はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 代表選

                          


代表選   ...

        これがアップした時点で合ってる保証はありませんそれに俺もおれもで全部描ききれない
                         NO 375 また始まったどたばた劇

政治にお絵描き求めたらいくらでもあるけど最近の情勢は変化が激しい、描いてる間にもう変わってる
誰が出るとか出ないとか国を引っ張るトップを決めるのに駆け引きしてる場合ではないでしょう。
これもアップした時には違うかも知れないかも、実際この記事書いてる間にも一回描きなおしてる。

TVで大阪府知事の橋下さんいいこといっていたな、
多数決で決めたばあい少数意見はどうするんですかと問われて
”もちろん大事、でもそれを全部聞いてたらよ世の中ぐちゃぐちゃになって纏まりがつかない”
偉そうに意見言ってた評論家氏、ぐの音も言えなんだ。

それとは違うけど国の中心でごたごた、こうしてまで首相になりたいんかな
支持の数が欲しいばっかりに役員総員の自分達で決めたことをひっくり返してまで
党員資格停止の人にすり寄っていく姿勢にこの方たちには将来を任せることがどうでしょうか。

絶対にそうなってはいけないがやっぱり菅さんでよかったとなるような気がしてならない、

不満のやつの支持なんていらない俺は俺で震災対策 外交 福祉はこうするとたんか切れるのは出てこないのかな。


(^^無学無知の私でも思います、
やっぱり一国の長を選ぶのは外が見えないコップの中(代表選)できめるより
国民全参加の公選制がいいと思いますが皆さんはいかが思いますか。


それでは今日の一枚、蜘蛛の芸術
こちら見てるような顔?

終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。

ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 

 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。  



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ^^
さてさて、代表選はどんなになるのでしょうねぇ~?
政治に対して今まであまり関心も無かったものですから、
議員さんの名前を聞いてもピンとこない人も居たりします(恥)
好き勝手な事を言っては叱られそうですが、何処かに大物はいませんか?
これから先の日本丸は小さな台風にも吹き飛ばされてしまいそうです。

管さんが良かった。。。
確かにそう思う日が来る予感がします^_^;

蜘蛛の芸術
この蜘蛛は意外と小さい蜘蛛ではないですか?
ホントに芸術作品ですね☆
素晴らしいです(*^_^*)

2011/08/23(火) 15:37 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
TVニュース見るごとに情勢がかわっています、
どうして他の人の出方さぐってばかりいるんでしょう、
後ろ振り向いたら震災で苦しんでる人々が見えないんでしょうか。

揃って背中押してもらわなければよう出馬できないようなのは出る資格がありません、
まるで泣いてる子供がお菓子を見せられて泣きやむようなそのお菓子貰いに
みんなで決めたこと曲げてまで闇将軍にぺこぺこ見てられないですよ。
誰がやってもおんなじでは私が出てもおんなじとは情けないですね。

この蜘蛛は体長⒈5cmくらいです、巣の中心がきれいだったので。
2011/08/23(火) 15:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
最高責任者の選出が3日間のコップの中の議論だけとは歯がゆいですねー
せめて1ヶ月間ぐらい政策議論をして国民皆で決める・・・
そうです はっちゃんさんが言っているように公選制がいいですね 大賛成です・・・
2011/08/23(火) 16:17 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
全くその通りせめて3日間でも政策論争やってくれたらいいんですが、
誰の話も闇将軍のお仕置きはきつい考えなくてはとかあれだけ増税すると
言っていたのに景気が先といいだしたり人の顔それも身内ばっかり見ていては頼りになりませんね。
これではまた一年の使い捨てわかってるんでしょうか。

もし公選だったらどうしてるかちょっと考えたらわかると思うんですが。
2011/08/23(火) 16:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
まったくね。
こんばんは。

 「描いてる間にもう変わってる」ねぇ。
 
 政治のことはよくわかりませんが
 公選制は良い考えだと思います。


 ↓ ギフみたいに
 どんどん水が流れるといいなぁ。
 アメピグのお庭
 (花を育てたりするゲーム)
 にはまってるもんで^^;
2011/08/23(火) 19:31 | Ray | #mQop/nM.[ 編集]
PS
蜘蛛の写真

 芸術的ですヾ(@°▽°@)ノ
2011/08/23(火) 19:33 | Ray | #mQop/nM.[ 編集]
これからは党が一丸となってとか全員野球でとか言っているけど、
それじゃ今までは協力してなかったって事よね。
自分がなったら一致団結してなんて勝手な事を言ってるわねv-412
誰が代表になるにしても、
国難である震災問題や原発の収束を真面目に取り組んで解決して欲しいわ。
義援金はもう配られているのかしら?
2011/08/23(火) 19:48 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
党の代表って・・・結局総理でしょう
一党の問題だけじゃないことは 判ってるのでしょうかね
議論の時間もないし 自分らだけで選びあい・・・・・

しかも この復興に向けての大事な時に
何方がなられても・・・変わりは有りませんね
党員資格の無い人や 駄目だってやめた人が 威張ってる党ってのも可笑しいね
2011/08/23(火) 20:24 | とんび | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
何だかナァ~
フーも前から公選制になるといいなと
考えてます!

辞めた人がまた出てきちゃって・・・
何考えてるのか。恥知らずそのもの。

蜘蛛さんの様のちゃんと家作り(国創り)して欲しいですね!
2011/08/23(火) 21:11 | who smile | #-[ 編集]
蜘蛛の巣
こんな蜘蛛の巣見るのは初めて
ですが蜘蛛の種類によって巣も違う
のですね。蜘蛛を見ると一瞬見入ってしまいます。
眠る時はやはり巣の中で眠るのでしょうか?
2011/08/24(水) 03:33 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
顔が似てますね~!

蜘蛛の写真、不思議な世界です。
こんな芸術的な蜘蛛と蜘蛛の巣があること知りませんでした。

2011/08/24(水) 07:03 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
おっしゃるとおりですネ!
はちゃん♪ おはようございます^^
今日の〇島はなんとか晴れ間になりそうです^^v
梅雨みたいに長雨続きましたから、ちょっとホットしますね^^

>こうまでして 主相になりたいんかな?
やはり名誉欲なんでしょうかしらねぇ^^
政治家になったらトップになりたい!と思うものなんでしょうか?
頭の構造自体が違ってるσ(・・。)?wには理解不可能ですが・・・・。

(*✪o✪*)おぉぉ♬
その蜘蛛の巣、会社の窓で見たことあります!不思議な模様を作りますよね^^
日が経つと、一部がくっついてローマ字の様に見えた事があって、
その文字が我が社の名前だった!(@@)社員数名で、驚き笑った事を思い出しました。
2011/08/24(水) 07:39 | お友達 | #mQop/nM.[ 編集]
Rayさん
ありがとう来ていただいて。
ブログネタに困ったら政治の世界に求めるんですよ、
でもお絵描きなんで時間がかかる、そのうちに情勢が変わってるのでついていけません。
アップしてニュース見たら絵の中の一人どうしようかなと台詞入れてあるけど立候補してた(^^

ameba.jpにはゲームがあるんですね、たんたんさんもやってるんかな。
Rayさん更新がすぐわかるようにGoogleの検索にアドレスいただいてます。

蜘蛛の巣も拡大したらきれいでしょう。
2011/08/24(水) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
裏を返せばその通りですね、
おそらく代表選終わったら元に戻るでしょう、
お互いに脚ひっぱって蹴落とすことばっかり考えてるとしか思いません。

そちらは原発にも近いしなんとしても収束願うでしょうが
そんな考え誰も言わずに党内の人の顔色ばっかりではしかたないですね。
2011/08/24(水) 07:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうゆうことになるでしょう
議論ないので国民は何をしようとしてるのかさっぱりわからない、
地震被災地の方が誰になってもおんなじやっぱり自分たちで
やらなければ仕方ないこの言葉が聞こえてないのか知らんふりしてるのか。

票欲しさに自分たちで決めた
元代表の資格停止を考え直すなんてとんでもないこと堂々といえる別世界です。
2011/08/24(水) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
そうでしょう蜘蛛でさえきちんと家をつくってるのに
国つくりをしなければならない人が仲間集めに翻弄ばかり
何を美辞麗句並べてもほんとは思いませんね。

誰がやってもおなじなら保身でなく捨て身でやってくれる人は出てこないんでしょうか、
公選制ならトップで当選、そうならないところが政界の不思議です。
2011/08/24(水) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
この蜘蛛はごくありふれたどこにでもいるんですよ、
これは巣の中心部回りにうっすらと巣がみえるでしょう。

みかんの木にはってました、あまり近づくと逃げられるので望遠撮影
それでふしぎな写真になりました。
どこで寝てんのかな~一度夜に見てきますね。
2011/08/24(水) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
人物の似顔絵は各パーツをレイヤーにして保存しておけばその組み合わせで
いろんな表情がだせます、時間のあるときに政治家やTVに出てくる人を描いてあるんですよ。

ひとりで7~8枚のレイヤーにしとけばいいので後からは楽になります。

この蜘蛛は名前は知りませんがたくさんいます、他の変わった巣も見つけたらまた紹介します。
2011/08/24(水) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お友達さん
どなたかわかりますよ、パソコンが新しくなったのでフォームデーターに保存されていないんですね。

で改めて

ちえたんおはよう
ねぇ~少しでも票欲しさに自分達で決めたことを見直すなんて言い出す恥知らずもいます、
こんなことでどんないいこと並べてもまたひっくり返すと思われてもしかたないですね。
もし公選制ならどんなこと言ってるんでしょうか。

蜘蛛が会社の宣伝を
軒下借りてるんでお礼に書いたんかな(^^
2011/08/24(水) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
政権を握っている党も 主権者をないがしろにして ドタバタ劇をやっていますね。ハトポッポも見え隠れしていますが,ハトポッポが首を突っ込むと おかしくなりそうですね(--〆) 首相公選というのも 選択肢には あるんでしょうが,多数政党派と 違うところの候補者が選出されると 議会運営のほうが心配になってくるんですが??。難しい問題ですね。政党も 総理も 頑張ってもらわないと 困りますよね!(^^)!
2011/08/24(水) 10:59 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
ハトポッポは公園で豆鉄砲くらって目をぱちくりしてる方が一番似あいますね、
公選で選んだ大阪府知事なかなか頑張っていますよ。

国会は今のていたらくでは公選になったら行きずまるでしょう、
自分党で選んだ代表すら孤立、次の候補も闇将軍詣で100%うまくいかないとおもいます。

その中で1人ちょっと骨のあるところ見せてるけどやっぱり不安なのかすり寄ろうとしてる
ここしばらくは目が離せないけどどうにもできないので歯がゆいのが国民特にいまは
被災地の方たちではないでしょうか。
2011/08/24(水) 11:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(水) 13:16 | | #[ 編集]
こんにちは
政治もそうだし、いろんなことが
日々起こって、毎日のように
新聞を賑わしていますね。
私なんかのように、当直してて
一日でもニュースや新聞見ないと
ちょっとした浦島太郎状態になりますよ(笑)
政治に対しては全く分からない素人なので、
遠くからそっと見学さしてもらうしか
なさそうです。
2011/08/24(水) 14:12 | 友湖 | #-[ 編集]
こんにちは!
政治家はこの場に及んでも自分の事ばかり…。被災地問題はそっちのけで首相はどうする云々とやっている場合か!
と怒鳴りたくなりますね。。
いままさに確固たる信念を持ったリーダーが必要なときだと思いますがそんな人居るのかなぁ。。
2011/08/24(水) 15:09 | ☆彡sakura | #-[ 編集]
・・さん
ありがとう週末はがんばってください。
今日の写真はレトロな雰囲気凄くでててよかったです。
2011/08/24(水) 16:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
最近はいろんな事がつぎつぎと起こりますね、あの大物(?)芸能人引退とか
それはそれとしてちょっとおかしいツィッターに書いておきました。
←ツィッターからここにリンクできるようにしたのでたまには読んでくださいね。

この記事書いてるときにも政界は動いてるので書きなおしました
2~3日経ったらガラッと変わってるかも知れません。
2011/08/24(水) 16:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
素人目に見てもよくあれだけ保身に走るもんですね
選挙に約束したあれだけ不評だった高速無料
姑息にも悪用する奴が居るからもうやめるといい悪いは別としてETC取りつけた人は損害ですね、
究極は挙党一致の名のもとに元幹事長の党員資格停止処分見直しを言い出す始末
それは誰が決めたんでしょうと聞いてみたいです。
2011/08/24(水) 16:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
賛成。外の見えないコップの中で決めるよりオープンで決めてほしいものですね。1年置きに総理が変わる、これ世界でも不信感を持たれますね。いろいろあり過ぎた日本の半期総理が変わることで良い方向に移るのでしょうか?
2011/08/24(水) 20:54 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんはー^^
本当にどたばた劇ですよね~
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ここまでくると笑っちゃいますよ!
しかも、政治の話より 〇田〇助さんのほうが大ニュース!
これにはもうびっくり!
日本って本当に大丈夫なの?
って思ってしまいました・・・・。
それだけ、政治の腑抜けには興味なしっていう表れだと思いますがいかがでしょうか???
誰がなっても、今のままでは同じでしょうね・・・・・。

さてさて、クモの糸が芸術ですねー( ´∀`)b
どうやって計算したらこんな模様が出来るのかクモさんに聞いてみたいです☆(ゝω・)v
2011/08/24(水) 23:29 | たんたん | #-[ 編集]
あざみさん
まだ、今も幹事長詣でとか誰と誰が手を組んだとか扉の向こうで騒いでますね、
おそらくこれできまっても反対派がおろしにかかるでしょう。
政治家は1年後ごとの使い捨てきっと現実になると思います。
2011/08/25(木) 07:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
たんたんさん
もう国を引っ張っていく心意気より肩書きが欲しくて自分を捨ててでも
すり寄ってく姿には哀れささえ感じます。

そうなんですよツィッターにも書きましたが2日前にあの天下の読売がですよ
朝、新聞開いてびっくりした、あのニュースがトップいつもまに一流紙がミーハーになったんだ
政治がそんなに軽いのかと、さすがその後のTVニュースでも一番にはなってなかった。
今の全政治家こんな状態を身の恥と心得るべきでしょう。

ほんとでしょう、蜘蛛はすばらしい建築家いろんな形があるけど
同じ種類は同じ巣どうしてこうなるんでしょうね。
2011/08/25(木) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
誰が政治をやっても世の中一向によくなりませんね。自治会やPTAの役員は誰もやりたがらないのに、大臣にはなりたがる。これってやっぱり地位と名誉、あとぶっちゃけお金が欲しいからとしか思えません。ほんとうに日本国民のためを思ってくれてるのか疑問です。

話は変わってクモの巣を芸術に見立てて写真をたくさん撮ってコレクションしてるアーティストをテレビで見たことあります。

クモは気持ち悪くて嫌いですが、こうして見ると意外に美しいかもしれません。
クモの芸術にポチします!

2011/08/25(木) 20:53 | かのん | #w2YPfsyE[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門