はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 風邪ひいた


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

風邪ひいた   ...



NO 419  風邪ひき


長いこと知らなかったのに久しぶりに風邪ひいた、
熱こそないけど喉がごろごろ、実は気管支を患ってるのでかかりつけの先生から
風邪は命取りと言われて絶対に気をつけるようにと言われていたが

これだけはどうしようもない、映画や旅行で人ごみに入って行ったためなのかな、
予防注射してあるけどインフルエンザでもなさそうだし、もうほとんど回復喉も大丈夫だ。
お正月には孫も帰ってくるし早く治ってよかった。

また映画にいって来よう。

それでは今日に一枚
以前にアップしたことある銀杏、ぎんなん播いて7~8年になるかな木の直径太いところで2cm弱、高さ約30cm。




  更新2011/12/21(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 32   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさん、お大事になさって下さいね。
うちの息子も風邪で今、市販の薬を服用中です。
人込みは、なるべく避けて
やむなくの時は、マスク着用で^^
2011/12/21(水) 15:51 | めぐ | #5KPaI2a2[ 編集]
あら
インフルエンザじゃなくてよかったわ。
もう回復に向かっているようで一安心ね。
可愛い孫たちが帰って来るんだから、
万全な体調で迎えてね。
2011/12/21(水) 16:00 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
めぐさん
ありがとう熱も出なかったしもう大丈夫です。
子供さんも風邪なんだ、どうしても学校などで貰ってきますねお大事に。

私孫たち(小2と幼稚園)も罹ったらしいけどもう治ったと電話がありました。
2011/12/21(水) 16:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
喉がガラガラしてましたがインフルエンザではなかったみたいです、
インフルエンザのワクチンは打ってあるんですがやっぱり罹るのはいやですね。

そうなんですよ今度のお正月は賑やかになります
そんな時爺っちゃんが風邪ではかわいそうなんで
きっちり治しておきますね。
2011/12/21(水) 16:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
大した事がなくて良かったですね。
お正月は待ちに待った可愛いお孫さんがやって来るのですね。
楽しみですね。うんと可愛がって上げて下さい。そのためには元気でいなくちゃね。
2011/12/21(水) 17:42 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
お大事になさって
普段鍛えていらっしゃるから 軽く済んだのだと思います さすが! でもどうぞ無理はなさらないでくださいね  お正月に向けてバッチリ体調整えてくださいね のどの痛みの絵が 本当にパンチをくらったようでスパークしちゃってますね 私も気をつけます☆ はっちゃんの手がお母さんのほっぺにくっついて 甘えているみたいv-238 微笑ましいです♪
2011/12/21(水) 17:45 |  SONOMI | #-[ 編集]
あざみさん
ありがとうございますどうやら軽くて済みそうです。

来春は下の孫が小学校入学なんですよ、
お正月には帰ってくると連絡があったんでお祝い用意してまっています。
来て嬉し帰って嬉し孫帰省なんていいますが
私はあざみさんみたいにいつでも孫に会えるのが羨ましいです。
2011/12/21(水) 18:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。風邪をひかれていたそうですが大分落ち着いているようで良かったです。子供は元気なので大丈夫なのでは?と思います。 銀杏の木が可愛いですね!そのうち可愛い扇形の葉を付けるのでしょうか。楽しみですね!
2011/12/21(水) 18:16 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
SONOMIさん
実は喉に気管支炎を抱えていて風邪がいちばん怖いので
普段散歩なのでなんとか鍛えていますそれがよかったのか
一晩苦しかったけどもう回復しました。

風邪気味の喉が一番つらいんですよそれを絵にしてみました。
SONOMIさんも年末までお仕事とかこれから凄い寒波がくるらしい充分お体ご自愛下さいね。

いや~そこまで見られてるとは、
私もあんがい古風なんで絶対口には出さないけいつもど感謝しています。
2011/12/21(水) 18:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
はい久しぶりに?風邪に罹りました、
いままで元気だったのでちょっと油断したのかもです。

この銀杏以前もアップしましたそれからはほとんど大きさは変わっていません、
新しいカメラのテストです、大きく見えたら成功なんですが。
今は落葉してますが春には小さい葉っぱを一人前につけるんですよ。
2011/12/21(水) 18:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
風邪
八衛門さん風邪ひかれたのですか。頑張りすぎたのでしょうか。
風邪は早め早めのお手当が良いそうで、暖かくして温かい食べ物を摂って静養が良いみたいです。
ゆっくりしてくださいね。お大事に。
2011/12/21(水) 19:55 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
喉の痛みはひいてきましたか?
映画など人混みは マスクをした方が
いいですよ~ 空気も乾燥してるので
マスクでかなりラクになりますよ。
ひどくならずに良かったですね!
気をつけてね。

このイチョウの黄葉もきれいだったでしょうね。
ブログで拝見したかったなぁ~
2011/12/21(水) 20:13 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは
風邪は 甘く見ると 大変なことになりますヨ。暇人も,外出から帰ったら,うがいと 手洗いをきちんとしていますヨ!(^^)!。今日は こちらは -3度くらいで 動きやすかったので,林の中を うろついて クマゲラを見つけて撮ってきました。犬も歩けば  何とやらで,久し振りに クマゲラの雌さんと デートを楽しんできましたヨ(-"-)
2011/12/21(水) 20:50 | 暇人 | #-[ 編集]
お早うございます
この時期 空気が乾燥しているので咽喉に気をつけないといけないですねー
私はインフルエンザの予防接種をしてないので手洗いとうがいはしっかりしています
銀杏は鉢植えの盆栽つくりに見えますがそのせいですか成長がゆっくりのようですね・・・
2011/12/22(木) 04:11 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
風邪、いかがですか?
おはようございます^^
風邪のひきはじめは、喉に来ます。
今の季節は、お出かけ時、マスクは当たり前みたいになってますから、
体裁は気にせず、マスクつけてくださいね。
もちろん、手洗い・うがいも忘れずに。。。
お大事にしてくださいね。
お絵描き、奥様が優しく傍にいてくれる。それだけでも回復が早くなりそうです。
おっと・・・
はっちゃんの喉が腫れてる~~e-451

ぎんなん、成長が楽しみですね☆
2011/12/22(木) 04:38 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
おはようございます
はっちゃんさん風邪が治癒しつつあるとのこと。大したことなくて良かったですね^^
お正月に間に合った~~♪
この絵、奥様が大丈夫?。。。っておっしゃっている(うふっ!)

銀杏の木って大きくなるのに随分時間がかかるのですね。
2センチ×30センチですか。
写真だけで説明を読まなければ、太さ5センチには見えますよ。
公園などで見かける、あの大きな木は、随分長い年月生きているのですね。
それを知って眺めると、感慨深いものがあります。
2011/12/22(木) 06:28 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
しょこらろーずさん
いや~油断したんですよ、
今まで風邪は全然知らなかったので雨に濡れたりしても
ほっておいたりしたんでお返しがきました、でももう大丈夫ありがとうございます。
2011/12/22(木) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
ありがとうございます、
昨日は映画に行ってきました、おっしゃる通りマスクに帽子、マフラー
どっかのコンビニを襲うようないでたちで(^^

この銀杏は小さいので葉っぱが少ないんですよ、
それでも一人前に黄葉してました。
2011/12/22(木) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
風邪が万病の元といいますね、ちょっと油断してました反省です。
わたしも手洗いとうがいはしてるんですが一寸足りなかったんでしょう。
マイナス3度で動きやすかった??
こちらでは絶対に外にはでられません、

クマゲラ見つけたんだ、どんな鳥か次ぐにアップですね待ってますよ。
2011/12/22(木) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
今は風邪は大流行とか罹った者が言うのも変ですが気をつけてくださいね。
インフルエンザの予防接種をしてもう2週間以上なるのでそろそろ
効いてくると思って油断したら喉をやられました(^^

そうですよ盆栽などと言うほどのものではないですが
鉢に播いておいたら生えたものほったらかしですが枯れずに強いですね。
2011/12/22(木) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
手洗い、うがいはもちろんマスクもしてるんですが
炬燵から出るときなんかそのままでくしゃみしてから気がついたり
してやっぱりゆだんなんですね。

そうです喉にエヘン虫がでももう退治しました、
そうしたら今度は悪い虫が出てきて早速映画に行ってきましたよ。

この銀杏は先を止めてるのでもうこれ以上のびないでしょう、
これからは太るだけなんですが鉢植えなんでほとんど変りません。
2011/12/22(木) 08:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うめさん
ありがとうございます、
もう大丈夫これで安心してお正月には孫達を迎えられます。
いえこれは鉢植え、少ない土に播いたままなんで大きくなれないんですよ。
銀杏は生長が早いです、3年もすれば人より大きくなります。
鉢から出して土に植えてやれば大きくなるんですが下手な盆栽をやっています。

ちょっとカメラテストを兼ねて望遠でうつしてみました、案外効果がでたんでアップしたんですよ。
2011/12/22(木) 08:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今の内風邪をひいておいたら
お孫さんの見えるお正月は
万全ですね!
よかったです♪
2011/12/22(木) 09:55 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちは
よかったですね
早く引いて早く治って!
正月頃引いたら 大変だったですよ

お孫さん 大きくなったでしょうね
2011/12/22(木) 10:37 | とんび | #-[ 編集]
babatyamaさん
ありがとう、そうなんですよ、
幸い軽くすんでこれで孫たちを迎えられます。
お土産に風邪もたしたら大変ですからね(^^
2011/12/22(木) 12:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
お正月までまだ10日ほどあるんで今のうちに治ってよかったです、
ありがとうもう大丈夫、しばらく引かなかったのに不養生がたたったんですね。

孫は小学2年と幼稚園です、下の子は来春小学校入学なんですよ。
2011/12/22(木) 12:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
年末年始 寝込むことなく過ごしたいですね^^
今日は柚子湯であったまりましょう^^
2011/12/22(木) 20:26 | abend | #-[ 編集]
こんばんは♪
風邪は命取りって!? あらまあ大変じゃないですか! また映画館など人ごみの中に出向いていいんですか?用心のためマスク着用してくださいね。あと帰宅したら手荒いうがいも忘れずに実行してください!
はっちゃんにはお元気でずっとブログを続けて欲しいので、くれぐれもご自愛くださいね。
2011/12/22(木) 20:36 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
abendさん
昨夜はお風呂にゆず浮かべて暖まりましたよ、
もうほとんど風邪は退散しましたありがとう。

今年もあとわずかになりましたお互い元気に過ごしましょうね。
2011/12/23(金) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
わたしは慢性気管支炎に罹っています、
普段はほとんどでないんですがお医者様から風邪は厳禁
もし症状がでたらすぐに来るようにときつく言われているんですよ、
もう大丈夫不摂生ながら映画に行ってきました。
それこそマスク マフラー達磨さんみたいな格好して(^^

ありがとうございますまだまだ消えませんのでよろしく。
2011/12/23(金) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ
風邪引いたんですか?
でも、早い回復で良かったですね。
お孫さんが来られるまで時間があって良かったこと~♪
2011/12/23(金) 16:13 | maririn | #-[ 編集]
maririnさん
ありがとうございます、
一寸油断したら風邪にやられてしまいました、
でももう大丈夫孫達も帰ってくるしいいお正月を迎えられます。
2011/12/24(土) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門