はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 歯医者さん


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

歯医者さん   ...



NO 443   美人看護師さん


2ヶ月に一回歯の検診に行くんだけど最近はいつ行っても問題なし
一生懸命歯磨きの効果があるみたいだ。

でも
;ね~触るよここちょっと痛くない??
:ウン痛い、あたりが悪いんかと思ってたけど!
;違うの小さいけど歯のかけらが残ってるの
:へ~かけら、それは棘がささってるみたいんか
;そうよ、ちょっと痛いけど麻酔しないで取るからね・・

ちょっと痛い程度でなかったが何食わぬ顔していたけど凄く痛かったな
たぶんこの看護師さん痛かったのを知ってるだろう可愛い顔してひどいことする(^^

それでは今日の一枚です。




昨日午後から自分ブログの中から鍵かけられて締め出し状態で入れなかったサイトでメンテでもしてたんだろう、
仕方ないのでネットを切って自分パソコンのメンテをwin7はデフラグはバックでしてるんで案外早く終わる、
古いXPも終わってるんで快調にさくさく動いてる、やっぱり使いっぱなしでは駄目なんだ。



  更新2012/02/24(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 30   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
歯医者さんいやですよねぇ
私もしっかり磨いているつもりですが・・・
かけらを抜いたんですか?
大丈夫ですか?
2012/02/24(金) 16:38 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私は2カ月に一回検診にいっています、
ちょっと早いと思うけど歯の掃除してもらって歯石のたまることはないですよ。

昔抜いた歯の一部が残っていて浮き上がって来たらしいです、
なぜかちくちく痛いなと思ってたんですが
麻酔かけずにやられたので涙出るほど痛かったけど痛みが取れましたよ。
2012/02/24(金) 17:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
頻繁に歯科検診してますね~
もしかして、綺麗な看護師さん達がいるから、回数が多くなるのでは~(*^_^*)
私は父が歯医者だったので歯医者さんに行くと子供の頃のこと、両親のことを思い出してしまいます。
2012/02/24(金) 17:57 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
わたしは2カ月に一回検診です、
そうそうもう馴染みなんで外を歩いていても手を振ってくれますよ、
可愛い顔して平気で痛い目にあわされるけどいつもこの子たちに会えるのが楽しみです。

そうなんですかお父様が歯医者さん
子供のころはきっちりと歯磨きさせられたことでしょうね。
2012/02/24(金) 18:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
歯医者さん
はっちゃん、こんばんわ^^
痛かったでしょう~v-404
歯のかけらが残ってる。って?
食事の時も違和感があったでしょうに!
でも、このように定期検診は必要ですね^^
私は、今のところ歯だけは良いのですが、それでも年に一度くらいは、歯石をとってもらうようにしています。
歯が良くないと、美味しく食べられないし、しっかり噛まないと胃にも良くないですからね(-_-;)
痛かったの我慢して、私だったら、アルコール消毒なんですが…
はっちゃんは、静かにお休みくださいね(笑)

このところ、お友達へのコメントがうまく反映されなくて…
じっと我慢の子(?)になっています。
今日は、春の陽気でしたねe-235
2012/02/24(金) 19:44 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんばんは
いや~ 暖かかったですよ
こんないい日に歯科医ですか
もったいないですね
こんな日は 外で遊びましょう
可愛い看護士さんなので・・・やっぱりそちらの方が良いですか?
↑ 私なら・・さしずめ焼酎で消毒ですね 時代劇にあるように・・口に含んでプーッと 吹きかけないで・呑み込みますが・・・!
2012/02/24(金) 20:17 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
歯科医は 好きではありません。(-"-) 女医さんですと 喜んで検診を受けますネ。暇人は 歯のほうは 滅茶苦茶です。子供のときに 歯磨きをサボった罰を受けていますヨ!(^^)!
2012/02/24(金) 21:03 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
八衛門さん相当痛かったのですね。
知っていては出来ない行為ですから
痛みは知らなかったのでしょうね。
歯磨きの効果で八衛門さんも
ルンルンですね。
めしべ綺麗な色ですね。
お花の色彩ですか。
2012/02/24(金) 22:48 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
歯の手入れは大事なんですね~
この年になってようやくその事がわかり最近では私も3ヶ月毎に通って歯石をとってもらっています
おかげで痛い思いをせずにすんでおりますよ

めしべ 神秘的ですね~ 何の花でしょう・・・
2012/02/25(土) 03:54 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
芳奈美さん
痛かったのなんのって^^
指に小さい棘が刺さっても痛いのに歯茎に骨が
それをちょっとチクってしますよなんてさら!と言うだけで・・

聞いてみると歯をぬいたとき奥にかけらが残ってだんだん浮いてきたそうです、
一寸痛かったけどまさかそんなことになってるとはね。
芳奈美さんはいいとんびさんと同じでアルコールで消毒できるんだら
私はかわいい顔見て我慢してました・・・

wordpressのコメント英数字や長い文はスパムとされますね、
もう解決してるけどどこのサイトでもときどきあります、ちなみにFC2金曜日半日
入ることも出来ませんでした無料サービスはその通り待てば海路のひよりありです。
2012/02/25(土) 07:55 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
とんびさん
暖かくて散歩でもいまいづつ脱いでいきましたよ、嬉しいですね。
いや2が月も前からの予約なんで朝一番
ちょこっと掃除してかけら取っただけなんで30分くらいで終わりました、

うんかわいい顔見て(マスクで見えないけど)痛さの我慢です、
芳奈美さんもそういってる焼酎は麻酔の効果があるんかな
呑める人は言いいなm呑んでしまわず吹きかけたら酔いませんね^^
2012/02/25(土) 07:56 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
暇人さん
私もあのガリガリが苦手なんだけど歯は大事なんできっちり検診にいってます、
かわいい看護師さんにも会えるしそうでなくてはなかなか足が向きませんね。

私も歯が弱いですがきっちり磨いてるので
きれいですよしっかり磨いてますねと褒めていただいて
ご褒美に歯ブラシ一本貰って帰ってきます。
2012/02/25(土) 07:57 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
しょこらろーずさん
痛かったですよ、
麻酔しないで取るけどちょっとチクっとしますねと言うのでうんと返事
一寸どころではなかった、でも取ってしまったらなんとも無くなっていました。
きれいに磨いてるねまたしっかりといるも歯ブラシご褒美にくれるんですよ。

この花の写真は在庫からです、まだ梅も咲きはじめだし
お天気も悪いので撮影はあまりできません。
2012/02/25(土) 07:58 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
3ヶ月に一回ですか私は歯が弱いので2ヶ月に一回行っています、
かなり減ったけど残ってるのを大事に大事にしてるんで
もうずいぶん長いこと抜いたことがありません、
そんな前に抜いた歯のかけらがだんだん浮いてきていたづらしたらしいです。

これは去年の在庫なんで秋に撮ったさつきです。
2012/02/25(土) 07:59 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
定期健診
2ヶ月に一度の検診に通ってるなんて偉いわね。
痛くない時に通えば治るのも早いのは分かってるけど、
つい痛くないと歯医者さんへ行くのは躊躇っちゃうわ。
定期健診は大事なのにね。
2012/02/25(土) 14:32 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうですよ、歯が弱いし歯ブラシでは届かない場所もきっちり掃除してくれます、
今回は思わぬハプニングで歯のかけらでてきたけどこれも検診のおかげでした。
いつもワッペンに予約書いてもらってカレンダーに貼っておきます。
2012/02/25(土) 15:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
2カ月に1回も歯医者さんへ行くのですか。ビックリです
私は痛くなってしか行きませんからたまに行くと歯石をとりますと言われてあと何日も通うのが嫌でそれも途中でやめました。とにかく嫌ですわ。でも虫歯は有りません、
かぶせてあったのが外れたのでいきました。
2012/02/25(土) 16:37 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
歯医者って、痛みが出ないと
なかなか足が向きません。
いつも最後にせめて半年に一回は
歯のお掃除に来てくださいねなんて
いつも言われるんですよ。

でも小さいころから虫歯が多くて
痛い思いをしたからトラウマです。
今はその分しっかり磨いてるから
虫歯はありませんけど。
定期健診・・・大切ですね!
2012/02/25(土) 17:27 | 友湖 | #-[ 編集]
はっちゃんさんは大丈夫^^
こんばんは~
歯の定期健診、真面目に行かれているのですね。
歯は健康の元で、一生自分の歯で食事がしたいものですね。
はっちゃんさんは大丈夫だわ~~^^

前回の鳩の写真ですが、空を輪をえがいて飛ぶのですね。
初めて見た気がします。いつも地に居る鳩ばかり眺めているので。。。
2012/02/25(土) 18:29 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
あざみさん
私はもう2ヶ月検診はずいぶん長いこと続けています、
ほんとのことを言うともう半分しかないんで大事にしてるんですよ。
何でいつも歯石の掃除だけなので一回だけ2~30分で終わります。

帰りには歯ブラシ貰って次の予約して帰ってくるんですよ。
2012/02/25(土) 19:07 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
友湖さん
そうですね、でも私はきっちり2ヶ月で検診受けてるんですよ、
おかげでここしばらく痛みもなく歯槽膿漏にもかからず褒めてもらってるんですよ。
半年に一回は検診は必要でしょう。
今回は歯のかけらが浮き上がってきていたとかこれもいつも来るから
わかったよと言ってました。

しっかり磨けば虫歯はかからないけど
歯石はどうしてもたまるらしいです、それを取らなければいけないらしいですよ。
2012/02/25(土) 19:08 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
うめさん
今になってきっちり検診いってるんだけど
いままでずぼらしてたんで半分になってしまいました。
せめて残ってるのだけは大事にしなけらばと歯磨きと検診だけはきっちりいっています。
歯が無ければおいしく食べれないし力も入りませんね。

木の鳩は群で飛んでるのを撮影カメラの機能で広角にしました、
うめさんカメラにも入ってると思うので試してください、
レンズが無くてもこうして魚眼効果えられます。
2012/02/25(土) 19:09 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
歯科は憂鬱ですよね。。。><

はっちゃんさん、痛みに耐えたですね!偉い^^

私のPC動作は、とろくてイライラしまーす。

2012/02/26(日) 17:06 | めぐ | #gMBE5Hxs[ 編集]
めぐさん
痛かったけど可愛い看護師さんでは泣くわけには行かないし^^

わたしはパソコンはXPとwin7と2台使ってるんですが
古いほうXPはのろのろしか動かずこの前ネット不調のおりメンテしました、
XPはちょっと時間がかかるけど終わったらさくさくと
ずいぶん軽くなりましたよ。
よかったら送ります、空メールに1度送ってください。
2012/02/26(日) 18:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
歯医者さん行かなきゃって思いながらも億劫ですよ(笑)
2012/02/26(日) 19:00 | abend | #-[ 編集]
abendさん
若いうちはどうしても歯医者さんへの道は遠いですが
やっぱりきっちりと点検行っておくほうがいいですよ。

私は今になって通ってるけどもう手遅れ残ってる歯を必至で守っています。
2012/02/27(月) 07:34 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん♪ おはようございます^^
歯のかけらが残ってる?
それは痛そうです・・・・><
定期的な健診、した方が良いのでしょうが、なにせ治療の時の音!
「ジージージーー」が嫌いなんですよね^^;
なんて、子供みたいな事を言ってる場合じゃない?(大汗)

wpも最近メンテナンスだったのか!
コメントが書けない状況でした^^;
こちらも、ある日メンテナンスで入れなかったですねぇ・・・。
今朝は、快適にカキコできて良かったぁ^^v
2012/02/27(月) 07:51 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
そうそう以前に抜いた歯のかけらが深いところから浮き上がってきたらしいで、
最近どうもちくちくするとおもったらでも外に出そうとしてたんですね。
検診は大事です、私はもう手遅れだけど若いちえたんこれからだから
歯は大事にしてくださいね。

すこし前はwordpressコメントしてもどっかに消えてしまってた
ちえたんブログでも何回送っても消えてしまって(--
スパム防御がきつかったみたいです。

FC2でもサイトメンテしていたんでしょう、何しろ無料サービス仕方ないですね。
メールをおいてあるんでよかったら使ってください。
2012/02/27(月) 08:11 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんにちわ~\(^o^)/
いつもありがとうございます。。。。心から感謝しています\(^o^)/歯医者さん。。。。痛かったでしょう、、、、麻酔なしとか。。。よくがまんされましたね。。。絵もよくできていて。。。さすがですね\(^o^)/
2012/02/27(月) 12:02 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
痛かったのなんのって
デモちょっとやせ我慢美人さんの前では痛いと言えません^^

TV放送全部録画してますよ。
2012/02/27(月) 12:22 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門