はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 歯医者さん

                          


歯医者さん   ...



NO 418 歯医者さん


2月に一回は歯医者さんに定期検診に行っている、
いつも行く足は重いけどもう半分になった歯は大事にしないと
べっぴん看護師さんに会えるのは嬉しいが平気な顔してが~が~やるもんな!


今日の一枚は風邪気味なので外にでなかった、そこで日本一の山、富士山をお見せしますね。
息子嫁の祖父母はいまは富士河口湖町有名になった元上九一色村に住んでいます、 
目の前に富士山があって春夏秋冬きれいな写真をおくってくれます、ではその一枚のプリントをコピーして。

ダイヤモンド富士、 赤富士いろいろあるけどきょうは逆さ富士。
ずいぶん古いけど(2001年)なかなかこんなチャンスは来ないとか。
 

(^^しっぱいしっぱい、それは続きを読むで 
記事の続き

歯医者さんの受付で
:あれあんた、新しく入ってきたんか?
;はっちゃんなに言ってんの、私よ○○よ
:どれどれよ~く顔見せて、ほんとだ○○ちゃんやんけ

長い髪をぷっつり切ってショウートカットに女性は髪でこんなに印象が変わるんかいな

;そう私って気付かない人もあるんよ
  それはそうとはっちゃんは朝9時の予約よどうしてこなかったん

:なんで前に貰った紙には午後2時って書いたるで
;ごめ~んこちらの間違いだったどうしょう
:間違いもんしゃ~ないな空いてる時でいいで。

と言うことでまた出直しになった、なじみのの歯医者さんなんで仕方ない。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
あらら時間間違えてしまったんですか
また美人先生に逢えると思って頑張ってくださいね^^
逆さ富士、見とれます~
いつも富士山を眺められる所にいられるのも素敵ですよね
2011/12/19(月) 16:43 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよ
間違いはあちらですがこうゆう時は下手にでとかなければ痛い目にあわされるので(^^
冗談冗談この歯医者さんは気楽にいける家族みたいなもの
私も毎日が暇なんでいつでもいいよと帰ってきました、3日あとに予約です。

息子嫁のお爺さんがカメラ趣味こうしてきれいな写真をプリントして送ってくれます。
2011/12/19(月) 18:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは♪
いくら美人の歯科助手さんがいらっしゃったとしても歯医者が好きな方は誰もいないでしょうね~。あの音は苦手です(^_^;)
でも歯科検診は大事ですね!

私は富士山がある県在住です。お天気がいい日には自宅のベランダからも見えるんですよ。
もちろん富士には何度も旅行で行ってますがこんな美しい逆さ富士は見たことありません。
赤富士は縁起がいいんですよね。もし入手できたらアップしてくださいネ!


2011/12/19(月) 18:52 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
私は2カ月に一回定期検診に行っています、
今日も予約の日なんで言ったら手違いで時間が間違ってました。
いつもお世話になってるしそれではと3日後にまた予約です。

息子嫁のお爺さんに富士山をプリントしたのを送ってもらいました。
赤富士、ダイヤモンド富士などたくさんあります、
出来たらアップしますね、治ぬンで撮影したのではないので
アップするのは躊躇してるんですよ。
2011/12/19(月) 19:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
嫌でも行かなきゃいけませんよね。
歯医者さん 私も行かなきゃな~(汗)
2011/12/19(月) 20:19 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
歯医者さん 嫌ですね~

本当に鏡に映っていますね
風も無く・・・
こんな日も有るのですね
いや~ 良い富士です
2011/12/19(月) 20:59 | とんび | #-[ 編集]
こんばんわ^^
笑ってはいけないけど、笑ってしまった^^
はっちゃんが、正直に言い訳するもんだから。
歯医者さん、定期的に通われてるんですね。
歯は、とても大事です。
私は、何のとりえもないけれど、歯だけは自慢できるんですよ。
虫歯も、治療歯もないのですv-219
でも、この2.3年歯石をとってもらいに歯医者さんに行ってます。

富士山、見事ですね☆
逆さ富士、こんなチャンスはめったに無いのでは?
日本一の富士山、良い写真を見せて頂きましたe-257
かのんさんのブログ紹介、皆さんに見て頂きたいですね^^
2011/12/19(月) 22:59 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
我々関西人は富士山を見る事は有りませんね。新幹線でちかくを走りカメラを構えるのですが曇っていて見えなかったりです。
見事な逆さ富士ですね。
プロの写真のようです。
2011/12/19(月) 23:47 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
富士山
やはり日本一のお山ですね。
富士の裾野で富士山と供に生活は
羨ましいです。
お写真もお見事です。
八衛門さんも幸せですね。
2011/12/20(火) 01:19 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
美人の歯医者さん あの嫌な機械を背中に隠して憎たらしいですねー・・・(^!^)・・・
私も3ヶ月ごとに行って歯石をとってもらっていますがあの音だけにはなれません
でも痛くなくても定期的に行くことが大事なことと最近ようやくわかりましたよ
私も頑張ります・・・ 
2011/12/20(火) 04:21 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
わたしは2ヶ月に一回検診に行っています、
おかげでここしばらくは安定もちろん弱ったままですが(^^
なのでしばらくはあの痛い麻酔はしていませんよ。
2011/12/20(火) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
嫌でも行かねばすぐに抜けてしまいますね、
いつ行ってもきれいに磨けてるとご褒美に歯ブラシ一本もらって帰ってきます。

この写真は10年前のものだそうでこんな風景はめったにでないそうです。
まだ夕日に染まる赤富士や頂上の日の出のダイヤモンド富士もあります。
2011/12/20(火) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
ほんとは看護師さんの間違いだけど
わたしは毎日が暇なんで笑ってすましましたよ、
窓の外を通ると手を振ってくれるくらいかわいい方たちには無理はいえませんね。

芳奈美さんは歯はいいんだ、虫歯もないうらやましいです、
日ごろのお手入れきっちりしてるからなんでしょうね。

わたしもたまに新幹線で孫ちに行くんですがまだ富士山は
一回もきれいにみたことはありません。
息子嫁の祖父は目の前にこんな富士山をみて暮らしてるのでこうして送ってくれます。
2011/12/20(火) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
新幹線でもめったに見ることはできませんね、
裾野だけだったり頭だけ出していたりでめったに全体を見せませんね。

きれいな写真でしょうネットに繋いでないんでプリントで送ってくれるんですよ。
2011/12/20(火) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
毎日こんな富士山をみて暮らしてるそうでたくさんの写真を写しています、
その中からいいのをこうしてプリントして送ってくれるんですよ、

今回もたくさん送ってくれましたその中の一枚です。
2011/12/20(火) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
あのかわいい顔して平気でが~が~やりますね、
痛かったら行ってくださいねなんて言うけどそれは絶対に言えない(^^

わたしは2ヶ月に一回の検診に行っています
おかげでもう半分になってしてるけど
長いこと治療や抜歯はしていないですよ、
やっぱり掃除(歯医者さんがこう言う)は大切ですね。
2011/12/20(火) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
女医さんの歯科医ですか・・,痛いのを我慢してでも 治療してもらいたいですヨ !(^^)!
我が家から 葉の痛いときには 徒歩2分のところへ 通いますが・・,女医さんでは ありませんが 辛抱します!(^^)!。富士山のおひざ元ですと,いろいろな富士山が 撮れるんでしょうね!(^^)! 暇人も 本物の富士山を 撮ってみたいですが,蝦夷富士(羊蹄山)で我慢しています!(^^)!
2011/12/20(火) 17:44 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
ここの歯医者さんは男性ですがいつもやってくれるのは看護婦さん
おっと今は看護師さん女性です。
私も歩いて4~5分診察券と控えは朝9時となってましたが
私が貰って来たメモは午後2時また改めて3日後の2時にしてもらいました。


私息子嫁祖父が今は町村合併でかわってますがあの上九一色村
富士山が目の前にドンと立っています、
いつもきれいな写真を送ってくれますがそれでもなかなかいいチャンスはないそうです。

暇人さんは蝦夷富士があるしいいですね。
2011/12/20(火) 18:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
逆さ富士綺麗やわぁ~♪
はっちゃん♪ こんばんは^^

↓の記事
いつも出会う方、もしかして乾布まさつの真っ最中ですか?(@@)
この寒いのに・・・・・・・・(-。-) ボソッ
でも、こうやって鍛えてると風邪ひきにくい体になるかもしれませんね^^;
(と、風邪ひきさんの私の感想でした 笑)

歯医者さんのオネエサンとの会話
なんだか・・・温かい感じがして
イイですねぇ^^
2月に一度の検診とは!凄いですね^^
歯は命?よく噛んで美味しく食べれる事は長生きの秘訣っていいますから、
私もそろそろ2月毎検診しなければいけない歳となりつつあります><
はっちゃんい見習おっと!(●^o^●)

逆さ富士~♪
ホンマに綺麗やわぁ~~♪
2011/12/20(火) 18:29 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
うんタオル持って一生懸命乾布摩擦してましたよ、
横で奥さまがニコニコしながら見てましたが
私には絶対に真似できません(--

そのためかどうか今年は早々に風邪にやられましたよ。

はい歯医者さんのミスなんですがもうおい!おまえ!の間柄なんで
いいよいいよといって3日後にまた行くことになりました。
私はきっちり2カ月に一回検診掃除に行ってますよ。

赤富士やダイヤモンド富士も送ってくれました、
見事な写真なのでまた皆さんにご披露しますね。
2011/12/20(火) 18:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
看護師さん、クィ~ンなんて音させながらニコッリ笑顔^^
これが尚更恐怖をあおるのです。。。
この音、不気味ですよね~~あぁ嫌だ!!

逆さ富士がとても綺麗ですね。
こんなシャッターチャンスは、なかなかありません。
はっちゃんさん、素敵なクリスマスプレゼントになりましたね^^

喉風邪をひかれているとのこと。
大事にして、お正月はお元気で迎えて下さいね。
私もマスクに手洗い、うがい。気を付けています。
2011/12/20(火) 21:04 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
歯医者さんの絵!
良いですね~先生も若くて綺麗なんじゃありません!
富士山が綺麗ですね~
2011/12/20(火) 21:10 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
うめさん
何度行っても歯医者さんのあの音はなじめません、
それに痛かったら言ってくださいねが脅迫に聞こえる(^^

きれいな富士山でしょう
山梨に住む息子嫁の祖父が送ってくれます、
麓に住んでいてもこんなのはめったに見れないそうですよ。

ありがとうございます、何でも絵にしてしまうので喉風邪次に描いてみました、
もう大丈夫今日はまた映画にいってきます。
2011/12/21(水) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
実際はお医者さんは男性なんですが
これは看護師さんもうずいぶんお世話になっています。

富士山まだたくさんプリントで送ってくれてます、
めったに見ることはないけどいつも傍で見てるみたいで嬉しいですよ。
2011/12/21(水) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門