はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またも3日遅れだけど

                          


またも3日遅れだけど   ...



NO 430   大相撲


またも三日遅れの記~事のアップ
絵にしてたらどうしても遅れてしまう何とかと思うけど寝ないで書くこともできないし(--

お相撲のことはあまり詳しくないけどお友達のうさぎさんが逐一ツィッターで教えてくれる、
初場所優勝は把瑠都この奥さまエレナさんがまたいい、

着物姿で日本語で青い目でなかったら最近見なくたった完全な日本人ですね。

それでは今日に一枚と思ったけど予定してた雪はふらなかった、予定してたなんて言ったら
雪で困ってるところの方には叱られるねごめんなさい、降ったつもりの冬椿です。




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
把瑠都の奥さん、ほんと美人ですよね 和服も似合ってました
全勝優勝は惜しかったです。。
ツイッター見てくださっててありがとうございます。

雪は火曜日の午前中、吹雪の時ありました
積もりませんが・・・
2012/01/25(水) 15:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私もお相撲は見るんですがうさぎさんのツィッターで楽しんでいるんですよ、
いつもリアルタイムで発信されてるんでよくわかります。

白鵬もやっぱり横綱の意地があったんだ、
エレナさん美人だし日本語もうまいし着物もよく似合ってたし絵にしてみました。

2月11日のNHK福祉大相撲これも力士の違う一面が見れておもしろい楽しみにしています。
2012/01/25(水) 15:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
把瑠都、そっくりに描けていますね。すごいです^^
優勝して把瑠都さん、とても嬉しそうでしたね。
エレナさんは和服を素敵に着こなしていらっしゃいましたね。
ホント!日本人よりも日本人です。

おちゃめな はっちゃんさん、冬椿がとても綺麗です。
2012/01/25(水) 18:20 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
見ました
把瑠都関、良かったです。
奥さんもお母さんも嬉しそうでした。大きな把瑠都関もお母さんの前
だと子供なんですね。
奥さんお綺麗な方でした。

椿の季節。椿咲く春なのに♪♪♪
「釜山港へ帰れ」同期がカラオケで歌ってくれたです。良い歌です。
2012/01/25(水) 18:35 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
うめさん
ありがとう外国人は目を青く書いたらそれらしく見えるでしょう。
把瑠都お母さんと奥さんの前で残念だったけどよくやりました。

この奥さん着物姿でよかったですね、
相撲の観戦にはよく和服姿が見かけますが日本人には負けてなかったです。

この椿雪がつもつのを待っていたんですがとうとう降らなかった
それで絵で添えてみました。
2012/01/25(水) 18:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
ほんとにちょっとはにかんで
産んでくれてありがとうはよかったです、
大きな体しててもやっぱり子供なんだこれは何処に行ってもかわりませんね。

そっか~チョー・ヨンピルと渥美二郎唄ってましたね。
私のカラオケの一つです、もう声は出ませんが(^^
2012/01/25(水) 18:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いや~~ 本当に綺麗な奥様でしたね

バルト海・・・あんな遠い所の海だったのですね
バルチック艦隊との日本海海戦思い出しましたよ
2012/01/25(水) 19:59 | とんび | #-[ 編集]
こんばんわ
把瑠都関がソックリで(@_@。です。
奥様も綺麗な方で和服が良く似合ってましたね。
日本人関取にも頑張って欲しいと思ってますが……。。

椿に雪を載せたのですね?綺麗だわ。
2012/01/25(水) 20:05 | maririn | #-[ 編集]
こんばんは。
把瑠都がそっくりに描けていて上手だわv-424
全勝優勝は叶わなかったけど豪快な相撲で素晴らしかったわね。
でも日本の力士にもっと頑張って欲しいわ。
2012/01/25(水) 20:17 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんわ^^
驚きです!
こんなにそっくりにお絵描きが出来るなんて…
それに、奥様の着物、襟元など、実に上手に描かれてます^^
これには、恐れ入りましたv-410
完璧ですね!
優勝会見では、私ももらい泣きしてしまいました^^;
勝負の世界は、厳しいけど、
初心を忘れずに頑張って欲しいですね(^_^)v

椿、「雪椿」ですね。
小林幸子の歌にありましたね♫

今夜も冷えてます。
はっちゃん、あたたかくして休んでくださいね。
風邪ひかないようにネ(*^_^*)
2012/01/25(水) 20:21 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お絵描き良く似ていますね。
相撲はめったにみませんがニュースで知りました。日本のお相撲さんなにやってんの?
奥さま確かに日本人らしい外人さんですね。なんか変(笑う)
2012/01/25(水) 20:29 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
お早うございます
私も千秋楽に始めて大関の奥さんを見て驚きましたよ綺麗な方でしたが和服姿がにあっていましたね~

大阪は雪が降りませんでしたか・・・
こちらはちょうどはっちゃんさんの写真のくらいな雪が積もりました
でもこれは実際は花に何かを乗せて撮ったのですか 写真を加工したのですか⁇
2012/01/26(木) 04:36 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
そうそうTVみててお相撲よりこっちに目が行ってしまって(^^

バルト海もエストニアもどこにあるのか知らなかった
あの坂の上の雲に出てきた艦隊なここが基地なんだ。
あのドラマも見ごたえがありましたね、
お話の始まりはご当地愛媛からでした。
2012/01/26(木) 07:59 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
maririnさん
写真見ながら描きました、一本の線に色塗っただけですよ、
奥様がよかった、取り組みにちょっと問題もあったけど帳消しになりましたね。

これは雪は写真ではありません、花だけでは寂しいので雪をのせてみました。
2012/01/26(木) 08:00 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
昔の乙女さん
ありがとう眼を青くしたらそれらしくなったでしょう、
14勝は立派きれいな奥様とお母さんの応援で頑張るでしょう。

ほんとです日本の力士はちょっとな避けないもうちょっと頑張らなければ
今は出身地カタカナばかりで寂しいですね。
2012/01/26(木) 08:01 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
芳奈美さん
ありがとうございます
着物のプロに褒めていただいて
なのに恥ずかしいことなんですが今見たら把瑠都の着物ちょっとおかしいですね。
和服のことは全然わからないのでもし間違いがあったら指摘お願いします。

雪は降らなかったので写真にマウスで積もらせました、
このタイトルも冬椿も変ですね、雪椿なんだ。

今日は大阪今年一番の冷え込みでした、
そちらは雪が舞ってるらしい寒さ対策きっちりしてくださいね。
2012/01/26(木) 08:04 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
あざみさん
初場所は寒いときなんでこたつで観戦もいいですよ、
最近は若い女性の根強いファンもおられます。

この奥様観覧席に座ってる姿も絵になってました。
2012/01/26(木) 08:05 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
そうですね、TVカメラも土俵よりも奥様の方が気になってたみたいです(^^

おおさかは雪はちらついた程度積もることはありません
そちらでは朝方うっすらと積もってますね。
この写真は庭の椿を写してきて
パソコンの中で雪をふらせました、こんなことして遊んでたら雪国の方に叱られますね。
2012/01/26(木) 08:08 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
エレナさんって着物が似合う方なんですね~絵を見ていて着物が来たくなりました。
↓ありがとうございます。
リッチエディット版でもやった気はするんですが~
もう一度挑戦してみます。
2012/01/26(木) 09:05 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
女性の和服姿はいいですね、この方外人さんだけどよく似合っています。

SUZUKAはレジストリィは必要ないのでどこに置いてもいいですよ、
ただMP3やFLVを読んでくれないのでわたしもぼちぼち
paraflaに移ろうかと思っています。
2012/01/26(木) 09:15 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんにちは
大相撲は 殆ど見ていませんが,また,外人さんの優勝ですか!(^^)!
国産力士は どうなっているんでしょうね。これでは 国技とは 言えなくなっていますね!(^^)!
2012/01/26(木) 12:11 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
お相撲は面白いですよ、
最近は八百長やら暴力とやらでちょっと人気が陰り気味だけど
難しく考えずに気楽に見てたらいいと思います。

ただ出身地がカタカナばっかり
いわれる通り国技であればもうちょっとの国産力士の奮起してほしいですね。
2012/01/26(木) 13:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
お相撲さっぱりで・・
最近は外国人力士の活躍が目立ちますものね
これだけ描くのは大変でしょう
いつも楽しませていただいています
着物の奥様が美しいですね~
椿 先日温室で見ました
艶やかなお花!!
雪いっぱいありますから 少し持っていってほしいくらいです(笑)
こちらの雪景色また載せますから☆
いつもありがとうございます
お散歩も毎日されていて偉いですね

見習わなくてはだめですわあ
これからもご夫婦で歩かれてくださいね
2012/01/27(金) 14:15 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
いまのお相撲は世界大会みたいになってる、日本人力士のいま一番の奮起が欲しいです。
外国の方でもこんなに着物が似合ってるずいぶん振る舞いなど練習したんでしょうね。

椿は温室で咲いてましたかこちらは今が盛りここに雪が欲しかったので、
北海道は大雪なんですねほんとにちょっとでいいから欲しいですよ。
アップしていただいたのを見せていただいて楽しみにしています。

散歩は日課、たまに家内がついてきますがちょっと若いだけなのに
元気に先にいってしまいます(^^
2012/01/27(金) 15:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門