はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画 猿の惑星

                          


映画 猿の惑星   ...

          
                             NO 393 猿の惑星

1954年まだ紅顔の美少年??だったころモノクロでゴジラが公開された、
いかにも人が入っている動き、壊した家の割れ口に発砲スチロールが見えてはいても
驚いて見ていたものでその後怪獣映画が次々と作られたのはご存知の通り。
1998年ハリウッド版が公開されると怪獣が恐竜になってしまった。

猿の惑星シリーズもジーラの吹き替え中村メイコさんでこの時の猿もいかにも人間臭かったが
CG技術の発達でこの映画では猿が猿になってしまってる。

映画の中でジェームズ・フランコ、スパイダーマンシリーズのハリー役のトビー・マグワイアを
いじめるちょい悪を演じていたが今回はなかなかいい役に嵌まってた
相手のインド出身の女優フリーダ・ピントーは見るのは初めて東洋的な容姿がよかった。

吹き替え版も横で上映していたが、
いつも字幕版を観る英語は全然わからないのにええかっこしてるつもりはないが迫力が違うみなさんはどうしていますか。

それでは今日の一枚雨上がりの水滴の中で 



終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

        にほんブログ村        FC2ランキング       コメント ←投稿フォームに近道です

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
私も字幕派です~
やっぱり役者の生声を聞きたいですもん
吹き替えじゃ、雰囲気も出ないですね

水滴の世界、すごいです!素敵~
2011/10/17(月) 15:18 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
最近は 全く映画を見ていませんが,猿の惑星 は見たことがあるような気がしますが,内容はすっかり忘れています。最近も続編みたいなのが 公開されるようですが・・・??
一滴の中の世界ですか!(^^)! 着眼点が面白いですね。暇人もときどき撮ってみますが うまく 撮れませんです!(^^)!
2011/10/17(月) 16:02 | 暇人 | #-[ 編集]
うさぎさん
うさぎさんは英語はわかるんでしょう
私は全く駄目、でも以前映画館で字幕見て
TVで吹き替え見た時その声の違いにがっくりきたことあります。
日本語声優さんはどうしても大きく見せたいいや聞こえたいのか力み過ぎてますね。

最近ではパイレーツオブカリビアンジャックスパローのジョニー・デップでがっくりきたことあります。
2011/10/17(月) 16:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
私は以前から言ってるようにシニア料金1000円で2時間安いでしょう、
それに身近に映画館があるんでつい映画の宣伝につられていってしまいます(^^

猿の惑星は依然と待ったく違います、ほとんどCGを使ってリアルにできてますが
あのシリーズの一番始めに来るとぴったりなのでわざわざ創世記と副題つけています。

いまツイッターに書いてある通りカメラ故障してるんですよ、
なのでコンデジで撮影あの手づくりのマクロレンズで遊んでいます。
2011/10/17(月) 16:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私も字幕のを観ますね。
カメラ 当たりものなんでしょうかね?早く直ると良いですね。
2011/10/17(月) 18:31 | abend | #-[ 編集]
映画
映画に没頭する八衛門さん
は 若いです。
映画はあまり見ないので、ますます
お婆になりそうです。
朝ドラカーネーション見ています。

雨上がりの水滴の中では芸術作品
ですね。 
2011/10/17(月) 18:44 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
abendさん
やっぱり字幕がいいですね、
そう迫力が違います、背景音がいいのにとがってうわずった声の吹き替えでは興ざめです、
でも英語がわからないのでスーパーを追いかけるのがいそがしいです(^^

今回は外れでしたもう買い替えを考えています。
2011/10/17(月) 19:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしはあの画面が覆いかむさってくるような迫力が大好きなんです、
1000円にぎって映画館に行く爺っちゃんなんですよ絵にはなりませんね。
でも行くのはいつもウィークディなのに案外同年輩の方が多いですよ。
家内も朝ドラ見ています、舞台は岸和田実際に商店街にはこしのさんの店舗兼住宅が
ありますね、お祭り実に行った時2回の窓から手を振ってもらいましたよ。

カメラ故障なのでコンデジで遊んでみました。
2011/10/17(月) 19:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
観てきたのですね~
ジェームス フランコ大好きです!
フーも はっちゃんのように昔から映画を観ているので 字幕でほんとうに伝わってくるものがいいですね~
民間のテレビ局だと吹き替えだし CMは入るで 観る気持ちが失せて
それでWOWOWに加入したんです。

水玉の世界のお写真も素敵です!
フーも時々覗き込むことがあります。
2011/10/17(月) 20:12 | who smile | #-[ 編集]
映画はご無沙汰中です。
テレビの再放送で見ることが多いけど、
映画館で見るのとは迫力が大違いよね。
水玉の中に奥さまが出演してるのね(笑)
2011/10/17(月) 20:20 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは。
私も字幕で観ます。と言っても、ここ数年映画を観る機会がないのですが・・・
「猿の惑星」はTVで観た記憶があります。

デジカメに手作りのマクロレンズを取り付けた写真なのですか!
素晴らしい~~です。透明感があって神秘的ですね。
こんな写真を撮りたいのですが、自分のカメラはコンデジなので、
いつも残念な思いをしています。
自分のカメラが欲しいーーーです^^
2011/10/17(月) 21:32 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
こんばんは^^
猿の惑星かなり気になっていました。
昔のゴジラ今見たらきっと迫力がないのでしょうけど、CGがメインになってきた現在では味があっていいかもしれませんね。
さすがに映画好きなはっちゃんさん。
役の人のこともよくわかっていらっしゃる(笑)
映画評論家になれそうですね~^^
本当の鋭が好きな方ってやっぱり字幕派ですよね?
私は目が悪いので吹き替えが空きなんですけど。。。(;´Д`)
本当は、字幕が好きです☆

おお!
水滴の中の一枚!!
なにかの目に見えます(σ・∀・)σ
2011/10/17(月) 22:45 | たんたん | #-[ 編集]
映画
おはようございます^^
最近、映画行って無いです(-_-;)
よって、字幕も吹き替えも。。。なんですが、英語の分からない私は吹き替え版かも?
テレビで見るのとは、違って迫力があるでしょうね~
はっちゃんが、目を輝かせて映画をご覧になった情景を想像しております(笑)

水玉の中に奥様が。。。
はっちゃんのこんなところがなんとも好きですね~
水滴も奥様みたいにキラキラ輝いていますね☆
2011/10/18(火) 04:33 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
whoさん
いってきました、whoさんが観にいったと聞いてすぐに行きましたよ。
絵にしてたのでちょっと遅れてアップです。
ジェームス フランコ、スパイダーマンではきざな意地悪演じてたけど今回はいい役まわりですね。
役者はそのシーンでこうも表情や性格まで変えることが出来るすごいです。

わたしははBSでスターチャンネルから録画しています、
映画も秋になって面白いのが出てきた次は三銃士これは3Dなので楽しみです。
その前にはやぶさ竹内結子さんを観てきます。
2011/10/18(火) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
寒い朝ですねぇ~^^
はっちゃん♪ おはようございます^^
猿の惑星・・・昔TV映画では見たことあります。
昨今ではCD技術で作るから、より一層リアルに仕上がってるんですね?^^;
吹き替えはイマイチ迫力が無い!
解ります・解ります!
字幕読むのは忙しいのですが、
その映画の雰囲気は言語そのままの方が感じ取り易いデスネ。
韓国ドラマでもそうです!
ハングル全く解らないけど、
朝鮮王朝のドラマな雰囲気はハングルではいとねぇ・・・・。
そして聞いているうちに、ちょっとした挨拶程度は覚えたりするので、
嬉しくなったりもします^^v
水滴に奥ちゃまの選択モヨウ?
どれどれ・・・・(@@)
ここで一句!
朝露に こぼれる笑顔 きみ愛し。
お粗末さまでしたぁ~~(笑)
2011/10/18(火) 07:53 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
昔の乙女さん
わたしの映画好きは若いときから一時行かなかったけど
近くに複合館が出来たので楽しみがふえました。

TVでも映画は楽しむためなるべく前で見るようにしてるんですが
大スクリーンの迫力には届きませんね。
この水玉の向こうで洗濯物を干しているんですよ(^^
2011/10/18(火) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うめさん
やっぱり字幕がいいですね、わたしは意味がわからずスーパーをおってるんでいそがしいですが
3Dではその字幕が向こうに行ったりこっちに来たりこれは改善してほしい
この映画は今までの猿の惑星とはちょっと違ってCGをふんだんに使った
動物映画です、でもどうしてあんなふうに自由に動かせるんでしょうね。

そうですよ古いフィルムカメラのレンズを使ってマクロを作りました
それをコンデジに取り付けて撮影、水玉との距離は2cmくらいです。
2011/10/18(火) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
秋は面白い映画がどんどん出てきますね今度は三銃士これも楽しみです。

そう!昔の映画は手作りでいかにも人が入ってるのがわかっって面白かったですね。
最近はCGそれに3Dは目の前まででてくるそれはそれで面白いです。
英語がわからないのにええかっこして字幕を選びます、
やっぱり役者さんの声がわかっているので吹き替えでは物足りないです。

映画館で見てTVで吹き替えみてがっかり今もTVでダイハードシリーズやっていますね
あのブルース・ウィリス吹き替えがぜんぜん声が違います。

は~いこれはわたし得意の接写撮影何かわからないのがみそですよ。
2011/10/18(火) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
わたしも英語は全然あわかりませんでも字幕のほうが何か映画らしいんですよ、
あの大きなスクリーン迫力を楽しむために必ず中央付近に席を取ります、
そうでしょう、横から見たらわき目もふらずにスクリーンに見入ってるでしょうね。

この水玉の向こうで洗濯物を干していました
きらきら光ってるのはその洗濯物の水滴で、もう賞味期限の切れたのは光も失せています(^^
2011/10/18(火) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
文字を早く読めない私は
つい吹き替えで見てしまいますが
字幕の方が断然良いですね!
2011/10/18(火) 08:00 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
ちえたん
こちらも朝はからりと晴れて冷え込みは強かったですよ
いまはお日さまがポカポカ縁側に差し込んでいます。
映画は字幕が迫力ありますね、
この映画は違うけどあの翻訳会会長の戸田奈津子さんの字幕は抜群でした。

女性は韓国ドラマ大好きですねわたしはまだ見たことないですが
来年は直接見に行こうかと思ってるんですよ、そうついでに食べにも。

そっか~
古女房 その笑みの後が ちょい怖い (^^
2011/10/18(火) 08:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
わたしも到底字幕の全部は読めないですよ
でもその雰囲気 背景の音などを楽しんでいます、

英語なんて全然わからない、なのでよけい迫力が出てきます。
2011/10/18(火) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
皆さんのコメントを読んでみるとよく劇場に言っているようですねー 感心します
私はもう何時映画館に行ったか記憶がないくらいです これではダメですねー
少し余裕のある生活をしたいものです
休みの時は草切り 草取りなど農作業に追われた生活です・・・(^!^;)・・・

カメラ 調子が悪かったのですか 品質管理の行き届いた最近では珍しいですねー
2011/10/18(火) 09:37 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
こんにちは
これ面白かったですか~ 最近あまり心惹かれる映画に出会えてなくて・・ 気になっていたんですけど
私も字幕派です  テンポの速いコメディだけは 吹き替えが好きです
はっちゃんは 本当に映画お好きですね こんどは何をご覧になりたいですか
2011/10/18(火) 10:05 | SONOMI | #-[ 編集]
こんにちは。
猿の惑星・・
確か、金曜ロードショウで。。
子供の頃みました。
ラストで。。
ショックを受けましたっけ。。
映画って本当にいいですよね(笑)

今日は天気もよく、風もほどよくあります。
洗濯モノ。。乾きそうです。

v-34
2011/10/18(火) 11:52 | G1 | #-[ 編集]
憲さん
余裕ではないですが私は根っからの映画好き若いころは映画館梯子したものです。
今もそれが残っていて面白そうなのが出るとすぐに観に行くんですよ。

憲さんは今は田畑がいそがしいですね、そろそろ取り入れも終わって一段落ですか、
農閑期にはいろいろ楽しんでください。

そうなんですこのカメラ始めから不調でメーカーも一旦販売したら交換には応じてくれません。
2011/10/18(火) 12:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
CGなので今までの作品と違った形に出来上がっていました、
私はこんなアクション物が好きなんですよいわゆるミーハーでも楽しければいいですね。

SONOMIさんも字幕派ですか英語がわかるんでしょう、
私は英語ぜんぜんわからなくてもええかっこで字幕派ではなくて
台詞の持つ雰囲気を楽しんでいます。
次は竹内結子さんのはやぶさ、それに三銃士これ楽しみです。

もう8ポイント貯まったので一回は無料なんです。
2011/10/18(火) 12:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
G1さん
こちらも爽やかないいお天気ですよ、気持ちいいですね。
TVで猿の惑星放映してましたねこの時はチャールストンヘストン
今は配役も若返って猿も本当の猿になっています。

映画は楽しいです、毎月一回は行ってます今度観たいものが多いので月2くらいになると思います。
2011/10/18(火) 12:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
朝晩は寒いくらいになりましたね
それにしてもいい天気でしたよ
「猿の惑星」見に行かれたのですね
一番初めのは見ましたが・・・・

猿が勝つのだろうか?
2011/10/18(火) 21:01 | とんび | #-[ 編集]
あれ??
こんばんは・・・・・。
なんだか変換間違いがいっぱいななコメントになってしまっていてごめんなさい。。。。(( ;∀;))
2011/10/18(火) 23:11 | たんたん | #-[ 編集]
年齢
おはようございます。
八衛門さんは年齢を感じさせない
ものがありますが、60歳には
解らない70歳があるようにも思います。
腰を大切に今日もお元気でお過ごし
くださいね。
腰の手術も今多いですね。
2011/10/19(水) 07:07 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
とんびさん
今朝もずいぶん気温低いですねもうこんな季節でしょうか、
whoさんが見に行ったと聞いたのでわたしも
これがほんとの猿真似かも知れないけどわたしも予定してたんです。

あのシリーズとはちょっとちがってCGなのでリアル感がありすぎて
ちょっと不気味もうすこし人間臭さがあってもと思います。
2011/10/19(水) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
誤字はわたしのほうが得意ですよ、
ただここFC2はパスワードを入れてもらってたら編集で手直し出来ます。
2011/10/19(水) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
古希越えて1番感じるのは体力の衰えと記憶力の衰え
出来るだけ散歩したり忘れたこともも必死で思い出す努力をしています。

ありがとうございます、腰も一寸は違和感残ってますが
これも上手くつきあっていけばなんとか大丈夫です、
あまりつっぱらずに歳相応のいきかたが一番ですね。
2011/10/19(水) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門