はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 国会が始まった 2


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

国会が始まった 2   ...



NO 434   ○中忘影症


~浜の真砂は尽きるとも、世に政治(まつり)のネタは尽きることなし~

ぶろぐお友達の芳奈美さんからコメントでヒントいただきました。
今の予算委員会見ててこれは絶対に捨て置けない、歴史に残る大臣だと思いますよ^^
批判を受けてるけどこの大臣さん何も悪いことない、こんな人を任命した者の見る眼が無かっただけだもんね。

この方婿入りしたが義父の影があまりにも大きすぎた、家に帰ったらさぞお尻を叩かれてることでしょう。

今日は節分豆まきしてあまり欲しくないけど歳取って
恵方(今年は”壬”北のちょっと西寄り)向いて寿司の丸かじりこんな習慣何時から始まったんだろう、
うまく商売人にのせられたんかな、最近ではコンビニでも巻き寿司の予約取ってる、
今朝の新聞折り込みにパチンコ店でも販売してた、これは去年の節分にのせたお絵描きです。

最高気温3度におびえて冬眠状態、いつもの手法で撮影タイトルはparadrawで作って持ってきた。




  更新2012/02/03(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 32   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ~
はっちゃん、嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。
政治の事も分からずにコメントしましたが、
今日のお絵描き、最高ですv-424
何か後押しがあって、大臣になられたのかもしれませんが、
確かにこれは歴史に残りますね!
またまた、無断離席でv-273を。
まったくもって情けないことであります。
【忘影症】上手い表現ですネ

節分、今年もまるかぶりしましょうね。
歳の数だけお豆さん・・・
(38個も食べれるかなぁ~e-317)
一日冷蔵庫の中状態ですが、
外でお仕事されてる方のことを考えると、我慢しなければいけませんね。
暖かい汁物でも頂いて、豆まきして福を呼び込んで下さいねv-290

2012/02/03(金) 16:25 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
今日のお絵かき、面白いですね ナイス!です
田中真紀子さん、何してるんだろうか? 表に出てきて、日本を引っ張って欲しいけどなぁ

冷蔵庫のようですもんね
こちらは雪降らないので、ネタもありません。。。
2012/02/03(金) 16:40 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
芳奈美さん
ヒントいただいて描いてみました、○中一家いかがでしょうか。
わたしも政治には関わる方ではないですが予算委員会は下手なドラマ見てるより
面白いのでかかさず見てるんですよ。

この後またやりましたね、不謹慎ですが次になにが出てくるんか楽しみですよ。

買ってきました巻き寿司とお豆さんそれにいわしの焼き物と
我が家の節分恒例の行事です。
毎年節分は寒さの底、だんだん陽も長くなってきたし暖かくなって欲しいです。

いいな歳とるお豆さん私のちょうど半分だから~(--

風邪はいかかでしょうか、又寒波が来るらしいご自愛のほどを。
2012/02/03(金) 17:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
そう言えばあの賑やかな真紀子さん最近は静かですね、
旦那さんを立てるんだけどやり手だけに歯がゆいでしょう、
ま!後夫婦で現役時代とあんまり変わらなですが。

そう家内も買いものしてきても外も冷蔵庫も同じだと言って
素早く仕舞いこまないでゆっくりしても大丈夫だと^^
2012/02/03(金) 17:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
お絵かき・・上手い上手い 拍手拍手!!
確かに「忘影症」ですね
いっそ 奥さんが成れば良かったのにね
確かに歴史に残る大臣でしょう

今日も雪でしたよ・・・朝だけ!

家にも「巻き寿司」買って来てあったで~す
2012/02/03(金) 17:03 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
この方の言い間違いは単なる間違いとは思えませんね。
心、ここに在らず…気持ちのこもっていない…
傍から見たら非常に気分を害する類のものだと思います。

今回は石破塾の生徒に成り下がったみたいですね。
あれ?この方大臣でしたよね~確か。
いよいよ地に落ちた感があります。
しかしここはやはり任命責任を問いたいです。

野党にとっては格好の標的ですから
一部感謝している人達もいるのではないでしょうか?
2012/02/03(金) 17:52 | JUN&SONOMI | #JJ.AHoAI[ 編集]
とんびさん
ありがとう
前にヒント貰ったので描いてみました、
忘 れたり、知らなかったり、おそらく家では角栄さんの写真に
睨まれてることでしょう、それで 影 と入れました。

そちらでは雪が積もったらしいですね、
大阪は冷たい風が吹いてるだけです。

あ!家内が呼んでるさ~巻きずしかぶって来よう^^
2012/02/03(金) 17:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
JUN&SONOMIさん
わたしはいつもTVで予算委員会見ています、
あまりの気持ちの入ってないやりとりが幻滅なんですよ。
国を守る気概はあるんでしょうか、ただ名誉が欲しくて
大臣職を受けたみたい行く末が心配になってきますね。

この絵はお友達にヒントいただいて描いてみました。

北海道の一部では-30度を下回ったとかこちらでは想像もつかない寒さです、
奥さまともどもお体ご自愛下さい。
そちらでは雪まつりが始まりますね、一度は行きたいとはおもってるんですが。
2012/02/03(金) 18:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
やっとコメント欄までこられました~
FC2ブログ、メンテの後も少しおかしいですね。
真っ白になってしまったりしてます!?

>世に政治(まつり)のネタは尽きることなし
その通りですね。
ふふっ!3人ともよく似てますね~
2012/02/03(金) 19:39 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんばんは
国会の方が 面白くなってきていますね(オコラレそうですが・・)。
防衛大臣を防衛する人はいないんでしょうか?? こちらは 真冬日が 途切れずに続いています!(^^)!
3度になったら 雪が融けて大変ですよ!(^^)! 風邪をひかないようにしてくださいネ<(_ _)>
2012/02/03(金) 20:45 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは。
3人ともそっくりで(^0^)パチパチ
防衛大臣の答弁するのもしどろもどろでガッカリするけど、
質問者もいじめに近い気がしてどちらも情けないわ。
2012/02/03(金) 21:47 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
絵をみて言わんとすることがわかりましたよ(笑)
もう節分 明日は立春ですね。
今日はスーパーの惣菜売り場がにぎわってました。
2012/02/03(金) 23:08 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
お絵かきはいつもお上手でよく似ていますが発想がいいですね~
折れ尺なんか持っているところをみると実際にみてきたようですね・・・

写真はネズミモチでしょうか
2012/02/04(土) 05:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
babatyamaさん
昨日はFC2混乱してましたね、早々にOFFして回復を待ちました、
やっぱり無料サービスなのでしかたないことです。
どこのサイトでもこんなことよくありますよじっと我慢待てば回復します。

まだまだ国会では面白いネタ提供してくれてますが
本来はもっとしっかりとやって欲しいです。
2012/02/04(土) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
TV放送していないときもどんどん面白ネタ提供してくれてるみたいです、
でもこれではいけないもっと褌締めなおしてやって欲しいです。

防衛大臣はいつも黒子をつけてる
後ろでマスクして耳打ちしてる職員がいるけどこの大臣の首は
この方の教えることひとつで飛んでしまいますね^^
情けない大臣様です。
2012/02/04(土) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
ほんとに小学校のいじめみたいです、
プロが素人に質問しても答えられるはずが無い
その素人を適材適所といって引かないどじょうさんの資質も疑問です。
2012/02/04(土) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
そういっていただいたら描いた甲斐がありますよ、
おそらく家庭では元総理の威容を掲げてこんなのではないかと思います。

昨夜は恵方向いて寿司の丸齧りをしました、
そして今日からは春だけどまだまだ寒いですね。
2012/02/04(土) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ありがとういつもいつも国会内では面白くないので
たぶんこんなんではないのかと思って描いてみました。

とんちんかんな答弁したときなんか家に帰ってとっちめられてるんでしょう、
最近は毎日やられていますね。
そうネズミの実です、寒くて散歩途中でも何にも無いのでこんなことして遊んでいます。
2012/02/04(土) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お絵描き面白いですね。
的を得た表現です。多分家に帰れば
顔色が無いのでは?
でも議員さんも大変ですね。
一言一言考えて発言しないと大変な事になりますからね。
2012/02/04(土) 10:27 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
予算委員会をTVで中継してるときによく面白いことがおこりますね、
たぶんこんな時は家に帰ればこんな状態ではないかとおもってお絵描きしました。

見てるぶんには面白いけど国のまつりごととしては考えさせられます。
2012/02/04(土) 12:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
似ていますね
お絵描きいつもよく似ています。
国会の討論は聞いていると面白い
ですが、世の中も変わっていくのでしょう。
良い方向にいってるのかどうなのか。平和な世の中が良いです。
2012/02/04(土) 14:07 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ありがとうございます、
私もいつも見てるんですよ、騒がしいバラエティなんかはおよびつかないほど面白いですが
やっぱり国の最高機関これではだめですね。

ほとんど子供のいじめ見たい、言ったの言わないの国を治める議論にはなっていないです。
2012/02/04(土) 15:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
「亡影症」・・・ピッタリのネーミングですね。
恵方巻きは関西が発祥の地だとか聞いています。
関東地方も、スーパーやデパ地下で山積みされています。

「ネズミの木」ってあるのですか!初めて知りました。
千葉県も凍りつくような寒い日が続いています。
手袋もマフラーも手放せません。
2012/02/04(土) 17:48 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
うめさん
私も恵方巻きは関西から始まったと聞いています、
こちらではうまいこと考える方が多いので^^
でも罪のない商売またたく間に全国に広まりましたね。

この実はこちらではネズミ またはネズミモチと呼ばれています、
コピー機を使って写真にするのにはちょうどいい色合いなんで使いました。

こちらでも今日は7度くらいになりましたけど連日氷の張るような日が続いています。
2012/02/04(土) 18:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
今年は家に豆まきしたら
パムがお豆さんをねらって
走り回るので、すぐに回収しました。

節分が終わって、主人の厄が無事
抜けました。ホッ

恵方巻きも今年はなかなか
うまく巻けておいしかったよ。
2012/02/05(日) 21:00 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは。
はっちゃんにお聞きしたいのですが
キーボードの右側の数字が入力出来枚のです。何処かに触れたのかも分かりませんが押しても何も出ません。どうしたらいいですか。教えて下さい
2012/02/05(日) 22:27 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
友湖さん
パムは豆まき初めてなんで大喜びだったんでしょう、
後ついて走り回ってるのがよくわかりますよ。

そうだ去年お参りしてきたと書いてましたね、
厄があけておめでとうございます、お礼参りにいってきたんだ。

恵方巻き自分で巻くんですか、
うちは最近は買ってくる、以前巻いていたけど手抜きですね。
2012/02/06(月) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
ごめんなさい、お返事遅くなりました。
右側のキーボード数字入力が出来ないときは
NumLockがかかっています、そのキーを一回だけ叩けば直ります。
そのときは小さいアイコンがどっかで点いてると思います。

このキーはBSキーと並んでるのでよく間違って叩くことがあるんですよ、
ゲームをする人は上下左右によく使います。
ちなみに私は今ノートから打ってるので右キーはありません。
2012/02/06(月) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そっくりです~♪
はっちゃん♪ おはようございます^^

ホント!この方、妻の存在と義父の影の大きさ故、
政治家としての存在感は薄いですねぇ・・・^^;
亡影症・・・笑けてしまいます><

恵方巻き、こちらでも、スーパーやコンビニで注文とっていました。
節分に恵方巻きという習わしが、今一ピンとこない古い人間なので
一度も買った事はないのですが・・・。
とりあえず流行にのって「似非恵方巻き」だけ作りましたん^^;

↓ 梅の枝に留まった鳥さん
冬鳥のツグミさんですね^^
今季はこのツグミさんが少なくて、見るのも珍しいです^^;
クイッ クイッと鳴いてましたかぁ~?
2012/02/06(月) 07:45 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
最近はTV新聞この方のことばかり国会でいじめられ家で尻叩かれてちょっとかわいそうですね。
でもそれくらい自信が無いのであれば請ける前に固辞するのが筋だとおもうんですが。
今日から参議院真紀子さんはらはらしてるんではいっそのこと二人羽織すれば^^

恵方巻きは完全に業者に乗せられただけ
罪無い習慣をうまいことつくってこんなに流行るとは思いませんでした。
ちえたんも自分で巻くんだえらい!
うちも嫁さん以前は巻いていたけど最近は手抜き買って来ます。

この鳥はツグミなんですか鳴き声は聞かなんだです、今度会ったら耳立てて聞いときますね。
2012/02/06(月) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます。
何処かが動かなくなったら慌てます。
ロックがかかっていました。
何かで誤って打ったのでしょう。
パソコンは娘にXPのお古をもらって娘の勧めでブログを始め他の事は分かりません。本を買って勉強しましたが(記事を書くことなどは)
今はノートに変えています。慣れるまでこれがまた大変でした。
先生ありがとうございました。
2012/02/07(火) 09:23 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
なおってよかったですね、
デスクトップ型ではこのキーはBackSpaceキーと並んでいるのでよく打ち間違いが起こります。
ノートではまず間違うことはないでしょう。

私も素人で独学ですのでご一緒に勉強して行きましょう。
2012/02/07(火) 09:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門