はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 今日はまたTVから


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

今日はまたTVから   ...

         
                           NO 381 ある日のTVから
関西では”よ~いどん”というローカル番組があってそのMCは回って回っての円 広志さん
そしてアナウンサーはちょっと大人の雰囲気藤本景子さん

ある日tV見てたらレギュラーではないけど吉本新喜劇・辻本茂雄さんが見えたので
思わず絵にしてみた、美人は難しいけど辻本さんはやっぱり描きやすい。

お絵描きの練習はこうして似顔絵から入ったら案外楽かも知れません。

それでは今日はちょっと変わった物を

 

 ここは道路のノり面なのでたぶん府有地誰か
 捨てたのだろうけどなにか狙ってるのかそれとも
 誰かを待ってるのか


 反対にまわって見てみよう。

 茸をしたがえて何してんだろう、ここは街灯も無く
 夜道に見たらぎょっとするだろうな。
 




終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。

ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 

 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。  

  更新2011/09/12(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 24   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
似てますぅ~^^
こんにちわ^^
辻本茂男さん、NHKの生活笑百科、笑福亭仁鶴さん司会の番組でよく見ていました。
そっくりです!
特徴を大げさに表現すると、よく似た顔になりますよね☆
それにしても、はっちゃん流石・・・(拍手)
右手の支障は大事に至らなければいいですが、気をつけて下さいね(*^_^*)

はっちゃん、こんな方にこんな場所で会ったら、びっくりしますよ。
ましてや、夜なんて考えただけでゾッとします(@_@;)
悪戯でしょうかねぇ~
はっちゃんが府に通報すると、拾得物として扱われるのでしょうか^^;
2011/09/12(月) 15:35 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
NHKの生活笑百科に辻本さんでてますね、
この方の様に特徴があったら描きやすいんですよ(^^
これもアナウンサーの藤本さんはずいぶん時間がかかったけど辻本さんは20分くらいでできました。

これはどっかのお店の看板でしょうか、まだ立ててあるのでいいけど
転がしていたらもっとぎょっとするでしょう、そのうちに府から草の始末に
くるんでかたずけるでしょう、こんなものを拾得物なんて言われたらこまります。

ありがとうございます、どうしても以前から右手が痛みます、
パソコンは細かい作業なのでその手にあまり力が入らないあんまりすすんだらペンタブレットを使いますね。
2011/09/12(月) 16:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
「回って,回って・・・」とは 懐かしいですね。暇人は 小鳥さんを 探しまわって 回って・・で,眼が回りそうですよ!(^^)!
置物でなくて 捨て物なんですか??!(^^)! 置物としても ユニークでいいんではないですか!(^^)!
2011/09/12(月) 16:32 | 暇人 | #-[ 編集]
その番組は見てないですが、生活笑百科をよく見てます
辻本さんの顔は特徴ありますもんね

案山子ではないんですね?何のために置いてるんでしょう
2011/09/12(月) 16:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
暇人さん
よくあの回って回ってを数えましたね、自分でもわからないらしい(^^
動きの激しい小鳥さんを追っかけるのはたいへんですね、
あまり無理をしないよ~にしてください。

これはたぶん捨て物でしょう、道路際の金網の中にあるんですよ、
ほぼ等身大どっかのお店の看板でしょう。
2011/09/12(月) 16:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
辻本さんは特徴が掴みやすいので描きやすいですよ。
よ~いどんは関西TVで放送してるバラエティとニュースたまたま見た時
この二人が並んでいたんで描いてみました。
生活笑百科ではレギュラーですね。

これは道路のフェンス内にあるので捨てたものとおもいます。
2011/09/12(月) 16:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
うん・うん似てる! w
円 広志さんの歌が好きでしたよ。

愛嬌のある看板ですね~
今、赤の服を銅像に着せてるニュースを 時々見ますが、
これも色は赤で それと何か関係が
有るのかなぁ~?
昼間見たらいいけど 夜はビックリ
しそうですね。
2011/09/12(月) 19:14 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは
似てますね^^
すぐにわかりましたよ。
なんでもお絵かきされるのがすごいですよね。
2011/09/12(月) 19:30 | abend | #-[ 編集]
お絵描き
お絵描き 人物も描きやすい方
がいるのですね。さっぱりですが
○を□に描きそうな気がします。
いつも良く似ていますがやはり
練習が大切なんでしょうね。いつも
素晴らしいです。
 
やはり手で描く方が簡単ですか?
2011/09/12(月) 20:00 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
この人形は 落し物なのですか
てっきり 看板かと思いましたが・・
あごの辻本ですね
新喜劇でよく見ていますよ
そうそう 笑百科でもレギュラーですね
ますます腕が冴えて来ましたね
2011/09/12(月) 21:18 | とんび | #-[ 編集]
お早うございます
たいへんお上手なはっちゃんさんのお絵かきに注文を付けるようですが辻本さんもう少しアゴが・・・
でも目を見ただけで十分に辻本さんとわかりますが・・・

このきのこは偶然でしょうか まるでおとぎの国のようですねー
よく出来ているいたずらでしょうね
2011/09/13(火) 04:17 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
はっちゃん おはようございます
辻本さん そっくりです!
吉本新喜劇の方は みなさん個性的ですよね
劇場で(今でもナンバにあるのでしょうか)見てみたいですW
お人形・・シュールですね
本当 夜中見たら ぎゃ~って叫んじゃいます
このきのこ食べたら 大変なことになりそうな・・・
ふふっv-398
2011/09/13(火) 06:33 | SONOMI | #ZkXAj7oQ[ 編集]
whoさん
辻本さんは有名だから皆さんよく知ってるけど
描くのに時間がかかったのはアナウンサーさんですよ

いやこれはどっかの店のかんばんでしょう、
写ってないけどこの手前に2mくらいのフェンスがあります。
かなり重いと思うのでどこから入れたのちょっとした謎ですね。
2011/09/13(火) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
お絵描きネタに困ったらTVに材料を求めます、
一番難しいのは女性を描く時その点この辻本さんはかきやすかった(^^
お笑い芸人は個性豊かなんでまたいろいろ描いてみます。
2011/09/13(火) 07:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
人物は個性のあるかた例えば吉本とか政治家とかが描きやすいです。
パソコンだからお絵描きソフトつかってかけるんですよ、
手に鉛筆や絵筆持ってでは絵心がないのでかけません。

いつもマウスで描いています。
2011/09/13(火) 07:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
たぶん誰かが捨てたものいわゆる不法投棄だと思いますが
傾斜地なのにきちんと下を均して立ててあるので何かの確信犯でしょう。

いつも笑百科に出てますねたまたまこの番組に出てたのでお絵描きしました。
2011/09/13(火) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうそうあごの辻本で有名もっと出せばよかったですね、
そうすればもっと似てたと思います、ありがとう。

悪戯というかなんでしょう大塵だとおもうんですが
きのこは2日ほどで枯れてしまった毎日見てたけどチャンスはこの日だけでした。
2011/09/13(火) 07:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
SONOMIさんは大阪暮らしもあったんで吉本はよくご存知ですね。
ここにお絵描きの題材を求めたらいくらでもあります。
吉本新喜劇の劇場は難波駅から東にすこし入ったところそのままです。

この人形2mもあるフェンスの中から外見てるんですよ
それもここは街灯すらないところ想像してください。

このきのこはたくさん列を作って生えてました、ちょうど人形がつれて歩いてる
みたいなんでフェンスににしがみついての撮影です(^^
2011/09/13(火) 07:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
似顔絵ですか~
確かに美人は描きにくいかも。
ええ~っ!
マウスで描くんですか?
2011/09/13(火) 07:39 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
おはようございます^^
最初のイラストの男の人がそっくりですね^^
女性の方はとても綺麗な方ですが、まだ新人さんなのでしょうか?
特徴を良くとらえていますね^^
ぎょっ!
コックのおじさんが@@?
ここでなにをしているのでしょうか?
下のきのこを調理してくれるのかな??(笑)
夜みたら、確かに怖いですよね'`,、('∀`) '`,、
2011/09/13(火) 07:42 | たんたん | #-[ 編集]
babatyamaさん
こうした個性のある人は描きやすいですが
特に女性は描きにくいですねちなみに時間は3倍以上かかってますよ。

そうです、お絵描きソフトのツールを使ってマウスで描いています。
2011/09/13(火) 12:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
いやこのアナウンサーはもうベテランただローカルなんでたんたんさん地方では
放送されてないでしょう、今度は全国ネットから探してきます。

どうして入れたのか高いネットのなかで立ってました、
夜は怖いでしょうね写真も少し暗くしています。
2011/09/13(火) 12:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
辻本さん!そっくくだわぁ~♪
はっちゃん♪ こんばんは^^

今日も暑い一日でしたネ><
秋だというのに、太平洋高気圧が張り出しているらしいです^^;

辻本さん!そっくりですよ!
あのエラの張ったお顔は、
特徴があって描きやすいですか?
それにしても似てるわぁ~(笑)
吉本新喜劇ファンとしては!
他のタレントさんの似顔絵も描いて欲しいです~(。◠‿◠。)ニコッ

このコックさんの人形は・・・・・・・(-。-) ボソッ
何か目的があってなのかしらん?
そら!夜道でばったり出会ったら、怖くて叫んでしまいそうです^^;
2011/09/14(水) 21:45 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
キャァ~~~~~!

題目から打ち間違えてるわっ><
「辻本さん!そっくりだわぁ~♪」でした・・・(((o_ _)o ペコリっ。。
2011/09/14(水) 21:47 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門