです。
八衛門さんが子供達には印象深く
思えたのでしょうね。

大きなしだれ梅で立派ですね。綺麗
でしょうね。お弁当でも。

追伸 あざみさんがずっとお休み
ですね。何も聞いてないです。
2012/03/19(月) 17:58 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
憲さん
わたしも同感です、
散歩時挨拶しても知らん顔して済まして通る人がいます、
それなら何にもしないぞと構えててたらきっちり挨拶してくれる
これが一番困りますやっぱり出会ったらせめて会釈でもしたいですね。

そのてんこの子供たちは先生がよくできた方なのか
全員できっちり”おはようございます”とこちらも晴れやかにお返し出来ます、
こんな日は一日気もいいですよ。
2012/03/19(月) 18:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
(^^変な爺さんと思ったのでしょうか
でもこうして可愛い声で挨拶してくれたら嬉しいです、
こちらも全員にお返しして喜んでいます。

あざみさん13日にお返事してますね、
大阪城公園に観梅に行くと言ってられたのでわたしのツイッター友も行くので
どっかで出会ってるかも知れませんねと送っておきました。

風邪でも引いたんでしょか、大阪市内とは聞いてるんですが
そのうちにご無沙汰~と出てきてくれるでしょう。
2012/03/19(月) 18:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
子供は宝で無邪気で可愛いねv-407
こんな可愛い子に挨拶されたら、
一日が幸せな気持ちでいられるわね。
梅も咲き始めてやっと春の到来かなv-252
2012/03/19(月) 20:01 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
しだれ梅が見事ですね^^
小さな子どもさんは見てると癒されます。
春らしくなってきましたが花粉症が今日は酷くなりました(悲)
2012/03/19(月) 20:13 | abend | #-[ 編集]
昔の乙女さん
まったく純真無垢がぴったりの子供たちでした、
今年はうめの開花がおそいらしい、
TVニュースで関東も今やっと満開と言ってましたね。

やっぱり気温が低いせいかな
春一番も吹かずじまいなんか陽気がおかしいですね。
2012/03/20(火) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
この梅園には梅の木がたくさんあるけどしだれはあまりありません、
それに花開くのが遅いのでこの日はたくさんのカメラマンがきてました。

そっか~花粉症の方は今が一番大変な時ですね、
うちでも家内が泣いてますよ^^
2012/03/20(火) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
子供は可愛いv-238
ましてや沢山の子供たちに「おはようございます」なんて言われたら、顔がしわだらけになっちゃうv-407
2012/03/20(火) 09:35 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
そうですよ100人あまりのかわいい幼稚園児に挨拶されたら
それこそしわしわの顔にもっと皺寄せてよろこんでいます^^

子供達の無邪気は挨拶には元気をもらえますね。
2012/03/20(火) 12:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
誰が教えるのか・・
最近の幼稚園児・小学生も挨拶をよくしてくれますね
以前には 芋畑を開放していましたね
芋掘りに喜んできてましたね

枝垂れ梅・・・綺麗ですね!!
2012/03/20(火) 21:25 | とんび | #-[ 編集]
めんこい~!!
めんこいって 北海道弁で「かわいい~」っていう意味なんです
子供もめんこいけど 先生もめんこく描けてますね~ ご挨拶も立派にできていい子達!!先生のご指導も良いのでしょうね

梅がなんて美しいんでしょう
いいなあ・・
カメラの調子もバッチリですね
また春のお花見せてくださいね
はっちゃん いつもありがとうございます お忙しい中感謝です
2012/03/21(水) 07:40 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
とんびさん
やっぱり挨拶してくれますか
幼稚園や家庭で躾してるんでしょうなかなか見捨てたものではないです。

こちらでも秋には観光バスで芋ほりに来てますよ、
私ももう一寸若かったら畑に植えて子供に芋ほりさしてやるんだけどな^^

このしだれ梅で今年のシーズンが終わりもすぐ桜の季節になります。
2012/03/21(水) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
そっか~めんこい=かわいいなんですね

やっぱり先生の躾がいいんでしょう
めんこい子供たちがめんこい声で挨拶してくれると
嬉しくてこちらも全員にお返ししてるんですよ。

ちょっといろんな事の間に息抜きに公園の散歩に行って写真を撮っています、
これで梅のシーズンは終わりなんでしばらくしたら桜です、
北国ではこれから梅桜がいっぺんに開くそうですね。

今週末からいそがしくなりますがブログ更新できるだけできるようにしますね。
2012/03/21(水) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
子供は可愛いですよね。。
目に入れても痛くない(笑)

梅綺麗ですね~・・
毎日~待ちわびてます。

ぽち☆~・・
2012/03/21(水) 20:28 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
ほんとにこのくらいが一番かわいい
その子たちがみんなかわいい声で挨拶してくれたら嬉しいですよ、その日一日が明るくなります。

まだそちらでは梅が開いてないですか、でもすぐに咲き始めるでしょう。
2012/03/22(木) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門