はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またしてもホームセンター


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

またしてもホームセンター   ...

         
                        NO 383  ホームセンター

カメラバックのマジックテープが甘くなったのでホームセンターに買いにいった

が!

何千 何万と商品があってそれが何処に置いてあるのか探すことは不可能。

:すみませんマジックテープが欲しいんやけど何処にあるかぜんぜんわからへん。

;え~と少し待ってください
   なにかメモ見たいのをみて
 あります、家庭用洗剤の中の裁縫用品に中にあります。

:その裁縫用品売り場もどこかわからんで。

;案内しますそれではこちらへ。

さすがここはホームセンターでも老舗で店員さんの評判や品揃えが豊富なのが有名で
店になかってもカタログで取り寄せてもらったことがあった、
広い店の中膨大な商品の中にたった3個だけおいてあったこれではいくら探しても絶対によう見つけんだったろうな。

それでは今日の一枚  ○




 


お知らせです。

充電のためしばらく休ませていただきますね、
また力を蓄えてブログにツィッターに頑張りたいと思います。

しばらくの間です、訪問、コメントお返事できないかも知れませんが
復帰の時はよろしく お願いいたします。
 
 
 

終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。
 にほんブログ村 70歳以上に行きます       ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく                               コメント 
  更新2011/09/16(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 17   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ^^
また、台風の影響でしょうか。
雨の一日になりました^_^;
ホームセンターへ行けば、たいていの物は揃いますね。
広いホームセンターのしかも沢山の品物の中から、たった3個の商品を見つけるのは至難の業です。
流石、ベテラン店員さんですね^^
聞くのが一番早いです。
意外と、目の前にあったりすることもありますが・・・(笑)
お目当てのものが買えて良かったですね(#^.^#)

アメンボの足跡、よく分かります。
アメンボも見えますよ(^.^)
池でしょうか?水が綺麗で素敵な模様が出来上がりましたね☆

はっちゃん、充電ですか。
寂しいですが、そんな私の我がまま言ってられませんよね(-.-)
十分に充電されて一日も早い復帰をお待ちしていますね(^_-)-☆

しかし、ホントは、寂しいです・・・(沈)
2011/09/16(金) 16:03 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
こんにちは
さすがのホームムセンターですね
よく有りましたね

アメンボウ の跳んだ後が見えますね

電池切れですか
ゆっくりと充電してください
急速充電はあまり良くありませんよ
2011/09/16(金) 16:13 | とんび | #-[ 編集]
ホームセンター、品数が多いですね
目当ての品を探すのに一苦労します
ご旅行でしょうか
どうやら雨の連休になりそうですねぇ
私も18日はハイキングの予定を入れてたんだけど・・・
2011/09/16(金) 17:00 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
有難うございます
いつも有難うございます。

沢山の記事ですもの
お疲れもいかほどかと
思います。ゆっくりして
元気になられますように
お祈りします。




2011/09/16(金) 17:29 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
ありがとうございます。

画像、記事、お絵描き・・・
どれも~・・
素晴らしいです。

そして~・・
サイトへの一番のコメント。。
大変嬉しく思っています。

はっちゃんがお手本ですが。。

だらしない~G1は反省ばかりです。

気まぐれサイトなのでお許し下さい。


はっちゃん~・・
ゆっくり休んで下さいね。

ありがとうございました。


(=゜ω゜)ノ ☆
2011/09/16(金) 21:20 | G1 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
ホームセンターって広いから いつも買うものならいいけど 普段買わないものって分りませんよね。
フーも係りの方に聞いちゃいます。

アメンボの残した跡がはっきりと
見えますね。

お休みすに入るのですか?
フーは 勝手にはっちゃんの袖につかまってここまで来たので
心細いなぁ~
いじけながら待ってます。
2011/09/16(金) 21:24 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは
ホームセンターは便利グッズが一杯で楽しいですよね。
充電期間もたまには必要ですよね。
2011/09/16(金) 21:46 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
充電期間・・・いいことですねー
大先輩のはっちゃんさんが率先して休暇をとってくれると部下も休暇を取りやすいですね・・・(^!^)・・・

秋野菜の手入れ 旅行・・・のんびりしてください
2011/09/17(土) 04:56 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます!!
はっちゃんさん、私もこの前マジックテープさがしたばっかりですー(笑)
全然わからなくて、店員さんに聞いてなんとか買えました・・・(;^ω^)
ちょこんとあって、あれじゃあ探してもわからないはずです。
私は、楽器のエフェクターを板に固定するために購入しました^^。ちんぷんかんぷんだとは思いますがごめんなさい(笑)

アメンボの周りに波紋が出来てますね~(σ・∀・)σ
これもなかなか撮影できない写真だと思いますよ!
さすがです!!!!

しばらく充電されるのですか。。?
残念ですけど、また戻ってきてくださいね。
お待ちしております☆
2011/09/17(土) 07:14 | たんたん | #-[ 編集]
おはよう~さんどすぅ~(。◠‿◠。)ニコッ
はっちゃん♪ おはようございます^^
ホームセンターの豊富な品ぞろえには感服ですねっ!
無いものは無い!と言っても良いのではないでしょうか?
日曜大工とか得意な方にとっては、楽しいお買い物になるんでしょうね?^^
アメンボの痕跡・・・・。
消える前にパシャ!?
面白い写真になりましたね^^

しばらく充電期間をおかれるのですね?
時には、それも必要な事ってありますよね^^
私もですが、無理せずマイペースで楽しんでいきたいですよね^^
しっかり充電して下さい^^
お帰りを、首をながーーーーくしてお待ちしとりますぅ~(●^o^●)
2011/09/17(土) 07:42 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お大事に
ホームセンターに限らず大型店舗はどこも迷いますよね~。私は店員さんに聞くのも恥ずかしくて店内をウロウロ何度も歩き回って、いよいよ見つからないときに初めて店員に聞くので疲れます とほほ。

はっちゃん、ゆっくり充電してくださいね。お待ちしてます。
2011/09/17(土) 10:34 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんにちは
ホームセンターは 広くて迷子になりましたよ!(^^)! 売り場案内地図を持って歩いていたんですがね(-"-)
駐車場も広くて 自分の車を止めた場所が分からなくなったことがあります(-"-)
ゆっくり 充電してください!(^^)!
2011/09/17(土) 15:14 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは。
ホームセンターは広いから探すのが大変で、
私も自分で探さずに店員さんに聞いちゃうのよ。
迷うこともなく〇番通路ですといとも簡単に教えてくれるわ。
さすがプロよね。

充電のためにお休みするのね。
寂しいなぁ~
復活を待っていま~す。
2011/09/17(土) 19:31 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
はっちゃん  充電ゆっくりとされているでしょうか またパワーアップされての復活を心待ちにしています  コンサート無事に終わりました  長く応援してくださって ありがとうございました  お芋も全部きれいにいただきました と~っても美味しかったです はっちゃんも画を また見せてくださいね また来ます☆
2011/09/19(月) 08:07 | SONOMI | #ZkXAj7oQ[ 編集]
こんばんは。
はっちゃん、お邪魔してます♪
私もホームセンターで色々と見るのは好きです。
結構、広い場所だとどこに
何があるか迷ってしまいます(・。・。;;

いつも、楽しいイラストや
動画や素晴らしい写真を
見させてもらって嬉しかったです(^^)

ところで充電されるそうですが、
いつでも、ブログの復活を楽しみに
お待ちしております!!

また、訪問しますね~。
2011/09/20(火) 23:12 | ☆メルモちゃ〜ん | #-[ 編集]
ああああああああああ@@??
はっちゃんさん、いまごろ気がついてしまいました・・・・・。
今年の12月のある記事で・・・・・
~たんたんさんもTwitter繋いでますねよかったらフォーローお願します。~
そのまま、無視してたようでもうしわけありませんでした・・・・・・・・・。
今、フォローしますね☆(ゝω・)v
2011/09/21(水) 00:38 | たんたん | #-[ 編集]
お詫び
芳奈美さん、とんびさん、うさぎさん、しょこらろーずさん、whoさん
G1さん、abendさん、憲さん、たんたんさん、ちえたん
かのんさん、暇人さん、昔の乙女さん、SONOMIさん、メルちゃん

コメントいただきながらお返事も訪問もせずにごめんなさい、
また戻って頑張りますのでよろしくお願いします
2011/09/21(水) 13:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門