はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 予算委員会・貧乏ゆすり


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

予算委員会・貧乏ゆすり   ...

        
                NO 386  予算委員会(どちらも1957年生まれ)

やるとかやらないとかすったもんだで始まった延長国会
予算委員会は好きでよく見てるんですが、
いつ見てもお互い言葉尻を捉えてちいさい事の議論ばっかり
なぜもっと一日も猶予できない震災や台風復興などについて大所高所の議論はできないものでしょうか、
真っ黒な資料を堂々と出してくるのも理解の範囲を越えています。
東電の賠償請求資料をみて唖然としたと答弁
後で取り消したけど東電社長が政府に相談したと言うどっちがほんとかな。

大きな声でつまらない野次をとばすもの、居眠りをしてるもの
質問も答弁もマイクで聞こえてるんでいいから
TVカメラはこんな議員をアップで写したらどうでしょう。

次に質問が来るので不安なのか貧乏ゆすりがばっちりTVに映ってました、
この大臣の名誉のため時間をずらして描いています。

それでは今日の一枚旅からこれにのって帰ってきた。




パソコン一口メモ
定番のプラウザInternet Explorerのシェアが半分になりそうな勢いでFirefoxが延びChromeが新しく追いかけています。

あたらしいプラウザちょっと仕様が違うので
今まで画像ONマウスで出ていた属性のaltがでないのでtitleにかえてアップしましょう。

Firefox7正規版が今日(28日)リリースされたのでさっそくダウンロード、メモリー消費が少ないらしいまた一段と速くなった。
それにナビゲーションバーのアドレスにhttp//:が省略された、それと<marqueeタグEnter改行が反映されないので<br>で。 



終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

       にほんブログ村 70歳以上に行きます       ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく
        にほんブログ村        FC2ランキング        コメント ←投稿フォームに近道です


  更新2011/09/28(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
国会中継はほとんど見てないです^^; ニュースくらいで^^;
挿絵、お上手ですね
貧乏ゆすりのようすがよく分かります~
乗ってきた飛行機ですか?なぜ下から撮れてるんでしょう?
2011/09/28(水) 15:55 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私は国会特に予算委員会が大好きでよく見てるんですよ、
これは衆議院今日は参議院で丁々発止とまではいかないまでも
いつもの慣例みたいにやっています。

(^^帰ってきたのはジャンボ機これは私上を飛んでた4発機
ちょうどこのエンジンの上でした、台風なんで下は雲ばかりだったけど。
2011/09/28(水) 16:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
似ていますね!(^^)! お二人とも・・!(^^)!。ジェット機のオハコを獲られてしまいましたね!(^^)!。こちらも 趣向を変えて撮らなければなりませんね!(^^)!。PC音痴ですので 今のままの お仕着せで頑張ります(-"-)
2011/09/28(水) 16:44 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
ありがとう、お絵描きの材料に困ったら政治にネタを探します、
今回ソフトにこなしてるみたいだけど増税で一本筋を通してるでしょう。
増税ありきの前に約束した公務員2割削減どっかに行ってしまいましたね。

(^^この飛行機私ちの上空では10000m三脚据えてしか撮れないですよ。
2011/09/28(水) 17:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは!
貧乏ゆすりが面白いですね!
お絵描きでは笑えますが実際はストレスが溜まる予算委員会。
どうにかならないのですかねぇ…。

飛行機カッコ良いですよね!
はっちゃんさんもFirefoxにしたのですね。快適ですものね~
2011/09/28(水) 18:21 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
この貧乏ゆすり質問に答えてる首相の後ろでばっちり映ってました、
与野党にかかわらず品のないやじどうにかならないでしょうか。

はいプラウザFirefox、GoogleChromeとInternetExplorer
3っつ並べて使い分けています、今日Firefox7が発表されたのでダウンロード結構早くなりましたよ。
ただタグの表示がちょっと違うのでIE使ってる方は気がつかないでしょうから書いておきました。
2011/09/28(水) 18:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
Firefox 好きです。
今度のも楽しみですね。
最初の画像の足 これ面白いです^^
2011/09/28(水) 18:44 | abend | #-[ 編集]
abendさん
abendさんもFirefoxを使ってるんですか、わたしのXPにも入れてあって快調です。
今日最新版でましたね、また一段と早くなっています。

お絵描き実際に貧乏ゆすりTVに映っていたので描きました、
質問二対する答弁が不安だったのでしょう、そんなことでは駄目ですね。
2011/09/28(水) 18:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
ほとんど仕事で見る事が出来ないので
はっちゃんの絵とご意見で いつも
「そぉ~だったんだぁ~」と納得して読ませていただいてます。
あまりに似てるのでTVで見るより
はっちゃんの絵の方がいいです。
総理なんて そっくり!
後ろで綿飴作ってるの誰だろう?w

旅客機が四本の雲をひきながらカッコいいですね~
2011/09/28(水) 20:05 | who smile | #-[ 編集]
はっちゃんさん こんばんは。
議員さんの似顔絵、とても良く似ていますね。
貧乏ゆすりが面白くてパソコンの前で笑っていたら
夫が「どうした?気が狂ったか?」ですって!!

真っ青な空に飛行機雲♪ 綺麗ですね~~。
機内から眼下に雲を眺めるのも綺麗ですよね。

予算委員会、時間のある時はなるべく見ているのですが
いつも溜息しか出ません。議員さんたちは
私利私欲のかたまり!自分のことしか考えていないのですよ。
国民がどんな感想を持とうが、日本が沈没しようが
自分さえ良ければ良いのでしょうね。
いつもそう思いながら、一縷の望みを期待して見てしまうのです。
2011/09/28(水) 21:16 | うめさん | #aAgcn0Hg[ 編集]
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
こんばんはー^^
文章よりもまず貧乏ゆすりが目に入ってしまって・・・・
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ。笑いが止まりません・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかし、やっぱり焦点はそこですよね( ̄ー+ ̄)。
東電も7400人?もの、早期退職希望者を発表しましたね。
どうなってしまうのかこれからは想像もつきません・・・・。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
またイラストを見たらふきだしてしまいました。。
ガンを飛ばす顔が面白すぎます!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後の飛行機の写真、っ素晴らしい!
なんていい写真なのでしょうか!?
金賞いただきですね( ̄ー ̄)bグッ!

追伸
やっぱりFIREFOXがいいですか?
2011/09/28(水) 23:57 | たんたん | #-[ 編集]
こんばんは
八衛門さんは政治がお好きです。
いつもなるほどと読んでいます。

飛行機こんな風にお空を飛んで
いるのですね。すごいです。
魔法使いになってお空を飛びたいな。

2011/09/29(木) 00:12 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます^^
テレビはニュースでくらいしか見られないのですが、似顔絵がそっくり!
特徴をよくとらえてて、いつも感心します(*^_^*)
そして、貧乏ゆすり(@_@;)
こんな場面があったんですか?
笑ってしまいました(笑)
緊張してたのかなぁ~
公務員の削減。増税。
どうなっちゃうのでしょう(>_<)

飛行機だけは、撮れる時がありますが、
この飛行機雲良いですね~e-168
2011/09/29(木) 04:33 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
私も予算委員会を聞くのが大好きでわざと移動時間を作ってラジオを聞いています
でもこの石破さんの時は都合がつきませんでした 誰でしょうね 貧乏ゆすりは・・・情けないですねー
昨日は参議院で議長が野次は議会の花だなんておっしゃっていましたが・・・
あまりにもひどいのでしょうね…答弁もお粗末なようでした
2011/09/29(木) 05:07 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
whoさん
わたしは暇なのでいつも見ています、
家内のお供で買い物に行ってもついて入らず車の中でも眼を離しません。

ほんとだ綿あめ屋さんのも見えますね、
あまりにも情けないので公表はしませんね、見てた人はほとんど気がついてるでしょう。
この飛行機はわたしが乗ってきたのではなく西に飛んでいったので台湾中国方面行きだと思います。
2011/09/29(木) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うめさん
ありがとうございます、予算委員会好きなもんで見ていたらこの
大臣様答弁が回ってくるんでしょうね答えるのが不安なのかな、
のらりくらりと逃げ回る他の大臣に比べて案外正直かも知れません。

今は国家の一大事責めるほうも答えるほうももっと真摯に考えてるかと思いきや
まったくいつもの通りがっかりです。

青空に4筋の雲望遠で狙ってみました。
アドレス頂いてGoogleから更新情報連絡して貰います。
2011/09/29(木) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
貧乏ゆすりしてる大臣様みんな見てたでしょう、
あまりに情けないのであえてモザイクかけておきました。

そんなことよりア~でもないこ~でもないと醜い言い訳ばかり
”やりました”これからは心入れ替えて一身投げって働きますと答えれば
それ以上追求できないし追求したほうが値打ち下がりますね。
この方の硬軟表情の変り方が面白い絵になりますよ。

わたしはプラウザを使い分けています一般にはFIREFOXがいいですね昨日7が発表されて
一段とはやくなりました、YouTubeなどの動画を見るにはGoogleChromeがいいですね。
2011/09/29(木) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
政治が好きというよりあの駆け引きがおもしろくてよく予算委員会を見ています。
相変わらずのやりとり、野次も品がないもっとガラッと替える政治家が出てこないんでしょうか。

わたしの上はちょうど国内国際線の空路になってるんで
よく飛行機が雲引いて飛んでいますが4発は珍しい
この前帰りがジャンボだったのでこんなふうに飛んできたのかなと思って。
2011/09/29(木) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
予算委員会は本会議と違っておもしろいです。
似顔絵はこの方達みたいに特長があれば描きやすいです、
特に石破氏の下から睨んだ怖い顔は一回見たら忘れられないでしょう、
それの雰囲気が出てたら成功です。

今は増税論議ばっかりどうやりとりしてもどうせ決まってしまてるんでしょう。
その前にやることがあるでしょうと以前にも書いたけどもうどっかに飛んでしまってる、
おっしゃるように公務員の削減などどうなるかわからいなんていいだしましたね。

この飛行機たぶんそちらに飛んでいきましたよ。
2011/09/29(木) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
予算委員会は面白いですね、
石破氏は第一日目に質問に立ちました、この方ほど視線の向きで
怖い顔になったり優しくなったりその筋の人みたいで絵には描きやすいです。

議長が言ってた言ってた後で静かにしなさいと締めてたけどこれはいただけないですね。

ワンちゃん借りています出来上がったらわんちゃんだけ絵にしてメールで送りますね。
2011/09/29(木) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
貧乏揺すりの絵!最高です!!
2011/09/29(木) 08:02 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちは
予算委員会の絵は秀逸!!
登場人物が似ているばかりか
誰かの貧乏ゆすりまでバッチリ!
しかし くだらないことで質問回答していますね 揚げ足取りばっかり
早く本題を審議して欲しいですね
PCのことはさっぱりです
2011/09/29(木) 11:18 | とんび | #-[ 編集]
babatyamaさん
これはGIFアニメを使っています、
babatyamaさんもあちこちで使ってますね、GIFは軽いのでもっと使えたけど今回は2枚です。

いつも応援ありがとう。
2011/09/29(木) 13:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
ツィッターにも書きました、
古いほうのXP今までIEを使っていましたがどうしてもインタネットが表示されない
それでFirefoxにかえたらサクサク動きました。
ただこれはIEとちょと仕様が違うんでみなさんよく画像に入れてる説明が出ません。

今日も参議院で委員会やってますね
午前中の質疑で首相に自分の言葉で応えてくださいと言われて苦笑い
いつも他人ごとみたいに軽く流してばかり、全くそう思います。
2011/09/29(木) 13:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
似てるわぁ~!
はっちゃん♪ こんばんは^^

似顔絵そっくりですねぇ^^
名前は思い出せないのに、顔だけは覚えがあります^^
TVとかにもよく出ておられますよね?
ところで、次の質問が不安な貧乏ゆすりな人はどなた?
コッチョリ~~~教えて下さい!(笑)

飛行機の飛んでる姿はカッコィィです!
飛行機雲も近くで見るとこんな風にエンジン?の数だけの筋が出てるんですねぇ~?
遠くから見ると1本に見えますもんね^^;

IEのシェァが半分になりそうなんですか!?
IT産業は技術だけでなく
営業のセンスが無くては生き残れない?のでしょうね><。
2011/09/29(木) 22:43 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
わたしも最近TV見てて知ってるんだけど名前がどうしても浮かんでこない。
あ・・・い・・・う・・・などと順番にやっていてやっと出てくることありますよ(^^
これちえたんと違って老人性痴呆症の始まりそのうちに家内にあんた誰なんて!!

IEはいまは6割くらいでしょうか
現にこの記事で使ってるとお返事くれた方もいるでしょう、
わたしの常用はFirefoxで自分で使いやすいように改造できるのもいいですね。
28日に最新版が発表されていちだんと早くなりましたよ。

貧乏ゆすりしてんのは〇〇さん歳がいってるからかな。
2011/09/30(金) 07:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門