はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) やっぱり描きたかった


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

やっぱり描きたかった   ...



NO 447   委員会停める番長停められる番長



ちょっと時事には遅れてるけどやっぱりお絵描きしなければ、
これは誰とは書かない、物まねで誰をすると言ったら値打ち半減だもんな。

似顔絵も一緒、誰だかわからなければ似顔絵でない。
ヒントはしつように質問、答える方はしどろもどろすぐに審議がストップと言ったらわかるかな。


それでは今日の2枚、まだ花だけど春の便りソラ豆はお多福ともふっくらとした実が空に向かってついている。




 


  更新2012/03/15(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんわ^^
はっちゃん、
分かりますよ~分かりますとも!
そうですよ、これを描いてくれなくては。。。
いつまで大臣してるんだろう?って思いますよ。
なんだか情けないですね(-_-;)

ソラマメ、私も、以前にソラマメをアップした際
さやが空に向かってついてるから「空豆」って言うのよ。って教えてもらいました。
早ければ、来月初めころには頂けますよね。
塩茹でが美味しいですが私は、薄く味をつけて煮たりもしますよ^^
v-275のお供に最高です(笑)
2012/03/15(木) 20:31 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんばんは
「よく奥様に聞いてから返事しなさいっ」って人ですかね
今日は畑回りをしたのだけど・・・
そう えんどう豆の花を追い掛けて でも見えなかった こちらが遅いのかな?
2012/03/15(木) 20:44 | とんび | #-[ 編集]
八衛門さんは政治がお好きですね。
お絵描きもバッチリで感心です。私には到底無理な事です。

そら豆とえんどうの花、蝶の飛ぶ姿に似ていて可愛いですね。
実も美味しいです。春ですね。

2012/03/15(木) 21:05 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
似顔絵 よく出来てますね^^
今日帰りにレストランの豆ご飯の幟をみて
春らしいメニューになったなって
思ったんですよ。
今花が咲いてるんですね^^
2012/03/15(木) 21:15 | abend | #-[ 編集]
夜遅くにお邪魔します^^;
はっちゃん♪ こんばんわぁ^^
ちょっとご無沙汰していました^^;

あははっw 三人とも解りました^^v
答えを書いたらクイズにならないので、イニシャルだけ!
右からT氏、Y氏、N氏ですね^^
特長がはっきりしてるから、良く解りました(。◠‿◠。)ニコッ

そら豆とえんどう、花が咲いてこれから実になるんですね^^
楽しみですね^^
2012/03/15(木) 22:32 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
自分も水彩画を少し、、

でも、人物画がすごい~・・
難しいし苦手です。。
はっちゃん~お上手ですよ~・・
全体的な雰囲気が出てますもの。。
自分には無理です。。<(_ _)>

え゛!

ソラマメの花ですか???
驚きです。。
こちらはやっと水仙の芽が少しだけ
出てきたところです。。

昨日も真冬日でした。

今年の春は遅い感じがします。
2012/03/16(金) 00:52 | G1 | #-[ 編集]
お早うございます
最近の国会はクイズ番組のよう・・・その雰囲気がよく出ていますね~パチパチ
我が家のエンドウ 植えるのが遅すぎたのかな~未だに花が見えません 背丈も低いままです
2012/03/16(金) 05:00 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
芳奈美さん
国会中継は横から見てたら面白いですね、
でも国の中枢であることは忘れないでしっかりと議論して欲しいです。

ソラマメはわたし地方ではおたふくまめが一般的です、
ふっくらとした鞘に包まれたのがお多福に見立てたんでしょう。
家内が大好きなのでおとだちから苗をいただいて植えつけました。

たくさん収穫するコツは親木の芯を止めて枝をたくさん出すことだそうで
やってみたらいっぱい花がついてきましたよ。
2012/03/16(金) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうそうかかあ天下を天下にさらしてる方ですよ情けないですね。
今年はエンドウもソラマメも早く植えたので花も早かったです。

まだ30cmくらいが普通でこれから花がついてきますよ、
まめ科の花は形が面白いい被写体になります、
また探してアップしてください。
2012/03/16(金) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
私は野次馬根性で国会中継みています^^
今日もありますね、虎さんやさつきさんが質問するのが楽しみです。

エンドウの実が収穫できたらちょっと塩の効いた豆ご飯一杯余計食べますね。
2012/03/16(金) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ありがとうTV見ながら書いたものですがちょっと向きがおかしいですね。

レストランではもう豆ご飯でてきましたか、わたしも大好きですよ。
普通ではこれから花が咲いて半月くらいで実が大きくなります、
しわしわの位が一番おいしい、人と反対ですね^^
2012/03/16(金) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
わかってくれましたありがとう描いた甲斐がありますよ

嫁さんに尻に敷かれてるTA氏 TVに出るのが好きなYA氏 やじのベテランNIです、正解ですよ^^
そう豆類は今花がさいて蝶や蜂に助けて貰って実を太らせます、
それをこっちが横取りしていただくんですよ。
2012/03/16(金) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
G1さん
水彩画をなさるんですねぜひアップをお願いします。

私は筆もったらからきし駄目なんでパソコンに絵を描かせています。
国会は個性の強い人が多いので描きやすいですよ、
反対に女性は描きにくい特に美人は難しいです^^

そうですね狭い日本でも季節の来るのが差がある
でもお彼岸過ぎたら春がくるでしょう、暖かい日を待ちますね。
2012/03/16(金) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですね、聞いていてもなに言ってんだと思うことが多いです、
特にこの方、日本を背負って守る気概があるんでしょうか。
こちらでもエンドウはこれからですよ、
私は植え付けが早かったので花も早くつきました。

ジャガイモも植えつけたけどちょっと暖かくなるのが遅いので
去年一回失敗したんで霜が心配です。
2012/03/16(金) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ふふふっ!空豆ってお多福そっくりですね~
2012/03/16(金) 07:58 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
そうそうソラマメに目鼻つけたらお多福に
ぜひ描いてみましょう面白い絵画展になるでしょう。
2012/03/16(金) 08:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
久しぶりのお絵かきですね
思わず せりふに笑っちゃいました
もうお豆の花が!
清楚でかわいいですね
おいしいお豆になりますように☆
2012/03/16(金) 10:55 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは
先生方の そろばん勘定は 面白いですね!(^^)! そろそろ数合わせが 始まるんでしょうかね!(^^)!
エンドウが実を着け始めているんですね!(^^)!
2012/03/16(金) 16:12 | 暇人 | #-[ 編集]
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
国会、ちゃんと議論してもらいたいですよね

お豆さん、たくさん収穫あるといいですね 楽しみでしょう
2012/03/16(金) 16:47 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
SONOMIさん
は~いちょっと落ち着いてきたのでTV見ていたら
あいにくこんな状態、思わず絵にしてみました、
あんまり実のない討論ばっかり、もっと地に足つけてやってほしいですね。

今日もやってましたがツィッターにも書きましたがなにを言ってるのか
ぜんぜんわからないあんた国民の代表でしょうと言いたいです。

そうですよ豆さんそろそろ花が咲いてきました。
2012/03/16(金) 18:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
しばらくすると国会本会議で採決になるでしょう、
いまかんかんがくがくしていてもころっと態度を変えて賛成するでしょう、
恒例のパホーマンスヶ見え見えです。

エンドウいま花が咲き始めました、さやえんどうなら早いけど
これは実エンドウなのでしばらくしなければ収穫出来ません。
2012/03/16(金) 18:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
そうですね慣れ合いの答え見え見えの討論にはうんざりです。
今年はちょっと早い開花です、その分実がつくのも早ければいいんですが。
2012/03/16(金) 18:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
よく似てるわv-424
最近は国会中継を見てると腹立たしくなっちゃうことが多いわ。
子供手当だって児童手当だって名前なんかどっちでもいいのに。
もう花が咲いていて収穫が楽しみね。
2012/03/17(土) 19:58 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
子供手当てや子供のための手当てちょこっと触ったりして何をかんがえてるんだ
とおもいますね、耳障りのいいことで選挙にかって
終わればそんなこと言ったかなではなんら変らないです。

豆類そろそろ花が開き始めました、やく半月たったら収穫できると思います。
2012/03/18(日) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ~♪まずは、ランキングクリックです♪応援しています♪
こちらのコメントめちゃくちゃおもしろいですね!!!(爆笑)上手いですね。。。。豆の花は、とっても、きれいなんですね♪春ですね♪
2012/03/19(月) 09:50 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
いつもありがとう
(^^まさかこんなことは言わないでしょうけれど
これに似た状態ですね。

暖かくなってきましたますます頑張ってくださいね
大阪から応援してますよ。
2012/03/19(月) 13:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門