はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 報告、有難いことです

                          


報告、有難いことです   ...



NO 422 いただいた柿
 

お友達は有難いです、すこし遅い報告だけど孫たちの喜ぶのが描きたくて。

私はこれといったお手伝いもせずにいたのに秋にはとんびさんが芋煮セットを
年末には芳奈美さんが柿をたくさん送っていただきました、
自宅だけ食べるのはもったいないのでご先祖様にお供えし家内実家やお友達とおすそわけしていただきました。

お二人とも四国は愛媛そちらに足向けて寝られないです、
さりとて頭を北にはちょっと早いしそうだ立って寝よう(^^

それでは今日の一枚庭で咲いていますそろそろメジロもやってくるでしょう。

さざんか 

いつも見ていただいてありがとうございます、
今年もできるだけ月水金の15:00アップしたい思って頑張っていますのでよろしく。
(^^いつも前日に作ってあるが今日は野暮用が出来てぎりぎりだった・・アップ出来ない時にあるけどご容赦を。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
あけましておめでとうございます
今年も元気にいろんなことアップしてくださいね
楽しみにしています
柿美味しそうに食べている様子がよく分かります
2012/01/06(金) 15:23 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。

この柿大きくてみずみずしくておいしかったです、
孫たちもおお喜びでいただいてました、有難いです。
2012/01/06(金) 17:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さざんか~の宿?笑
はっちゃん♪ こんばんは^^

お孫ちゃんたちと奥ちゃまが、芳〇美さんに送っていただいた
美味しそうな柿を食べてるお絵かきは
見ていて、心が温かくなりますね^^
お友達からの贈り物、嬉しいですよね^^
しかも、食べ物とは・・・口が卑しい私は羨ましいですよぉ~♪
そして、綺麗なさざんか
冬場のお花の少ない時期に咲いてくれるので、お庭が明るく感じます。
2012/01/06(金) 18:26 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
嬉しい贈り物ですね!
お孫さんもさぞ喜んでいる事でしょう。

さざんかも色鮮やかできれいです。
この時季は山茶花または椿が色も多く
きれいですね。
寒いけど青空が気持ちよく見える天気が続いてますが、空気が乾燥しているので気をつけたいですね~
2012/01/06(金) 18:56 | who smile | #-[ 編集]
ちえたん
この柿は最高級品ほっぺたが落ちるくらいおいしかったです、
孫も大喜びでした、柿の絵もちょっと凝ってあるでしょう。
有難いです家内中でいただきました。

ちえたんがアップしてる御馳走もいいですよ、新幹線で食べに行こうかななんて(^^
この山茶花にそろそろメジロが来るんですがまだ姿は見せてくれません。
2012/01/06(金) 19:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
はい嬉しいですよ、孫も大喜びでした、
息子も嫁もは~って言うような顔してましたが結局自分たちの分
きっちり持って帰りましたよ。

その息子家族風邪にかかっていま静岡で足止め今電話で治ったよと言ってきました、
この時期乾燥は怖いですね、外出から帰ったらうがいと手洗い必ずしています。

そうそう映画行きたいけど家内から私も足止めされてるんですよ。
2012/01/06(金) 19:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ^^
はっちゃん、喜んで食べて頂けたらこんなに嬉しいことはありません。
何処にでもある柿ですが、頂いたものは、より美味しく感じるものですよe-257
お絵描きの柿が、美味しそうです^^
北枕で寝たりしないで下さいね。
いくらはっちゃんの足が長くても、ここまでは届きませんから(笑)

さざんか、可愛いピンク色
♪愛しても愛しても、あぁぁ人の妻♪
よーく歌詞を聴いてると不倫の歌ですかねぇ~?
くわばら・くわばら(笑)

大洲の芋焚きは、天下一品ですね!

2012/01/06(金) 19:58 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんばんは
いやいや こんな所に名前が出ると・・・びっくりです
 暗いバックに サザンカ 鮮やかですね
う~~ん 絵がいい!!
2012/01/06(金) 21:04 | とんび | #-[ 編集]
芳奈美さん
ありがとうございました、この絵が描きたくて報告遅くなってしまって、
おいしかったんで持って帰りましたよ。

とんびさんからいただいた芋煮もおいしかった
孫達いも姉ちゃんと呼んでるくらいイモ類が好きなんですよ。

(^^もうすこしの間は頭北に向けられません、この孫達の花嫁姿見るまでは。
山茶花の花いい唄ですね、実はからおけフラッシュにして自分を録音してハードディスクにしまってあります。
  ♪愛しても愛しても あゝ他の妻
不倫の唄そのものです、当時こんなのが流行りましたね。
2012/01/06(金) 21:19 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
とんびさん
〇〇さんと書いたりしたら失礼なので(--
お正月に帰省していたので絵にしてみました、

話は変りますが今山ガールとかカメラガールとかが流行ってるらしいですね。
息子嫁が私の一眼いつも触ってました、
いまキャノンに決めたよと連絡がなにかお友達がみんなもってるらしい
私らも負けずに頑張らなくっちゃカメラのことはとんびさんに教えて貰います。
2012/01/06(金) 21:26 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんばんは
「サザンカ」のお花 綺麗ですね。
こちらは まだ 花は見られませんが,雪の結晶は 見られますヨ!(^^)!今日は寒さが和らいでいますので,動き回るには もってこいです。メジロが そろそろなんですね。こちらは 5月の花見の時季に メジロが姿を見せますが,まだまだ 先のことですよ!(^^)!
2012/01/06(金) 22:17 | 暇人 | #-[ 編集]
おいしそう
はっちゃん こんばんは
おいしそうな柿の絵
お孫さんに皮をむいている奥様のお顔が穏やかで良いですね
ブログの交流 素敵ですね
良いお仲間がおできになってこれもはっちゃんのお人柄ですね

山茶花 きれいなピンク色ですね
殺風景なこちらの景色からは想像もつきません
モノトーンの世界から羨ましく見せていただきました
ありがとうございます
2012/01/06(金) 22:40 |  SONOMI | #ZkXAj7oQ[ 編集]
こんばんは
頂き物は嬉しいですよね。
さざんかが咲いてるんですね~^^
もうすぐ春でしょうかね。
2012/01/06(金) 23:42 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
美味しそうな柿ですね~
やはりご先祖様が一番先ですよね

今年はメジロが遊びに来てくれるのが遅いです
庭に残った甘柿に毎年くるのですが、まだ見かけません
そろそろやって来て欲しいですね
2012/01/07(土) 05:39 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
暇人さん
私はその雪の結晶にあこがれますよ
こちらではたまに降った雪見たくてもすぐに解けてしまって(^^
雪の花どんなものか写真でなく実際に見たいなんて贅沢なこと考えています。

こちらも昨日まで暖かかったけどまた冷え込むとか
それでも0度なんてめったになりません。
今年はメジロなかなか来ませんね、例年なら今ごろ見るんですが。
2012/01/07(土) 07:08 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
SONOMIさん
この柿いただいたんですが甘くて大きくておいしかったです、
こうして皆さんにいろいろお付き合いいただくことは
歳とって孤独になってきますがありがたいことで感謝しています。

そちらはもう雪に覆われていることでしょうね、
こちらでも冬は灰色ですがその中に山茶花や椿が色を添えています、
そろそろこの中にメジロがやってくるでしょう。
2012/01/07(土) 07:10 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
abendさん
冬至冬半ば冬初めなんていいますがもう半月過ぎた、
山茶花が開けば本当に冬も半ば過ぎましたね。
もうすこしの辛抱やっぱり寒いのはこたえます(^^
2012/01/07(土) 07:11 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
はいこうしていただいてもまずはご先祖様にこれは家内の一番の考えなんですよ。

そちらでもメジロは遅いですか、例年ならいまごろ朝早くに来てるんですが。
そういえば今年はなにもかも遅いような、
うちは水仙がまだ開きません、これも遅れています。

やっぱり陽気のせいでしょうか。
2012/01/07(土) 07:12 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
柿が美味しそうな色ですね~♪
お孫さん達も嬉しそう♪
2012/01/07(土) 09:41 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
この柿はフラッシュの絵を各ソフトparadrawを使って描きました、
写真の文字もそうですよ、グランデーションがきれいにでるので愛用しています。

お正月から孫の絵もう一回書くつもりです。
2012/01/07(土) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは♪
おばあちゃんと孫娘、お正月のほんわか暖かく楽しい一コマですね。
とんびさんと芳奈美さんとはお会いしたことがあるのですか?オフ会というものを私はまだしたことがありません。

さざんかきれいですね~。
2012/01/07(土) 13:13 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
久しぶりに帰ってきたら爺婆にひっつき虫でした。
このお二人はご存知ですね、私は昔からの友人暖かくお付き合いしていただいています、
でも残念ながらまだお会いしたことはありません。

山茶花は今が一番見ごろ
そろそろメジロがやってきて花に華を添えてくれます。
2012/01/07(土) 15:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美味しそう~^^
こんばんは。
とんびさんからは、芋煮セット。芳奈美さんからは、柿 (^_-)-☆
冬の御馳走ですね。熟した柿が大好物の私。。。
はっちゃんさん、そこから1個投げて下さ~~い^^

山茶花の赤がとても綺麗ですね。
実家に山茶花の木があり、葉や花びらに雪がそっと積もると、
子供心にも、その美しさが解って見とれていたものです。
もう有りませんけれど、思い出の花です。
2012/01/07(土) 18:04 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
うめさん
ほんとだポ~ンと投げますね、
残念ながら孫たちがきてお友達が来て平らげててしまいました。

そっか~ご実家にあるんですね、
うちではよ気が積もるようなことはないですが
赤い鼻に白い雪きれいでしょう、ちょっとでいいから降ってくれないかな。
2012/01/07(土) 19:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
嬉しい贈り物をお孫さんたちが美味しそうに食べていて、
送った芳奈美さんがも喜んでいるわね。
北枕で寝るにはまだまだ早すぎるわよ(笑)
2012/01/07(土) 19:36 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうなんですよ孫達大喜びでした、
たくさんいただいたのでおすそ分けにももって帰りましたよ。

みなさんにご贔屓になってるので東西南北どちらにも脚向けられない立つしかないですね(^^
2012/01/08(日) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
よかったですね
おはようございます。
好物をたくさんいただいてよかった
ですね。
柿は豊作だと沢山出来るようですね。デモ美味しいですよね。
友人より10個の渋柿をいただき
吊るし柿にしました。とても美味しかったです。
こちらも山茶花咲いてますが、今年
は色あせています?


2012/01/08(日) 08:43 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
いまブログに行って旅行記見せてもらってました、
長旅おつかれさまでも楽しかった様子が充分うかがえましたよ。

私は柿が大好物と書いたらこうして送っていただきましたありがたいです、
渋柿も干すとおいしいですね、私ちにも10本くらいの柿の記があったんですが
今はミカンに変っています、。

山茶花開きましたかそういえばうちもちょっと花が少ないです。
2012/01/08(日) 08:57 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
はっちゃんお早うございます。
ブログのお友達からの贈り物嬉しい限りですね。美味しそうに描かれた柿おじょうずですね。
ファンが多いのは変化に富んだ遊び心の楽しいブログだからでしょうね。いつも楽しみにしております。
2012/01/08(日) 09:07 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
はい有難いことですよ
特に柿の絵きれいに描きあげました。

ありがとうございますまだまだ未熟出来るだけみなさんに楽しんでもらえる
様にと頑張っているんですが。

あざみさんの旅日記楽しく見させていただきました。
2012/01/08(日) 12:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私は多くの人々にお世話になったり
不義理をしておりますので
残念ながら足を向けて寝る方向が全くありません(笑)
そんな訳で随分と前から立って寝ております。
最近ではすっかり上手くなって寝返りまで打てる様になりました。


2012/01/09(月) 00:04 | JUN | #JJ.AHoAI[ 編集]
JUNさん
(^^立って寝なければいけない仲間さんだ、でもどうしたら寝返り打てるんでしょうね。

そちらはずいぶん寒いでしょうね、
いつもご夫婦での北国の風景ありがとうございます。
2012/01/09(月) 07:51 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門