はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) しばらくのご無沙汰でした。


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

しばらくのご無沙汰でした。   ...



しばらくのご無沙汰でした、この間たくさんのコメントいただいてありがとうございました。 
お返事もせずに申し訳なかったです。

台風の進路を気にしながら17日夕方
雨の関西空港よりチャイナエアラインCI-159便B737-800で台北空港に飛び立ちました、
今回は観光旅行と言うより充電の旅、ゆっくりホテルで3連泊その間にも台湾の方々の
本当にやさしい触れ合いの出会いでした。

滞在中与那国から台湾まで大震災のお礼にと泳いで渡った若者6人が
その出迎えに100人を越える方の泳いでの出迎え大々的に報道さてれていました。

口は出しても金は出さない国もある中で100億を越える義捐金を
台湾からいただいてるお礼にとこの計画がインターネットを通して計画されたとか
日本国政府のかたよった謝意の表現に対する日本国民としての抗議の意味もあったんでしょう。

案内してくれた現地のご家族お孫さんまでおこずかいを寄付していただいていました、 
ありがとうが自然に言葉ででてましたよ。

台風も気を使ってくれたのか向こうに居る間は海の上で足踏みして帰った途端に
スピードをあげて近づいてきました。
大きな被害が出てる地方もあります、お見舞い申し上げます。

お彼岸なのでご先祖様の接待、荷物の片づけなどでまだ旅の整理はできてません、
これから纏めて2回にアップします。

十二分に充電も終わりました、またブログツィッターに頑張りますよろしく。


終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。

ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 

 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。


  更新2011/09/21(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 34   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
おかえりなさい~
中国へ行ってられたんですね
大きな国、中国、感じてこられた様子
充電もばっちりで、これからもブログにツイッター楽しみにしてますね♪
2011/09/21(水) 15:33 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
おかえりなさい^^
はっちゃん、おかえりなさい(*^_^*)
素敵な心温まる充電旅行となりましたね☆
はっちゃんの日頃の行いが善いのでお天道様も味方して下さったんですi-37
台湾からの義援金、額の大きさに驚いたところです。
本当に有難いことだと思います。

台風も、西日本からは遠ざかっていますが、はっちゃんのところでは被害はなかったですか?
旅の疲れが出ませんように、ゆっくりなさって下さいね☆
と、言いながらじわりとプレッシャーをかけますが、
旅の記録、楽しみにしています♪♪
2011/09/21(水) 15:34 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
うさぎさん
ごめんなさい、まだ整理できてなかったので台湾なんですよ。
充電充分してきましたよ、又ブログやツィッターに頑張りますのでよろしく。
記事中コメントリンク間違ってました、修正しておきました。
2011/09/21(水) 16:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
はい現地の人との優しいふれあいで元気をもらってきましたよ、
ちょうど台風とぴったりだったんですが、沖縄で1回転してる間に
行って帰ってノ4日間でした。

台風もゆっくりして力を蓄えた見たいそちらは雨などの被害はなかったですか。
こちらでも雨風ともにあまり大きくなく被害は出なかったです、ありがとう。

観光地の様子は何処でもあるので人とのふれあいを主に書いていきますね、
思わぬ出会いもありました。
2011/09/21(水) 16:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お帰りなさい
台湾だったのですね
ゆっくり充電できましたか

そうでしたね
台湾からは応援の義捐金沢山戴きましたね
2011/09/21(水) 16:28 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
その義援金に対して政府が各国新聞に謝意の広告を載せたんですが
台湾の新聞には中国に遠慮して別の形で乗せたらしいです。

こうして泳いできた日本の若者をたくさんの人が泳いで歓迎したと
現地でも報道されてました、好意と政治と区別しなければならないんでしょうか、
今回旅してみてこの国の細やかな人情の一端に触れた気もします。
2011/09/21(水) 17:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お帰りなさい
ゆっくり充電旅行をして来たようね。
帰国早々に台風でお迎えされて驚いたでしょ(@0@)
いま東京は暴風圏内に入り荒れ狂ったような┆┆┆☂┆┆┆です。
お土産話を待っているわね(^_-)-☆
2011/09/21(水) 18:01 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
今の時間関東で台風が暴れてますね、充分対策してください。
東京や近辺のお友達から続々台風情報が入っています、
孫が関東なので心配してるんですよ。

お土産たいしたことはないですが、観光パンフレットにないような
お話絵を添えてアップします。
2011/09/21(水) 18:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
おかえりなさ~~~~い。
まずは 嬉しいです!

なんだか心が穏やかになる旅のお話しですね。
民間レベルでは世界は繋がっているのに そこに政治が入るとおかしなことになるんですよね。

台風5時頃から雨風が暴れています。7時少し前の今はいくらか
弱まって来ているようです。

何よりも
はっちゃんのブログに遊びに
来れるのが嬉しいです。
2011/09/21(水) 18:51 | who smile | #-[ 編集]
whoさん
今台風がそちらで暴れてますね強風大雨十二分にご注意ください。

全くそうゆうことなんです、このたびの途中にもいろんな出会いがありました、
うれしかったその気持ちをお絵描きにしてアップしますね。

やっぱり庶民の関係ほど素晴らしいことはありませんよ、みなさんすばらしい
思わぬところで思わぬ出会い、人々の優しさ大感激でした。
2011/09/21(水) 19:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お帰りなさい。
充電ばっちりみたいですね^^
旅のお話楽しみにしています。
2011/09/21(水) 20:23 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
こういう意味での充電だったのですね
良かった 良かった・・・体調をこわされたのかと思いましたよ・・・(^!^)・・・
観光でないというところがいいですねー
いい出会いがあったようですね 土産話として聞かせてください 期待して待っております
2011/09/22(木) 04:30 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
帰ってきました、台風の影響もなくよかったですよ、
すこし待って下さいねいまお絵描きとともに整理しています。
2011/09/22(木) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ご心配かけて申し訳なかったです、ありがとうございます。
ネットでは家を留守にするとは書けないので充電としました、
台湾の方々との出会いいろいろありましたので報告しますね。
2011/09/22(木) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます\(^o^)/
DVDを送っていただき、CDまで、購入していただき、本当に、はっちゃんさまには、感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)ありがとうございました。。。。
DVDの件、まだ、どうしたらようのか、うちの社長の判断待ちといった状況で、時間がかかっているみたいで。。。。せっかく、とっていただいたのですが、、、申し訳なく思っております。。。
これからも、一生懸命前に進んで頑張りますので、応援よろしくお願いします。。。。
2011/09/22(木) 09:00 | 真木はるか | #-[ 編集]
おはようございます。
充電で御旅行でしたか!(^^)!
充電の成果を楽しみにいたしております。 こちらの方は 何とか台風の被害もなく 無事に 見送ることができました!(^^)!
2011/09/22(木) 11:20 | 暇人 | #-[ 編集]
はるかさん
もし決まったら連絡ください、こちらでアップしてもいいですよ。
CDの中にカラオケもありますね、
動画に乗せたのやフラッシュでカラオケビデオもできますのでよかったらご用命ください。

がんばってください大阪から応援しています。
2011/09/22(木) 12:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
はい充電の旅でした、これから編集して2回にアップしますね、
台風北海道に行ったけど被害がなくてよかったです。

いよいよ北国も秋本番紅葉黄葉きれいでしょう
一足早い秋風景アップしてくれるのを楽しみにしています。
2011/09/22(木) 12:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れさまでした!
こんにちは!
PCも無事退院したので久しぶりに立ち寄ったら何と旅行に行かれてたのですね。
十二分に充電されたとのことなのできっと楽しい旅だったのでしょう。
記事を楽しみにしています!
たまにツイッターをフォローしていま~す!
さくらんぼのアイコンがsakuraです。
2011/09/22(木) 15:33 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
sakuraさん
パソコンなおりましたかこれからまたどんどん更新できますね。

ツィッターフォローありがとう
なぜかこちらからフォローすると未承認と出ますまた再度してみます。
2011/09/22(木) 15:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
充電旅行は台湾でしたか。
台北にお泊りですか。ここは結構日本語が通じますね。3年前に台湾を一周しましたが食べ物は日本人向きでした。たっぷり充電されて益々楽しいブログに期待しております。
2011/09/22(木) 17:38 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
あざみさんは1周されたんですね、私は今回は台北に連泊しました。
何処に行っても日本語で大丈夫なのでよかったです、
思わぬところ地下鉄の中でも今晩はと挨拶されるどびっくりです。

そんなことあんなこと次2回に分けて見てもらいますよろしくです。
2011/09/22(木) 18:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
台北空港
八衛門さん台北空港に飛び立たれた
ですか。病気でなく良かったです。
台湾は良いところですか?
知らないです。
二回のアップ楽しみにしています。
言葉は日本語ですか?
2011/09/22(木) 18:45 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
申し訳けなかったです、旅行では家が留守ですと言ってるようなもんで
何処で誰が見てるかわからないので充電とかきました。

台湾はいいところ人々も穏やかで優しいですよ、
ほとんど日本語で大丈夫です、中国に行った時言葉が通じず
難儀したこととはえらい違いです、対日感情もいいし安心して旅できます。
もろもろ纏めてこれからアップしますね。
2011/09/22(木) 19:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お帰りなさい。充電ときいたとき、もしや御病気でもされてその療養かと思い心配しておりましたが、ご旅行だったのこと安心しました。
よい旅だったようですね。私は台湾行ったことがないので写真やビデオ色々UPしてくださいね。
2011/09/22(木) 19:15 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
はっちゃん♪ おかえりなちゃぃ^^
はっちゃん♪ おかえりなちゃぁ~ぃ♪

心温まる旅だったようで良かったですね^^
きっと心と体の充電も満タンまで回復された事でしょう!(。◠‿◠。)ニコッ
沢山の義捐金、ありがたい事ですね。
こういった話を聞く度に、人って温かいなぁ~~と感じます。
韓国や中国・台湾やインドネシアと、アジアは近いのに、一度も行った事がないσ(・・。)・・・・。
はっちゃんのblogでのアップ楽しみにしていますね^^
2011/09/22(木) 21:59 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃんさん、台湾に行ってらしたのですね^^。
ご無事でなによりですよ☆

100億を越える義援金!?

すごい金額です・・・(;´Д`)
ちりも積もれば山となる。
とはまさにこのことですね^^
私もブログのお友達と、少ない時間のやりとりを重ねていって今の自分があるのだと思います。
はっちゃんさんをフォローできたことも嬉しく思っていますよ^^
ゆくりとブログをアップしてくださいね☆(ゝω・)v
2011/09/22(木) 23:32 | たんたん | #-[ 編集]
かのんさん
もうしわけないです、家の留守を公に出来ないので充電としましたごめんなさいね。

台湾はいいところです、
今回は添乗員付きのツアーではなかったのでカメラはコンデジのみ
それでも写真は100枚以上も撮りました、できるだけ紹介するようにします。
台湾は今回初めてなんですよ、それも北だけ南も行ってみたいです。
2011/09/23(金) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
いっぱいに充電して帰ってきましたよ
なので元気もりもりなのでこれから畑やブログ頑張りますね。

台湾の人たちは親切でやさしいいい出会いがありました。
わたしは桂林 北京 台北今回で3回目ほんとは韓国予定してたんですが
何か関係がぎすぎす行っても睨まれるようでは楽しくないとおもって台湾にしました。

左での約束通り今日3時とと月曜日にアップしますね。
2011/09/23(金) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
ツィッターフォローありがとうあちらにもたくさんお友達がいます、
たんたんさんの知り合いの方もいますのでよろしく。

義捐金は突出して多いですよ、それを声高に言うでなしごく自然に集まったらしいです、
一日目だけお願いした現地の案内の方お孫さんも含めご家族で支援してくれたらしいです。
そのお礼にと海峡を泳いでいった6人の若者にも拍手です。

ぼちぼちアップしていきます、内容も手法もせい一杯やっていきますね。
2011/09/23(金) 07:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おみやげ話楽しみにしてます。
120%の充電でがんがん更新お願いします。
2011/09/23(金) 08:23 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
はい十二分の充電してきました、おいしいものも腹いっぱい満足です。
楽しかった旅の想い出皆様にもと今纏めています、

アップするので見てくださいね。
2011/09/23(金) 12:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
絵も風景もとても綺麗です。
故宮博物館や衛兵の交代や蒋介石の
建物も私たちは行って来ました
昔を思い出し大変懐かしく思いました。
2011/09/27(火) 15:25 | トミオ | #-[ 編集]
トミオさん
今頃気がついてごめんなさい
これで(27日)旅日記終わります
見ていただいてまた想い出のお手伝いできて嬉しいです。

また普段のお絵描きに戻りますのでよろしく。
2011/09/27(火) 16:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門