はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画 源氏物語

                          


映画 源氏物語   ...



一番初めに鳥さんがでてきた、あれ今日は変だぞと思ってしまうね。

それでは絶対に笑わない、そんなのお前に似合わないなどと言わないと約束して続きを読むから入ってください。
続きはここから


NO 420 映画に行ってきた


平安時代の絢爛豪華さ、奔放な愛、きわどい描写を見たくて映画源氏物語を見に行ってきた
レディスデ―と映画の内容からか観客はほとんど女性そんななかでぽつんとひとり
でもこんな恰好でで行ったので恥ずかしくはなかったよ。

映画の方はあの絵巻物にある切れ長な眼、ふっくらとした頬でなく
光源氏のお相手の女性たち長いまつげにぱっちりとした大きな目、
ほっそりとしたのに十二単衣を着せた様ないで立ちで台詞も全く現代調にはなにか違和感がある。

でもこの源氏に扮した生田斗真はいい男この子にはおばちゃんたちはうっとりするだろう。
               ↑この名前なんと読むんだろう最近の人名は難しい!

作者と物語が同時に進むので私の様な無粋者にはこの流れはちょっとわからない。

やっぱりジョニーデップやトムクルーズが渋いところではブルースウィルスがいいな。
この記事アップする日は山本五十六が封切りされるまた行ってこよう。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
何とか少しずつ体調も戻り
私もおでかけしてました。

源氏物語、映画の予告編でみて
気になってましたが・・・。

またお正月にむけて、いろんな映画が始まることでしょう。
いい作品があれば教えてくださいね。
2011/12/23(金) 16:05 | 友湖 | #-[ 編集]
爆笑
はっちゃんさん!顔写真笑っちゃいましたよ(爆笑)ホント犯人と間違われそう(御免なさい)

年末年始にかけて、いろんなテーマの映画が上映されるでしょうね。
2011/12/23(金) 16:22 | maririn | #-[ 編集]
友湖さん
もう風邪は治りましたか
友湖さんはお仕事持ってるし子供の世話などでゆっくり休めないですね。

4~5日前に家内をつれてRAILWAYSに今回は1人でいってきました。
お義母さんを連れていかれるなら↑がお勧めなかなかよかったですよ。
間のブログにアップしてあります。

これから年末年始はないかと忙しくなるお体ご自愛のほどを。
2011/12/23(金) 16:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
maririnさん
ブログ順調ですねよかったです。
映画に行くと言ったら嫁さんがまた風邪ひいたらどうすんのとやかましく
それで完全防備です、この格好でハンバーグ買いに店に入ったんですよ、
店の人ちょっと構えたかな、次に描いてみます。

↓そうなんですよ、お正月には孫たちが帰ってくるんでそれまで治しとことおもって
幸い軽かったそれで映画です、あんまり遊んでたらまた罹るかな。
2011/12/23(金) 16:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
風邪が治ったのですね
ハンバーグ店なら良いけれど・・・金融機関には立ち寄らないほうが良いですよ
現代風 「源氏物語」でしたか
2011/12/23(金) 17:10 | とんび | #-[ 編集]
あら まぁ^^
最近では、風邪の感染予防に、このスタイルをよく見かけます。
私も同じスタイルで仕事に行き、
子供たちにマスクを取り上げられています。

現代版「源氏物語」、違和感を感じつつも楽しまれたようですね。
次回は山本五十六、映画が本当にお好きなのですね^^
フィルムまで書き込んだ画像。。。流石はっちゃんさん♪

映画を観ない私でも、トムクルーズのトップガンだけは知っています。
カッコ良かった! 今は素敵な紳士になられましたね。
2011/12/23(金) 17:36 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
とんびさん
ありがとう幸いにも軽く済みました、
いい気になって遊んでいたらまたぶり返すかも気をつけますね。
そりゃそうだこの格好でもし銀行に入っていたらアラームがなるかも(^^
2011/12/23(金) 18:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うめさん
映画に行くと言ったら家内がマスクは絶対とやかましく言ったんですよ(^^
子供さんにアカンと言われたんですか・・

映画はいいですよ、それの1000円で2時間楽しめます、
TVで見るよりあの大画面は迫力がありいつも席は前から5列目くらいに取ります。
山本五十六、ミッション:インポッシブルこれから見たい映画がつぎつぎと出てきます。
トップガンも面白かったですね、今でもたまにTV放映してますよ。
2011/12/23(金) 18:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
アオサギやカモさん、はっちゃんの近所の池にも遊んでいますね~
寒い冬でも 池だけ見るには寒いけど
鳥さんたちが居ると やっぱり見ちゃいますね!

はっちゃん・風邪が(喉)が 治ったばかりだから、周囲なんか どうでもいいですよね! この格好で大正解ですね~ フーも今は人混みを歩く時、はっちゃんと同じ格好してますよ。
ジロジロ見られるけど。。。w 風邪も嫌だけど 今結核も
流行ってるんだって。。。それが怖いから用心してます。
2011/12/23(金) 19:27 | who smile | #-[ 編集]
whoさん
この鳥のいる池はすぐご近所なんですよ、
散歩の帰りには必ず覗きます、鴨はいつもいるんだけど
青鷺はいつも木の中にいてこの日はたまたま外でなにか探していました。

凄い恰好をしてるでしょう
でもよかったちょうどレディスディ観客のほとんどが女性
その中にぽつんと爺っちゃんが絵にならないけど描いてみました(^^
結核もですかなにか肺炎球菌なるものも流行ってるらしい予防が一番ですね。
2011/12/23(金) 19:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
さすがは紳士のはっちゃんさんですねー
女性が多い映画館で両隣の席が空いているなんてにくいですよ・・・
こうして映画に行けるのは体調が良くなってきた証拠ですね
人目を気にせずに我が身が自分で守りましょう・・・(^!^)・・・
2011/12/24(土) 04:24 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
源氏物語
八衛門さんが源氏物語の映画にですか。お絵描きを見てちょっと笑ってしまいました。
失礼。
源氏物語の本を読んでいる友がいます。映画になるのですから、楽しいのでしょうね。
お元気になられたですか。
2011/12/24(土) 06:09 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
はっちゃんの格好、ちょっと怪しげ(笑)
でも写真を見たら、イケメンですね~!!

源氏物語そんな感じの映画でしたか~
見たいと思っていましたが…

2011/12/24(土) 07:49 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
憲さん
わたしは前に席を取るのでほんとはもっと空いていました、
それでは寂しいので絵の中で寄ってきてもらったんですよ(^^

ありがとうもうすっかり良くなりました
いま畑は暇なので毎日散歩やこうして映画など楽しんでいます。
そうですねマスクは絶対欠かさないですよ。
2011/12/24(土) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしも映画よく行くんですが今回はちょっと異色、自分でも笑ってるんですよ。
この文学は難しいし映画では表現無理なんでしょうね。
女性にはせいかもその成果観客に男性はよむほどしかいなかったです。

わたしはやっぱり主人公が暴れまくるアクション物が向いています。
2011/12/24(土) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
そうでしょう、この格好で帰りのお土産のハンバーガー店に入ったんですよ
お店の方も一寸構えたでしょうね。

(^^はじめて自分を載せて見ました、とても全部ご披露できないので目だけでごめんなさいね。
2011/12/24(土) 08:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
いくたとうま君 子役の時から(シャーニーズ事務所です)かわいい男の子でしたよ~ たまには 異ジャンルの映画も新鮮で良いかもですね
アクションもの 私もこっちのほうが好きです☆ また感想聞かせてくださいね  素敵なクリスマスを
2011/12/24(土) 09:11 |  SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
そっか~とうま君と読むんですか、シャーニーズなんだ東山 紀之の後輩なんですね、
初めて見たけどなかなかかわいい男の子、女性には人気があるんでしょう。
光源氏も稀代の美男子当たり役なんでしょうね。

この映画私にはちょっと、年末年始にはミッションインポッシブル、山本五十六の予定をしています。
その前にM・Iの1と2作(明日だけど)TVで録画して見ています、何度見ても面白いですね。
2011/12/24(土) 12:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
源氏物語、よかったですか?
雅の世界に浸れるかなぁ

風邪、治ってよかったですね
2011/12/24(土) 13:53 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは。
映画鑑賞が出来るって事は風邪は完全に治ったのね。
安心してお正月が迎えられるわね。
映画館での姿は完全防備で怪しまれそうだわ(笑)
2011/12/24(土) 16:01 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
うさぎさん
この映画女性にはいいと思うんですが
わたし無粋な物にはちょっとでした、絢爛豪華もCDを使ってるんで思ったよりでした。

ありがとう案外軽く済みましたよ。
2011/12/24(土) 16:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
はいもうほとんど治っています、
お正月まで持っていたら孫たちが帰ってくるので大変だったですが。

この格好で御土産にハンバーグ買いに入ったんですよ、
お店の方一瞬引いたでしょうね。
2011/12/24(土) 16:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
アラララ!! アオサギさんが そちらまで 飛んでいっているんですか!(^^)! そうでしょうね!(^^)! 北国は 水場が みんな閉鎖されていますもんね!(^^)! 鳥さんは 暖かい地方へ 飛んで行けるからいいですけど,暇人は 寒いところに 塩漬けになっていますヨ(-"-)
今日も -6度のところの 滝を撮ってきましたが,ちょうど いい具合に 氷結していましたよ。
2011/12/24(土) 20:33 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
山本五十六 観たいですね^^
源氏物語 どんなかな~って思いながらも私が観るのはレンタルやろうな(笑)
2011/12/24(土) 21:57 | abend | #-[ 編集]
フフフッはっちゃん顔隠して見てきはったんや。可愛い。
源氏物語も良いけど山本五十六も観たいです。ジャニーズの歌手で(グループ)「生田トウシン」じゃないですかそう読んでいました。娘に聞いておきます。
2011/12/25(日) 01:44 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
おはようございます^^
今日は、「生はっちゃん」登場で嬉しいですv-352
風邪も、だいぶん好くなったようでよかったです^^
でも外出の時は、映画館などでは、マスクは欠かせませんね。
時間を有効に使ってらっしゃるはっちゃん、素敵だと思います(*^^)v
映画、ゆっくり観てみたいです(-_-;)
クリスマスが終わると、すぐお正月です。
楽しみですね☆
体調整えて、お孫さんたち、迎えてあげてくださいねv-433
2011/12/25(日) 06:57 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
暇人さん
凄い寒波がきましたね、さすがこちらでも雪がちらつきましたよ。
そろそろ池が凍りつくんですか、それで鳥さんたち逃げてきたんかな(^^

気温もー6度ともなると凍ってしまうんですね、
こちらでは氷はめったに見られない氷った滝見せてもらうのを楽しみにしてるけど
寒い中の取材は暖かくしてでかけてください。
2011/12/25(日) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
家にいたら邪魔になるので年内にもう一度行く予定なんですが
孫達が帰ってくるのでどうなることやら。
女性には源氏物語はお勧めですよ。
2011/12/25(日) 08:01 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
あざみさん
そうですよ、風邪ということもあったけどたぶん女性ばっかりだと思って
案の定でした、マスクしていってよかった。

源氏役はぴったりの役者さんちょうどわたしの孫の歳ですね。
甘いマスクは女性に人気があるんでは?
2011/12/25(日) 08:02 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
芳奈美さん
これ以上の露出は皆さんに迷惑がかかるのでこのくらいで勘弁してくださいね、

この格好で帰りにハンバーガーのお店によりました、
店の方にどう思われたか知らないですがわたしの初体験でした。

わたしは暇だし家にいても邪魔になるし映画はちょうどいいい時間つぶしなんですよ、
孫達29日に帰ると連絡がきました、
今から待ちどうしい来年は入学なんでいろんな土産話楽しみに待っています。
2011/12/25(日) 08:03 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃんさん、ごぶさたしております。
映画の様子をいつも記事にしていただいて参考になります。
ミッションインポッシブルはみに行かれますか??
こちらもぜひ記事にしてください!
お写真見させていただきました^^
またお伺いしますね☆
2011/12/25(日) 19:04 | たんたん | #-[ 編集]
映画の話も感動しましたが
それ以上に最初の白鷺?画像が素敵ですね。
こんなの撮ってみたいものです。

「きわどい描写」には爆笑でした(≧∇≦)
2011/12/25(日) 20:31 | JUN | #JJ.AHoAI[ 編集]
たんたんさん
いそがしい折年末も控えて風邪などに注意ご自愛ください。
そちらもずいぶん寒くなって雪も積もってることでしょう。

映画行く予定はあるんですが年末のばたばたしてるときに
ちょっと遠慮してるんですよ(^^
ほんとは言えにいないほうが喜んでるかもしれませんが。
観てきたらまた自分なりの評を書かせてもらいますね。
2011/12/26(月) 07:31 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
JUNさん
自分勝手な映画評ごめんなさいね、
この写真は白鷺ではなくあおさぎなんですよ、
鴨を見てたらそこにやってきて普段はめったに首伸ばさないですが
これはせいいっぱい伸ばして何か見ています。

映画はやっぱり女性が圧倒的に多かったです。
2011/12/26(月) 07:32 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門