はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) トランスフォーマー


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

トランスフォーマー   ...

          大きなロボットが目の前に重なってくる

                            NO365 トランスフォーマー

映画トランスフォーマーを観に行ってきた、
3D眼鏡は前の時にお持ち帰り持参なのでたった100円だけどちょっと割安
でも向こうでは300円で売っていたなどうなってるんだろう。

さすが マイケル・ベイ監督ストーリーは全然わからないけど街ひとつぶっ壊すのは圧巻
どうして撮影するんでしょう、CDとはわかっているけどはらはらドキドキの3時間弱でした。

あの車がが変身するロボットは部品が多くてとても描けないので今日はCGを使って
ロボット本体を描いてみた、なんとか本物に見えるかな。

それではいつものもう一枚もとびだすお絵描き、クヌギの木の樹液に集まる蝶たちです。
クヌギの木

終わりまで見ていただいてありがとうございます、ランキング、コメント応援いただいたら嬉しいです。

にほんブログ村 70歳以上に行きます ← 参加しているブログランキングページが新しいウィンドウで開きます、あちらのでまたここに。
ここクリックいただいたらFC2ランキングによろしく  ← 参加しているFC2ブログランキングページが新しいウィンドウで開きますのでよろしく。 

 コメント     ←コメントしていただく投稿フォームは一番下なのでこちらが近道です。

  更新2011/07/31(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 40   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
映画は知りませんがロボットは
ちゃんと本物に見えます。

映画を見てハラハラ ドキドキ
は少年のようですね。

蝶は今時々見かけますしベランダにも来ます。
名前あまり知らないですがクヌギの木の蝶はアゲハですか?

2011/07/31(日) 19:13 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この映画のロボットは車の部品をたくさんくみあわせて作っています、
大画面ならいいんですがここでは到底かくことはできません。

私は映画が大好き、特にこうした派手な映画
見てる時はほんとに歳忘れて見ていますよ、たぶん心は少年に戻っていますね。

私も蝶の名前はよくわかりません、お友達に詳しい方がいるので
たぶん書き込んでくれると思います。
2011/07/31(日) 19:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お絵かき
とびだすお絵描きにはビックリ(@0@)
はっちゃんはいろいろ工夫して感心するわ。
2011/07/31(日) 19:58 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
工夫!!
蝶ちょ、工夫があって面白い!!
色の配合もいいですねーーー。また描いてください。時々遊びにきまーーす。。。
2011/07/31(日) 20:14 | Msmimi | #-[ 編集]
3D
また 3D映画見てきたのですね
映画のことは良く判りませんが・・
上手く描くものですね
クヌギの木にオオムラサキですか
キャベツだったら モンシロチョウですが・・
クヌギですから・・ヤッパリ
国蝶でしょうね
2011/07/31(日) 20:48 | とんび | #-[ 編集]
映画を観てきたとおり描くなんてすごいですね^^
蝶 こんな顔してるんですね~。
2011/07/31(日) 21:25 | abend | #-[ 編集]
こんばんわ^^
映画の内容は分からないのですが、
はっちゃんが3Dメガネをかけて、感激している様子はよく分かります☆
ロボットも、とても迫力がありそうです^^

クヌギに集ってる蝶、どんなふうにしてるのでしょう?
これもまた、手品みたいです(^_^;)
クヌギは写真ですか?
余談ですが、クヌギは、木炭に使われる木でもありますよね(*_*;
2011/07/31(日) 21:41 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
はっちゃんさん・こんばんは~
トランスフォーマーは面白かったですね! はっちゃんは このような映画は観ないだろうと勝手に思ってましたよ。今の映画は凄いですね。迫力満点でしたね。やっぱり、絵が上手です。
蝶まで3Dですね!こちらも見ごたえあり!ですね。(拍手)

ここ数日地元のお祭りのお手伝いでPCが出来なくてコメントできませんでした。
”ごめんなさい。”


2011/07/31(日) 22:03 | who smile | #-[ 編集]
映画
今の仕事にかわってから、
映画全然行ってない。
夜勤明けは眠くて駄目だし、
休みの日は、なんか掃除に追われてる。。。
今見たいのは「ロック」です。
今までは職場のあっせんで1000円で
見れるチケットがあったけど、なくなったので余計に足が遠のきます。
この夏休み一度は映画行ってみようかな?
2011/07/31(日) 22:09 | 友湖 | #-[ 編集]
おはようさんでごさぃますぅ~♪
はっちゃんさん♪ おはようございます^^
3D映画楽しいでしょうねぇ^^
ハラハラ・ドキドキしながら、自分もその場所にいるような気分が味わえますよね^^
私も見たくなりました^^
クヌギに集まる蝶たち
これもお絵描きなんですかぁ?
いつもお上手に描かれていて感心しています^^
2011/08/01(月) 07:14 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
蝶が飛び出してきました!
興奮冷めやらない内に描いた
のが伝わってきます!!
2011/08/01(月) 07:22 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
昔の乙女さん
映画はもっと凄いですよ、
見ていて思わず飛んでくるものを避けてました(^^

今回は写真も合成です。
2011/08/01(月) 07:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Msmimi さん
3D記事なので写真も3Dみたいに作ってみました、ほんとは3枚合成しています。

ありがとう出来るか限り続けて2日に一回の更新
頑張ります、よろしく。
2011/08/01(月) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
この映画は3Dを意識して作ってあるのでCGが凄いです、
例のよってストーリはなんだかさっぱりわからない
ただ画面みて口あんぐりしてるだけまるで子供ですね。

これオオムラサキですか大きさは羽広げて7~8cm
今度まだいたら三脚じっくり撮影してこよう。
2011/08/01(月) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
土曜日に見てきて日曜日の15:00に間に合わせなくてはと
あわてて描いたので粗製ちょっと手抜きでした
せみの顔も撮ってありますそのうちに載せますね。
2011/08/01(月) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
大画面映画の迫力は凄いものがあります、
ロボットはたくさんの車の部品でできているので車が走りながら変身
それがうまいこと動くんですからいまのCG技術は見事ですね。

3D記事なのでこの写真も3枚を合成しています、
ロボットもこの大きな仕掛けなんでしょう。
クヌギの樹液が出てるところに蝶が集まってました
以前はこんなところにくわがたやカブトムシがいたんですが。
あ!この気があの炭になるんですか。
2011/08/01(月) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
whoさん
たぶんwhoさんも私と趣味が似てるので見たと思ってました。
わたしはこんなのが大好きなんですよ。
会った別れた好きだ嫌いだなんってのはあまり見る気がしません、
たまに家内のお供で行きますが。

お祭なんだ、また写真でみせてください、
そっか~役員さんなのでカメラしてる間がないかもしれませんね。
2011/08/01(月) 07:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
今回ネットで買ったので料金払いましたがもう7ポイント貯まりました、
次は無料で見れます、わたしもちょっと映画後無沙汰してましたので
今回は時間がかかっています。

秋になったら面白いのがたくさん出てきますので楽しみです。
「ロック」離れていてもつながってるんだ、あれですね。
家内が喜びそうそのうちに言い出すだろうな。
2011/08/01(月) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたんおはよう
映画は楽しいですね、とくにこんなありえないことを
映像にしたらまた面白いパソコンやってる性かどうして作ってるんだろう
と考えながら見てる自分に気がつくことありますよ。
ぜひわたしは3Dめがね自分用のを持ってるので100円やすかった(^^

この蝶は絵ではありません、写真を切り抜いて3枚合わせただけ
小さいのが背景になる写真です。
2011/08/01(月) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
今回は写真も3Dにしてみました。
babatyamaさんはこのやり方わかってもらえますね。

拍手にコメントありがとう、わたしが間違って秘密にセットしたんで
お返事はかけませんでしたここでお礼を。
2011/08/01(月) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます!
さすがはっちゃんさんですね!
もう観にいかれたのですね~^^
実は、昨日は長男も行ってきたんですよ~。
私もみたいです~☆
全部見てますからね、続編って気になるんですよ!
3Dいいですね~ヽ(´ー`)ノ
また、はっちゃんさんのメガネをかけた写真をアップしてくださいませ(*´∀`)

この飛び出すお絵かき?
すごい!
写真ではないのでしょうか??
すごいリアルですねー!!
白がバックだからなおさら飛び出ているように見えますね
(n‘∀‘)η
2011/08/01(月) 09:23 | たんたん | #-[ 編集]
お早うございます
3D映画 まだ観たことがないのですがはっちゃんさんのブログで観たような気分にさせてもらっています・・・
蝶の写真も3Dなんですね よく立体感が出ていますよ
それにしても色々工夫されているんですねー感心するばかりです

暑い中のテニス よく雰囲気が出ていますね パチパチ・・・
 
2011/08/01(月) 10:55 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
こんにちは
3Dの映画まだ観たことないのですよ・・はっちゃんの絵で雰囲気を味あわせていただきました 飛び出てくるようで ドキドキしますね
女優さんが美しくセクシーです!!
映画館行きたくなっちゃいました

はっちゃん 今日もお元気でお過ごしくださいませね
(HP観てくださってありがとうございます 歌を載せるのは勇気が要りましたが 喜んでくださって嬉しいです プライベートフォトは これから色々と載せていきますので ぜひまたご覧くださいませ 普段の自分を見ていただければと思っています)
今日も素敵な一日を☆
2011/08/01(月) 12:03 | SONOMI | #-[ 編集]
たんたんさん
そうです、大阪では封切り一日目早く見たくなったらすぐに行くんですよ。
凄い映画です、詳しいこと言ったら興味半減ぜひ見に行ってくださいね。

絵は描いたもの、下のは写真3枚合成しています、
このページの色を拾っていって背景二してありますのでほんとは四角い画像なんですよ
縁線なくして一体にしています、眼鏡のかけたの前にアップしましたが今回は絵の中で。
2011/08/01(月) 13:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
3D映画はストーリよりCGを見に行きます
現実に話の筋はぜんぜん何をやってるのかわからなかったです、
ちょっと先に基礎知識入れていたので3D存分に楽しみました。

今日に記事にあわせて蝶を浮かせてみましたなんとか浮き上がって見えるでしょう。
このテニスの絵、もっと横に広がってると思ってみてくださいね、
このままではラケットで殴りあってるように見えるでしょう。
2011/08/01(月) 13:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
昨日はレッスンでいそがしかったのに来て頂いてありがとう
新しいホームページ寄せていただきました、
SONOMIさんの唄声はじめてきれいですね。

映画大好きなので特にこのようなスペクタル(この表現古いかな)物は大好きなんですよ。
この前に貰ったマイ眼鏡持っての観賞です、3Dはびっくりするほど進化していて思わず除けってしまいます。

男優はレイチェル・テイラーはコメディアン出身だけどミーガン・フォックスはよく知らないので
映画の印象そのまま描きました、ちょっとセクシーだけ爺ちゃんの絵だから許されるでしょう。
ほんとは髪が黒いんだけどこれのほうがいいと思って。
2011/08/01(月) 13:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
TVで見ました 前のシリーズの。
すごい展開のようですねぇ
私はハリポタを今週中に見に行こうかと思ってます
2011/08/01(月) 14:42 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
TVのは録画してあるけどまだ見てないんですよ、
順序は逆になるけどあんまりかんけいないですね。

ハリポタも全部見てあるので今回で最終回これもみたいです。
2011/08/01(月) 16:23 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
ランキングはベスト5に入っており 頑張っていますね。次はベスト3以内を目指して頑張ってください!(^^)! 3D映画は見たことがありませんが,画面から飛び出してきたら ビックリして避けるんでは ありませんか。飛びだす蝶は 捕まえることができるんですかネ。。??!(^^)!
2011/08/01(月) 17:09 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
ランキングは順位よりもベスト3は無理ですが記事がいつも入ってるので
サイトから来てくれるお客様がたくさんいるんですよ。

その通り思わず飛んで来るものを避けてました、
実際はスクリーンに写ってるんだけど手の届くところに来ますうまいこと作ってますね。

この蝶はソフト使えばどこにでも持っていけますよ(^^
2011/08/01(月) 17:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
テレビで初めて観ました
こんばんは、はっちゃん。
こないだの映画「トランスフォーマー」を初めて観ました。
小さい頃に戦闘もののアニメで
普通の車からロボットに変身するのを見た事がありますが、
映画でもやっていたのですね~。

最新版はまだ、観てないです・・・。

飛び出す蝶の3Dの絵は
すごい立体的でいいですねv-21
また、訪問しますね(^^)

2011/08/01(月) 22:12 | ☆メルモちゃ~ん | #-[ 編集]
メルちゃん
トランスフォーマー見ましたか
こんどのは3D迫力ありますよ。

教えてもらった名前この蝶はオオムラサキらしいです、
もう一度きっちり撮影に行こうと思ってるんですが
しばらくはいそがしくて公園にはいってません。

前のも全部見てくれたんだありがとう。
2011/08/02(火) 06:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ごめんなさい(^^ゞ
拍手の非コメは私が勝手にしてます!
毎日の足跡うるさいと思い勝手に非コメにしました(^^ゞ
2011/08/02(火) 07:32 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
楽しめました!
おはようございます。
映画はあまり行かれませんがやはり大スクリーンで観る映画は迫力がありますね。ただ音響の悪い映画館は遠慮したいです。
飛び出す写真も楽しいですね!
加工技術に詳しいと色々出来て楽しそうです。
2011/08/02(火) 08:43 | sakura | #-[ 編集]
おはようございます♪
おお!トランスフォーマー鑑賞なさったんですか!はっちゃん若い!!!とても意外でした!
なんか嬉しいなあ♥年齢差はあるけど話が合います。
私はこの作品2作ともDVDで観ておもしろかったので今公開中のトランスフォーマーも気になってるんですよ!はっちゃんはいち早く観てこられたんですね。いいな~。イラストも迫力ありますよ。かっこいいです!
蝶も3Dみたいでおもしろい構図ですね!
2011/08/02(火) 10:25 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
babatyama さん
そうだったんですか、いいですよお返事コメント欄で書けますよ。
ランキング babatyamaさんに追いつこうと思っていてもはるか先を走っていて背中も見えません。
到底追いつけないソロソロと行きますね。
2011/08/02(火) 12:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sakuraさん
私は暇と時間はたっぷりあって幸い近くに映画館があって
映画好き人間には恵まれています。
3D用もmy眼鏡やっぱり大画面は楽しいです。
今で7ポイント一回は無料なので今度は何を見ようかと探しています。
2011/08/02(火) 12:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
は~いわかい時からこんな映画とか洋画が大好きなんですよ、
英語はぜんぜんわからないけどふき替えは好きではありません

もう甘い恋愛映画には感動する歳ではありませんのでおもにスペクタクルです。
とくにジョニーーデップが大好きパイレーツ・オブ・カリビアン、チャーリーとチョコレート工場などなど
欠かしたことはありません、あのとぼけたキャラクターが大好きです。
トランスフォーマーはストーリーはほっといて3Dを楽しんでください、
もう一回映画館で見てあるんですが前作を先週のTV放送録画してみてるけど比ではないですよ。

今回行ったらポイント7点たまってました、前の無料は半年前くらいなので
計算したら月一で行ってます、一回1000円は安いですね。
2011/08/02(火) 12:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは~^^

お久しぶりにコメさせて頂きます。。

トランス・フォーマーは前作から
息子が大ファンで~
以前、録画した映画を繰り返し観ています!

今、夏休み中で部活で忙しいのですが
そのうち鑑賞に行くのではないかと
思います。

映画鑑賞で感動を貰えるって素晴らしい事ですよね!
2011/08/02(火) 14:01 | めぐ | #5KPaI2a2[ 編集]
めぐさん
ありがとう来て頂いて、
歳がいもなくこんな映画好きなんて描いたものだから。

でも映画は大好きなんですよ、
上にも書きましたがほぼ月に一回観に行ってます、シニア料金なので負担にもなりません。
呑まず打たず買わずなのでこのくらいの贅沢はいいですよね
2011/08/02(火) 15:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/246-06b060da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック