はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 植木剪定

                          


植木剪定   ...

           
                         NO 376 植え木の中に見えるのは??
30cm位離れたら最適、わかるまで絶対に画面クリックしないで下さい。
お友達のペットをモデルにしています立体的に仕上げてあるのが見えていただいたらいいんですが

この前に梯子から落ちたのは6月始めあれからずいぶん痛くて苦しんだ、
それからは高いところにはトラウマ今まで何ともなかったところにも怖くて登れなかったです。

でもそんなことは言っていられない植え木は伸び放題、草は生え放題
このままでは来夏には我が家はお化け屋敷になってしまう
清水の舞台から飛び降りる決意で梯子に登って見たら案外恐怖心がなくなっていた。

そこでこれからは高いところにのぼらなくてもいいようにおもいきって背丈を低く仕立てたので
ぼろ家が道路から丸見えでも安全の方がいいのでこれでいい。

この後ろに見えるのはいつかアップした孵らなかったけど鳩が巣をかけたところ
この木が生えてきたのは私がまだ幼い時(想像できないなんていわない!)の終戦まじか
それから木は太ってずいぶんおおきくなった反面私は歳とった(^^


最近は忙しくて散歩はさぼり気味あまりないけど今日の一枚クロスフィルターフル使用です。
花が終って


終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。

ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 

 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。  


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
うまくできてますね!
ワンちゃんかな?
二筋の光も素敵です~
2011/08/25(木) 15:34 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
もしかして。。。
こんにちわ^^
この座り具合といい、耳の形といい、我が子によく似てますが・・・
少しだけ、このワンちゃんの方がスリムかな?
でも、うちの子だと嬉しい(^0^)
30センチほど離して、目をカトちゃんにしたらすぐ浮かび上がりました(*^_^*)
凄い業ですね!
以前にも何度か見せていただきましたが、はっちゃんは天才だぁ~ヽ(^o^)丿

植木の剪定、我が家も気になってて、シルバーセンターにお願いしてるんです。
10月のお祭り頃までに・・・って頼んでるんですけどね
11月まで予約でいっぱいなんだそうです(ー_ー)!!
ボチボチにはっちゃんを見習って私が剪定しようかな?
私は、高い所平気なんだけど、重みがあるからなぁ(泣)
庭木、高い木も低く伐っちゃったんですか?
お家が見えるのちっとも構いませんし、安全が何よりですもんね^^
二筋の光、こちらも芸術作品ですね(^_-)-☆
2011/08/25(木) 15:35 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
うさぎさん
そう、ワンちゃんですよ
いままでは平面だったけど今回はちょっと丸みと奥行きを持たせました、
見ていただいてありがとうこの葉っぱは紫陽花の花後です。
2011/08/25(木) 16:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
いつかいただいた純の写真があったので絵の上に載せて輪郭を取ったんですが、
こんなクイズのところに使って申し訳ないです、純が怒って吠えてるんでは。

そっか~そのカトちゃんの眼とはぴったりの表現これからも使わしてもらお、
見えていただいてうれしい作るのにかなりの時間が、でも作った甲斐があります。

あの梯子から落ちてからは高いところが怖い
そんなこと言ってたら飛行機に乗れないので思い切って剪定やって見たところ大丈夫でしたよ、
いままで5段梯子でしたが3段でいいよう低くしました。

植木するんなら電動のバリカンはいいですよ充分気を付けてやってくださいね。
2011/08/25(木) 16:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
良かったですねー高い所の恐怖心がなくなって・・・
どうしても庭木の剪定は男の仕事ですからね 頼めばやはり高いし・・・

はっちゃんさんのこの手の問題 どうしても私にはダメです 答えを見てもワンちゃん浮かんできません
眼が悪いのか頭が悪いのか・・・悔しいでーす
2011/08/25(木) 16:55 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
朝、メ-ルいれました(^O^)/
このたびは、私の確認不足で、大変ご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。。。。
確認しましたところ、著作権問題は、ないそうです。しかし、TVの録画の状態などが、見ていないので、気になるとのことで、結果、はっちゃんさんに、これ以上、ご迷惑がかからないように、私がアップできれば、そのほうがいいかなと、思いました。。。時間がかかるかもしれませんが、、、。。。
大変なお時間を割いて作っていただきましたこと、一生忘れません。。。はっちゃんさん~大好きです!!!
できれば、画像って、送ってもらえるのでしょうか?メ-ルは、ムリですよね、、、、どうしたらいいでしょうか。。。。
2011/08/25(木) 17:24 | 真木はるか | #-[ 編集]
憲さん
そうなんですよ
家内は草生えた 木の枝延びた言ってるだけでいいんですから(これはちょっと内緒話)
やっぱり植木剪定はは男の仕事ですね・・きっぱり
ま!お小遣い稼ぎと思ってやっています。

ごめんなさいね、ちょっとしたコツで浮かび上がってくるんですが、
よくこの手の問題は歳重ねてくると目が弱る防止に雑誌などに出てるんですよ。
一度できるだけ簡単にわかるのを作ってみますね。
2011/08/25(木) 17:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はるかさん
メール読みました、ありがとうお手数かけて申し訳ないです。
著作権で問題ないのであればまずはるかさんがやっていただいて難しかったら
次に私が再アップしますYouTubはいい宣伝になりますよ。

ファイルは100MB越えているので
メールいただいてから、今朝すぐにそのファイルをCDに入れてマキ企画あてに送らせてもらいました、
それ使ってアップしていただいても結構ですしお手伝いとかは何なりと言ってください。

すべてのOSで開くようにしてCDにいれてありますがもし開かなかったらすぐに連絡下さい。

いそがしいところご丁寧にありがとうございます、
こちらこそ無知で勝手なことでごめんなさい、どんなことでも申しつけて下さいね。
2011/08/25(木) 17:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
嬉しい\(^o^)/
ただいまっ^^

はっちゃん、有難うございます(#^.^#)
とっても嬉しいです。
画面を見つめて浮かび上がってきたのは、「純」だと思ったのですが…
はっちゃんのお友達にもワンちゃん飼ってる方多いと思ってましたので(-_-;)
本当、嬉しいわ~

はっちゃんのさり気ない優しさを
はるかさんもSONOMIさんも
もちろん私もブログのお友達も感じています\(^o^)/

庭木の剪定、我が家では私の仕事です(-.-)
とうちゃんは、高いところダメなんです(沈)
はっちゃん、どうもありがとうです(^O^)
2011/08/25(木) 19:55 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
はっちゃんの不思議絵はいつもたのしみです。だって目が直ぐピントを
合わせてくれるから・・・V
ワンちゃんもしっかり見る事が出来ましたよ!

トラウマが治って良かったけど、気をつけてくださいね。

元気な葉がフサフサと・・・
そこに クロスが素敵です!!
2011/08/25(木) 20:05 | who smile | #-[ 編集]
文読む前にいきなり絵をクリックしてしまいました!わんちゃんが隠れてたんだ!視力向上トレーニングのための絵本のようですね!

二筋の光、とてもきれいですね。
あとから画像加工したのではなく撮影時にこのようにシャッターが切れるレンズをお使いなんですね。
私も欲しくなっちゃいましたがお高いんでしょうね~。
私は望遠レンズ買うのに精いっぱいでした。マクロレンズも欲しいな~。写真の趣味はお金かかりますよね~(泣)

素敵な写真にポチしていきま~す!
2011/08/25(木) 21:04 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
お花畑と麦わら帽子の八衛門さんがとても印象的です。
木にとまる鳩さんも一緒で平和を思い素敵なお絵描きが伝わりました。

植木の中が見えないのが辛いです。



2011/08/26(金) 01:21 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
芳奈美さん
再度来ていただいてありがとう
写真無断使用で純が怒ってませんかごめんなさいと言っておいてくださいね。

そっか~芳奈美さんが植木の剪定をするんだうちは家内は踏み台の上でもだめ
ましてや梯子なんて絶対にのぼってくれません。
それなのに上から目線どうにかならないかな。
2011/08/26(金) 07:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
これ作るのにかなり時間がかかるのでたびたび載せることが出来ませんが
またがんばってつくりますね、見てもらって見えたとの返事で嬉しいです。

もう高いところも大丈夫。まだ作業が残ってるんですが
今度は落ちないように最新の注意でやりますね。

これは紫陽花の花が終わって葉っぱだけなのでちょっと装飾してみました。
2011/08/26(金) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
そうですよ新聞や雑誌でプロが作ったのをよく眼にするでしょう、
誰もその作り方を書いてないので独学で何とかできました。

アップにはフラッシュを使っています、ファイルサイズ元の2枚の合計より.swfのほうが軽いです。

この写真はクロスフィルターを使っています
確か3000円くらいだったっと思いますよ楽天市場で探しました。
マクロは高価なので手作りのを使っています。
2011/08/26(金) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
これがわたしのほんとうの姿、田舎の百姓の爺さんですよ(^^

この植木の中にワンちゃんが浮き上がってるのが見えないですか
一寸したこつで見えるようになるんですが。

みなさんが見えるようにいちど簡単なのを作ってみます。
2011/08/26(金) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ダメだ!
昔はこういう絵
すぐに分かったのに
年かしらね~
頭が固くなっちゃったみたい
悔しい!!
2011/08/26(金) 07:47 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
見えませんか
歳のせいではありませんよ、何しろ古希越えたわたしがつくってるですから
ちょっとしたことで浮かんでくると思います。

これはフォトショップで作っています、またやって見てくださいね。
2011/08/26(金) 08:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
「二筋の光」は スゴイデスネ!!
苦労されて撮ったんでしょうが その腕前には 脱帽です!(^^)!
機会があったら 挑戦してみます!(^^)!
2011/08/26(金) 09:27 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
ありがとうこれはそんなに苦労してないですよ。
ネットで買ったクロスフィルターレンズの前につけて撮影です、
補正値0ですのでいつもつけたまま、きらりと光るものがあれば十字に反射します。
2011/08/26(金) 10:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
は~い分かりました。
ワンちゃんです。
夏場は草木が勢いよく伸びて剪定や草引きが大変ですね。
でもご無理をなさらないで下さいよ。歳を重ねてのケガは治りにくものです。折角治ったお身体大切にね。
2011/08/26(金) 11:33 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
高所恐怖症は治ったのですね
二度と落ちないで下さいよ

クロスフィルターは フォトショップでされたのですか
それとも 実際にフィルターを着けられたのですか

飛び出す絵は 純君のようですね
これを見るのは得意ですよ
2011/08/26(金) 13:02 | とんび | #-[ 編集]
あざみさん
見えましたか、いま見えない方のために簡単なのをつくっています。
ほんとに歳行ってからは治りにくいもう2カ月もなるのに腰の張りがとれません、
おそらく持病になって灰になるまで治らないでしょうね。

ありがとうございます、今では梯子にに登るのもおっかなびっくり
上でも落ちないようにロープで縛っています。
2011/08/26(金) 13:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
うん、植木延びてくるし誰もやってくれないし植木屋さんに頼むほどではないし
と言うことでおもいきってやったらなんとか、でも始めは怖かった
もう油断はしませんね。

これは楽天で買いましたこれです
http://item.rakuten.co.jp/mikasacamera/129443/#129443

そうですよ純君の写真貰っていたのでちょっとでてもらいました。
2011/08/26(金) 13:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます!
見えました^^
やったー!
今回は浮き出て見えましたよ~(*´σー`)エヘヘ。
ワンちゃんのようですね?
でもハッピーのような日本犬ではなくって・・・・・(笑)
もう、答えがコメントに書いてありましたね!
梯子の恐怖、克服したのですね!さすがです!!
やりましたねー^^
光がとても綺麗にクロスしていますね(*´ω`*)
かっこいいですよ!
2011/08/27(土) 08:10 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
見えましたか、よかった。
そうですワンちゃんですよ以前写真をいただいたんで登場してもらいました。
たかいところ怖がっていては飛行機にものれないし旅行にいけません(^^
ぜんぜん意味が違うか、でもこれからはだんだん難しくなる植え木も思い切って低く仕立てました。

このクロスフィルター3000円もしなかったけど露光補正がないのでレンズ保護を
兼ねていつもつけてあるんですよ。
2011/08/27(土) 08:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門