はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 一度はやって見たかったけど


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

一度はやって見たかったけど   ...

          
                           NO 380  犬の運動
いつもの公園広場、今は暑いので少年野球や大人のソフトボールはほとんどやっていない、
かなり広いのでよく犬の運動させてるのを、撮影したいんだけどちょっと言いだしにくい。

こんなふうに背景を流して撮れたらいいだろうな、
何十枚と撮影しなければならないそんな時間をもらえないし絵にしてみたよ。

犬の飼い主さんと仲良くなること考えていつかはモデルになってもらお。

この散歩道ではカラスか鳩それにスズメ、池にはカイツブリ 鵜くらいなんだけど、


終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。

ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 

 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。  

  更新2011/09/09(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 29   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ^^
背景、流れてるのしっかり分かりますよt~(*^_^*)
そして、はっちゃんの眼が真剣にワンちゃんを追っているのもバッチリですv-218
ワンちゃんは、たんたんさんちのハッピー君に似てる気がしますが。。。v-522
ワンちゃんをブログに、って言うと、飼い主さんは喜んでi-206してくれますよ。
はっちゃん、ちょっとの勇気を!!

鳥、木が茂ってる中で、よく見つけましたね^^
鳥の名前は、鳥博士にお願いします。
(勧誘の電話は、くれぐれも気をつけて下さいね。
職場にはNTTコミュニケーションから基本料金が安くなる。
という電話が一日に3本くらいは入ります^^;)←これはとんでもない話です。
2011/09/09(金) 15:13 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
これはハッピーをモデルにしました、
たんたんさんがもし散歩していたら絶対に写さしてもらうんだけど。
若い女性がたぶん若い奥さんが犬の運動さしてるのが多いです、

そんな所に変な爺さんが近づいていったらきっと怪しまれますよ(^^
絵にした方がきらくに描けます、でも一度あたって見ようかな。

これは始めはスズメと思ったんです、が鳴き声がちょっと違うし
飛んで行ったのを帰ってくるのをじっと待ってました、
カメラかまえて上ばっかり見てるのも充分怪しいですね。

やっぱり電話が入ってきますか、最近はあの手この手で油断はできませんね。
2011/09/09(金) 15:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
鳥は シジュウカラでしょう

上手く 流し撮りにも挑戦したいですね
2011/09/09(金) 18:18 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
これはシジュウカラですか。スズメよりちょっと小さくぴ!ぴ!と鳴いて桜の幹を
つついてました、虫食べてるんですかね。

いつも鳥やとんぼ相手に流し撮りやってるんですがやはり手ぶれで
満足なのが撮れません、シャッターや絞りの設定がまだにわからないです。
2011/09/09(金) 18:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
ワンちゃんと散歩している方の多くは
「写真を撮ってもいいですか?」って
聞くと喜んで撮らせてくれますよ~
はっちゃんなら人柄も素晴らしいので
OKに決まってます!
走ってる所を撮りたいのならドッグランを覗いてみるのをお勧めします。

ネクタイしてるシジュウカラさんをきれいに捉えましたね。
かわいいです。
2011/09/09(金) 20:30 | who smile | #-[ 編集]
お絵描き
わんちゃんのお絵描き
前足がながーいですね?
目が優しそうに描かれていますね。
そして影までお見事です。

鳥はいつ見ても可愛いです。


2011/09/10(土) 02:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
夾竹桃
夾竹桃の葉っぱなのに
竹桃と書いてしまいました。
すみません。お祖父さんに沢山
学ばれた思い出感動しました。
2011/09/10(土) 02:52 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
ハッピー君ほど走れませんが我が家のチビたちでいいならいつでもモデルにしてもらいたいのですが・・・
背景を流すとしたらかなり早く走る必要がありますね
我が家の犬たちでは失格かなあー・・・
2011/09/10(土) 06:08 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
whoさん
いつのも散歩にいく公園は犬の運動にいろんな種類のブランド犬が来ています。
その広場でこうして運動さしてるのをよく見かけrんですよ、一度声かけてみよう。

やっぱりこれはシジュウカラですか、いままでみたことなかった。
2011/09/10(土) 07:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
おもいっきり走ってる様子を描きたかったでもすこし脚が長いですね(^^
動物は走ってるときは地面から脚4本ともはなれてるでしょう、
その浮き上がった瞬間です。

わざわざ訂正ありがとう、わたしは誤字脱字は常習犯投稿してから
しまったと思うけどお遊びですよ。
2011/09/10(土) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
憲さんちのダックス近くなら撮影さしてもらうのに、
また何かのお絵描きのモデルにいただきますね。

流し撮りはむつかしいとんぼや小鳥相手にやってるんですが
上手くいきません、ほとんどピンボケ没写真ばっかりです、
うごいてるのを掴まえるのは難しいです。
2011/09/10(土) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うわーーー!!
おはようございます!!
ちょっと時間がなくて、ブログを離れています・・・・。
ごめんなさい。。
これはハッピーくんなのですね!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
喜んでモデルになりますので宜しくお願いしますね☆
とハッピーくんが言っております(笑)
私も、そろそろ動く被写体を狙ってみようかと思っていました(*´σー`)エヘヘ。
またあとで訪問いたします。
どうもありがとうございました!!
2011/09/10(土) 10:03 | たんたん | #-[ 編集]
あれっ!
今度は私のコメントが飛んだ!
変ですね~
走っている後の背景、スピードが感じられますね!
レイヤーを何枚か重ねてずらしたのかな~?
2011/09/10(土) 10:19 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
たんたんさん
そうですよたんたんさんの了解なしにハッピー君
モデルになってもらいましたごめんなさいね。

もっち男前に描けって怒ってるかな、
動く被写体は難しいです、みんなで持ち寄って写真展をしましょうか。
今は忙しんですねしばらく更新情報が入ってきてないです。
2011/09/10(土) 12:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
コメント飛ぶことがあるでしょう
そう思ってやり直したら同じ物がふたつあわててお詫び入れることあります。

この絵はレイヤーは20枚くらいですが背景纏めてぼかし移動ツールをつかっています。
2011/09/10(土) 12:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
背景はしっかり流れているわよ(^0^)パチパチ
可愛い犬なので写真を撮らせてと言ったら喜んで写させてくれるんじゃないかな。
ダメもとで今度頼んでみたら。
2011/09/10(土) 17:31 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
写真がなかったので絵にしました、
そっか~ちょっと犬ちゃんを褒めて撮らして下さいと言ったらいいんですね。

でも流し撮りはかなり時間がかかるしまだ撮り方マスターしてないんですよ。
とんぼや鳥で練習はしてるんですがなかなかうまくいきません。
2011/09/10(土) 18:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
シジュウカラ~♪
はっちゃん♪

鳥博士では無いですが、冬になると家に庭先にも遊びに来てくれるので解ります^^v
シジュウカラ~♪ですね^^
ツツピー ツッピーピーと囀っていましたか?
留鳥なので、珍しくない鳥さんらしいですが
綺麗な色あいと模様していますよね^^

後ろの背景を流して撮る!
凄い技が要りそうですが、素敵な写真になるんでしょうね?
いつか、見せて下さいね^^
楽しみにしとりまふ。
2011/09/10(土) 19:17 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
写真の構図を考えながら散歩されてるんですね^^
この絵でも十分楽しいですが・・
背景を流して撮れたらまたアップしてくださいね。
2011/09/10(土) 20:26 | abend | #-[ 編集]
ちえたん
やっぱりシジュウカラなんだ、これは留鳥なんですか
今までめったに眼にかからなんだ、どっかの山から飛んできたんでしょうね。
わたしは鳴き声ぴ!ぴ!としか表現できなかったけど
さすが鳥博士ツツピー ツッピーピーと鳴くんだ今度よく聞いてみよう。

これはなかなか難しい何度やっても上手くいかない
アップの耐えるような写真はいまだ撮れませんそれで絵のほうがてっとり早い(^^
2011/09/11(日) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
カメラはおくが深いです瞬間を切り取るのはむつかしいですね、

abendさんの料理写真も真似してみましたわたしが撮ると
おいしいものも上手く写せず食欲そぐような写りになってしまいます(ーー

鳥やとんぼをモデルにいくらやっても上手くいかないほとんどピンボケになってしまいます。
2011/09/11(日) 07:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
この小鳥はシジュウカラ?かな。。

春に自宅庭にもペアで遊びにきてましたが~・・

シジュウカラとそっくりな小鳥もいますので~・・

たぶん??


ああ~流し撮りですね。。

はっちゃんなら~出来そうですよ。。

ワンちゃん~とっても可愛いです。。

スピード感が伝わりました(^-^)


(=゜ω゜)ノ ☆
2011/09/11(日) 14:31 | G1 | #-[ 編集]
こんにちは
そちらも 猛暑の時季が過ぎて 涼しくなってきているんですね!(^^)!
ワンちゃんも 嬉しそうですね!(^^)! こちらは 半そででの公園歩きは ちょっと辛くなってきましたよ!(^^)! そうなると 小鳥さんが ボチボチ山から下りてきています。シジュウカラが 公園で遊んでいましたので,これからは カラ類が 見られるようですヨ!(^^)!
2011/09/11(日) 14:38 | 暇人 | #-[ 編集]
暑いですもんね
犬だけ元気かな^^
絵、うまく描けてますね
2011/09/11(日) 16:34 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
G1さん
これはシジュウカラだそうです、
私は鳥はあまり知らないので教えてもらいました、そっくりなのもいるんですか。

いや流し撮りは難しい絵には描けるんですが写真はなかなかうまくいきません。
2011/09/11(日) 16:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
幾分涼しくなってきました、気温は高いながらも湿気が少ないので過ごしやすいですよ、
そうですか半そでではちょっととは15度を下がってるんですね。

小鳥さん夏は避暑に山に上がってすずしくなったら降りてくるんですね、
暇人さんこれからいそがしくなる、でも寒いのはいやですね。
2011/09/11(日) 16:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
まだまだ暑いですね
湿気が少ないのに救われてますがいつもの散歩道行って来るだけで
汗びっしょりワンちゃんは元気で走り回っていますよ。
2011/09/11(日) 16:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いつもの公園ならかなり広いから
犬の散歩にはもってこいの場所
ですものね。
いろんな犬がお散歩してることでしょう。

背景を流すことで、かなりスピード感がでますね。
今度はぜひ本物で挑戦してみてくださいね!
2011/09/11(日) 22:16 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
そうなんですよ、今は駐車場も無料どこからかワンちゃん乗せてたくさん来てますよ
いろんなのが集まってきてまるで犬にコンテストみたいです。
最近のワンちゃん躾がよく出来ていて引っ張るのも吼えるのもほとんどいませんね。
横通っても横目でチラッと見るだけゆうゆうと歩いています。

流し撮りやってみてんだけどなかなか上手くいきません。
2011/09/12(月) 07:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門