はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 久しぶりに


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

久しぶりに   ...

         

                              NO 387  ダックス

旅行や畑の種まきなどなかなかいけなかったけど久しぶりに散歩に出た、
暑さもずいぶん勢力が弱まりいままで涼しいうちにと散歩していた人も日中にもでてきて公園もずいぶん賑やかになって
ワンちゃんもは~は~言わずにあるいている。
とくにダックスは猟犬として改良されて足が短いのでアスファルトの照り返しで暑かっただろう。
涼しくなって一番喜んでるのでは地面に近い赤ちゃんやワンちゃんたちでしょうね。

そんな風景を、モデルは旅で出会った飛行機の女性お友達のワンちゃんです。

それでは今日の一枚畑仕事の途中で腰を伸ばしたら秋の空が広がっていた。



終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

              
        にほんブログ村        FC2ランキング        コメント ←投稿フォームに近道です

お知らせ(10月1日)
ページを早く表示させるため1ページ1記事に設定しました、前の記事には関連記事各項目クリックでいけます、
上の巻物の絵、家アイコンでトップに戻れます。
一番下の”元の頁へ戻る<< | はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋)へ戻る | >>前の頁へ行く”は
案内どうりです、但し右下の”ページトップ”はただいま設定中
 

  更新2011/09/30(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 42   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ^^
今日は、朝から雨の降るお天気です(-_-;)
が、確かに人もワンちゃんもお散歩するにはいい季節になりましたよね(*^_^*)
お友達のワンちゃん、見てきました。
9/23の記事に可愛いワンちゃんが載せてありましたよ。
これまた、上手にかかれてます。
ダックスちゃんは、綺麗なお姉さん散歩させてもらってるので、
ちょっと甘えたポーズになってますね(^_-)-☆

天高く、ほうきで掃いたような「巻雲」でしょうかねぇ~
作業の合間に、腰を伸ばして・・・
高く空を見上げてみるのも良いですね☆
季節の移ろいが早いです^^;
2011/09/30(金) 15:35 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
このワンちゃんは憲さんちのダックスお連れは飛行機の中で出会ったべっぴんさん
あり得ないとり合わせでもお絵描きだからできますね。

わたしちにも10年くらい前までは”エリとクリ”と言う名前のダックスの親子がいたんですよ。
当時はまだ珍しく散歩に行っても人気者でした。

一生懸命野菜の苗を植えていて、よっこらしょっと腰伸ばしたらこんな秋の空が
うつむいてたら見えなかったけど秋が感じられました。

そうだこの写真を使って絵を描いてみよう、次にアップしますね。
2011/09/30(金) 16:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
秋晴れの日は雲が刷毛で掃いたようにきれいですよね
お散歩風景にも登場ですね^^
2011/09/30(金) 16:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうですよ、お絵描きの背景にも使いました

こちらは明日からお祭りなんですが雨が降り出した、
こどもたちが喜ぶのに明日は晴れてほしいですよ。
2011/09/30(金) 16:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは!
美人さんと可愛いワンちゃんがモデルなら描き甲斐もあったでしょうね!
秋の空は大好きです。でも決して「女心と秋の空」では無いですよ~ 
だんじり楽しみですね!
2011/09/30(金) 17:57 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
このべっぴんさんは台湾に行った時飛行機の中で出会った外人さんです、
でも海の上ではこちらも外人ですね(^^
ワンちゃんはお友達が飼ってるのを借りてきました。

だんじり見たいけど明日は多用、間を見つけていく予定ですが雨が心配です。
女ごころで雨がやむようにしてくれないかな~(願)
2011/09/30(金) 18:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。
飛行機の女性に出張してもらったのね(笑)
ワンちゃんとのお散歩姿も似合ってるわ。
2011/09/30(金) 19:18 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
秋らしくなってきましたね。
お散歩も楽しめる季節になってきました。
明日からは寒くなるみたいですが体調崩さないよう頑張りたいです。
あり得ない組み合わせ お絵かきならではですね^^
2011/09/30(金) 19:42 | abend | #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは
近畿も 雲が 秋の雲になってきているんですね。これからは 行楽の秋で いろいろ楽しめそうですね。
こちらは 天気は下り坂で 雨でしたので,久し振りで カメラの休養日になりました!(^^)!
2011/09/30(金) 20:52 | 暇人 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
ワァ~ はっちゃん凄い!!!!
憲さん宅のワンちゃん達・そっくりです! 直ぐ分ったよ~
でも、飼い主さんが違うので
「違うのかな?」って思ったら
機内で会った女性と書いてあったので
はっちゃんらしいアイディアと
いつもながら感心して拝見しました。

空の雲もほんとに秋らしいですね~
筆で雲を描いたような雲ですね!
2011/09/30(金) 21:36 | who smile | #-[ 編集]
過ごしやすくなりましたネ。
はっちゃん♪ こんばんは^^

秋らしい爽やかな毎日で
お散歩にはもってこい!ですね^^
楽しい旅行や種まきも終えられ
ゆっくりお散歩を楽しまれたんですね^^
お絵かきは日本語が通じる美人な外人さんと
お友達のワン子ちゃんですね^^
モデルの3人?は、こんな風に可愛く描いてもらって、きっと喜んでくれてますね^^

雲さん♪
この流れるような撮り方!
はっちゃんの事だから、何か裏ワザがありそうです~♪
面白いですね^^
2011/09/30(金) 21:52 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
ダックスかわいいです!目の表情とか特徴をよくつかんでらっしゃいますね。リードを引いてるのがこれまたあの外人さんですか!よほど印象深かったんですね!これもまた西洋人らしい特徴が出てていいですね。
秋空、美しい写真です。のどかなところですね~。
2011/09/30(金) 22:25 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんばんはー^^
つぶやいていただくと更新がすぐわかりますね^^
私もつぶやくようにしますね☆
しかし、そんな色白な美人が散歩していたら誰もが振り向くでしょうね~(;´Д`)。
私は女性が通るたびに振り向いています(笑)
そのうち、事故に遭うかも知れません'`,、('∀`) '`,、。
足の短めのワンちゃんには本当に良い季節になりましたね☆
ハッピーくんはどちらでも大丈夫です?(´∀`*)
柴犬も一応、猟犬でしたよね。
ハッピーは柴犬?いやミックスなんです。
おおおお@@!
秋の空、トリックなしですか?
だとしたら、この流れるような雲が最高な一枚です☆(ゝω・)v
先生がいっぱいで見習わなくてはいけません(>Д<)>
2011/09/30(金) 23:53 | たんたん | #-[ 編集]
おはようございます。
家のワンコも元気になって来ましたよ。

毎日、気持ちよさそうに昼寝してます(笑)


お絵描き。。お日様の光が綺麗です。

わぁ~。。
お写真・・これこそ~秋の空と雲ですね。。

台湾のご旅行~羨ましいです。。
行ってみたいです。。

このところ~PCが重くて重くて~・・サクサクと作業が出来ていたのに・・
のろくなるとイライラしてしまいます。。(@_@。

ぽち☆~・・


2011/10/01(土) 04:24 | G1 | #-[ 編集]
ワー我が家のチビワンじゃないか・・・
この2~3日見かけないと思っていたらこんなところにいましたか・・・(^!^)・・・
しかもこんな美人に散歩をしてもらって・・・幸せものですな ノンノン・チャチャは
はっちゃんさん 有難うございます こんなに可愛く描いていただいて
記念に大事にとっておきます
2011/10/01(土) 05:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
昔の乙女さん
そうなんですよ、めったにお話できない青い眼の娘さん
旅に始にいい出会いでした、それでモデルに来てもらったんですよ(^^

ダックスは散歩途中でよくみますがこれはあくまで合成です。
2011/10/01(土) 07:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
めっきり涼しくなりましたね夏の猛暑が嘘みたい、いい季節です。
寒くなるとTVでお天気キャスター脅かしていたけど今朝はちょうどいいですよ。

そうですいくらカメラ構えてもこのシーンはないでしょう。
2011/10/01(土) 07:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
秋もこちらまでやってきましたよ、
これは2~3日前に撮ったもので昨日は雨模様でした、そちらも雨なんだ。
雨が降ったら小鳥さんもお休みなんでしょうか、そんなことないか餌食べなければならないもんね。
2011/10/01(土) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
案外上手く描けてるでしょう、モデルに頂いてきました。
機内の女性は始めてお話した外国の方なんて言っても日本語だから出来たんですが
この絵とほとんどかわりません、二度と合うこともないので再度登場して貰いました。
お絵描きソフトは便利でしょう、ドラッグするだけですぐに来てもらえるんですよ。

畑仕事の途中で空見上げたらこの雲が秋らしい風景でしょう。
2011/10/01(土) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
は~い女性は旅に行くとき機内でお隣に座った方、普通なら一言もお話ししないけど
あちらから日本語で話しかけられたので盛り上がりました。

ワンちゃんはお友達からかりてきたものです、かわいいでしょう。

秋の雲一切手を加えてはありません、ただ広がりを強調するため
カメラ位置を地面すれすれ28mmワイドで撮影です、
それと青空を出すため露光を調整、家や樹木がすこしくらいでしょう。
2011/10/01(土) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
彼女再度登場して貰いました、
機内ではわたしはちょっと舞い上がっていたけどしっかりおぼえていますこんなかたでしたよ。
かのんさんはご存知、この方書くだけでレイヤー10枚くらい作っています、
それを持ってきてちょっと替えてみました。

秋の空は畑仕事に空みあげたら、その様子を描いてみますね。
2011/10/01(土) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
ツィッターでもいつもありがとうすぐに情報が伝わるのでいいですね。
もしもしこれが本当なら振り向くどころかついていきますよ。

ワンちゃん真夏の散歩は地面近くで凄く暑いらしいですね、
ハッピーはミックスなんですか、柴犬だと思ってました。
この公園でもワンちゃんつれてたくさんの方が散歩しています。

この写真は一切手を加えてません、カメラを地面すれすれで撮影しました。
青空と雲のコントラストあまりにきれいだったのでただすぐに形がかわってこれが一番よかったです。
2011/10/01(土) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
G1さん
ワンちゃんたちのとってもわたし達ににとってもいい季節になりましたね
あ!この絵の背景は写真です、空写真の余ったのを使っています。

台湾は人は親切街はきれいいい所ですよ一度行ってみてください。

わたしのいま書いてるPCは古いXPなんで処理能力が遅かったんですが
プラウザfirefoxに替えたら見違えるほど早くなりましたよ。
これは画面の改造もある程度出来るて広く使えるしいいですよ一度お試しを。
2011/10/01(土) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ワンちゃんにモデルに引っ張り出してありがとうございました。
お礼にワンちゃんだけにしてメールで送ってあるのでよろしく笑納してくださいね。

なんだ不細工に描きやがってとしかられるかもしれませんね。
2011/10/01(土) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます。

お絵描きの
ダックスくん目がこぼれそうで
可愛いです。
飛行機の女性は綺麗な方だった
のでしょうね。
太陽が綺麗です。いつものように
配色が素晴らしいです。


2011/10/01(土) 07:54 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
あっ!ワンちゃんだ~!
ダックスも外人さんも凄く
感じが出てますね~!
素敵♪
2011/10/01(土) 08:06 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
我が家もダックスフンドですが、さすが真夏はお散歩はお預けでした。
涼しくなり人間も動物も元気になりましたね。
旅は思わない出会いがあり楽しいです。特に美人さんではっちゃんも
少し目じりが下がったのでは?
2011/10/01(土) 10:18 | あざみ | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
ダックスは賢いしかわいいですねこれはお友達が飼ってるのをモデルになってもらいました。
そうですよ機内でお話もしました、透き通った肌青い目きれいでしたよ。
歳がいもなく顔赤らめていたかも知れません(^^
2011/10/01(土) 12:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
いつも描いてられるドンちゃんも可愛いですね
このワンちゃんはお友達のかってられるのをモデルに来ていただきました、
子犬のときからいつもブログで見てたので自分で飼ってるみたいに可愛いです。
2011/10/01(土) 12:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
ダックスを飼ってられるんですかこのワンちゃんは足が短いので
真夏のアスファルトの上を歩かすのはかわいそうですね。

うちのも10年くらい前に居たんですよ。

うんたぶん下がりっぱなし、でもお話出来たのが嬉しかったです。
2011/10/01(土) 12:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんbんは
憲さんちの ダックスフンドでしたか
さすがですね

たまには 上も見上げてください
それにしても 素敵な雲に出会いましたね・・拍手!!
2011/10/01(土) 21:47 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうですよ憲さんちのワンちゃんをかりてきました。

これは畑仕事のときふと見上げたらこの雲が
言われる通り上を向いて歩こうです、それをお絵描きにしました次にアップします。
2011/10/02(日) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん!おはようございます
お散歩の女性素敵ですね
青い瞳がキュート!
もうすっかりと秋の空ですね
「腰を伸ばしたら」というところが
いいですね~  畑仕事のご苦労がうかがえました
はっちゃん お体に気をつけられて今日もどうぞお元気で☆
いつも本当にありがとうございます
2011/10/02(日) 09:15 | SONOMI | #ZkXAj7oQ[ 編集]
SONOMIさん
この女性は前にアップした機内で出会った青い目の外人さん、
あのままでおいとくのは惜しいのでまた登場してもらいました。

今は畑は冬野菜の植え付けでいそがしい、その合間に見上げた秋空ですよ。
ありがとうございます北国はこれから短い秋がおわって
冬本番になりますね、こちらでは厳しい寒さは想像できませんが負けずに頑張ってくださいね
2011/10/02(日) 12:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わあぁ~~♪
綺麗なそらですね。
言葉なんて何もいらない。
お仕事の汗を拭きながら見上げる空。
幸せを感じるひと時ですね。

ワンちゃんの優しい目が、こちらを見つめて話しかけてくるようで
嬉しくなっちゃいます♪
2011/10/02(日) 18:24 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
うめさん
私は今畑で冬野菜の種まきや苗の植え付けをしてるんですよ、
以前痛めた腰がまだちょっと痛みが残っていて
腰を伸ばしたときこの空が飛びこんできました。
見た目よりもっときれいだったんですが28mm広角でほぼ捉える事ができました。

ワンちゃん可愛いのでお友達から借りてきました、
リンクしてあるので訪問してくださいね。
2011/10/02(日) 18:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わんちゃんの表情とてもよくできていますね。外人さんの青い目がとても特徴を捉えていると思います。
2011/10/03(月) 03:26 | ニコラス | #grLZ9KrA[ 編集]
ニコラスさん
このワンちゃんはお友達から借りてきました、
赤ちゃんのときから知ってるのでかわいいでしょう。

外人さんは飛行機の中で出会った方二つ前にアップしてあります。
2011/10/03(月) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いつもありがとうございます\(^o^)/まずは、らんきんぐクリックから~応援します\(^o^)/
わんちゃんや、女性の絵とっても、お上手ですね♪色が白くって、とても美人な方だったのですね♪思わず、わ~~面食い~~って、思いましたよ~~(笑)
2011/10/03(月) 10:07 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
毎日頑張ってますね、
だんだん寒くなってきますお体ご自愛ください。

うんきれいな方だったですよ、どぎまぎしながらもしっかりお話しました
青い目の女性とは初めて言葉かわしたのでうれしいやら舞いあがってしまうやら
田舎者は駄目ですね。
2011/10/03(月) 10:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
本当に過ごしやすくなりました。
子どもたちもまた大好きなお散歩に
たくさんいけるので喜んでいます。

確かに地面に近いワンちゃんは暑い夏、大変だったでしょうね。
私も足短いから暑かったのかな?(大笑)
2011/10/03(月) 13:29 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
朝晩は寒いくらいになりましたね、
散歩にもいい季節、私は日中でも畑ができるので助かりますよ。

今公園ではワンちゃんたちは大喜びで走りまわってますよ。
いやいやそんなこと、今年は暑さがとげとげしかった
暑かったり涼しかったらり温度差が激しかったですね。

お祭り終わって秋本番行楽にもいい季節になりましたね。
2011/10/03(月) 15:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門