はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画はやぶさを

                          


映画はやぶさを   ...

         

                  NO 396  あれまさか!

昨日雨が降ってるし散歩にも出れないし畠もできないそれで、見たかった映画にいってきました。

”はやぶさ”みなさんご存知感動的なできごとなんで4本も映画化されたけど
やっぱり竹内結子さん20世紀フォックス映画「はやぶさ HAYABUSA」(堤幸彦監督)作品に。

制御室には科学的な装置の中に神様の守護札が置いてあるのはいかにも日本的、
ちいさいけし粒見たいな石を拾ってって来て何になるんかとの意見もあるけどこれがロマン、映画も最近見た中では感動的でした。
台詞には難しい専門用語並んでて無学者の私には到底理解できないがそれはさておきぜひともお勧めの映画です。

いつもネットで家から予約するんだけど向こうの機械をぽんぽんとたたくと
届けがありません始めからやり直して下さいと表示が
何度やっても駄目そこで係員さんを呼んできていてもらうとメールで送ってきた番号の打ち間違いだった。
思いこんだら間違いにきずかず、平あやまり絵はそんな場面です。

今コメント書きながら気がついたけど”畑”と”畠”の違いはなんでしょう?(16時追加)

それではここに鳥が何羽いるでしょう。

     


終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

        にほんブログ村        FC2ランキング       コメント ←投稿フォームに近道です

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
映画
こんにちわ^^
そうですね。お天気悪いと畑仕事は出来ないですよね☆
映画がお好きなはっちゃんの楽しい時間が過ごせたので、
雨の日もたまには良し!ですねv-398
あのはやぶさが映画化されてるのは知ってましたが4本もとは知らなかったです。
思い込み間違い。誰にでもありますよね。
でも係りのおねえさん、笑顔じゃないですか(*^_^*)
はっちゃんが困ったな(>_<)って感じがお絵描きから見てとれます^^

さて、電線の鳥
答えを言ってもいいでしょうか?
私は、「1羽」だと思うのですが。。。i-274
正解だといいなっ(*^^)v



2011/10/26(水) 15:53 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
今日は畑をこれだけやってしまわねばとかなり働きました
おかげで節々が痛い情けないですね、歳はとりたくないの実感でした。

でも昨日は映画楽しんできたんでいいとしましょうか(^^
この絵のお姉さん映画の竹内結子さんのつもりで描きましたいかがでしょうか。
こんな、きれいなお姉さんなら舞いあがって余計間違ってしまいますね。

ピンポ~ン正解です右向いてるのが一羽後は電線にとりつけてありました。
2011/10/26(水) 16:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
勘違い
こんばんは~。
絶対に自分は間違っていないと思っている分
勘違いだとわかると、穴に入りたくなるほど恥ずかしいですね。
はっちゃんさんの恥ずかしそうな表情が可愛いです♪

畠と畑・・・同じような気がするのですが、何が違うのでしょうね??

追伸:
先日の枝豆に似た植物、豆の赤色は、どのように写せば赤になる?・・・と
疑問だったのですが、違う植物だったのですね。調べてみよっと^^
2011/10/26(水) 18:41 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
うめさん
反省しなければいけないけど歳取るとどうしても頑固になって
自分では絶対に間違いないと思ってしまいますがもうちょっと素直にならなければいけませんね(^^
来てくれた若い女性の係員さんに平謝りでした。

畠と畑わたしも同じだと思うんですが変換で気がついたんで。

あの写真は大きくしてあるけど鞘が2cmくらい実が3mmくらいでしょうか
蔓で夏に小さい花をつけてました、説明不足でごめんなさいね。
2011/10/26(水) 18:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
アハハ・・・思い込みに大笑いしてしまいました。
フーも 全く同じです!
平あやまりも同じです。こんな時は
恥ずかしくて顔が熱くなるので
たぶん赤くなってるのだと思います。

畑と畠・・・は昔は畠だったそうですよ。その後畑の方が広まったみたいです。(聞いた話です。)
2011/10/26(水) 20:16 | who smile | #-[ 編集]
鳥は・・・1羽ですか?

思い込んじゃうとあとで恥ずかしい思いになっちゃいますねぇ
私も時々しちゃいます
確認って大事ですよねぇ
2011/10/26(水) 20:54 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
後で考えると何だと思うけど、
思い込みってそんなものなのよね。
私は鳥は数えてたわ(笑)
電線に取り付けられた部品だったのね(><)
2011/10/26(水) 21:01 | 昔の乙女 | #ipbgAE9I[ 編集]
こんばんは
私もふと畑と畠のちがいはなんだろう??と
思いながら見ていたところです。
日本の漢字の中には、同じ読みで
意味も同じようだけど微妙に違う・・
そんな漢字がよくありますよね?

今の仕事になってから、1回も映画行ってないわ。
だって絶対寝てしまうのがわかるから。
でも機会あったらみてみますね。
2011/10/26(水) 21:20 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは
寒くなりましたね。
もうこたつを出されたみたいですね。私はぐっとこらえました(笑)
思い込みありますよね。
私も今日振込で失敗しそうになりました。思い込みが原因です。
見直さなかったら失敗してたと思います。
この鳥 これも思い込みそうですね^^よく見てわかりましたよ。
2011/10/26(水) 21:23 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
勘違い 思い違い よくあることですね 
でもこんなきれいなお姉さんがたとのトラブルでよかったですね・・・
電線の鳥 縦の線は違うと思ったのでこれは引っかからないぞ と思ったのですが横の電線も違いましたか・・・
結果的には引っかかっていました・・・(^!^;)・・・
2011/10/27(木) 06:23 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
whoさん
whoさんも映画に行かれるんでよくわかってくれるでしょう
ここはVitとかのシステムでチケットを買いますね。

ほんと自分で絶対に間違いないと思い込んで何度やっても駄目ですとでる
番号書いたメモ持ってるのに、打ち間違ってる恥ずかしいし反省しなければ
老いては子に従えしみじみおもいます。
2011/10/27(木) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
メールの打ち間違い・・
私もショッチュウです
でもちゃんと映画が見れて良かったですね
クイズ ううん・・これ 合成でしょうか

今日もどうぞお元気で☆
2011/10/27(木) 07:58 | SONOMI | #-[ 編集]
うさぎさん
そうです一羽ですよ、後は電線に何か取り付けています。
思い込みはうさぎさんみたいな若い方はすぐに気づくけど

わたしくらいになると絶対間違いないとして確認しないんですね、
それで後で恥じかいてるまったくお笑いです。
2011/10/27(木) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
そうまったく
数字4個絶対と思って打ってそれで機械が悪いとまた思い込んで
まだ気づかないんですね、係りの人は笑いをこらえていたでしょう。

鳥に見えたんで写真撮ったけどいるのは一羽なんですよ。
2011/10/27(木) 08:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
お返事コメント書いていてふと気づいたんですよ、
意味は違うけどパソコンのローマ字変換のdとzの使うわけいまだにわかりません
kizukuとkiduku違漢字になるけどこの使い分けがわからないです。

そういえばいそがしいのかブログに映画はありませんね、
ちょっと不規則なお仕事なんで寝不足もたまってるでしょう無理をしないでください。
2011/10/27(木) 08:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
急に冷え込むと言うことなんで炬燵の用意をしました、
わたしのパソコン部屋は寒いのではじめて電気を通したらやっぱりきもちいいですよ
銀行などの振込みは自動でする時は注意が必要ですね、

間違いのないように窓口に行くんですが機械のほうがやすいですよと必ず言われますね。
そう鳥と思い込んで貰ったらこの記事成功です。
2011/10/27(木) 08:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
この絵は映画に出てくる竹内結子さんをイメージして描きました、
もしこんなお姉さんが来てくれるのなら毎回間違って呼びたいですが放り出されるかな(^^

成功だ 鳥は一羽だけなんですよ。
いつもの散歩道の上にあるんですがなかなか鳥と一緒に撮影できなんだ
今回たくさん止っていたけどほとんど逃げられました。
2011/10/27(木) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
わたしも18番はと聞かれたらキーのうち間違いと即座に答えます、
ブログコメントなどで送信してからしまったと思うのはしゅっちゅーですよ。

まだカメラは行ってないんでこれはコンデジの撮影ですが
クイズではありません、写したそのまま鳥以外は電線の付属品ですよ。
2011/10/27(木) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
「ハヤブサ」はスゴイデスネ!!科学の力の進歩には驚くばかりでした!(^^)! 電線の小鳥さんですか,同じ種類の鳥さんなんでしょうかね<(_ _)> 碍子があったりと見分けがつきませんね。向きの違うのが1つだけありますね!(^^)! しかし このような場面を 良く見つけて 鳥ました・・・・撮りましたね!(^^)!
2011/10/27(木) 10:36 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちは
何度 パスワードを打ち込んでも違っています・・・・って
一字一字確かめて打っているのに違ってる 
間違いないと思い込んで・その実違う文字を打っている・・・・悲しいですね

ハヤブサ・・・4本も映画になっているのですか?
2011/10/27(木) 13:37 | とんび | #-[ 編集]
暇人さん
科学の進歩は凄い私には到底想像もつきません
でも考えてみたらこうして大阪と北海道ほとんど時間差なしにお話しできるのも不思議ですね

そうですよ向きの違うのが鳥これ1羽だけです後は電線の付属品
こんな小鳥さんの場合は1羽でなく一匹のほうがぴったりきますね。
2011/10/27(木) 15:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうそうよくあります
特にパスワードは●になることが多いのでわからないですね
私のこの場合は間違ったキーワードを打ってただけ
来てもらって簡単に入れたので恥ずかしいやら情けないやら慎重さにかけてました。

でやさしいお姉さんなので助かりましたよ
はやぶさいろいろ出てますがやっぱりこれ竹内結子さんが大好きなんで。
2011/10/27(木) 15:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
映画
八衛門さん映画お好きですね。
いつも その若さに
ビックリします。
メールの打ち間違いはあります
が公の場では大変でした。
2011/10/27(木) 23:33 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
SONOMIさん
SONOMIさんのブログに飛びません。
アドレス変更されたですか?
ヨロシクお願いします。
2011/10/27(木) 23:36 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしからもSONOMIさんのブログには繋がらないです、ホームページは開いています。
サーバーの不具合なのかしばらく様子を見ましょう。

もし何かわかったらお知らせしますね。
2011/10/28(金) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは^^
遅くなってしまいました・・・。
(;><)
はやぶさ、面白かったでしょうか。
私もぜひ見たいですよ☆
竹内さんと西田さんがメインかな?
内容はいまいち把握していないのですがなんとなくわかります〔笑〕
宇宙のロマンを感じることが出来る映画なのではないでしょうか。
あはは~^^
さすがのはっちゃんさんも間違えることがあるんですね~ヽ(´ー`)ノ
私も時々やってしまいます^^

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
鳥と畠の違い?????
なんだろう~!?
教えてくださ~い(ノД`)シクシク
2011/10/28(金) 11:20 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
遅くなってごめんなさい、
新しいカメラが入ったのとお不動さんおまいりでパソコンにいま入ったところです。

映画は内容は難しい専門用語が多くて意味にはようついていかなかったですが
竹内さんは可愛くて大好きだし西田さんはしぶいし
それよりも小さい砂粒拾ってくるのが凄いことなんだな~感嘆しきりでした。

キーの打ち間違いはしょっちゅうコメントなど投稿してからしまったはいつもなので
もう恥ずかしいのは慣れてしまいましたよ(^^
2011/10/28(金) 15:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
映画鑑賞ですね^^
はっちゃん♪ こんばんは^^
遅くにお邪魔しますぅ^^:
もう、はっちゃんは夢の中かしらん?^^

またまた映画見に行かれたんですねぇ^^
雨の降る日には、人も多かったのではないでしょうか?
今は、チケットをネットで予約購入出来るので楽チンですよね^^
但し、カードを作らないとダメだったような・・・(-。-) ボソッ
「畑」と「畠」の違い?
一般的には畑をよく使われてる気がします・・・・。
畠は人の名前とかでは見ますが
作物を植えてるのは「畑」かなぁ?
良く解りませーーーーん!(大汗)
2011/10/28(金) 23:11 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門