はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) アメリカン バイク

                          


アメリカン バイク   ...



NO 431   アメリカンバイク


映画”イージー・ライダー”が封切りされたのは1969年もう40年以上も前の話
その主演ピーター・フォンダは私と同じ歳、誕生日も3日違いの兄さんで当時の
颯爽とではないけどあの独特のバイクで走る姿にはあこがれたものです。

そんなバイクがいつもの散歩道で何度も何度も走ってた、たぶん調整でもしてるんだろう。
写真を載せるのも差しさわりがあるので撮ってないし、流し撮りのつもりでお絵描きです。

それでは今日の一枚と行きたいけどあまりいいのがなかったので




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
イージー・ライダー ですか!(^^)!
懐かしいですね。こちらは 雪の季節は 2輪車は走っていません!(^^)!そちらでは 当り前に走っているんですね!(^^)! でも,寒いでしょうね!(^^)! 鳥さんの 寄り合いでも あったんでしょうかね。こちらでは,今時季は ムクドリが 群れて飛んでいますが,ちょっと 気持ち悪いですよ!(^^)!
2012/01/27(金) 15:33 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
この映画はご存知ですね、
あんなバイクがおなじ所を走ってました、
こちらでは寒いだけで雪はありません、北海道は大雪で大変なことに、
私はそんな経験がないので雪降らないかな~なんて考えています。

この鳥はムクドリなんですか散歩途中の林の中から飛び出したのを撮影しました。
2012/01/27(金) 16:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
アメリカンバイク・・・・
よく見ましたね
ふんぞり返ったような乗り方・・・
ムクドリではないですかね~??
2012/01/27(金) 17:15 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
とんびさんもこんなバイクはご存知ですね、
当時はまだ子育てで躍起だたんでなかなか手がでなんだ、

でも普通免許取ったら自動2輪免許も付いてましたね、
今でも麺今日付いてあって乗れるんだけど
とてもとても体力と金力が(--
2012/01/27(金) 17:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
バイク
憧れのバイクが今も変わりなく
走っていると若い頃を思い出された事でしょうね。
バイクの事はさっぱりわかりませんが、2輪で走るバイクはスピードもあり怖い気がします。
若さで走るのでしょうね。

ムクドリなんですね。群れになって飛ぶ鳥はやはり心惹かれますね。

2012/01/27(金) 18:53 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
私の免許証には無制限自動2輪が付いてるんですよ、
でも当時はこんな大きなバイクが買えるわけでなく50ccエンジン
自転車に取りつけて走っていました(^^
いまではなんとかなるけど悲しいかな体力はありません(--

たぶんムクドリだと思います散歩途中で撮りました。
2012/01/27(金) 19:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
亀が・・・
きゃぁ~
亀が爆走してるわe-451
凄い勢いで走れるのね(爆笑)
2012/01/27(金) 19:12 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとう
一番に気がついてくれました
このフラッシュは不定期に変更しますので時々見てください、
これで3回目のアップですまさか亀さんがこんなに転がるわけないけど
お遊びとして見てくださいね。
2012/01/27(金) 19:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ^^
1969年だと、いつまでたっても38歳の私はまだ生まれてない訳でして。。。(笑)
それがなぜかピーター・フォンダをよく知っているという不思議な現象が起きてます!
バイク、こんなバイクで走ってる人、よく見かけます。
かっこいいですね☆
寒くてもバイク好きの人は、お構いなし、ピュンピュン走ってますよ~
私も、実は昔走ってました。
50ccで、トコトコとv-290

鳥の群れ、良い瞬間ですね^^

じつは、私も亀さんに笑ってしまって、
乙女さんのコメント見て、もうひとつ笑ってしまいましたよv-407
2012/01/27(金) 19:31 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
ピーター・フォンダは私と同い年たった3日の兄さんですよ、
まさか芳奈美さんこの映画の封切り見たわけではないでしょう、
(あれいまは映画は封切りとは言わず公開ですね、これで歳の証明になります)

私の免許証は自動2輪があるんですよたぶんとんびさんもあると思います、

え!バイクで飛ばしてるんだ
(^^わたしも50ccで走ってました、
当時は自転車にエンジン取りつけてです、こんなのは知らないでしょう。

亀さん勢いよく転がってるでしょう
また作っていろいろアップします年寄りのお遊び変なのがあっても笑わないで下さいね
2012/01/27(金) 19:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
この形のバイクは、時々見かけますが、
アメリカンバイクというのですね。
バイクには縁がありませんが、カッコ良いですね^^
はっちゃんさんも若かりし頃はライダーでした?

鳥の集団は何となく怖いです。
一羽一羽は可愛いのにね。
寝ぐらに帰るところなのでしょうか。
2012/01/27(金) 19:52 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
亀さんが~~!!
皆さんのコメント拝見して、亀さんを見てみました。
亀が、亀が。。。あんなに走っている!!
転がって走っていますよ。笑わせて頂きました^^
2012/01/27(金) 19:55 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさん達の頃は普通免許に自動二輪がついていたのですね~
私が免許をとったのが1968年 その時は二輪はついてなく欲しかった記憶があります
あらためても取ることなくお絵描きのような二輪車はみて楽しむだけでした
今でもこういう人たちを見ると一度は乗ってみたいなあーと思うばかりです
2012/01/28(土) 05:23 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
うめさん
私の若い頃は免許があってもとても手がとどかなかったです、
映画の中のライダーになったつもりで観てましたよ。

当時のバイクといえば自転車にエンジンを取り付けて走ってました。

鳥の集団といえばヒチコックの映画思い出しますね
今でこそCGで簡単だけどどうして作ったのかと考えたもんですよ。

トップのは自分で作っているので変なのも載せるかも
こんなに亀さんが転がることはないけどフラッシュなんでどうにでも出来ます。
それに音を入れなければ文字を書くくらい軽いんですよまた作ってアップします。
2012/01/28(土) 07:33 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
そうですよ、当時軽免許取ると制限なしの自二が入ってました、
今でも生きてるけどもう宝の持ち腐れですね^^
なので今でも載れるけどとてもとても体力的にも扱いきれるものではありません。

この絵のバイク散歩路の周辺道路でくるくる回っていましたたぶん調整中だったのでしょう、
以前温泉に行ったとき高速道路でも見ましたよ。
2012/01/28(土) 07:34 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
背景で流し撮りらしくて
スピード感ありますね~♪
私も若い頃は、大型バイクに乗っていたんです。
今では自分で信じられないけど(^0^))
2012/01/28(土) 08:25 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
そうなんだbabatyamaさん大きなバイクに乗っていたんですか。
今はどうなんでしょう、充分乗れるでしょうね。

わたしは50cc以上のバイクは乗ったことがありません^^
2012/01/28(土) 08:32 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
バイクは若者には魅力的で欲しいでしょうね。でも車より事故のダメージは大きいですから。
カメ?何処を探しても走るカメ見えませんが?
2012/01/28(土) 11:06 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
バイクは楽しいらしいけどわたしも経験がありません。

画像みえないですか、トップのようこそ八衛門の部屋へ・・・の下側にフラッシュで置いてあります、
これが開くにはドライバーが必要でもしよかったらダウンロードしてください。

画像のあるところを右クリックして
Adobe Flash Player11,1,102,55についてと出るでしょう広告欄などでないと思います。
よかったら日本語版ページののここからダウンロードしてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

Iphoneでは設定がないのでひらかないですよ。
2012/01/28(土) 12:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
イージーライダー
こんばんは。

今朝は 私の住むところでも
結構大きめの地震があって
いよいよ・・かと思いましたよ。震源地は河口湖の近くですが 私は相模原市ですから 心臓ドキドキでした。

はっちゃんさんは 影響なさそうなところ?

イージーライダー・・
つい何ヶ月か前 私の同業のドクターがワインカラーの ハーレイで
私のクリニックに見えました。

ハーレーに乗られるような先生ではないので 少し驚きました。
が カッコいいですよね。
(私はこの土地に開業して16年になります。)
2012/01/29(日) 01:50 | りりー | #EBUSheBA[ 編集]
りりーさん
昨日の朝そちらでかなりの大きな地震がありましたね、
私の息子家族は横浜なんで心配してすぐにメールしました。
何か関東の地震の確率が4年で70%とか怖いですね。
関西では今のところ静かですが油断は禁物です。

りりーさんはお医者様だったんですね、
お友達にハーレー乗ってられる方がいられるんだそれもワインカラー華やかでしょう、
わたしのところに時々来てくれるブログお友達にハーレーの女性ライダーがおられます。

バイクで見ると私はペーパードライバーで乗ったことは無いんですよ。
2012/01/29(日) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
カッコェェ~です♪
はっちゃん♪ おはようございます^^

イージーライダー
映画は見た事がないのですが、
会社でBGM用に流している映画音楽シリーズの中に、
この映画の曲の「Born To Be Wild 」があるので
毎日このカッコいいバイクに乗ってる気分でお仕事しています!(笑)
このハンドルの長いバイクは、ハーレーっていうんでしょ?
時々、このハーレー軍団がツーリングしているのを見かけますが
カッコイイですよね^^
2012/01/30(月) 07:31 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
この映画は1969年かなり古いので見てないでしょう、
会社では映画音楽を流してるんだなかなか粋なことをしてるんですね、
ちえたんブログもいろいろ音楽流してるんね、音楽好きな人にはいいでしょう。

よくハーレー愛好者クラブのツーリング見かれけど
この方達は礼儀ただしいです、この映画のバイクは改造車なんでっちょっと違いますよ。
2012/01/30(月) 08:09 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんにちわ~\(^o^)/
いつも、ありがとうございます\(^o^)/早速、まずは、2つともランキングクリックからです♪応援しています♪
バイクの絵!!!すてき!かっこいい!
40年も前から、流行っていたのですね!
そのころの、バイクでしょうか。。。
見てみたいです!昔のつくりのほうが、
レトロですし、オシャレに感じて、私は、ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!すきです!TVも、ごらんになっていただいて、お友達にも、紹介してくださって。。。心から感謝しています。。。
これからも、どうか、よろしくお願いします\(^o^)/
2012/01/30(月) 10:16 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
忙しいのに来て頂いてありがとう、
わたしブログにも応援してもらってありがたいです。
よく大きなバイク連ねてツーリングみますね、
わたしも一度は乗って見たかったけどもう手遅れですよ^^

は~いTVみましたよ、お友達にも勧めました。
BS入らないところにはCDに入れて持っていってみてもらいました。
かわいいな~こんな方とどうしてお友達なんですかと聞かれたりして。
2012/01/30(月) 12:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門