はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) まさか

                          


まさか   ...

          
                          NO 411  飲んでないのに
左のツィッター読んでくれてる方はもうご存知また2日遅れの報告です、絵にしてるので時間がかかるご容赦を、

蕗の苗植えてお昼からお友達夫婦誘って以前行ったいよやかの郷に、
ちょっと時間があったので途中の葉菜の森で富有柿を買ったりしながらこの柿美味かった。

もう少しで着くななんて話ながらドライブしてるとパトカー置いて検問中

;申し訳ありません、ちょっとご協力ください
:なんやねんこんなところで
;いま飲酒検問さしていただいてます協力ねがいます
:今頃の時間飲んでないでもう行くで
;いやちょっとこれに息を吹きかけてくれませんか

差し出してきたのはなにか四角い計器そこに向かってふ~と吹くと当然なにも出ない
いままで長いこと車運転してるけどこんなことは初めて酒飲んでないので平気だけど
ちょっとでも飲んでたらびくびくするだろう、いつも飲んでる薬用酒でも出るんかな。

それから温泉いよやかの郷ゆっくり温泉入ってご飯食べて帰るころにはもう日はとっぷり暮れてました。





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんなところで??
いよやかの近くなら、山の中でしょう??
そんなとこで検問するんですね。
私も職場の帰り、時々検問にあいますよ。
飲んでなくてもあんまりいい気はしませんね。
 これから忘年会シーズン。
きっと検問も増えるだろうな~。
2011/12/02(金) 15:03 | 友湖 | #-[ 編集]
いよやかの郷近くで検問ですか
忘年会シーズンだからでしょうか?
黄葉がきれいですね
夜はライトで幻想的な雰囲気
2011/12/02(金) 15:57 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
飲酒運転の検問にあいましたか
昼過ぎから取り締まりやっているのですね
夜はもっとやるのだろうな

薬用酒・・・どうなんでしょうね
気になりますね!
2011/12/02(金) 16:03 | とんび | #-[ 編集]
友湖さん
そうです牛滝さんの手前です。
この日は2時過ぎ葉菜の森によって果物など買ってから行ったので
阪和高速の下通ったのは3時前でしょうか、
この道路は行きどまりだしこんな時間にひっかかる者があるんでしょうかね。

私は飲んでないので平気で警官からかっていたけどあいてもさる者うまいことさらっと流されました。
初めてなんですよこの計器を吹けと言われたのは、
始めただから知らない、吸ったらいいんかなんていったら笑ってましたよ。
2011/12/02(金) 17:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
そう、ちょっと手前の高速の下何処にも抜け道がないし
どうしてこんなところでとおもったけど
なにか事件の検問も兼ねてるんでしょう。
いま牛滝さんは紅葉真っ盛り山のてっぺんまでみごとでしたよ。

この写真は5時半くらい周辺は山なので日ぐれは早いです。
2011/12/02(金) 17:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
飲んでないので気楽にからかってましたよ、
もし飲んでたらまさかこんなところで言うような場所で、
通る車は温泉に行くか地元の方だけなにかほかに目的があったんでしょう。

いつも飲んでる薬用酒アルコール日本酒並みなんでどうでしょう、
少ししか飲まないけどアルコールでるんかな。
2011/12/02(金) 17:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
良いですね
こんばんは
お友達のご夫妻と一緒なんて
仲がよくてよいですね。
わいわい賑やかが一番です。

銀杏木ですか?綺麗ですね。
近くの銀杏が黄色くなりました。
この寒さでしょうか?
2011/12/02(金) 19:57 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
養命酒でも出るんでしょうかね!?
年末ですから気をつけないとダメですね。
温泉入って・・良いな~^^
2011/12/02(金) 21:25 | abend | #-[ 編集]
イラスト描くとなかなか当日中には記事にできませんね。はっちゃんは、イラストと写真、必ず両方アップしてるからいつもすごいなあと感心してるんですよ。

最初絵をみた時、
おまわりさんがいたから、何事?と驚きました。検問だったんどすかあ。やましいことなくても警察官に止められるとドキッとしますね。
夜景もきれいに撮れましたね。
2011/12/02(金) 22:10 | かのん | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
アハハ・・・
検問初体験ですか。
フーは2度も有りました。
はっちゃんと同じで心配は無かったから問題なかったけど。。。w
なんか 嫌な感じですよね~

温泉行ったのですね。
紅葉もきれいだし、寒くなったので
温泉日和かもしれませんね。
外灯の灯った風景がいい味でてますね~ 素敵なお写真です。
2011/12/02(金) 23:19 | who smile | #-[ 編集]
ドキッ!
おはようございます^^
何も悪いことしていなくてもおまわりさんの姿を見ると、背筋が伸びる気がします(笑)
検問は、まだ一度も経験したことないのですが、飲酒運転はそんなにして調べるんですね。
これから、年末にかけては厳しい取り締まりが続くのでしょうねe-351
お友達ご夫婦と。。。
後部座席の女性が、奥様と違うのがよくわかりますよ~
はっちゃんのお絵描きにはいつも感心します(*^_^*)
今日もイチョウがとても綺麗です。
自然の中で温泉。最高です!
ホント、こんな静かにところでお泊りしてみたいですe-224
少し、高台から撮られた写真ですね^^

2011/12/03(土) 04:14 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
明るい時間からの検問は珍しいですねー
温泉地で飲まないようにとの警告のつもりでしょうか私も10年来検問を受けていませんがやはりドキッとするでしょうね

見事な銀杏の色ですね こんな時期に来合わせるとはついていましたね・・・(^!^)・・・
2011/12/03(土) 05:56 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
珍しいですね~
真っ昼間の飲酒検問なんて
意外に引っかかる人が多かったりして~
警察官の絵がリアルです!
何も悪い事してないのに
ドキッ!(笑)
2011/12/03(土) 06:53 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
しょこらろーずさん
この方はとはよく旅行や映画に行くんですよ
でもしばらく行ってなかったので誘っていきました。

この温泉の近くにはお寺があってそこもきれいと係りに方が
教えてくれたけど時間がなかったので近くで見学です、
それこそお山のてっぺんまで赤黄見事でした。
2011/12/03(土) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
養命酒はどうでしょう
もちろんアルコールを含んでるんでたくさんは呑むと駄目でしょが
決められている量ではどうなるでしょうね。

ここは近くて温泉成分が濃いのでよく暖まって寒いときはいいですよ。
2011/12/03(土) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
そうなんですよそれで日記はツィッターでブログは2日遅れくらいになります、
写真はその日にアップできますが絵を描くついでに文字入れしています。

なんにもしてないけどあの赤いランプ(この日は昼ですが)見たらドキ!となります、
5~6人いたけど最近の検問は丁寧になりましたね。
この日はカメラコンデジなんで柵の上に置いて撮りました。
2011/12/03(土) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
めったに検問なんてかかったこともないしそれに飲酒検問は初めて
どこに吹きかるんや~なんてからかっていましたよ
これも呑んでないからいえることこんな真昼間からひっかる者はいるんでしょうか。

家出蕗植えて働いたのでお昼から友達誘っていってきました、
名のある温泉もいいけどこうしたひなびたところもいいですよ。
2011/12/03(土) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
わたしももう50年も車に乗ってるけど検問なんて数えるほど
飲酒検問ははじめてです、昔はふうせんを膨らましてたらしいけど
いまは四角い計器の口に粋を吹きかけるだけです。

運転席後部は一等席お友達の奥様を乗せました、
わたしのお絵描きにいろんなキャラクターがあるでしょうまたいろいろ登場させますね。
この温泉は1時間くらいでいけるんですよ、山間の静かなところ特にお湯がいいので
家内が気に入ってよく連れて行けといっています。
宿泊も出来るけどまだいつも日帰りです、一回泊まってもいいねといってるんですが。
2011/12/03(土) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですよ、ここ通ったのは2時半頃それに行き止まりの道路なんで
呑んでの逃げ道でもないのにおかしいですね
なにか事件の検問を兼ねていたのかもしれません。

この温泉の周囲は今が一番この銀杏いちばんきれいだったですが
周囲の山も見事でした、今年はちょっと遅れてますね。
2011/12/03(土) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
やっぱり引っかかるのがいるんかな~
昔は警察官は”ちょっとこっちによって免許証出して”なんて命令口調でしたが
今は恐れいりますがt低姿勢ですね。
でも呑んでたらびくびくするでしょうわたしは呑んでないのでちょっとからかってやりました。

絵の中の婦人警官はほんとはいなかった、花を添えました。
2011/12/03(土) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
私も飲酒検問何度か経験があります。
飲んでないのに嫌ですよね。
残業で遅くなった帰りスーツ・ネクタイでこれに遭うと
腹が立ちます。

後の方は奥様でしょうか?
何かとても上品な感じが伝わりました。

それにしてもPCでここまで絵が描けるとは凄いですね。
CGアーチストとお呼びしたい位です。
2011/12/03(土) 11:59 | JUN | #JJ.AHoAI[ 編集]
JUNさん
JUNさんはじめまして
来て頂いてありがとうございます。
奥さまにはいつも親しくしていただいています、
北海道の素晴らしい自然いつも見せていただいて喜んでいるんですよ。

私は長年車乗ってますがあまり検問にかかったことないですよ、
お仕事なのに酔っ払い疑われたらかないませんね。

この絵はお友達の奥さまのつもり家内はいつもアップしてますのでまた見てくださいね。
古希越えてマウスにしがみついてお絵描きしています、これからもよろしく。
2011/12/03(土) 12:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お出かけは大勢の方が楽しいですね。黄金色の木はイチョウですか。綺麗ですね。
いよかんの湯は何県にあるのですか。はっちゃんちからは近いのですか。ハプニングがありましたが温泉が良い季節になりましたね。
2011/12/03(土) 14:52 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
いまあざみさんブログに行ってきました

あざみさんも温泉に、ここはあんな豪華ではなく岸和田市営なんですよ、
なので岸和田市内、堺からは1時間くらいです。
美人の湯を冠してるだけあってつるつるになるしお湯はいいですよ。
今回2回目お友達夫婦を誘っていってきました、
あ!もちろん日帰り半日です。
2011/12/03(土) 15:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
昼間の 検知ですか!(^^)!
最近は 昼間なら大丈夫だろう  ということで 走っているそうですよ(-"-)。それに 微量のアルコール分が入っている 飲料水もあるようですから,自分では気が付かないのがありますね!(^^)!。いずれにしても 検問は厭ですね!(^^)!最後の写真は 温泉・・という感じが出ていますね!(^^)! 温泉には いつ入ったか 忘れてしまいましたよ!(^^)!
2011/12/03(土) 21:56 | 暇人 | #-[ 編集]
おはようございます
今年のカレンダーも残すところ一枚になってしまいました。
駆け足で日が過ぎていく12月。
パトカーとすれ違うだけで何も悪いことしていなくてもドキッ!とするのに
こんな長閑な場所で検問だなんて・・・楽しさが半減しますね。

大きなイチョウの木が見事に染まって綺麗です。
紅葉を愛でつつ「いよやかの郷」へ。
多忙な年末を前に美味しい食事に、美味しい柿♪
至福のひと時を過ごされたのですね。
温泉の灯りが暖かくて和みます。
2011/12/04(日) 07:41 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
暇人さん
そうなんですよ、真昼間からそれも山の中で狐でも捕まえようとおもってるんですかね(^^
わたしは呑まないのでひっかる事はないですがやっぱり呑んだら乗るなは守りたいですね。

わたしは温泉好きでそれもどさ回りなもないところによくいきます、
年に2回くらいはツアーにのって有名な湯に
計画していくまでが楽しみなんですよ。
2011/12/04(日) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うめさん
月日の経つのは早いそれも歳かさねるごとに早くなりますね、
わたしも来年は年男なんですよ、6回目です。

この温泉は来るまで1時間くらい設備も整ってなかなかいい所なんです、
いつも家内と行くんですが今回はお友達夫婦を誘っていってきました、
ちょうど周辺の山は紅葉真っ盛りゆっくり温泉につかったり食事してたら
冬の日暮れは早いこんなに真っ暗になりました。
2011/12/04(日) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
検問って、飲んでなくても
なんだかドキドキしてしまいますよね!^^

私も若い頃は、夜遅くの帰宅途中に
遭いました(汗)
飲酒運転は、しないので捕まった事は
ないですが。。。ふぅーーー

はっちゃんさんの関西弁でのやり取りが
良い感じです★
2011/12/04(日) 09:23 | めぐ | #5KPaI2a2[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃんさん、私もふ~ってやりましたよ!
しかも、仕事中なのにやれっていうものですから文句をいったことがあります。
でもどきどきしました(笑)
紅葉が綺麗ですね~ヽ(´ー`)ノ

ライトアップの紅葉もいいな~。
2011/12/04(日) 09:49 | たんたん | #-[ 編集]
めぐさん
そう検問の雰囲気はいやですね、
この時は飲酒検問とわかった、それで飲んでないのでちょっとからかってやりました、
が!敵もなかなかくせ者うまいことかわされましたよ。

私は今までこの器械を吹いたのは風船の時代を含めて始めてです、
飲めないので掛かることはないですが(^^
2011/12/04(日) 12:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
やったことあるんだ、その時はお仕事中だったんですね、
向こうはわからないけどそんな時は迷惑ですね。

いまこの周辺は黄葉ま最中山のてっぺんまで赤黄に染まってました。
係の人に聞いたらもう少し言ったら見事な銀杏があるとのこと
でも温泉に来たんで行かなかったです。
なんでも光に浮かび上がったのはいいですね、でも撮影は難しい。
2011/12/04(日) 12:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門