はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) シクラメン

                          


シクラメン   ...



NO 437   シクラメン


シクラメンがきれいに咲いたので描いてみた。


毎日寒いメダカの鉢も氷が張ってもう一匹もいないだろう、
春になるとこの下から睡蓮が芽を出してくる、早く暖かくなるのが待ちどうしい。

それではお陽様に映える氷、金魚鉢です。



この記事アップの時はパソコンから席をはずしています、お返事はのちほど。

2月11日追記
昨日は一日留守にして皆様ブログの訪問、コメントのお返事できなくてごめんなさい、
留守の間に来客数77777踏んでいただいた方もありました。

またいろいろ書き込ん行きますのでよろしく。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
空気が冷たいですねぇ
私は、鼻が悲鳴あげちゃいました・・・徐々によくなりつつありますが、外出る時は、マスク着用しないと。。メガネがくもっていやなんだけど、しょうがないですね。
はっちゃんもお気をつけてくださいね。
シクラメン、上手に描かれてますね~ 育てるのもお上手。
2012/02/10(金) 15:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんばんは
メダカ・・・偉いですよ
氷が解けて・・暖かくなれば
元気に泳ぎだしますよ
シクラメン・・上手く特徴を捉えていますね

亀さんも冬眠ですね!!
2012/02/10(金) 18:30 | とんび | #-[ 編集]
亀が・・・
きゃぁ~
寒いから亀さんは潜っちゃってるわ(爆笑)
シクラメンの色が綺麗に描けてるわねv-424
2012/02/10(金) 19:04 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
シクラメン
シクラメンの花のお絵描き
配色が綺麗ですね。
花も活き活きしてます。
家はずっと家の中で咲いています。
暖かいよりちょっと寒いほうが
元気のようです。
デモ陽は大切です。
2012/02/10(金) 19:18 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
シクラメン 綺麗に描かれてますね^^
我が家のシクラメンダメになった部分を家主がカットするというので
任せてたら全部切っちゃって
つぼみしかありません(悲)
私は今日初めて氷見ました。寒かったですよね。
2012/02/10(金) 19:52 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
亀さん、「寒いからや~めた」だなんて言って、潜ってどうするの^^ふふふ

シクラメンが素敵に描けていますね。
赤色の少ない季節に楽しませてくれて、ほのぼのします。

メダカ、まだ生きて居るかも・・・と淡い期待を持って
春を待ちます~~。
梅の次は桜、もうすぐ春ですね。

写真の撮り方、ご教授有難うございます。
明日から連休なので試してみます。
2012/02/10(金) 20:47 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
シクラメンの花びらは綺麗なグラデーションが特徴ですよね。
その色彩が見事に再現されていて驚きました。
つぶさに自然を観察されているはっちゃんさんならではの眼ですね。
葉っぱの色も素敵です。
2012/02/10(金) 21:12 | JUN&SONOMI | #JJ.AHoAI[ 編集]
こんばんわ^^
はっちゃん、シクラメンの色が何とも優しい色で好きです。
葉も、特徴をよく捉えてそっくりですね~e-280
人物だけでなく、建物でも景色でもお花でもなんでも描けるなんて素晴らしいです(*^^)v
モデルの女性。
目がパッチリで現代風の素敵な方ですねv-410

金魚鉢、こおってしまいましたね^_^;
中の金魚は大丈夫でしょうか?
氷が張って寒いですが、鋭く反射してる光がキラキラ輝いて綺麗ですねv-290
あぁぁ、私も亀になりたい(笑)
2012/02/10(金) 22:05 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
良い香りがしてきました^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

シクラメンの良い香りが、〇島まで香ってきましたよぉ~(。◠‿◠。)ニコッ
淡いピンクのシクラメン、可愛いですね^^
氷の張った鉢のメダカは、春になったらきっと元気に泳ぐとこ見れますよ^^
(金魚や鯉も冬場はじっとして冬眠に近い状態で寒い時期を越すんだと聞いたことがありますもん^^)
亀さん・・・寒いから縮こまってるのぉ?
早く暖かくなって、のろまでも歩いて欲しいです!(笑)
2012/02/10(金) 22:09 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
いつもながらシクラメンの花綺麗に描かれています。
そちらは氷が張りましたか。
こちらはまだ氷は見ていませんが、毎日寒いですね。
風邪ひかないでね。
2012/02/10(金) 22:11 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
シクラメン綺麗ですね~♪
アクセスカウント77777ヒット
おめでとうございますv-315
踏んだ方は分かっていらっしゃるのかしら?
2012/02/11(土) 07:59 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
うさぎさん
そうだ鼻炎になったとツイッターでみましたがその後いかがですか
これだけ寒いと体のあちこちにこたえますね、お大事にしてしてください。

私もマスクは嫌いなんだけど人混みに行くときは出来るだけかけていくようにしています。
2012/02/11(土) 08:41 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
とんびさん
そうっか~この下にいるんだ、暖かくなったらでてきますか。
またそうなったらあたらしい仲間を買ってきて増やしてやります。

この中に睡蓮があるんだけどまだ眠ってますね。
あんまり寒いので亀さんも土の中へいれました。
2012/02/11(土) 08:42 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
昔の乙女さん
亀さんは寒さに弱いだろうと思ってしばらくお休みさせますね。
この寒さにも負けずにシクラメンが元気に咲いています。
それでちょっとスケッチしてみました。
2012/02/11(土) 08:43 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
しょこらろーずさん
この花のグランデーションがなかなか出しにくいです、
うちも玄関に置いてあるけど日当たりいいんですよ。
温度も5度はくだらないしちょうど適してるんでしょうね。
2012/02/11(土) 08:44 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
abendさん
この花は一番ポピュラーな種類育てやすいけどいまの新しいのは
夏越しはほとんどできませんね。
みんなおんなじですよ、もうひとつになんか小さい葉が5~6枚でて
申し訳なさそうに蕾が一個出ています、
おそらく花は咲かないでしょうね。
2012/02/11(土) 08:45 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
うめさん
やっぱり亀さんは寒かったら土の中の方が
また続きはかんがえてないですが今度はどうして起こしましょうか^^

めだか飼ってるお友達が教えてくれました、
春になったら出てくると期待して暖かくなるのを待ちますね。

折角買った一眼春の息吹を撮って見せてください。
2012/02/11(土) 08:46 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
JUN&SONOMI さん
ありがとうございます

この絵はほとんどパソコンが描いてくれます、
私はマウスを操作してるだけです、
でもシクラメンは葉っぱが特徴これはちょっと難しかったです。
2012/02/11(土) 08:47 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
芳奈美さん
シクラメンは冬の花厳しい寒さもそのきれいさに添えてくれますね、
皆さんのお返事にも書いてますがこの絵はパソコンがほとんど
仕上げてくれるんですよ、ほんとは絵の具や色鉛筆で描きたいんですがとてもとても!!

週3日アップしようと思ったら新しいキャラクターを考えないとネタ切れになってしまいます
それで今回は新人を温泉モデルにでもなってもらいますね。
一度芳奈美さんも舞台などを思い浮かべながら描きたいと思っています。

寒いですねとんびさんから春になったらでてくるよと教えて貰いました、
暖かくなるのを待ちますね。
2012/02/11(土) 08:49 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
ちえたん
そこまで香りが届きましたかよかった^^

魚たちも暖かくなるのをじっと待ってるんですね、
今は全然見えないけど暖かくなったらでてくるでしょうか。

ちえたんにお願い
ツィッターでフォローしていただいてるんですがwordpress内なので探してもみつかりません。
申し訳ないけど左にはっちゃんツィッター欄があるので
その一番上にフォローとあるのでそこからしていただけないでしょうか。
2012/02/11(土) 08:50 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
あざみさん
お近くでも市内に入ればすこし気温が高いんですね、
私は山手のほうなんで凍りつくことが多いですよ。

ありがとういまインフルエンザが流行ってますね
あざみさんも風邪等ご注意ください。
2012/02/11(土) 08:51 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
babatyama さん
訪問履歴はあるんですが残念ながら踏んでいただいた方はわからないです。


MSNから引っ越してきてはじめましてと書いたのが2010年4月でしたから、
もうすぐ2年皆様の協力でここまで来ました、これからもよろしくお願いします。
2012/02/11(土) 08:52 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
おはようございます。
ごぶさたしておりましてすいませんでした。
皆さんのところへ訪問するのはかれこれ一ヶ月ぶりくらいでしょうか。
はっちゃんさんのイラストも、いつもの素敵な写真もたまに見ると
ホッとします。
時間があるときは、必ず訪問いたしますね。
相変わらずのイラスト。
個性が出ていて素敵ですよ☆
写真の腕もぐ~~んと上がったようですね☆(ゝω・)v
2012/02/11(土) 09:28 | たんしろう | #-[ 編集]
はっちゃんさんへ
シクラメンというのを見て、
ふる~~~い歌をつい口ずさんでしまった。。。
 年の割には古い歌を知っているので(笑)

カニツアー大雪の中行かれたんですね。
渋滞とか大丈夫だったんですか?
2012/02/11(土) 10:01 | 友湖 | #-[ 編集]
たんたんさん
お久しぶり、お仕事に音楽にいそがしかったんですね結構なことですよ、
毎日寒さがきびしいけどそちらはいかがでしょうか。

ありがとう
私もまだまだ頑張ってブログの運営していきます、
お時間ある間でちょっとでもいらしてください、お待ちしてますよ。
2012/02/11(土) 13:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
そうそうありましてね、シクラメンの香り
私はこの唄出たころは知ってますよその当時からかな
花やさんの店頭にこの花が並び出したのは。

は~向こうはTVニュースで見るような大雪道幅も半分
予定通りの行程行かれずカットしてました、
でも毎年行ってるんでお客さんも何にも云わずにいいよいいよで帰ってきましたよ。
2012/02/11(土) 13:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
氷が張ったんですか!(^^)! 冷え込んでいるんですね。2月は1番 寒いときですから 当然なのかもしれませんね。路面も 滑るかもしれませんので お気を付け下さいね!(^^)!
2012/02/11(土) 20:02 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
氷と言っても金魚鉢の水に1cmも無いのが張っただけ、
これでも珍しいんですよ、そちらから見ればおかしいでしょうね。

もし道路が凍結したりしたら絶対にうまく歩けません^^
2012/02/12(日) 07:39 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
お早うございます
我が家のメダカを入れている睡蓮鉢も厚い氷が張りましたがそのしたでメダカは生きていました
枯れた葉のしたにいましたよ はっちゃんさんところもたぶん大丈夫ですよ
最近毎日氷が張る寒さです・・・
2012/02/12(日) 09:01 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
大丈夫ですか、メダカは何年くらい生きてるんでしょうね、
暖かくなったら確認してみます。

今日ペットの店でいろんな魚や動物見てきました、
いろいろ置いてあって10万以上もする魚もあってびっくりです。
憲さんの飼ってる金魚もありましたこれを増やしてるんだと思って見てました。
2012/02/12(日) 12:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門