はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 簡単なフラッシュムービー

                          


簡単なフラッシュムービー   ...



NO 428   シャボン玉


お友達のしょこらろーずさんのブログ訪問したら童謡シャボン玉の事が書いてあった、
そこでブログねたに貰ってきて描いてみた、シャボン玉なので動くほうが面白いと思って。 
このファイルが軽いこれで195KB、使った元絵はたったの6枚簡単にできますよ。
ただ憲さんがお訪ねのIphoneなどスマートフォンでは開きません。
私も息子のお古持ってるんですが残念ながら自分で描いたフラッシュには対応してません。

それでは今日の一枚何にもないので仕方なく空見あげて・・




~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
風船だったら、横の人ももっと怖いでしょうねぇ
シャボン玉、子供の頃よくしました
雲を見ていると結構いろんな形してますよね
2012/01/20(金) 16:13 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうこれはシャボン玉だから怖くないですね(^^

私もよく遊びました、当時は石鹸を溶いて麦わらで吹いて
いまみたいないいシャボンはないし大きな玉にはならなかったです。
2012/01/20(金) 16:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わぁ~~~シャボンが
割れました!!
楽しかったです^^

はっちゃんさんのブログは
驚かされますわ^^

この雲、絞り染めのブルーの布みたいですね!
変わった雲を見せていただきました。
今日は、こちら初雪でしたよ。
2012/01/20(金) 18:41 | めぐ | #5KPaI2a2[ 編集]
こんばんは。
元絵はたったの6枚だから簡単に出来るだなんて、
私には絶対に無理だわ゜(>д<)゜
いろんな事に挑戦するはっちゃんは素晴らしいわv-424
2012/01/20(金) 18:44 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
めぐさん
は~いシャボン玉が割れたでしょう、
いまニュースで北海道でマイナス20度くらいになると割れないで
固まるそうでこれでは絵になりませんね(^^

いまめぐさんに行ってきましたそちらは初雪だそうで
大阪は雨で期待していた雪は降らなかったです。
2012/01/20(金) 19:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
そうなんですよ、6枚の絵を組み合わせてあるだけなんでファィルが軽いです。
作るのはそんなに難しくないですよ、
ただ音も入れたかったけどそうすれば重くなってここでは別な方法でなくてはアップできません。
2012/01/20(金) 19:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すごいです
しゃぼん玉が膨らんで、はじけた
です。さすが八衛門さんと拍手です。
こんな技法を覚えるのは大変な事
でしょうね。
パソコン教室でも教えてくれますか?今は平坦なパソコンの道を一筋です。

冬のお空は複雑ですね。
2012/01/20(金) 20:23 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
これは楽しいですね。
お孫さんたちの顔も驚いた顔に
なるし楽しいです。
2012/01/20(金) 20:32 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
お~~~ すごいすごい
たったの6枚でこのシャボンの変化を表してるのですか
自然にスムーズに膨らんでいますね

雲は 今年の昇竜に見えますよ
2012/01/20(金) 20:34 | とんび | #-[ 編集]
思わず!
はっちゃんさん。
パチパチ!
あまりのお上手さに、黙って帰れませんでした(笑)

いつもいつでもお見事ですv-219
2012/01/20(金) 21:15 | バラ | #qbIq4rIg[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん、毎回ビックリさせられますが、今回はまた、楽しいですe-257
シャボン玉が割れる瞬間の顔など、細かいところの表情まで凄いですね~
いっぱい拍手を送りますv-424
今日の一枚、
とんびさんの仰ってるように
縁起の良い「昇竜」に見えますねv-352
2012/01/21(土) 04:19 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
なるほど そういう事ですか
この前も一度もこのフラッシュムービーがありましたよね
どうして見えないのか不思議に思っていました 納得です
後でまたパソコンでお訪ねします
2012/01/21(土) 05:06 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
しゃぼんだまが弾けました。魔法みたい♪
童心にかえりますね~~^^
いつも楽しいもの見せて頂いて有難うございます。

この空にもビックリしています。
このような雲もあるのですね。
チョット不気味。。。
2012/01/21(土) 06:23 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
しょこらろーずさん
パソコン教室には行ってことがないのでどんなこと教えてるのかわからないです、
一回勧誘され蛸とがありますが私は独学でとお断りしました。
しょこらろーずさんのブログでねたをもらってきましたありがとう。

今日は冷たい雨が落ちていますね。
2012/01/21(土) 07:38 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
abendさん
外には何にもないのでこんなことして遊んでいるんですよ、
今日も雨模様だしまたなにか考えなければなりません(^^
2012/01/21(土) 07:40 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
とんびさん
6枚と行っても前にアップしたのをもってきてあるんで実際は4枚くらいです、
ふうせんのふくらんでいくのも一枚の絵に空気を吹き込んで膨らましています(^^

この雲は大きい50mmくらいで撮影しましたそっか~竜ですね。
2012/01/21(土) 07:41 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
バラさん
いつでもカキコミしてくださいね、歓迎します、
私もいつも訪問さしていただいていますよ。

ありがとうございますまた何か考えてアップしますね。
2012/01/21(土) 07:42 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
芳奈美さん
外は寒いし雨も落ちてきてるしパソコンで遊んでいます、
みんなフリーソフトをいただいてきて作ってるんですよ。

ネット探したら便利なフリーソフトやソースたくさんあります、
トップの下に時計が動いてるでしょう、これもいただいてきました。
ウィルスにさえ気をつけていたら便利ですよ。

昇竜うんそういえば見えますね、珍しい形なので真上向いての撮影です。
2012/01/21(土) 07:44 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
そうですね、あれからはずいぶん進歩してるんですよ。
これはフラッシュファイルなんでIphoneでは表示されません、
最初はYouTubeも見えなかったけど今は見えるようになりましたね。

私はIphoneはまだまだなんでまた何かいいアプリがあったら報告しますね。
2012/01/21(土) 07:45 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
うめさん
この方法で作ると軽いんですよ、
皆さんが乗せてる写真一枚くらいです、音を入れると楽しいんだけど
重くなってFC2内ではアップできません。

何もないときはよく空を見上げています、
傍から見たらちょっと??と思うでしょう(^^
2012/01/21(土) 07:46 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
シャボン玉楽しいです~♪
一部をクリックして画像が変わるやり方、分かりませんが、やってみたいな~!
2012/01/21(土) 08:39 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama
これはそんなに難しくない
ある位置でストップしておいて画像をスタートボタンにしてあるだけです。
baba様なら画像透過処理できるし簡単に作れると思いますよ。

SUZUKAを使っています、タイムラインなので作りやすいです。
ただVistaとwin7ではムービーFLVとMP3は読まないので画像だけです。
XPではからおけなども出来ますよ。
2012/01/21(土) 08:53 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
わ~面白い。膨らんだ風船はじけてしまうのですね。
孫が来ましたら見せてあげようと思います。無知なあざみには不思議です。
2012/01/21(土) 16:18 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ありがとう、ここFC2は500KBしかアップ出来ないのでこのくらいですが
今度は他に置いてもっと楽しいのを作りますね。
2012/01/21(土) 17:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
シャボン玉を 割っては 膨らませて 遊んでいます!(^^)! こういうのも 楽しくてイイデスネ!!。今度はBGMで 童謡を流してください<(_ _)>
2012/01/21(土) 19:54 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
どんどん遊んでください、
寒くて運動不足でブログねたもあんまりないのでこんなことしてあそんでいます。
は~い音楽つけるのも簡単なんですが重くなってここFC2では張ることはできませんが
外部から持ってくることも出来ますので今度はやってみますね。
2012/01/22(日) 07:31 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
パチパチv-424
みごとにシャボン玉が膨らんで割れましたね
楽しいですね~
作られているはっちゃんは なお楽しいのではないでしょうか
どんどんスキルアップしていくはっちゃんのお絵かきに目を見張るばかりです
今日のお写真は 澄んだ空ですね
私も良く空を見上げます
今日は曇りで何も見えませんでしたが・・
こんな青空の日は出かけたくなります
はっちゃん いつもありがとうございます
今日もルンルンで帰りますね
元気をありがとうございましたv-411
2012/01/22(日) 20:05 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ありがとう
そうですよこれをどうして動かそうか、ボタンをどこで働かそうかなんて
考えながら何回も何回もプレビューしながら作ってるんですよ。

そちらでは大雪になってるんですね、
大阪はしばらく乾燥注意報が出っ放しのからから天気でしたが
昨日からお湿りの雨がふりだしました。
もう少し寒い日が続きます風邪などご注意ください。
2012/01/23(月) 07:36 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門