はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 公園


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

公園   ...



NO 440  親子


ここはいつもの散歩道
寒い寒いといってもお天気の良いお休みには親子ずれで遊びに来ている
女の子がお父さんと一緒に一生懸命凧を揚げていた、

車も来ないし電線もないしかなり広い場所なのでおもっきり走りまわっている。

後ろに見えるのは去年の8月にアップした新宮 晋氏の風車百貨店の屋上から持って来てあると書きましたね。

この猫ちゃんはお隣の飼いネコ、かなり離れているけどちょっと警戒気味なのは仕方ない。



確定申告のちょっとしたヒントは次に


確定申告で自分なりに気がついたことを書いておきます。
それぞれの方の入力はそれぞれ変わるので途中できずいたその他の事をPDFファイルにしてあります。

もし最終のプリント不調ならこれでプリントテストしてください。
FC2にはPDFファイルはアップ出来ないのでここに置いておきます。

向こうのページの見本・pdfをクリックして開いたPDFファイルをプリントしてみてください。
セキュリティはかけてないのでこれをプリントアウト出来たら国税庁のはファイルの内容で解決すると思います。 
  更新2012/02/17(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 30   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
凧揚げしてる光景が見られるのですね
うちの近くでは見たことないです。お正月でも。
駒廻しとか、羽子板も見ないし、今の子達はゲームばかりかなぁ

猫はちょっとの音でも反応しますね すぐ逃げてしまいますぅ
2012/02/17(金) 15:29 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
凧揚げ
こんにちわ^^
そういえば、今年のお正月には凧揚げの風景見なかったです。
凧揚げは男の子、女の子は羽子板。なんて時代は遠く過ぎ去ったようですね(-_-;)
この女の子、お父さんと一緒に楽しそうですねv-432
風車、思い出しましたよ!

お隣の猫ちゃん、
体の模様が家のミャーに似てます。
それに、少し太ってる所もそっくりだわ(=^・^=)
はっちゃんの猫文字・・・目が猫ちゃんだよ~i-101

PDFファイルの件、有難うございました。
保存して、使わせていただきます。
はっちゃん、凄いですね(#^.^#)
これからも、よろしくお願いしますネv-290
2012/02/17(金) 15:30 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
うさぎさん
お休みには親子でよくワンちゃんの散歩風景をみます、
3歳くらいの女の子凧上げは珍しかったので絵にしてみました。
ゲームよりは健康的でいいですね。

この猫ちゃん警戒してたので木の陰に隠れて撮影
でもこっち向かすのにちょっと苦労しました、音出したのでびっくりしてんでしょう。
2012/02/17(金) 16:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
風車去年8月にアップしたでしょう、
関空の天井にあるオブジェも作者さんが同じなんですよ。

そういえばミャーに似てますね、
72mm径のレンズ向けられてちょっと驚いてるんでしょう、ミャーこんなに太かったかな。
これは鈴がついてるでしょうお隣の飼いネコちゃんです。

PDFファイル作っておきました、
これがプリント出来て国税庁のファイルが出来ないこともあるんでその時は
電話下さい、この中に自分が気づいたことも書いてあります。
これは私のホームページに置いてあります、期間が過ぎたら削除しますね。
2012/02/17(金) 16:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
電線の無い公園は嬉しいですね。凧上げも安心してできます。
女の子の髪が風にそよいで、とても可愛い。
寒さも少し緩んできて、春近しですね。
お隣の猫ちゃん、チョッピリ警戒してる~~^^
猫は仕方ないですね。昔、我が家に猫が二匹いたのですが
訪問者があると、唸っていました。

前回の雪、易しくして下さったのに落款をクリックしても
止まってくれる雪がありません。何度も試してみたのですが
私のパソコンの調子が悪いのか?・・・対応していないのか??・・・
今回は諦めます~~v-409
2012/02/17(金) 19:25 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
田舎では子供達も伸び伸びと遊べますが都会は場所を選ばないと凧上げもできませんね。
こちらでは大和川の河川敷で良く凧上げがみられます。
親子で凧上げ雰囲気出ていていいですねえ。
2012/02/17(金) 19:30 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
うめさん
ここは絵よりもっと広いんですよ端から端まで100mくらいあります
お休みにはわんちゃん連れてよく運動さしてます。
いいお天気には暖かいしこうしてよく遊んでいますよ。

フラッシュの雪は落款をクリックするとちょうど真ん中に一個だけ止まってるでしょう、
それをクリックで絵が変ります、ボタンを二つにしたんでわかりにくかったごめんなさいね。
2012/02/17(金) 19:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
凧上げは道路では無理だし一寸したところも電線が通っていてできませんね、
ここは広場の上は何にも無いので凧あげには最適なんですよ。

大和川は堤防も広いし河川敷も広く
子供さんの遊び場には最適ゲームしてないで風と一緒に遊んでるのはいいですね。
2012/02/17(金) 19:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
凧揚げ(今は カイトが多いですが)此方でも時折やっていますよ
河川敷でです
楽しそうに描かれていますね
猫 カメラ目線ですね
猫の文字 目が光っていま~す

そろそろ 確定申告始めようかな!
2012/02/17(金) 21:06 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
暇人のPCが危篤状態になっています(-"-) 突然 ダウンしそうですので あわてて居ます。皆さんのアドレスは プリント・アウトしましたので,新しくした場合でも こちらから アクセスできますので,お含みおきください<(_ _)>
2012/02/17(金) 22:41 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんわぁ^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

凧揚げですね^^
河川敷とかで、お子様連れの親子が上げてるのをたまに見る事がありますが
凧も洋凧なので、良く飛ぶ!飛ぶ!
一度・・・遠くからその凧を鳥と勘違いして
カメラに撮ってしまった経験があります!(≧n≦笑)ククク

ニャンコちゃん、じーっと見つめていますね^^
「何 撮ってんのぉ~~?」って感じかな?(笑)

確定申告、今はネットで出来るんでしょ?便利な時代になりましたねぇ^^

ところで、まだツイッターのアカウント取ってないんです><
ツイッターの使い方やら、良く解らなくて・・・戸惑ってます^^;
2012/02/17(金) 23:34 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
今工事が最終段階にきております
竣工検査が終わったら確定申告をしてみようと思っています
参考にさせてもらいますよ
ありがとうございました
2012/02/18(土) 05:47 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
最近は奴凧全然見なくなりましたね、
3本の糸で中心を取ってなが~い足つけてもなかなか揚がらなかった
その点洋風のカイトは簡単に揚がります^^

猫ちゃんこっち向くまで木の陰に隠れてまってました、
ふ~と息の音出したら向いてくれましたよ。
2012/02/18(土) 07:58 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
暇人さん
大変だ大至急リカビリを取ってください、
大事なデーターはメモリーにも保存できますのでやってくださいね。
もし新らしくなってお友達のページが見当たらないときなどは
連絡ください、何とかお力になれるかも。

かく言う私のXPもメモリー512なので立ち上がりに30分くらいかかります、
いつも朝一番に電源ON捨て置くとセキュリティの更新OSのリカバリィ勝手にやってますよ。
その間に朝食など済ましてしまいます。

その点新しいwin7あっという間に立ち上がり便利です。
2012/02/18(土) 07:59 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
ちえたん
そっか~カイトを鳥と間違えて^^
遠くから見ると間違うかもしれませんね、昔の奴凧は絶対に間違わないけど。

このにゃンこちゃんお隣のなのでちょっと警戒してるでしょう、
犬は他人でもなれるけど猫は高貴な性格なのか絶対になれませんね。

ツィッターもし始めてアカウント取ったら連絡ください一番にフォローさしてくださいね。
左側のリンクからわたしのツィッターに入れるけどこれもログインが必要です。
ここに持ってきてあるので向こうでの書き込みすぐに反映されます、
MIXIの呟きにもリアルタイムで届きます。
2012/02/18(土) 08:00 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
お仕事納期があるのでたいへんですね、
今寒さが厳しいので外での作業は動きにくいでしょう。
公共工事なので検査があるんだ。

確定申告パソコンで出来るけどサーバー攻撃に備えて
一段とガードが厳しくなっています、早めにやってみてください。
2012/02/18(土) 08:01 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
凧揚げ楽しそうです♪
風が冷たいけど、凧揚げには無くてはね~(^o^)

お隣の猫ちゃん
鈴を付けて綺麗な猫ちゃんですね~
2012/02/18(土) 08:49 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
この親子さんは初めて見かけたんですよ、
近くに団地があるんでそこから遊びにきてたんでしょうね、
いかにも楽しそうにほほえましかった、
私もほっこりとした気分で眺めてました、それで絵にしました。

猫ちゃんちょっと警戒してますね、
この表情は私は無理だけどbabaさんなら描いてくれるでしょう。
2012/02/18(土) 09:12 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんにちは
ネコちゃんと 睨めっこ・・,どちらが勝ちましたか!(^^)!
凧上げの光景は 最近 見かけなくなりましたヨ。今は,「カイト」とか言うんですね!(^^)!
2012/02/18(土) 15:33 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
当然わたしの負け、気の弱いので猫ちゃんにもかないません^^
それなので人類には勝ち目はないですね。

そうほとんど凧揚げ見ることがない、なのでこんな親子見ると珍しいです。
2012/02/18(土) 15:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
今日は寒かったですね。
そちらも雪が降りましたか?神戸はちらつく程度でした。
明日私も確定申告してきます。日曜にもやってくれてるのは嬉しいですね。
ねこちゃんの首の鈴 なんか印象的です。^^
2012/02/18(土) 20:37 | abend | #-[ 編集]
こんばんわ~\(^o^)/
またまた、寒波きて、、、寒いですね。。。そうか、暖かくなさってくださいね\(^o^)/
この絵も、すごく、動いて見えて、すばらしいですね♪コメントと一緒に眺めていると、さすがなって思います。。。。。確定申告の時期ですね。。税金上がると、、、どうなってくるのでしょうかね。。。。
2012/02/19(日) 00:05 | 真木はるか | #-[ 編集]
abendさん
今朝はやっぱり水道が凍っていて水が出なかったです、
こっちも雪がちらつく程度積もらないですよ。

確定申告日曜日受け付けてくれるんでいいですね、
若い皆さんは知らないだろうけど昔は税務署はお上態度
税金は取ってやると言う雰囲気でした、今はずいぶんソフトになった
当たり前のことだと思いますね。
2012/02/19(日) 07:42 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
はるかさん
寒いですね、負けずに頑張ってくださいね、
今夜TV出演なんだ、録画しておいて見せてもらいますね。

まだまだ寒い日が続きます、風邪等引かないようにご慈愛を。
2012/02/19(日) 07:43 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
凧あげ
おはようございます。
凧あげの様子が手にとるように
わかります。子供達の好きな遊びの
一つです。遠い昔に思いを馳せて。

ネコチャン怖そうですね。
あまり見ない表情です。

2012/02/19(日) 07:57 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
最近は凧揚げほとんど見なくなりましたね、
道路でも車が広場も上に電線で遊ぶところがなくなっています。
ここはかなり広いし何も邪魔が無いし凧揚げにはぴったりなんだけど
それでもめったに見なくなりました。

このネコちゃんお隣のです、
動物にもいろんな表情があっておもしろい、他所の家に来てるんで警戒してんでしょう^^
2012/02/19(日) 08:21 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんにちは
亀とウサギが、つくしを挟んでニラメッコしていますねえ。。。
春だから一緒に遊ぼって話しているのでしょうか^^

雪、止まっていました~^^
ついでに前回の動いている雪もクリック出来ました。バンザーイ(^_^)v

ここから下は、自分の事なのですが
ブログを来年春までお休みすることにしました。
いつまでも更新しないでいると胃が痛くなりそう~~です。

リンク有難うございました。一応外しておいて頂けますでしょうか。
来春になったら新しいアドレスを持ってきます。
はっちゃんさんの所には遊びに来させていただきますね。<m(__)m>

2012/02/19(日) 17:34 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
うめさん
折角お友達になっていただいて残念だけどやめるわけではないんで、
ゆっくりお休みして英気を養ってまたブログ更新して下さいね。
その間にカメラの方もたくさん撮影などしておいてください。

ブログでなくても左のメールから時々お便り下さったら嬉しいです、
おしらせ下さってありがとうございます、ご要望なのでいったんはリンクがはずさせていただきますね。

わたしは枯れ木も山の賑わい若い方に混じって疎まれてもまだまだ頑張って
行きますのでいつでも来てくださいうめさんのパソコンのひと隅に上のお気に入りから
置いていただいたら有難いです。
2012/02/19(日) 18:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
今日も寒い一日でしたね。
凧揚げ風景を見なくなって何年位になるかな~
もうはっちゃんのブログはつくしも芽吹いて春が近いのねv-410
2012/02/19(日) 19:52 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
毎日寒いですね、
今日は一寸緩むとかそれで土筆をだしてみました。
こんなこと見れるのもすこしの辛抱ですね。
2012/02/20(月) 07:47 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門