はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ちょっとひと休み

                          


ちょっとひと休み   ...



NO 426   まるまる もりもり


今日はいつものからちょっと離れてお絵描きをするね。

きみまろ風にあれから読めないほど年たった

;な~あんた今日のお昼何にもないからラーメンでいいか
:うんしゃ~ないな、白菜どっさり入れといてや


こんな会話しても何とも思わなくなった(^^

それでは今日の一枚”蝋梅が咲いた”寒い中一輪開いていたので以前のモデルさんに来てもらって。



ページの中をちょっと変えてあるけど・・・

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
(* ^-^)ノ♪こんにちはぁ~
愛菜ちゃんと福くん、ほんと可愛いですね 癒されますねぇ
福くん、8日に泉佐野市のABCハウジングにトークショーに来ていたんだけど、時間が合わなかったので見に行けませんでした^^

蝋梅 いい香りもして寒い冬の中、ホッとしますね
2012/01/16(月) 15:40 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そっか~福くん泉佐野に来たんだ住宅会社の宣伝なんですね。

蝋梅が咲き始めて満開になる頃には梅が咲き始めます、
そうなると春もまじか暖かくなるのを待ちわびますね。
2012/01/16(月) 16:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
そう言えば,暇人は最近 ラーメンを食べていません(-_-メ) 寒いときには いいんですがネ!(^^)!
写真と絵の組み合わせですか・・,いつもながら 見事ですね。
こちらは 寒過ぎて,毎朝 窓ガラスには 氷の結晶ができていますヨ!(^^)!
2012/01/16(月) 16:46 | 暇人 | #-[ 編集]
私もラーメンに野菜は欠かせません。
茹で野菜になって美味しいですよね^^
はっちゃんさんも野菜は沢山摂ってくださいね♪
2012/01/16(月) 17:10 | めぐ | #5KPaI2a2[ 編集]
暇人さん
窓ガラスの水滴が凍ってるんだ
北海道は内陸に入ればマイナスの20度とかタオル回して凍らしてました。
私はラーメン大好きでいいんですが時々手抜きのお昼で
我慢してと言われます(^^
2012/01/16(月) 18:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
めぐさん
私は白菜が大好きラーメンにいれてもいいけど
一番好きなのは白菜とシーチキンの焚きあわせです。

野菜はたくさん摂ってますよ鍋にした時なんか二人で半分
自家製なので充分食べてもまだ残ります。
2012/01/16(月) 18:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
きみまろ風って何ですか~~?
長く連れ添った夫婦ならではの会話。
いいものですね~~。

ご近所の庭で蝋梅が咲き始めました。
春には遠いけれど、このお花を見かけると
春ちかし。。。という気分になれます。
花びらに、そっと触らせて頂いたら、案外柔らかでした。
お絵かきと写真のコラボが、とても素敵です♪
2012/01/16(月) 18:17 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
こんばんは
まるまるもりもり・・・流行りましたね

今 野菜が高いそうですよ!
そうか!自家製の白菜なら・・物価高余り関係ないですかね
2012/01/16(月) 18:37 | とんび | #-[ 編集]
蝋梅綺麗です!
はっちゃん♪ こんばんは^^

お昼にラーメン~♪
寒い日には温まるし、お野菜や卵を入れると栄養満点でイイですよ^^
私もお昼にラーメンというのは、よくします~(●^o^●)
蝋梅と綺麗なモデルさん^^
写真の張り合わせみたいなものなのかなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ
小さな蕾とお花、可憐で綺麗ですね^^
2012/01/16(月) 18:44 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
うめさん
よく綾小路きみまろがあれから40年とよく言ってるでしょう、
私たちはもう数え切れないので読めなほどと書きました(^^
ほんとにもう空気みたいな存在それでいいんでしょうね。

蝋梅一輪咲き始めました
春待つ気持ちは誰でもおなじでしょう、そんな期待を絵に表しました。
2012/01/16(月) 19:09 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
とんびさん
これかわいいでしょう、ちょっと息抜きですよ。

そう野菜が高いらしい白菜 キャベツ息子がどっさり持って帰りましたよ、
それでこちらは残り少なくなってきてもう買っています。
でも自家製なのはありがたいですね。
2012/01/16(月) 19:10 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
ちえたん
寒い日には暖かいものがご馳走ですね、
お昼にはちえたんのご馳走欲しいけど新幹線に乗っていかなかればならないので(^^

これは写真を花と背景に分割してモデルさんを挟んで改めて組んでいます、
遠近出すためにモデルをすこしぼやかしてあるんですよ。
この花咲いたら春遠からじの季節ですね。
2012/01/16(月) 19:11 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
可愛いですね
ほんとに可愛いですね。
八衛門さんも大好きのようですね。

ラーメンに白菜ですか?
白菜サラダにしても美味しいですね。シャリシャリと美味です。
煮ると沢山食べれますね。旬の野菜ですね。
2012/01/16(月) 19:59 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんわ^^
はっちゃん、まるまるもりもり♪♪
振り付けはしませんが歌は知らずと口をついて出ますね♫
可愛いですね~v-205v-206
お昼にラーメン、ご馳走です。
この寒い時、温かいものが一番のご馳走ですよ!
我が家も休日のお昼はラーメンやうどんが多いです。
野菜たっぷりで奥様の手料理で・・・
「あれから40年」(笑)
はっちゃん家の場合は、新婚当時と一緒ですよ

蝋梅に思いをよせる女性のモデルは?
素敵な女性ですねv-410
2012/01/16(月) 20:36 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
この時期私も毎年蝋梅撮っておりました
確か去年は名月院で撮影した記憶が・・・

今年は残念ながら暫く無理みたいです

写真と絵のコラボって楽しそうですね
今度真似させて下さい
2012/01/16(月) 21:42 | JUN&SONOMI | #JJ.AHoAI[ 編集]
お早うございます
ロウバイが咲きはじめていますね~いいですねこの花
こちらでは満開になったので先ほどブログアップしたところです
私もお昼のラーメンが大好きです
頼むから作って 野菜たっぷりと・・・と同じような事を言っておりますよ
2012/01/17(火) 05:32 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
この子たちは私孫の下と同じかわいい盛りですね。

白菜は煮ると食べる量が多くなるのでいつもシーチキンと
一緒に煮てもらうんですよ、お皿いっぱいに盛り付けて食べています。
自家製なのですがもうなくなりました。
冬野菜は今が一番おいしいですね。
2012/01/17(火) 07:48 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
芳奈美さん
今TVでは一番人気ですね、かわいいのでちょっと絵にして見ました。
私も粉もんとくに麺類が大好きですよ野菜をどっさり入れて思い切り煮込むとおいしいですね。

もう40年以上それで読めないほどと書きました。
お互い空気みたいな存在
;あれでいい
:うんこれもやで
で通じるようになりましたが^^

私は花にときはや温泉には専属モデル決めています、
このモデルも以前出したことがあるんで憶えておられるでしょう。
2012/01/17(火) 07:50 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
JUN&SONOMIさん
今日はお二人で来ていただきましたんですね、
いつもの散歩道で蝋梅が咲き始めました、まだちらほらだけど
春の頼り何故か嬉しくなりますよ。

この写真は加工してますが同じ構図にできます、
ぜひSONOMIさんモデルで旦那さん撮影でアップをお願いします。
2012/01/17(火) 07:52 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
蝋梅九州ではもう満開ですね、
こちらではやっと咲き始めました、雨が少ないので野菜も育ちが悪いですよ。

憲さんも同じなんだ
歳取って来ると肉類よりも野菜のほうがいいですね。
いつも麺が見えないほど野菜を入れています
これも自家製なんで出来ますが、買っていたらっても入れてくれません。
2012/01/17(火) 07:52 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
カメさんなんだかしゃべっている様子!
ウサギさんは瞬きしてる!
どうしたのかな♪
2012/01/17(火) 10:58 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちは。
福ちゃんのv-416がそっくりの描けてるわよv-424
寒いときにはラーメンはピッタリで、
野菜たっぷりなら美味しさも増すわね。
2012/01/17(火) 11:26 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
babatyamaさん
はいよく気がついてくれました、
始めは兎と亀の童話通りにしていたんですが3日前から反対に
兎が勝つように変えていますが誰も気付かなかったです。

フラッシュファウルです、これで25kb位軽いのでいくらでも変えられますね、
ほぼ半月に一回くらい変える予定ですので見てくださいね。
2012/01/17(火) 12:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
大人でも子供でも女性は書きにくいんですよ、
なかなか特徴がうまく掴めません、子供らしく見えてたら良しとしてくださいね。

野菜はやっぱりおいしいですね、今日のお昼も白菜の煮ものでした。
2012/01/17(火) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
芦田愛菜ちゃんかわいい~
微笑ましいですよね~

きみまろさんの あれから○○年・・・
はっちゃんのジョークに笑っちゃいましたよ~
ロウバイの後ろのモデルさんとの
絵が素敵です!
演歌が聞こえてきそうです。
2012/01/17(火) 19:25 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは
白菜たっぷりラーメンといえば
神座のラーメンを思い浮かべます。
私も家でラーメンするときは
野菜たっぷり入れますよ。

良くバスツアーできみまろの
DVDを見ますが
本当におもしろいですよね!
2012/01/17(火) 20:21 | 友湖 | #-[ 編集]
whoさん
最近はかわいいしっかりしたお子さん出てきましたね。
ちょうど孫と同じ年頃なんですよ。

家内がきみまろ好きなんですがよく見ていますが
ずばり言われてなるほどと笑っています。
今回は写真と絵を組み合わせました、いつものように花を分割して
その間に絵を挟んでいます。
2012/01/18(水) 07:47 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
友湖さん
私は狭山店の神座にはよくいくんですよ。
大盛りはとても食べ切れませんね。

荒山の下の2号線に肉そば店が出来てますのでぜひ一度食べてみてください。
そういえばバスツアーでは必ずと行ってもいいくらいきみまろテープつんでますね。
2012/01/18(水) 07:48 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんにちわ
まぁ~よーく似てます事。。
今の子供は皆可愛いですよねぇ~。
実に良く似ています。テレビを観ていてリズムに乗ってしまいそうですよ~♫

野菜たっぷりのラーメン美味しくて栄養満点ですね。

人物が良く描けて羨ましいなぁ~。
そうそう、亀さん!お正月疲れでしょうか???
2012/01/18(水) 14:24 | maririn | #-[ 編集]
maririn さん
ありがとう、最近の子供さんは可愛いしいい意味ませていますね。
女の子の方が描きにくいですよ、踊ってるのをと思ったんですが
間違った振付してしまってもいけないし(^^

ラーメンは大好き特に野菜をたっぷりが一番です。
亀さんよく気がついてくれました始めのは物語通りそれを2,3日前から反対にしてあります。
2012/01/18(水) 15:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門