はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) インフルエンザ

                          


インフルエンザ   ...

          

                             NO 408  予防注射

何事も転ばぬ先の杖、罹ってからでは遅いので昨日インフルエンザワクチンの注射に行ってきた、
今回は家内も強制に申し込んでおいたので二人一緒に。

やっぱり注射はいやですね、
看護師さんにこにこしながらちくっとしますね、なんて言いながら遠慮なくプスっと!

安心するわけでもないけどなんか体の中にひとつブロックが出来た見たい。

それでは今日の一枚散歩で拾ってきたドングリ



転ばぬ先の杖としたがその杖はどこに??

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
インフルエンザの予防注射行かれましたか
そろそろ私も行かなくちゃね

この どんぐりの写真
ちょっとセピア色で・・・趣が有っていいですね・・・拍手拍手!!
2011/11/25(金) 16:30 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
インフルエンザワクチンは注射してから2週間くらいたたなければ効かないらしい
なるべく早い方がいいですよ、
私は風邪が命取りになるので一番気をつけています、でも罹ったら仕方ないですね。

散歩道で落ちてたどんぐり拾ってきました、
廊下において望遠で撮影プログラムオートなんです。
2011/11/25(金) 17:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
早々とインフルエンザのワクチン注射をしたのね。
転ばぬ先の杖で私も行って来ようかな~

2011/11/25(金) 19:07 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは♪
注射の先がきらりと光っていかにも痛そう~!
インフルエンザこわいですもんね。一瞬がまんすれば、感染して長い時間苦しまずに済みますもん。

どんぐり、秋らしいよい写真が撮れましたね。

娘の旅行写真、膨大な量ですぐにはアップできそうもありません。
2011/11/25(金) 19:32 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんばんは
インフルエンザ 気になる季節になってきましたね。
予防注射 どうしようかと思いながらまだ行けてません。
2011/11/25(金) 19:39 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
インフルエンザの予防注射は痛かったですか。
看護師さんは、いつも笑顔で簡単に「チクッとしますよ」とおっしゃるから
何故かその言い方に安心してしまうのです。
でも「痛い!!」と、年甲斐もなく声が出てしまうほど痛い時がありますね。
看護師さん詐欺師だわ^^

どんぐり、懐かしい雰囲気が出ていて良い感じです。
何でも撮り方次第で全然違った印象を持つから不思議ですね。
2011/11/25(金) 20:12 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
こんばんは。
注射は厭ですね!(^^)! でも,どうして 顔をそむけないで 針の先を見るんでしょうね!(^^)!暇人もそうですがね!(^^)! よく その癖を掴んでの イラストで感心しました。できれば 美人の看護婦さんを 見ていれば 痛みは感じませんよ!(^^)! 風邪には 気をつけましょう!!
2011/11/25(金) 20:14 | 暇人 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
はっちゃん! しっかり注射を見てる
けど・・・よく見てられますね。
フーは 絶対見られません。
同じ注射でも 看護婦さんによっては
上手い下手があるで上手い人にやってもらいたいですね~w

丸っこい ドングリだぁ~
良い色(秋色)になってますね。
フーも ドングリや松ボックリを
2~3個拾っては 2週間ほど飾っています。季節を感じられていいですよね!
2011/11/25(金) 23:15 | who smile | #-[ 編集]
予防注射
おはようございます^^
今日ははっちゃんの顔が歪んでる~(笑)
注射はまぁ、好きな人はいないでしょうが、はっちゃんはよほど苦手なんですね!
そばで、奥様が穏やかに見てらっしゃる。
私も毎年予防注射しますよ。
少しの安心ですよね^^
問診票はもらって帰ってるのにまだ行く時間がないんです^_^;

どんぐりの写真。
とってもいいですね。
道端に落ちてるどんぐりが一躍大スターになった感じですe-257

2011/11/26(土) 04:46 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
そうですか 皆さん関心に予防接種をされているのですねー・・・
私は毎年転んでから杖を探しております
今年ははじめて行ってみようかなあー・・・
2011/11/26(土) 05:26 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
こちらではもう始まっています、
終わった方が始まってるよと教えてくれるのでいってきました、
効き目が出るまで2週間かかるそうなんで早いほうがいいですよ。
2011/11/26(土) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
あのチクリが嫌なんですよね
でもわたしは気管支が弱いので風邪のほうがもっと怖いです。

今は公園にたくさん樫の実やどんぐりが落ちていますリスなど小動物がいないので
そのままになってるんですよ、それを拾ってきました。
そっか~ヨーロッパは見所がたくさん一杯撮影してきたんですね。
2011/11/26(土) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
わたしが行った日もたくさんの方が来てましたよ。
予防しておいて気持ちだけでも安心です、
それでも油断大敵手洗いうがいは大事と看護師さんが。
2011/11/26(土) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うめさん
チクっとするだけなんだけどあれが嫌なんですね
わたしは注射器見ずに看護師さんの顔見ているんですよ、
何故かにやっとしてるように見えるのはわたしだけでしょうか。

どんぐり道端に落ちてました
風の強いあとだったので小枝も折れていたのでそれと一緒に拾ってきたんですよ。
撮影はうちの廊下です。
2011/11/26(土) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ドングリの写真ステキですね~♪
男性は注射嫌いが多いですね!
2011/11/26(土) 07:39 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
暇人さん
これだけはどうしても好きになれませんね、
歯の治療で口の中に麻酔打たれるよりはまだましなんですが
そうそうすぐに見るけどわたしは言われるように打ってる看護師さんを見ています、

今回は美人さんでも近くの病院なんで顔見知り、見え張って痛くない顔してました。
2011/11/26(土) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
これは絵だから見てるように描いてますがほんとは眼をそらしてるんですよ。
確かに上手下手ありますね、この注射ないいけど採血などでは
失敗して2回射されたこともありました。

そうだまつぼっくりもいいですね、
秋の風景と思って拾ってきたんですがいかがでしょうか。
2011/11/26(土) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
大嫌いな注射なんで怖いんですよ
情けないけどこれだけは好きになれませんね特にあの看護師さんの
チクっとしますねなんてさらっと言われるとよけい痛く感じる(^^

家内は初めてなんですが今回から一緒に申し込みました、
何事もいいというのはしといた方がいいでしょう、
早いほうがいいですよ合間見つけていってください。

落ちていたどんぐり拾ってきて並べて撮ってみました
ブログねたに困ったときはこんなのもいいでしょう。
2011/11/26(土) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしは毎年家内は今年初めてです、
いつもかかってるお医者様から必ずしとくようにと言われているんですよ。
杖探す前に転ばぬように予防も大切と思いますよ。
2011/11/26(土) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
注射だけはどうしても好きにはなれません
これから射すぞと脅迫されてるみたいで(^^

道端に落ちてたどんぐりと風に飛ばされてた小枝拾ってきました。
2011/11/26(土) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
インフルエンザ注射
おはようございます。
インフルエンザ注射、効くと効果はイマイチの両論に分かれるようですが。
八衛門さんは毎年接種されていますが、インフルエンザにかかった事ないですか?
接種してもかかった人います。遅かったのでしょうか?

どんぐり近場で見る事ないです。
実は食べられるようです。
美味しいのかな?
写真バッチリです。ドングり久しぶりに見たような気がします。

風邪ご用心です。
2011/11/27(日) 09:01 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
そうですね、種類によっては効かないことがあるとか、
私は幸い今まで風邪知らずもういつか罹ッたのか憶えがないですよ、
でも気管支が弱いのでお医者様から風邪厳禁と言われています。

いつも行く公園にはこんなドングリや樫の実たくさん落ちています
最近の鳥たちはおいしいものがあるのかあまり見向きませんね(^^
2011/11/27(日) 12:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
インフルエンザの予防注射ですか
私は高校時代まででした^^;
注射も痛いけどインフルエンザに罹るよりはいいですね
2011/11/27(日) 14:20 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
先日行った大泉公園にもドングリがいっぱい落ちていました。
それを見て何を感じたか?いまの総理を思い出しました。
(ウフ)
インフルエンザの注射行かなきゃと思いながらまだです。
明日行ってきます。安心ですからね。
2011/11/27(日) 17:24 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
うさぎさん
私も注射は怖いのでほとんどしなかったです、
でも最近はかかっているいるお医者様の強制です、
お伴に家内を道連れにしました(^^

ここ10年くらい風邪は知らないですよ、
罹ったかなと思ってもいつの間にか治っています。
2011/11/27(日) 18:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
大泉公園いろんな木があるのでドングリも落ちてるでしょうね
ドングリ=総理??
♪ドングリころころころこんで~ それとも落ちてしまって浮ばれない?

予防注射行ってくださいね
種類が違ったら効き目が少ないらしいけどもし罹っても軽くすむらしいです。
2011/11/27(日) 18:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門