はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) いつも見てんだけど


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

いつも見てんだけど   ...

            この風車の作者さん有名な方とは知らなんだ

                            NO 369  公園にある風車

いつもの公園にこの風車があるんですが、気にも留めずに見ていました、
ある日大きなカメラで熱心に撮影されてる方いたのでちょっとお話を。

そこで教えてもらったことはこの風車は元は近くの百貨店屋上にあって(そう言えば見たことある)
改装でここに持ってきたとのこと、作者さんは有名でゆっくり動く作品を作ってられるそうです。

関空を利用した方は天井で動いてるかざ車見たことあるでしょう。

それを専門に撮影してられるそうです、もし駅前などでゆ~っくり動くオブジェがあれば調べてくださいね。

今日は面白い顔をアップしてみよう。

キョトンとしてるけどカメラ向けられてちょっとびっくりしてんのかな。

                 
                 くりっとした眼アップしたら案外かわいい

                                 
                       暑い中で長いことモデルしてくれた3枚ともONマウス乗せるだけで大きくなる。



今日の話題
MSNニュースでも取りあげてるが面白い形の雲がYouTubeにアップされて100万アクセスを越えている。
これからここにはなにか面白い話題があったら載せますね。


終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。

ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 

 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。 

  更新2011/08/08(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
素敵なアート
こんにちわ^^
関空の天井には素敵な風車が有るんですね。
自然エネルギーを利用した作品を作り続けておられると、書かれてました。
恥ずかしながら、この方の名前をはじめて知った次第です(-_-;)
風力発電には難しそうですね。
でも各地の催しで色々楽しませてくれてるようですね(^_-)-☆

今日は、「シリーズ」でしょうか?
カエルの目って、あんなに離れてたんだ。
はっちゃん、凄いところにを付けましたね!(笑)

YouTube見て来ました。
まるで、人の横顔ですね^^
これは、100万アクセス行くはずですわ。
色々珍しい話題を提供してくれるのもはっちゃんのブログの楽しみの一つです^^
これからもよろしくですv-290

2011/08/08(月) 16:09 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
私も知らなかったんですよ、熱心に撮影されてる方がいてその方に教えてもらって
そのまま投げ売りなんであんまり自慢にはなりませんね。
この風車は毎日ほど見てたのに作者も知らなかったんで教えてももらって初めて。
関空のも見てますがまさかこれと同じ作者さんなんてね(驚)

は~いめん玉を集めてみました、バッタはちょっと後ピンもう一度撮ってやれと
思ったけどどうしても見つけれなかったです。

あしたは登山です、
西国33ヵ所第4番札所槇尾山施福寺の縁日なので朝はくらいうちにおきて
約1kmの険しい山道を、帰りにはお盆用品買ってきますその様子は次のブログで。
2011/08/08(月) 16:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
雲が動いて・・・
横顔が現れましたね
誰かに似て居ると思ったのですが・・さ~~誰だったかが出てきません
”あ~~いかんいかん”!!
2011/08/08(月) 19:34 | とんび | #-[ 編集]
明日の登山。
くれぐれも気をつけてね~
毎日の散歩で、大丈夫と思いますが、足元しっかりされて無理のないようにね^^
お盆も、もうすぐですね。
私は、明日の昼休みに義父のお墓掃除に行ってくる予定ですよ☆
次のブログも楽しみです^^
2011/08/08(月) 20:01 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
ビックリした~
ONマウスで急に大きなカエルが跳びこんで来て驚いたわv-12
面白い事が出来るのね。
研究心が旺盛なはっちゃんには敬服するわ。
YouTubeを見てきたわ。
雲の形が顔に変わっていくのが面白いね。
2011/08/08(月) 20:13 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
立派な風車が。。。
舟の帆の様な布で製作されてるのでしょうか?
存在感がありますね~
”ゆ~っくり動くオブジェ”覚えておきますね!
関西空港のもアクセントになっていて素敵ですね。川?のもかわいいですね!

二番目のお写真・・・身体の大きさから見ると かなり大きい目をしていますね。w

雲の動画は まるで人の横顔のようですね。(丁度半分くらいの所〕面白いですね。

2011/08/08(月) 21:39 | who smile | #-[ 編集]
こんばんは
近くになかなかすごいオブジェがあるんですね~^^
そういえばこの雲 MSNで出てましたね。
このモデルさんたち小さいのによく撮れますね(驚)
2011/08/08(月) 22:01 | abend | #-[ 編集]
お絵描きの腕もさることながら
PCの操りも、カメラの腕も凄いですね。
登山気を付けて行ってらっしゃいませ。
2011/08/09(火) 00:00 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
お早うございます
今頃はもう車を運転されているのでしょうね(午前5時半)
そしてコメントを見ているということは無事に帰り着いてから・・・登山 お疲れ様でした

お絵かきの風車 これは写真との合作でしょうか 
全て書いたのでしょうかあまりにもよく出来ていて区別がつきません・・・
2011/08/09(火) 05:32 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
作者さん聞いたことはありますが、作品はたぶん見たことがありません。
カエルさん、どこかで見たことのあるおじさんみたい(笑)
2011/08/09(火) 07:29 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちは
みなさん それぞれ 男前?に 撮れていますね!(^^)! カメラマンの腕の性かな!(^^)!
こちらは 小鳥さんが 避暑?で姿が見えませんので,小さな シジミ蝶を 追っかけていますが,小さいのを撮るのは 大変ですね!(^^)!
2011/08/09(火) 08:32 | 暇人 | #-[ 編集]
とんびさん
うん誰かに似てるのかわたしもそう思ってみてましたよ、

みんな身近に感じるのは作者さんが上手いこと掴まえてる
アクセス凄いのもわかります。
雲を眺めてると動物になったらり花になったり
人の顔になったときなどにかぎってカメラ持ってなかったりして。
2011/08/09(火) 10:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
再度ありがとうございます いま帰ってきました。
まだ暗いうちに家をでて着いても山道なんで薄暗かったです。
このお寺は千日観音先祖供養でこの日は賑わうんですよ。
これから絵に書いて明日には投稿しますね。

岩だらけの道を歩いてきたんでちょっと足が痛いです。
2011/08/09(火) 10:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
びっくり箱みたいで面白いでしょう、
そんなに難しい操作ではありません、ちょっとHTMLで書いただけなんですよ。
YouTubeのはニュースになっていたので貰ってきました。
なんでもないことだけどうまいこと捉えてますね、
でも真似しようと思ってもなかなか出来ないでしょう。
2011/08/09(火) 10:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
これは散歩ではいつも見ていたんです、
まさかそんな方の製作とは知らなかった、いろいろ話してみるもんですね。

この帆は帆布で出来ています、
ゆっくり回ってるのでからすが止まって回り眺めてることもありますよ。

虫は山茶花の木の中で撮ったもの、動画は頂き物です。
2011/08/09(火) 10:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
これは近くの駅の高島屋の屋上にありました、
わたしも見たことあります、改装でここに持ってきたらしいです。

雲は写真でMSNに出ていたでしょうそれでYouTubeから探してきました。
かえるや虫動き回るので下の写真はちょっと後ピン、素人だから許されるでしょう。
2011/08/09(火) 10:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
お褒め頂いてありがとう
カメラは大好きで銀鉛フィルム時代からやっていますが腕はなかなか上達せずです、
最近はネットで勉強できるので助かっています。

いま山から帰ってきました車置いて往復1時間半いい運動になりましたよ。
2011/08/09(火) 10:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
5時前に家を出たんでコメント書いてくれてるときは運転中です、
わたしは憲さんみたいに早起きではないので目覚ましに起されてです。
今帰ってきてこれ書いています、朝の早いのは気持ちいいですね。

絵は風車と下の草は写真です、空と雲手前は絵なので絵2枚で写真を挟んでいます。
2011/08/09(火) 10:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
いつも拍手ポイントありがとうございます。

新宮 晋さんはご存知でしたか、この方はゆっくり動くオブジェを製作してるらしいです、
たぶんどこかで見てるかもしれませんね。
わたし近くではこれと関空のもそうらしいです。

このかえるカメラ目線で面白いでしょう。
2011/08/09(火) 10:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
(^^男前とべっぴんさんに撮れてるでしょう、
小鳥さんも暑いので避暑に出かけてんのかな

シジミなど小さいものはなかなか捉まえられませんね、
特に蝶はひらひらと動き回って撮影は難しいです。
2011/08/09(火) 10:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すごいですね
風車とかかざ車初めてみました。
見ているだけで楽しいです。

男前かえる君とつぶらなお目目
に乾杯です。いつも素晴らしい
です。

2011/08/09(火) 18:54 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この風車はいつもの散歩道にあるんですよ、
いつも何気なく見てたんですが写真撮影してる方におしえてもらって、
かえってネットでしらべたら関空にあるのもそうだとわかりました。
天井でゆ~っくり回ってるでしょう。

今日もこの蛙君いましたよ、うちの古い納屋を住処にしてるみたいです、
また夏中遊んでくれるでしょう。

今日は山に登ってきたんで足がちょっと痛いです。
2011/08/09(火) 19:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
アートですね!面白いですね~
関空行ったことがないので 興味が湧いてきました
なかなか行くチャンスが無くて・・
かえうちゃん どっしりと構えていて 迫力ありますね
北海道のかえるに比べて大阪のかえる 大きかった気がします  暖かい気候のせいでしょうか・・あ・・蜘蛛とかも大きかったと思います
はっちゃんいつもありがとうございます!夜景はなかなかの苦戦でした(汗)
練習して行ったのですが あんなに人が多いとは・・三脚も遠慮がちに立て ほとんど一脚状態でした とほほ・・でもとても美しかったです あまりに暑くて 私もカキ氷食べました  何年ぶりに食べたかしらW 本当に暑いときは アイスクリームじゃなかうって 氷ですね!
お盆はお孫さんたちがいらっしゃるのでしょうか どうぞお元気で楽しくお過ごしくださいませ  また来ます!
2011/08/10(水) 06:20 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
もし関空に降り立つことがあったら天井を見上げてください、
かく言うわたしも今まで知らなかったです。

ありがとう見せてもらいました、夜景きれいに撮れてますよ
4~5年前冬に行きました、それでもたくさんの観光客がきてました、
いまはベストシーズンなので多いでしょうね、
その中で押されながらの撮影ですかお疲れ様でした。

SONOMIさんは進取に富んで何でも挑戦撮り鉄さんもすばらしいですよ
C11貴婦人プライベートショットで見てきましたよ、
やっぱり蒸気機関車はいいですね電気車にくらべて息吹が感じられる。

来て嬉し帰って嬉し孫帰省首長くして待ってるんですが
まだ連絡はありません、親がコンピューター関係の仕事ですので
お盆休みに仕事は入ってるとか行ってました。
2011/08/10(水) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます^^
風車の映像、すごく綺麗ですねー^^
動く作品が素晴らしい~!
これは芸術ですね(´∀`*)

かえるさん、きょとんとしてますね(笑)。目がかわいいです。
んん??次のはアブかな?
なんだろう~。蜂さん?
これも目がかわいいですね~^^
最後の蝶?ばった?
は下の地面と色が同化してますね@@!どうかしてる?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2011/08/10(水) 08:45 | たんたん | #-[ 編集]
たんたんさん
この風車は風の強弱にかかわらずゆっくり回りますどんな仕掛けがしてあるんでしょうね、
それが作者さんの狙いだそうです、  ←聞いたそのまま(^^

今日蝉の幼虫がでてきた穴でまた蛙をみつけました、
なぜかナメクジと一緒にはいってましたよ。

ばった 同化 どうか ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2011/08/10(水) 12:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門