はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ツィッターのつぶやきがブログに

                          


ツィッターのつぶやきがブログに   ...

この記事は左メニュにツィッターのつぶやきが表示されてる方はあまり必要ないです。

最近ツィッターからブログにつぶやきが表示されないと書きました、それが8月27日の投稿

win7を使われてる方にお尋ねします。
左メニューにツィッターにリンクを貼ってあるけどつぶやきが表示されません、XPではきちんと表示されています。
キャッシュ cookie 一時ファイル ActiveX削除しても変化なし何が邪魔してんのか
さっぱりわからないのでそちらは出てるかどうか教えてください。

私はwin7 InternetExplorer9です。
             ↑ Altキー>ヘルプ>バージョン情報


この時は
mudai1.jpgつぶやきが表示されてありません。
でもほかの方のパソコンでは出ているんですよ、こうゆう問題が一番難しいあれから悪戦苦闘
いろいろ試したりしてなんとか解決しました。

やっぱりInternetExplorer9に問題がでもソフトの中の何処かは素人にはわかりません。
もし来ていただいたお客様でおなじ問題が起こっていたら100%回復は保証しないですが
それと自己責任でお願いします。

1、まずIE9をアンインストールします、これはコントールパネルのプログラム一欄にはないので
  インストールされた更新プログラムをクリックして>InternetExplorer9を選択>アンインストール
  これで再起動でIE8に戻る、終ったらバージョンを確かめてみよう。
次にどこかサイトを開くとこんなのが出てくるけど却下クリックで二度と出てこない
midai.jpg
手のところクリックしたらお好きなのをどうぞとたくさんInternetプラウザがあるけど
替えようとおもったらダウンロードしよう、mozillaも案外使いやすいらしい。

さあこれで回復、ツィッターにあるウィジットを持ってこようと思ったら画像クリックこれがそのウィジット
       ↓こちらが今のプラグインちょっと改造してある          ↓
これが今の私ページみなさんもこう見えてるでしょう      クリックでこれを作るページに
自分のページからツィッターにあるウィジット作成ページに行くにはちょっとややこしい、 
ヘルプ>Twitter 基礎知識>•Twitter ウィジェットについて>3.Twitter活用術ページにてウィジェットをクリック
後はプレビューしながらいろいろ設定してHTMLをコピー自分のブログに貼るだけほとんどのブログにつかえるよ。

今日は限定的な記事でごめんなさい、次面白いものを用意しています乞あまり期待しないで。

終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。

ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 

 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。  


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
どうも ツイッタ― なるものには 手も 足も出ません。古い奴 と笑われるかもしれませんがネ。
暇人の年代でも 新しいことを バリバリやっている人もいるんですがね!(^^)!。暇人は ブログだけで 四苦八苦していますです!(^^)!
2011/08/31(水) 16:38 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
やって見たら案外簡単だし面白いですよ、
ブログの更新もでるしブログ友達もたくさんいます。

そこに書いてあるのをブログに持ってきたんですが表示されない
いや出てるんだけど自分では見れないそれで悪戦苦闘してました。
どうやら成功聞けばそんな方がかなりありそうなのでここにアップしました。
2011/08/31(水) 16:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
”7” では ないので・・・・・
良く意味が判りません
たまには つぶやいてみますか・・
「ぶつぶつ・・・」
2011/08/31(水) 18:19 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
左にツイッターからの項目があるでしょうそこに
つぶやきが見えてると思います、これが表示されなかった
win7 IE9ででてるらしいネットのもそんな書き込みがありました。

とんびさんも「ぶつぶつ・・・」アップしてください、
そう言えばgrandma_82さんのな~な~さん最近どうしたのかな、あの時メールしたままです。
2011/08/31(水) 18:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
何でもされていてすごいですね。
私は仕事中呟けないのでまったく放置状態です(笑)
2011/08/31(水) 22:08 | abend | #-[ 編集]
え!? つぶやきの内容が表示されてるのが正常だったんですか?
私のは Twitterから  ♪はっちゃんツイッター ホームはこちら  
が表示されてるだけで、クリックして初めて内容が見れるだけ。そのページは私のアカウントページになってます。なんだかしくみがまだわかってません(汗汗)

でも、はっちゃん、わからないことは徹底的に調べて解決できちゃうからすごいですね~。
私は調べるほどに余計にわからなくなってしまいます。
2011/08/31(水) 22:30 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんばんわ^^
あの~、その~
今日のお題は、「ぶつぶつ」です(笑)
ぼんやり、分かるようでやっぱり分かりません(泣)
もう少し勉強して出直して来ます^^

何度も読み直して勉強しますね☆
お見すてなくよろしくお願いします(*^_^*)
2011/08/31(水) 22:35 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
abendさん
いえ!ただ好奇心が強いだけの爺っちゃんですよ、
ただこれは皆さんにみえてて自分がみえないのでなんとかと、
直ったけど結局何故かわからずじまいでした(^^
2011/09/01(木) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
そうなんですよ、一番上みたいな表示だったんです、
私以外の方は皆さんには表示してるし自分の古いXPではきちんとでてました。

かのんさんのパソコンは最新機win7とIE9だと思います、
そのIE9も途中から非表示になりましたたぶんcookieか更新セキュリティなどが影響してるんだろうと思いますが
手っ取り早くIE8にもどしたら下みたいに表示しましたよ。

OSによって表示もかわってきますXPの方は
”↑ Altキー>ヘルプ>バージョン情報”の文字線の上になってるでしょう。
2011/09/01(木) 07:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
限定的な記事でごめんなさいこの不具合はかなりでてるみたいです、
↑のかのんさんも見えないとかパソコンそれぞれ違うので必ず修復は保障できないですが。

この記事はわたしページ左中ほどに下の2枚ならんでる左のように出ていたら必要ありません
どこに行っても大丈夫です、
ちなみにツィッターお返事いただいたママさんにリンクから行ってください出てるでしょう。
ツィッターも面白いです、とんびさんもやってますよ。
2011/09/01(木) 07:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
私もブログだけで目いっぱいなのでツィッターのことはよく理解できません
セブンなので理解しようと努めたのですが・・・
今ははっちゃんさんのブログでも良くなったのですか?・・・
ツィッターは見れますが・・・
2011/09/01(木) 17:02 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
台風どうやら私の方に向かってるので憲さんちのヒマワリ大丈夫ですね。

ツィッターはスマートフォンやiPodからも簡単に投稿できるのでみなさん使っています。
そのツィッターに書いたのをこのブログに持ってきているのが左のTwitterからです。

もし今使ってるのがwin7でIE9でしたらどんなふうに見えてるでしょうか、
”つぶやきが表示されてありません。のほうか”↓こちらが今のプラグインちょっと改造してある ”
でしょうか、私も始めの表示だったのでプラウザをIE8に戻して今は見えています。
ツィッターから来て頂いてる方ありますよ。
2011/09/01(木) 17:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございまうす^^
はっちゃんさん、twitterもやられているのですね@@!
驚きですよ^^。
この記事を読んでいる限りではIE9が調子悪いのでしょうか?
私は、8で更新を止めていますがメインはFIREFOXで使用しています。タブで開くのは楽でいいですよね~ヽ(´ー`)ノ
昨日は風がすごくて雨も大変降りました。
今日は、これからひどくなるのかなあ?
今は、曇っています。
床下浸水がかなりあったようです。
はっちゃんさんも川の増水などは見に行かないでくださいね^^
2011/09/02(金) 07:42 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
はい!ツィッター友もいますのでついでにブログにももってきました、
IE9のみにリンク不具合が出てるみたいでみなさんネットにも書いています。

FIREFOXはまだ使ったことないですがいいみたいですね。

この台風関東で大雨になってるみたいですね、
こちらではこれから幸い我が家は高台なので水の心配はないですが
川には行かないようにします、ありがとう。
2011/09/02(金) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさま~~(>_<)
昨日、会社へ行って、、、
届いていました。。。。
本当に、いろいろと、助けていただいて。。。。心から感謝します。。。。ありがとうございました。。。。9/5に、また、大阪で、収録があるので、行ってきます♪
その時に、再度、また、制作会社のかたに、確認をとって、から、また、サイトにあっぷできればいいな~って、思っています。。。。
これからも、どうか、応援よろしくお願いします(>_<)
2011/09/02(金) 11:02 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
は~い届きましたか
そのままパソコンに取り込んでアップしてください。

9/5のもTV放送があるんですか
もし関係者の了解があれば私がお手伝いして宣伝のアップさして貰いますよ。
何でも言いつてけてくださいわかる範囲でお手伝いします、
今こっちに向かって台風が来ています収録のときはいいお天気になると
思いますよ放送決まれば連絡ください。
2011/09/02(金) 12:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
解決いたようで?よかったですね
Firefox 使いやすいですよ

台風12号のろのろですねぇ
風も強くなってきました
2011/09/02(金) 13:42 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
なんとか解決ですがIE8古いバージョンです。
Firefoxを検討しますね。

台風の用意してあるんですがなかなかどこ通るのかわからないのでいらいらです。
うさぎさんは明日おでかけですね、それまでは過ぎ去ってるでしょう。
2011/09/02(金) 14:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門