はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) こんどは動画クイズ

                          


こんどは動画クイズ   ...

         


動画でクイズをはじめて作ってみたんだけどいろいろなソフト経由なので画面が荒くなったのとできが悪かったな、
動画クイズはTVでよくやってるけど難しいもう背伸びするのはやめとこ。

それに今まで使ってた一眼レフカメラちょっとしたトラブルもう帰ってこないだろう、
いつもの散歩道コンデジ提げてきょろきょろしても季節が秋なのか花もなければ鳥もいない
ここも冬過ぎて梅の花が咲くころには賑やかになるだろう。

この風車今までもアップしたけど今回は動画クイズになってもらいました。

途中からクイズに変わるのでよ~くみてください。

それでは答えです、↓をドラッグして反転すると答えが。
終わりのほうで風車の脚が一本消えるほんとはありえないけど

蜘蛛の巣もうひとつアップするね、これもコンデジ片手にお日様片手で隠して撮影。 



終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

        にほんブログ村        FC2ランキング       コメント ←投稿フォームに近道です

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
動画クイズ、分かりませんでした。。。
くもの巣、くっきり写せてますね
眩しかったでしょう
2011/10/21(金) 15:13 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
動画でクイズ初めて作ったんでちょっとわかりずらいですか、
答えはもう少し待ってくださいね。

お日様に向かって撮るときはほんの数秒しか見ることはできません、
それで手で隠して撮影しました。
2011/10/21(金) 15:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
3度見たけど・・・判りませんでした
この手は 何故か苦手で~す
2011/10/21(金) 15:48 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
わからなかったですか動画クイズは初めてなので自分だけわかってるんかな、
もう少し答えは待ってください。

これはいつもの公園で撮影してきたんですが今は鳥も花もなんにもありません。
2011/10/21(金) 16:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
分かった~
分かったぁ~
10回以上見てやっと分かった(^0^)v
38秒位で変わったわ。
合ってるのかなぁ~\(^o^)/
2011/10/21(金) 19:36 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
動画 1度ではわからないです(笑)
カメラ ダメだったんですか?
2011/10/21(金) 19:54 | abend | #-[ 編集]
分からないで~す。
2回観ましたがクイズ苦手。すみません。
2011/10/21(金) 20:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
これは。。。
こんばんわ^^
はっちゃん、これは難しいです(-_-;)
何度見ても分かりません。
もう少しして、酔いが醒めた頃もう一度お邪魔して見てみます(笑)

うっかりしてると顔にペタッなんて事になりかねない蜘蛛の巣も立派な芸術作品になりましたね☆

気になって、ゆっくりお風呂に入れなかったらいけないから・・・と
もう3回ほど見ました。
分かりましたよ~(*^^)v
これで安心してお風呂に入ってきます♨
2011/10/21(金) 20:19 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
わかんない^^
こんばんは。
え~~~??・・・三度観たけれどわかりませ~ん。
でも今日は頭と目が疲れているから・・・ということにして、
明日早朝にもう一度観ます。

眩しそうな女の子、眩しい~~感じがとても良く出ていて
眺めている私自身が、目を細めてしまいました。
2011/10/21(金) 21:06 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
動画クイズ面白いですネ。
はっちゃん♪ こんばんは^^
これは中々難しい動画クイズでした^^;
何十回見たかしら・・・・・・(-。-) ボソッ
たぶんアソコにアレが見えたのが答えだと思いますが・・・。
ちょっと自信はありません^^;

今年の秋は、中々寒くなりませんねぇ^^;
紅葉も少しおくれ気味な気がします。
鳥さん・・・私もあまり見ないんですよ!><
例年なら、この時期には山から里に降りてくる
留鳥さんのメジロやシジュウカラ・ヤマガラにいっぱい出会えるのですが。
蜘蛛の巣、太陽に照らされてキラキラキラ~♪
私もその巣に絡まれないように気を付けなきゃ!(笑)
2011/10/21(金) 21:09 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
白い支柱が四本から三本になりましたが、答えになりませんか。
2011/10/21(金) 22:00 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
ようやくわかりましたよ
最後の3~4秒間ほど変わりましたね
なかなか気づきませんでした・・・

まぶしいなあー と言っているのは奥様ですか・・・(^!^)・・・
2011/10/22(土) 05:30 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます
やっぱり判りませ~~ん

老眼鏡買おうかな・・・(ー_ー)!!
2011/10/22(土) 06:39 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
昔の乙女さん
10回でわかってもらえたら成功です、
そうですよ実際は15秒くらいかかってますが終わりのほうでよくわかるでしょう。
2011/10/22(土) 07:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
今回は成功ちょっと答えが小さかったかな
カメラ知らずに使っていたらそのままなんですが
やっぱり気になるメーカーと交渉の結果abendさんの言ってた通り初期故障として認めてくれました。
2011/10/22(土) 07:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
楽しんでもらえたらいいんですよありがとう、
答えはブログの中に追加して置きますね。
2011/10/22(土) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
酔っ払っていたらおそらくわからないでしょう(^^
今度わたしがお酒呑んで作って見ようかなでも呑めないからできません。
くもの巣今回で2度もアップ次にこの主役を紹介する予定です。

申し訳ないです、お風呂遅くしてしまいました、
昨夜はゆっくり休んでくれましたか。
2011/10/22(土) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うめさん
すみません、これからブログの中に答えを書いておきますね。
今日はお絵描きがないんで写真の中にちょこっと絵を入れました、
お日さまはこうしてみなければまぶしいですね。
2011/10/22(土) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
動画クイズ初めて作ったんでちょっと出来が悪かったのと
カメラで写してきたのをソフト5回通さなければならないんですよ。
それで映像が劣化してしまってまだまだ勉強不足でもうしわけないです。

そっか~やっぱり鳥さん少ないですか
あの秋鳥電線に一杯とまってる鳥も今年は見かけなかったです、もう渡ってしまったのかな。
留鳥も少ないですか、どこにいったんでしょう。

そ~だ蜘蛛だけでなくいろんな巣を張ってるんで気をつけなくっちゃね。
2011/10/22(土) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
は~い正解です、
パソコンクイズはありえないことが作れるので
一寸わかりにくかったでしょう
2011/10/22(土) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ほんとは15秒くらい前からセットしてあるんですがかわるのが遅かったですね、
何しろ動画をいじるのは初めて
もう背伸びしないと書いたけどまた悪い虫が騒ぎ出したら今度はもっと大きくして作りましょう。

まぶしいなあー が嫁さんならこんな若かったら嬉しいんだけど(^^
2011/10/22(土) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うめさん
これからネット一回りしてブログの中に答え書いておきますね。
2011/10/22(土) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ページがめくれることを行ってますか?
違うかな??
2011/10/22(土) 07:53 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
今答えを書きいれました
赤い文字のしたを反転してみてくださいね。
2011/10/22(土) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わかったーーー!!
おはようございます!!

今回はわかったかもしれません!
もしかして風車の下の真ん中の部分で合ってますでしょうか?
違ったかな・・・・
カメラの件、いろいろ大変でしたね。そのメーカーはどちらのメーカーなんでしょう?
私はN製なのですが、心配です(笑)
TWITTERでいろいろ聞かせていただいてありがとうございました☆(ゝω・)v

くもの巣がまたまた面白い感じに撮影されていますね^^
う~ん、こんなアイデアは私には到底浮かびませんがいろいろチャレンジしてみますね(´∀`*)ウフフ
いつもありがとうございます!!
2011/10/22(土) 10:37 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
は~いそうですよ今答え描き足しておきました、
風車の足が一本消えるでしょう。

カメラ交渉にいって帰ってきました、
結局1年半使って元値でひきとって貰いましたが今度思うのがなくお金を返してもらいました。
タイの洪水の影響が出ていて品物がぜんぜん入ってこないとか
こんなところにも響いているんですね。
2011/10/22(土) 14:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
動画クイズは 何回もみたんですが・・分かりませんでした(-"-)
蜘蛛の巣の撮影は なかなか手が込んでいますね。暇人は,場面から太陽が外れるようにして撮ったり,手のひらで 太陽を隠して撮ったりしていましたです。みなさん それぞれ工夫しているんですね。こちらは 今日は 一日 霧雨状態です(-"-)
2011/10/22(土) 14:31 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
今日答えをかいておきました、
最後の方で風車の脚を消してあるんですよ、小さいのでわかりずらかったですか。

私もこれを撮る時は指でお日様を隠して撮影見てると眼を痛めるので
横眼で眺めてました(^^
大阪は雨が今はやんでるけど黒い雲がどんどん飛んで行きますよ。
2011/10/22(土) 14:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わかりました~^^
人様の答えを拝見してから
え~~!・・・判りました。
あんなに大きい変化なのに。。。やはり集中力が欠けていますね。

次回のクイズは絶対に当てますよ~^^
2011/10/22(土) 17:37 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
うめさん
わかってもらえましたか、このようなクイズはよくTVでやってるでしょう
その真似をして作って見ました。

作るのにかなり時間がかかるのですが
皆さんに喜んでいただいたらうれしいですよ、
また作ってアップしますね。
2011/10/22(土) 17:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あららら。。。
はっちゃん♪
再び答え合わせにやってきました(笑)

私の答えは半分正解だったみたい^^;
消えた足部分の画像が滲んで見えたので他の物が写ってると勘違いしていました。。。。
足が消えた事より、そこに何が写ってるのかを探りすぎでしたわぁ~(あははははっ。)
でも、こういったクイズ方式の動画
面白いですね^^
次回、楽しみにしていますヨ!
2011/10/22(土) 19:18 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
う~~~ん 残念何度見ても
今回は判りませんでした。

カメラってまだ新しいのに
直りそうもないのですか?

くもの巣も お日様かくして
こんなふうに撮れるのですね~
キラキラとしてきれい!
2011/10/22(土) 19:33 | who smile | #-[ 編集]
きゃ~ 何度も見ました!
ようやくわかって安心して帰ります
渋いクイズですね~
面白かったです☆

カメラショックですね
お気持ちお察しします・・
2011/10/23(日) 07:37 | SONOMI | #-[ 編集]
ちえたん
再度ありがとう
>たぶんアソコにアレが見えたのが答えだと思いますが・・・。

アソコにアレが見えたのでなく消えたのが正解でした、あとで答えを追加しておきましたね、
(^^その答えもクイズみたいになってしまったけど・・
動画でクイズはかなり難しく時間がかかります、また作って見ます。
2011/10/23(日) 08:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
ちょっと作りが未熟だったのでわかりにくかったですね、今度はばっちりと作ります。
カメラはもう諦めました、メーカーに引き取ってもらう約束もしました。
案外使いやすかったのに残念ですが機械物はしかたないですね。

今回は私は指だけの出演でした(^^
2011/10/23(日) 08:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
ちょっと変化が小さいですね、
撮影はコンデジの手持ちなんでどうしてもぶれの動きに答えを合わすことができなかったです、
今度は三脚構えてもっと大きなのを作ってみます。

カメラ上にも書きましたが1年半使って買い値で引き取って貰うこと成立しました、
今新しいのを探しています、そのうちに詳細報告記事でします。
2011/10/23(日) 08:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは♪
はっちゃん、がんばりましたね~~スゴイです!
目を凝らしてよく見てたのに私にはわかりませんでしたよ~。こりゃやられたな(笑)
一気に消えるんじゃなくほんとにじわじわときれいに消えていくから答え見なきゃなかなか気が付かないでしょう!ゼンポチですね。
立教大は私の親友の息子さんも通学してます!興味ある内容なのでアンケートいってみますね。
2011/10/23(日) 13:08 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
もっと難しいのをとでしたので作ってみました、
動画の変化は初めてなのでわかりづらくなりましたね、今度はもっと大きくしてやって見ますね。

消えていくところはフラッシュで作って画面キャプチャーして動画にそれを纏めてあります。
このアンケートは私の古いネットのお友達のお孫さんが立教大生で
そこのゼミの課題ですそのお婆ちゃんからの連絡です、協力ありがとう
2011/10/23(日) 14:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
アンケート
アンケートに参加して来たわ。
でも昔の乙女でも役に立つのかなぁ~
2011/10/23(日) 16:43 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
アンケートありがとう
以前コミュニティでご一緒だったかたのお孫さんからの依頼で載せています、
パソコンしてる方全体を纏めるらしいですので皆さんのアンケートのデーターがいるらしいです、
私みたいな昔の昔の青年に来たメールです。

大学のゼミの課題だと言うことでした協力ありがとう。
2011/10/23(日) 18:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
私もアンケートに記入してきましたよ・・・
2011/10/24(月) 06:02 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
ありがとう皆さん協力してくれて
お友達からの頼まれがいがあります。
2011/10/24(月) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
私も、アンケートに参加です(*^_^*)
今週も張り切ってお仕事頑張りま~っす☆
2011/10/24(月) 08:41 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
協力ありがとう
今日は月曜日一週間お仕事頑張ってください。
2011/10/24(月) 08:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いつもあたたかいコメントをくださって。。。本当にありがとうございます。。。。
クイズ、、動画10回みましたが。。。わからなかったです。。。。影?とかじゃなくって?
すごいですね。。。。はっちゃんさんのウルトラクイズ!!!
2011/10/24(月) 10:37 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
10回も見てくれましたかありがとう
記事の途中に隠し文字で答え書いてあるのでみてくださいね。

これから年末にかけて益々いそがしくなるでしょう、頑張ってください。
2011/10/24(月) 12:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門