はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) いよやかの郷


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

いよやかの郷   ...

          
                         NO 392  いよやかの郷温泉
掲示板お友達の勧めで牛滝温泉いよやかの郷にいってきた、

美人の湯を冠してるだけあって無色透明ながら
ポケットのティッシュを出し忘れて洗濯したような私の肌でもつるつるになる
家内がいいお湯だと喜んでいたここまで1時間くらいで来れるのでまた来よう。

地下2000mから汲み上げた温泉は成分10倍ふくんでるそうな。

バーベキュー設備などいろいろあって孫連れて泊りで来てもいいだろうな。 


Googleアースをつかって紹介しましょう、正面に見えるのがいよやかの郷です、+クリックで大きくなる。
画像上にマウスを置いてドラッグすると見る方向が変わる、右上のストリートビューを終了しますクリックで地図になる。
もし見えなかったらこちらからGoogleアースをダウンロード。

お断りGoogleアース直接持ってくることもできるけど不安定なのでリンクとしてあります。


それでは今日の一枚 さんしゅゆの実秋の色です。



終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

        にほんブログ村        FC2ランキング       コメント ←投稿フォームに近道です


  更新2011/10/14(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 36   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
温泉楽しんでこられたようですね。湯船、とても上手く描けてます。蛇口の曲線が実に滑らかできれいなカーブを描けてますが、これはベジェ曲線のツールでですか?

家と会社のパソコンはそれぞれ全くの別物。当然IPアドレスも異なるので24時間空けなくてもちゃんと両方のポイント入るはずだと思いますよ!今日も会社からポチ!うちに帰ったらまた自分のPCで応援しますのでがんばってくださいね。
2011/10/14(金) 15:24 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
牛滝山の温泉に行かれたのですね
ここは入ったことないです
挿絵も上手に描かれてますね
サンシュユ、今、こんな赤い実がついてるんですね
2011/10/14(金) 15:34 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
出し忘れの「ポケット・ティッシュ」とは 素敵ですね!(^^)!。分かる 分かる・・!(^^)!。温泉ネ・・,近くに 定山渓温泉があるんですがネ・・!(^^)!。もう 10年近くも 温泉へ行っていませんデス(*^_^*)。 温泉に入って のんびりするのも イイカモシレマセンネ(*^_^*)
2011/10/14(金) 16:23 | 暇人 | #-[ 編集]
かのんさん
いい温泉でしたよgoogleリンクしたけどこれは全くローカルなんで近くの方しかわからないですね。

私はお絵描き四角や円などはベジェ曲線も使いますがほとんどペイントの
図形を組み合わせています線にギザギザでるのが欠点ですがなんとか見えるでしょう、
そうそう写真のにある球形と文字はparafiaのparadarwから持ってきています。

ランキングそうでしたね2台使われてるんだ、ただわからないのは24時間はきっちり
空けなければならないんでしょうかずれていきように思うんですが。
2011/10/14(金) 16:25 | はっちゃん | #9pvsuCa2[ 編集]
うさぎさん
この温泉は近くですね
いいお湯ですよ最寄りの駅久米田や岸和田からは送迎バスもでてるし一度ぜひ。
この絵はほんとは男湯からの眺めなんですがいつものモデルさんに入ってもらいました(^^

さんしゅの実は今は真っ赤目立たすためにほかは色を抜いてみました。
2011/10/14(金) 16:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
私のしわしわどう表現したらいいかとおもって ぴったりでしょう(^^
定山渓温泉は有名です、一度行ったことありますよ。

ここは近くの方しか知らないでしょうが美人の湯として有名
出てきてから家内がどう?と言ったので横向いてました。
2011/10/14(金) 16:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
美人の湯って名前に魅かれるわ(笑)
温泉に入り奥さまもますます綺麗になって、
はっちゃんは惚れ直したかな(^0^)
2011/10/14(金) 18:07 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
国道40号線のドライブは
気持ち良さそうです!
温泉は写真が撮れないので
こんな時は はっちゃんの絵が
羨ましいですよ~
”こういう場所なんだなぁ~”と
分りますもんね!

さんしゅゆのお写真が素敵です。
真紅が際立ってとってもきれいです。
以前教えていただいた加工方法で
フーのアルバムにも時々この方法での
写真もありますよ~
2011/10/14(金) 18:34 | who+smile | #-[ 編集]
昔の乙女さん
美人の湯は和歌山の龍神温泉が有名ですがここにも行く予定です。
この温泉も本当につるっつるになるんですよ。

でも私たちはもう賞味期限切れ温泉上がったら元に戻ってしまいます。
2011/10/14(金) 18:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
GoogleEarthが開きましたか
これ使ったらドライブ気分になりますね、この道はもう少し山に
入るとお寺があって行き止まりなんです。

そう温泉はカメラが持ち込めないですね、ここの下に川が流れていて
対岸は松林この絵の通りなんですよ、モデルは私の温泉キャラクター
これからも出てくるのでよろしく。

ビールのCMでこの手法でグラス浮き上がらせてましたね、
whoさんの写真にもありました色合いも変えれるのでいろいろやってください。
2011/10/14(金) 18:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
牛滝温泉 名前だけは知ってます。1時間程度なら我が家から有馬に行く程度かな~?!
温泉に入ってのんびりしたいです。
最期の実 綺麗な色ですね~。こうして加工した方が映えますね。
2011/10/14(金) 18:52 | abend | #-[ 編集]
abendさん
ここは阪和高速岸和田インターから30分くらいのところにあります。
有馬よりはちょっと遠いけど時間はほとんど変わらないでしょうね。

これなんでもないサンシュユの実が赤くなったものちょっと加工したらきれいでしょう。
2011/10/14(金) 19:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ^^
はっちゃん、
ポケットのティッシュを出し忘れて洗濯したような肌、ってどんなのでしょう(笑)
ツルツルになるなんて私も行ってみたいです。
奥様と、一緒の温泉・・・羨ましいです(*^_^*)
私も、定年後は・・・?
お孫さんたち、帰って来られた時連れてってあげるときっと喜びますよ~
お絵描きのモデルさん、素敵ですね☆
ストリートビュー見せて頂きましたよ。
なんだか、自分が行ったみたいな気持になりました。
いや、私はまだ・・・
ポケットのティッシュを出し忘れて洗濯したような肌ですけどね(笑)
さんしゅゆ、ってこんな実だったんですね!
民謡してる私は、「稗つき節」を思わず口ずさんでしまいました。
♪庭のサンシュユの木になる鈴~♪
2011/10/14(金) 19:42 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんばんは。
お肌が綺麗ですね(*^_^*)

ゆっくり温泉を楽しまれている様子が伝わってきますよ。。

自分もいつだったか~。。
お肌が信じられない位~ツヤツヤした温泉がありましたっけ。。。

また行きたいですが。。
何て名前の温泉なのか忘れてしまった。。。

なので。。ポケットのティッシュを出し忘れて洗濯したような肌です。。

ぽち☆~・・
2011/10/14(金) 20:23 | G1 | #-[ 編集]
こんばんは
ティッシュを洗濯したような・・・
うーん 何かピッタリの様子ですね上手いことおっしゃる
大阪府内なのに 意外と遠いのですね
2011/10/14(金) 20:56 | とんび | #-[ 編集]
いぃ~湯だなっ~♪
はっちゃん♪ こんばんは^^

日帰りで温泉楽しんでこられたのですねぇ^^
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
「美人の湯」ですかぁ~?
帰る頃には、しっかり美人に変身して帰れるんでしょうね^^
それは、私も一度浸かってみたいですねぇ~♪

サンシュユの実?
その木自体も見た事がないかも?^^;
実は真っ赤で美味しそうですが、
鳥さんとか食べに来てくれるのかしらん?
グーグルアース使っていますよ^^
あれって面白いですよねぇ^^
どんどん大きくしていくと、しっかり我が家が写っていますもんね^^
2011/10/15(土) 00:05 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます
いよやかの郷、おおきな温泉なんですね。無色透明?お湯にも色々あるのですか?
あまり温泉行かないですが、有馬は一度行きましたが、錆び色でビックリしました。
八衛門さん温まりよかったですね。剪定の疲れも癒されたでしょうね。

腰にも良かったですね。どうかお大事に。
2011/10/15(土) 06:06 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます
お肌スベスベ♪ ついでにシワも無くなれば、すぐにでも飛んで行きたいです^^
大阪にもこんなに牧歌的な場所が有るのですね。
いつの日か行けることを願ってφ(..)メモメモ

サンシュユの実を初めて見ました。
真っ赤に輝いていますねぇ。
あの黄金色の花からは想像がつきませんでした。
滋養、強壮の効果があるお酒もできると聞いていたので
興味津々です。
2011/10/15(土) 06:51 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
湯気が、日差しが
良いですね~
絵を見ているだけで
温泉に入った気分になれます♪
2011/10/15(土) 07:50 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
芳奈美さん
はいここは掲示板友達が行ってきたと言うんでちょっと行こうかと
1時間も走ればいけるんですよ。
確かに温泉に浸かってる間は見違えるほどつるっつるですが
もう賞味期限の切れているので出たら元に戻ってしまいますね(^^

わたしのお絵描きの温泉専門のモデルさんいかかがでしょう。
サンシュユ春には黄色い花を咲かせたました今はこんな真っ赤になるんですよ
こうしたら赤が凄く強調されるでしょう、稗つき節の歌詞にもありますね。
Googleのストリートビューや地図もここに持ってくること出来ますがこれでも充分でしょう。
2011/10/15(土) 08:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
G1さん
わたし近くにも美肌温泉では和歌山県の竜神温泉が有名です、
G1さん地方は温泉はたくさん有名なところがありますね。

こうして近くのひなびた温泉めぐりが好きでよく山に入っていくんですよ、
思わぬところに村営の小さなのがあったりして車にはタオルなど
温泉用品はいつも載っています。
2011/10/15(土) 08:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
どう表現しようかと思ったんですがうんこれこれと
輝くような真珠の肌と書きたかったけど嘘がばればれなんで(^^

ここは岸和田市の山くる~っと大回りしなければいけないんで1時間はかかります。
2011/10/15(土) 08:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
あなたみたいに若い方はこの温泉に浸かったらぴかぴかになるでしょう、
ぜひ一度行ってくださいと言ってもそちらからは遠いですね。

有名な温泉もいいけどこんなひなびたのもいいですよ、
車でいける間は温泉めぐりしたいです。
サンシュユはたべれるかどうか、鳥さんたちも着ていないみたいでsう。

グーグルアースわたしの前の道路は冬に通ったらしく畑の白菜が写ってました、
最近はまた新しくなってるけど道側は気をつけなければいけませんね。
2011/10/15(土) 08:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
有馬はにごり湯金泉銀泉ですね、
ここはまったくの無色透明でも温泉成分は10倍だそうです、

バーベキューなどの設備も整っていて子供連れでも楽しめます。
充分温まってきて帰りの車窓が曇ってしまいました。
2011/10/15(土) 08:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
理想的な生活ですねー
自家製野菜を作って合間に映画を見に行く・・・お参りに行く・・・温泉に行く しかもお二人で・・・
そのようになりたいものですね・・・(^!^)・・・

サンシュウユ野実の色 鮮やかですね
我が家のは花は咲いたのですが実がついていません 残念です・・・
2011/10/15(土) 08:38 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
うめさん
はいここはちょっと山中に入ったところですが岸和田市内です。
道路はすこしいくとお寺があって行き止まりなので車もすくないです。
阪和道インターからはすぐですがわたしは一般道を走って1時間です。

この実は食べれるんですか一本にずいぶんたくさんついてるのけど
小さいの採るのが大変でしょう。
2011/10/15(土) 08:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
露天風呂の外は高い山、せせらぎもあっていい所ですよ。
わたしは温泉大好きなんで言いと聞いたら飛んでいくけど
ここのお湯はよかったです。

塩湯なので暖まったらなかなか冷めない帰りは
Tシャツ一枚で充分でした。
2011/10/15(土) 08:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ありがとう
いろいろあるけど出来るだけ前向きにと思ってるんですよ、
こうしていられるのも後わずかでしょう。

遠い有名な温泉もいいけどこうして近くを回るのもいいですよ、
いつも奈良に水汲みにいって温泉探してるんですが今年は
台風12号の被害そしていまでも大雨行く機会がないのでここお友達に
聞いてやってきました、いい温泉でよかってです。

サンシュウユ公園に数本あってたくさん実をつけてましたよ。
2011/10/15(土) 08:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
温泉!
いいですね~。
このくらい涼しくなってくると温泉が最高です!
肌がつるつるになるのは、いい成分がたくさん含まれているんでしょうね~ヽ(´ー`)ノ
BBQ設備があったら、そのあと焼肉してビールをがんがん飲んでしまいそうです(笑)
さんしゅゆの実の写真、グッといい写真です。この赤を強調する写真はCMなどでも使われていますがかっこいいですよ☆(ゝω・)v
さすが、IT先生です(>Д<)ゝ”
2011/10/15(土) 08:54 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
これからは温泉がいいでしょう
温泉大好きなわたしはいい温泉がたくさんあるたんたんさん地方がうらやましいですよ、
ここは美肌を売りにしてるんでつるつるになります、これがもってくれたらいいんだけど(^^

この日はウィークデーだったけどいい匂いを出して焼肉してました、
今度孫達が帰ってきたらつれてきますね。

サンシュユ赤を強調するために加工しましたぐっと引き立ってるでしょう。
2011/10/15(土) 09:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは!
すっかり走るのが目的になってしまい温泉に立ち寄る時間もない感じです。またゆっくりと温泉へ行きたいです。
効能が10倍とは凄いですね。
はっちゃんさんの所は井戸水がありますか?井戸水で沸かしたお風呂でも意外とすべすべになりますよ。
水道水に含まれる塩素がいけないのだと思います。

秋色お写真も綺麗です!
2011/10/15(土) 14:54 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
いよいよ秋ツーリングには最適ですね。

以前はよく温泉アップしてましたが最近は立ち寄りがないですか
うちには井戸があります、私が若い時に父と一緒に掘ったんですよ、
深さ約10mでも今は使ってません、
夏に紐の先にスイカ縛って吊るして冷やすくらいです(^^
2011/10/15(土) 15:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/15(土) 17:54 | | #[ 編集]
・・さん
は~いありがとう
2011/10/15(土) 18:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
さんしゅの赤い実がひときわ美しい。温泉は命の洗濯ですね。
日本人は温泉が好きです。
私も大好きです。
2011/10/15(土) 20:41 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
わたしは温泉大好きなんです、
足腰精一杯のばして露店風呂に浸かりながら秋景色を
眺めてるだけで極楽気分があじわえますね。

ここは岸和田の山中です
よく奈良吉野から十津川方面のうっかりしたら見落とす様なひなびた温泉も行きます。
2011/10/16(日) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門