はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画三銃士

                          


映画三銃士   ...

         
                           NO 406 三銃士

土曜日お天気予報は大雨散歩にも行けないので映画に行ってきた
そう”三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船”字幕スーパー版は配信が混んでるのか 
夜の遅くしか上映してないので今回は吹き替え版3Dにした。

この映画の監督はあのバイオハザードのポール・アンダーソン、爆弾がゆっくり飛んでくるところなどよく似た手法で製作しいる。

アトス・ポルトス・アラミスの三銃士はおなじみなので
今回のお絵描きは敵役で活躍するオーランド・ブルーム、スパイ役のミラ・ジョヴォヴィッチ一番最後にも出てきてたからな。
オーランド・ブルームはパイレーツ・オブ・カリビアンで呪いが解ける血が必要だったウィリアム・ターナー役でご存知でしょう。

三銃士と一緒に活躍するダルタニアン役のローガン・ラーマンまだ19歳だって平成生まれだもんまだちょっと幼い。

空飛ぶ船や目がくらむような高いところでの剣劇、吹き替え版で台詞読むこともないので理屈抜きで楽しめるよ。

それでは今日の一枚ありふれた白鷺だけどタイトルは鳥より”脚”


またまた映画好き爺ちゃんの道楽、今度は山本五十六見に行くもんねその前に一度か~ちゃんのお伴しなければ。
これアップするころはちょっとパソコンにはいれません。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
土曜日は大雨でしたね。
こんな時は映画が良いですね。
言葉が吹替えなら楽しみも倍増ですね。お絵書きも雰囲気満点です。
白鳥の足は黄色で大きな足ですね。近くで見れるのですか?
2011/11/21(月) 15:10 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
土曜日は大雨でしたねぇ
私は少し小降りになったので、無事に夕方から行けました。
和歌山に着いた時には止んでましたヨ。
白鷺の足ってこんなだったんですね 気づかなかったわぁ

年金機構、ちゃんと仕事してもらいたいですね
2011/11/21(月) 16:58 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
素晴らしいです
お絵描きもお写真も素晴らしいです。
八衛門さんの若さの秘訣は映画でしょうか?
白鷺の足は黄色なんですね。
知らなかったです。
姫路城は別名白鷺城と言います。
白鷺に似ていますか?
2011/11/21(月) 18:31 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
さぎって綺麗ですよね^^
映画によく行かれていらっしゃるから羨ましいわ。
2011/11/21(月) 18:57 | abend | #-[ 編集]
似てる~!
ツイッターで映画を見に行くと伺ったので何の映画だろうって気になってたんですよ。そうか、「三銃士」だったんですかぁ。
オーランドブルーム、すごいそっくり!ミラジョボヴィッチも!とてもマウスで描かれたとは思えないほど完璧!
これ私も観たいと思ってるんですよ~。おもしろかったんですね。粘土完成したら見に行ってみようと思います!
2011/11/21(月) 20:15 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんばんは
はっちゃんさんは映画鑑賞も趣味の一つなのですね。
私は映画は苦手なのです~~ジブリものなら時々観ますけれど。

白鷺の足は黄色でしたか! 我が家の前の調整池に
時々遊びに来ているのですが、足の色・・・見ていませんでした^^
2011/11/21(月) 20:52 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
こんばんは
三銃士は いろいろな役者さんが演じていましたが,暇人は,ジン・ケリーのダルタニアンが記憶に残っています(*^_^*) 古いですね!(^^)!
いまは どんな役者さんが やっているんでしょうかね。(-_-メ) 劇場で映画を見たのは何十年前かなぁー・・!(^^)!
2011/11/21(月) 21:12 | 暇人 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
やっぱり特徴をつかんで上手いですね~。オーランド ブルームなんてソックリです!
フーは字幕が好きなので土曜の夜にでも行って来ようかなぁ~

サギがいいポーズしてますね。
良く見る鳥さんだけど、サギって好きだナァ~
黄色の脚が目立ってますね!
2011/11/21(月) 21:14 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは。
平成生まれのスターが活躍する時代になったのよね。
若いっていいわね~
黄色い足が目立つわね(^0^)
2011/11/21(月) 21:49 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんわ^^
雨の日は、雨の日ならではの楽しみ方がありますねi-3
はっちゃんは良い趣味を持っておられるから羨ましいです。

またお絵描きの俳優さんの特徴をよく捉えてそっくりサンですねe-257
流石だわ~~

サギの足、って黄色でしたか?!
もう、大人になってるサギなのでしょうか?
はっちゃんの目の付け所にいっぱいポチッとしたいです^^
2011/11/21(月) 22:21 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
皆さんのコメントを読んでいるとお絵かきの俳優さんそっくりとのことですね(恥ずかしいながら私は知らないのですが・・・)
映画が終わって家に帰ってから印象を思い出しながらお絵かきをするのですか
思い出しながら特徴を絵にするなんてすごいことですねー・・・
2011/11/22(火) 05:14 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昨日は一日京都で夜桜ならぬ夜紅葉見学帰りが遅くなったのお返事遅くなって申し訳ないです。



あざみさん
そう土曜日は雨それならと映画いってきました、
映画は手軽にいけるのでいい娯楽ですよ、うちからは車で10分くらいの
所にあって駐車料金も要らないので結構安くて楽しめます、

この鳥は川の堤防の上から取りました、
普段はめったに狙わないですが脚があまりきれいだったので。
2011/11/22(火) 08:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
そうこの日は和歌山と行ってましたね
夜の雨は動きにくいしお天気回復してよかった楽しんできましたか。

わたしも白鷺の足なんていつでも水か泥の中なんでこんなにきれいに見たことなかったです。
2011/11/22(火) 08:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
もう決して若いことないけど昔か映画は大好きなんですよ、
わたしも白鷺こんな足をしてるとはいままでじっくり見たことなかった
珍しいので皆さんにもと撮影して置きました。

鳥博士がまたいろいろ教えてくれるでしょう。
姫路城は白鷺城といいますね、その優雅な姿が似てるんでしょうか。
2011/11/22(火) 08:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
映画は手軽に楽しめるし料金もシニアで安いので
見たい映画を決めておいてよく行くんですよ。

今回はこれが見たかった12月になったら山本五十六邦画ですが今度ときめています。
2011/11/22(火) 08:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
ツィッターでもいつも読んでもらってありがとう
わたしは映画は活劇物が大好きこれは3Dだったのでもっと楽しめましたよ。
タブレットはあるんですがわたしはマウスのほうが描きやすいです、
外人さんのほうが目の色変えたらいいんで特徴が掴みやすいこのえ一枚で
レイヤーは約30くらい使っていますのでそれを動かしてまとめています。

かのんさんのクレイアニメのほうが一段と大変出来上がり楽しみに待ってますよ。
2011/11/22(火) 08:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うめさん
わたしは映画は大好き新作は映画館で放送分は録画して夜遅くTVで見ています、
昔のものにもいいのがたくさんありますよ。

わたしも白鷺こんな足してるとは知りませんでしたよ
偶然黒い石の上にいたんで撮影して置きました。
2011/11/22(火) 08:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
ジン・ケリーとは懐かしいですね
今の若い方は知らないでしょう、あの踊る大紐育 や雨に唄えば全部見ましたよ。

でもこの俳優さんのダルタニアンは見てないですよ、今はローガン・ラーマンという19歳の
わたしは知らない俳優さんです。
2011/11/22(火) 08:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
わたしも英語は全然わからないけど字幕のほうがすきなんですよ、
でも地方なので人気も字幕は配信されてきにくいんでしょう、
東京ではお昼からも上映してると思いますよ。

きれい脚してますね
わたしもはっきり見たのは初めてかなまるで靴はいてるみたいと思いましたよ。
2011/11/22(火) 08:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
そうなんですね
わたしも映画は若いときからずいぶん見てるけど
代々出演してる方もいます、この俳優さんは19歳孫みたいな方ですよ
自分が歳とってるのを感じさせられます(^^
2011/11/22(火) 08:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
雨では散歩にも出られないしパソコンで席の空き具合を確認して予約しておきます、
6回行ったら無料にもなるので手軽な娯楽ですよ。

3Dのめがねも自前なのでこの分も安くなります、
このオーランド・ブルームはパイレーツ・オブ・カビリアンではまだ青臭い役柄でしたが
この映画ではバッキンガム伯爵威風堂々と演じてました。

いままでは
>サギの足、って黄色でしたか?!
と聞かれてもよう答えなんだですがこれで黄色とわかりましたよ。
2011/11/22(火) 08:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
この俳優さんは他の映画のも出演してるんですよ。
わたしは趣味に絵にしてるのでプロみたいに印象だけではとても描けないですよ、
ネットの映画情報などの写真を見ながら2画面を空けて描いてます。

写真をそのまま持ってきたら著作権なにがしに引っかかりますね。
でもそのままではなく場面を作るのは映画のシーンを思い出して作っています。
2011/11/22(火) 08:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そっくりですね
大好きなオーランドブルーム そっくりでびっくりです
最近はレンタルばかりでなかなか映画にいけないので 羨ましいです
めっきりと寒くなったので カラス すずめ 鳩くらいしか 見かけないです  きれいですね こんなに近くで見れるんだあ 確かにスタイル抜群ですね
2011/11/22(火) 10:55 | SONOMI | #-[ 編集]
こんにちは
雨なら雨で・・・楽しんでいますね
私は・・・映画は何十年も見ていませんよ
TVでは見るのですが・・・・
出かけるのが億劫になって!!
2011/11/22(火) 11:47 | とんび | #-[ 編集]
SONOMIさん
オーランドブルームはパイレーツオブカビリアンでジョニ―デップと敵役なのか
仲間なのか中途半端な役で共演してましたね。
あるに比べたら今度はれっきとした悪役顔をそれなりに悪人ずらしてました。

そちらは大雪見たいいよいよ冬がやってきましたか、
雪も見たいけど寒いのは苦手なんでSONOMIさんお写真で拝見しています。
早くカメラが修理出来たらいいですね。
2011/11/22(火) 13:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
雨には散歩には行けないし映画館はこれからはあったかくていいですよ、
やっぱり活劇物は今の3Dあの迫力が何とも言えないです。

最近はマイ眼鏡持って観賞ですよ。
2011/11/22(火) 13:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
映画良く行かれますね~
良いですね~
私も大好きですが
映画館にはほとんど行きません。
たまには美術館も良いですよ~
2011/11/23(水) 09:46 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
私は若いころから映画大好き人間なんですよ、
今度は家内がレールウエィに連れて行けって言ってます、
車乗れないので私がアッシーついで一緒に見てくるんですよ。

私の友達で美術館めぐりしてる方もあります、
なんとか美術にも馴染もうと思ってはいるんですが。
2011/11/23(水) 12:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは^^
はっちゃんさん、映画の先生ですね!
毎回面白そうな映画ばっかりでいつもコメントを楽しみにしています。
オーランドとミラさんがでているんですね~ヽ(´ー`)ノ
3Dはいかでしたか?
迫力があってたのしそう~(*´σー`)
わたし、バイオハザードは全作見てますので大好きです!
ゲームから好きになったんですよ~
(´∀`*)
シロサギ?
ですかね??
いい写真ですよ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

追伸

はっちゃんさん、フォト蔵に結構写真アップしてたんですね?
知りませんでしたよ。
今度、ゆっくり拝見させていただきますね☆(ゝω・)v
2011/11/23(水) 12:35 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
先生ではないですよ、子供のころ紙芝居で育った年代
自然と映画が好きになりました、一時はTVが出て映画から遠ざかってましたが
最近は映画館も進歩して複合化、パソコンから予約も出来るので便利になりました。
やっぱり大画面 3Dは迫力がありますよ
TVで盛んに宣伝してるでしょうあれが眼の前に迫ってくるのでわくわくします。


フォト蔵は昔から使っています、たくさん写真がありときなどはいいですね、
久しぶりにブログと繋いで見ました今日のアップを見てください。
写真はフォト蔵やYAHOO動画はYouTube使い分けていますので
コメントなどにお返事もせず失礼あったらごめんなさいね。
2011/11/23(水) 13:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門