はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) タッチ


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

タッチ   ...

           

                            NO 399  タッチ

出かけた時ちょうどお昼になったので孫たちが帰って来た時連れていくと喜ぶ回る鮨屋さんにいった、
そこそこ食べてからうどんでも取ろうかと
ディスプレイでうどんを選んで注文するをいくら押してもぜんぜん知らん顔 
そこで店員さんに来てもらったらポンと一回で注文済になった

Iphoneでも同じことがよく起こる、指先が乾いてるので駄目なんかな~

もう指もかさかさなんであかんのやあ~と大笑いになったけど  とほほ・・・

それでは今日の一枚モズが秋を持ってきたちょっと遅いけど。



終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

        にほんブログ村        FC2ランキング       コメント ←投稿フォームに近道です

  更新2011/11/02(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 36   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
回転寿司、パネル押しての注文ですね
なかなか反応しないときありますよ~
モズも飛行機を見てるみたいですね
2011/11/02(水) 15:11 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/02(水) 15:39 | | #[ 編集]
ナイスショット!
飛行機を見上げるようなもずの所作が
気に入りました。

タッチ式のデジカメで時に良く似た現象もありますよ!
こちらは静電気を応用しているとか、、
2011/11/02(水) 15:48 | お友達 | #-[ 編集]
うさぎさん
そうそうあの回る寿司やさんですよ、
やっぱり反応しない時がありますか私が干からびてるからではなかったんかよかった。

今年初めて見たモズけたたましい声で鳴いてました。
2011/11/02(水) 15:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
・・さん
ありがとう
2011/11/02(水) 15:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お友達さん
ほんとは見上げてるんではないんですと。

私はタッチ式のデジカメは使ったことがありません、
このボードもそうなんだろうけどいくらおしても反応なし
お店の係の方がぽん!と反応ショックやら面白いやらどうやらやり方が悪かったみたいです。
2011/11/02(水) 16:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
初めましてこんにちは
「新しいカメラ」に誘われて
訪問させていただきました。カメラは初めてですので震えて、
やっと京都旅行をパソコンに取り入れました。印刷は未だです。
楽しみもストレスになりそうです。
よろしくお願いいたします。
2011/11/02(水) 17:40 | 緑 | #-[ 編集]
緑さん
はじめまして
こちらこそよろしくお願いいたします、
私も11月半ばに京都旅行計画しています、といって大阪からなので日帰りなんですが。

いろいろ写真やネット楽しみたいと思います、
もしもう一度来て下さったらコメント欄のメールアドレスかホームアドレス書きいれていただくか
左のメールから連絡いただけないでしょうか。
2011/11/02(水) 17:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ナイスショット
この鳥モズなのですね^^ 鳥の名前にうとくて。。。
飛行機も飛んでいて綺麗な青空♪

指先が乾いていると反応しずらいのですか??
回るお寿司は気楽に楽しめて良いですね。
リーズナブルでこれに限ります。
最近では、お味も良いですよね。
2011/11/02(水) 18:33 | うめさん | #-[ 編集]
うめさん
ごめんなさいねこの写真はちょっと加工してあります、
鳥は秋告げ鳥のモズですが今頃やってきました。

指の乾きだけではないみたいいです、押す力が弱かったのかな
店員さんがやったら簡単なんで自分が干からびて来たんかなと落ち込みました。
ちょっとの食事にはいいですね二人行って2000円もあればお腹いっぱい
それにおいしいしただ並んでまで行く気はないですが。
2011/11/02(水) 18:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
タッチパネルって ほんとにはちゃんの言う通りですね~w
段々と慣れてきたけど、初めは
反応が悪くて。。。。

モズ・・・フーも飛んでるところを
見たばかりですが 写真には撮れませんでしたよ~
青空が気持ちいいですね。


2011/11/02(水) 19:32 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは
タッチパネルの認識する位置がずれてるんでしょうね^^
あれ~なんて思う事ありますね。
飛行機を眺めてるようなもずですね~^^
2011/11/02(水) 20:24 | abend | #-[ 編集]
タッチパネル
指先が乾燥していると反応しないの?
触る程度でいいのか押すようにするのか加減が難しいのね。
若い店員さんに注文して貰ったうどんは美味しかったでしょ(笑)
2011/11/02(水) 21:23 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんわ^^
はっちゃん、最近、回るお寿司もご無沙汰ですし、
その、タッチするのは今度行ったら初めてかもしれません(-_-;)
でも、タッチが上手くいかないこと。よーく分かります。
銀行のATMでも一緒です(-.-)
いくら押しても認識してくれない時、ってありますよね。
はっちゃんに言われて気がついた!
指先が乾いてる?(沈)

青空に飛行機とモズ、素晴らしいショットですね☆(拍手)

2011/11/02(水) 21:26 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
タッチ!
はっちゃん♪ こんばんは^^

「タッチ!」ってお題をみて、思わず「みなみぃ~♪」と勘違いしてしまいました^^;
(タッチというマンガがあるんですね^^)
パネルタッチの反応!意外と微妙な時ってありますね><
コピー機もパネルタッチなのですが、
会社のあるお人が押すと、反応が遅かったり、全く反応しなかったりするんですよ^^;
乾燥が原因なのですか?知らなかったです・・・・・・(-。-) ボソッ

アンテナに留まったモズちゃん♪
ギィーギィーって鳴いてなかったですか?
モズの高鳴きを聞くと、秋が深まってきたのを感じます^^

2011/11/02(水) 22:49 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
さすが!!
こんばんは^^
はっちゃんさんは、最近の岩崎よしみさんの結婚報告で「たっち」と掛けたのかな?
違ったらごめんなさ~い^^
タッチパネルの注文方式って速くていいんですけど、店員にちゃんと伝わっているかどうか心配になりますよね。
遅いといらいらしてきます・・・。

ぐわ!
モズとアンテナと飛行機の
3コンボはすごいっつ!
さすがです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2011/11/02(水) 23:59 | たんたん | #-[ 編集]
お早うございます
モズは鋭いので写真を撮ろうとしたら向こうが先に気づいてなかなか撮れません
これはいい表情で撮れていますねー・・・
カメラ 新しくなったのですか 親切な方もやはりいたのですね 良かった良かった・・・
2011/11/03(木) 06:17 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
whoさん
やっぱりそうなんだ、わたしだけではなかったんですね。
Iphoneも言うこときかないときもあるんでてっきり指先がかわいて駄目なんかなと思ってました。

百舌鳥は飛ぶスピードが早くてとても追いかけられません、
たまたま近くに止ったので撮影しました
今年初めて最近は来るのが遅いですね。
2011/11/03(木) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
あなたみたいな若い方でも反応しないこともあるんですね、
もう枯れてきたのかと思っていたので安心です(^^

面白い写真が撮れたのでこれは2枚合成しました。
2011/11/03(木) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
わたしがそう思ったんですがそうでもないらしいです、
もしそうならショック指先湿らしてからなりませんかなね。

でもこの店員さんちょっと触るだけでよかったからよけいそう思いました。
2011/11/03(木) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
わたしの近くでは回るお寿司の店はたくさんあっていい競争してるんですよ、
孫がかえってきたらこの店ゲームも出来るんで喜びます。
最近は銀行 ガソリンスタンド チケットなんでもタッチパネルですね。

いままでこんなことなかったんでいよいよかなと思い込んで
でも安心してください指先の乾きではないみたいです。
2011/11/03(木) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
そういえば昔タッチと言う漫画がありましたね
読んだような気がするけど。
なるほどブログのタイトルもアクセスあげる方法なんだ
そういえば昨日のアクセス数も凄かった今まで一番かな。

そうそう大きな鳴き声でみつけたんですよ今年初めてみました、
これが来ると秋なのに連日夏日が続いています。
2011/11/03(木) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
あれタッチは漫画ではなかったですか
岩崎よしみさんの結婚報告と?申し訳ない無知なんで。

このお店は近づいてくるとお知らせがあるんですがこれはそこまでいかなんだ
店員さんがやったら一発できまりわたしの指が乾いてるんであかんのかなといったら
大笑いしてましたよ、でもそんなことな無いみたいです。

ごめんこれは合成、こんなに距離が違ってピントがあうことないですね。
2011/11/03(木) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
iPhoneもそうですけど、このタッチって難しいですよね~!
触ったつもり無くても他に飛んじゃったり!
ええ~っ!
今私触った~
なんてことがしばしば(^^ゞ
2011/11/03(木) 07:59 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
憲さん
この鳥は飛んでるところは到底撮ることはできません
たまたまここに止って大きな鳴き声で呼んでくれました。

カメラようやく初期故障認めてくれて返品することができました、
個人では到底無理、それにこの電器店の店員さんが全部交渉してくれました。
この写真は新しいカメラでの撮影です。
2011/11/03(木) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
そうそう最近はなんでもタッチパネルばかり
銀行なんかは下手に触れるととんでもないことになりますね

ガソリンの補給などでそんなことよくあります
ややこしかったらすぐに店員さんに来てもらってやってもらうんですよ。
2011/11/03(木) 08:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
私の車のレーダー探知機がタッチパネルです
何か頼りないけど今のところは動いてくれています
病院の受付もタッチパネルでした ま~ 係員が側に居ますから安心ですけど!
回るおすし屋さんには最近行って居ないので・・・
やっぱり合成でしたか?
2011/11/03(木) 10:50 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
レーダー探知機が載ってると言うことは?
そうそう病院も、銀行も、切符買うのもみんなタッチパネルですね。

この回るお寿司屋さんはちょっとしたお昼なんかは便利ですよ、
孫が帰ってきたらよく連れて行きます。

そうですこんなタイミングはないし、どっちにもピントが合う事はあり得ないでしょう。
2011/11/03(木) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
タッチパネル
タッチパネル何かコツがあるのでしょうか?
とは言えみんなが使っているものですから時たまハズレだったのですね。デモあわてますからゆっくり
だと良かったのかな?

飛行機にモズ似合ってますね。
拍手です。
2011/11/03(木) 12:58 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
やっぱりコツがあるみたいです、
私がやってもうんともすんともなかったのにお姉さんがちょんと
したら注文OKそれで指が乾いたらだめなんかな~と。

でも皆さんのコメント見るとそうではないらしいので安心しました。
青空がきれいだったので合成してもほとんどわからないでしょう。
2011/11/03(木) 14:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
そちらは やっぱり うどん ですね。暇人も きょうは 相方の お付き合い? 荷物持ち係で デパートへ行ってきましたが,ヘトヘトに疲れました(-_-メ)。公園の中で 好きなことをやっていると 疲れを感じないんですがネ!(^^)! 日が短くなり 活動時間が 短くなってきましたので,早起きをしなければならなく なりましたよ!(^^)!
2011/11/03(木) 17:05 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
そうですよ関西はやっぱりうどんで〆ますね。
私はいつも買いもののお付き合いはしますが絶対に荷物持ちはしませんよ、
それにスーパーに行くときは車の中でTVみています。

その点暇人さんは優しい、奥さまが喜んでるでしょう。

でも公園で好きにしてるんだから玉の家庭サービスはしなければね(^^
早起き、北海道はこちらより夜明けが早いのでずいぶん早い時間に起きるんでしょう、
私は寒くなるとみの虫になってしまいます。
2011/11/03(木) 17:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは♪
なんとも微笑ましい絵ですね!最近の回転寿司はこういうタイプの注文が増えましたね。うちのじいじ(父)は私たちに任せきりで自分では操作しようとしません。最初からできないとあきらめてるようです。ハイテクなのはいいけど、こういうの苦手な老人のこともお店側は考慮してほしいな・・・はっちゃんはただ端末の方のタッチの反応が悪かっただけで操作はわかってるからご立派ですよぉ。とても70以上とは思えない!いえ、130歳!? ぷぷぷ、ばばちゃまのところで笑っちゃいましたよ~

写真!素晴らしいです!やはり最新のカメラは違いますか?
小鳥がちょうど飛行機を見上げてるように見えますね。うん、きれいな写真だ・・・
2011/11/03(木) 19:51 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
今は注文もタッチで出来て便利になりましたが、慣れないと戸惑います。新しいカメラで写されたのです。もずが飛行機をみているのでしょうか。可愛いです。
2011/11/03(木) 23:15 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
かのんさん
いえ正真正銘の古希過ぎた爺ちゃんです、
たまに回転寿司は行くんですがタッチパネルでもよく注文します、
この時はたまたま反応が悪かって指が乾いてないので安心しました。

今は銀行でも乗り物でもほとんどこの方式ですね
わたしは何とか判るけど機械に疎い方はちょっと困るでしょう。

この写真はきれいな青空バックだったんで合成してみました。
2011/11/04(金) 07:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
このタッチパネル便利なようでもありまた言うこときかなんだら不便です、
今年初めて百舌鳥があのけたたましい鳴き声でやってきました。
ちょうどこのアンテナであっちこっち見てたので撮影それに飛行機を重ねてみました。
2011/11/04(金) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門